誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑記帳

雑記帳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ:  日記・独り言
類似テーマ: 雑記帳 雑記 その他雑記 日々雑記 日常雑記 日記・雑記
子テーマ: 身辺雑記
テーマ「雑記帳」のブログを一覧表示!「雑記帳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑記帳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑記帳」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

河野外相は、9月15日の北朝鮮による弾道ミサイルの発射を受けて、ロシアのラブロフ外相とおよそ25分間、電話で会談しました。この中で、河野外相は「北朝鮮による弾道ミサイルは、安保理制裁決議が採択された直後に発射された。国際社会に対 ... » more
テーマ 雑記 政治

深海展に行って来ました(n‘∀‘)η 黒ねこです先日近所のCovent Garden Bazaarで購入したものこんなもんみるしっぽさんだったら自分で作りそうだけど( ^ω^)えー、昨日は上野の科学博物館でやってる深海展に、義弟と妹とで行って来た普段 ... » more

HAIR-MIX KATOパッチテスト
パッチテスト ヘアカラーを施術する前に少しだけお時間をいただき「アレルギーとパッチテスト」のお話をさせていただいております。これからも、ずっとずっと長くお付き合いして行くためによろしくお願いします。 ... » more
テーマ 雑記 お知らせ KATOのこだわり

毎日がHOLIDAY煮干しラーメン
煮干しラーメン お昼にフト通りがかったラーメン屋に入った。そこは元博多系の豚骨ラーメン屋だったのだがいつの間にか潰れて別のラーメン屋になっていた。名前がNANASHI 居抜きらしく前のままの佇まいだが非常にそっけない飾り気の少ない元ラーメン屋ち知らなけれ ... » more
テーマ 雑記 食べる

2017チャレンジ3連複3連単第38弾『ローズステークス』 台風が近づいているのに阪神競馬は通常開催です。頭の中は中止で、セントライト記念に傾いていました。というわけでローズステークス…なんも考えていませんでした!2番モズカッチャン ... » more

〈「平成」代替わりの政治を問う〉連続講座(ピープルズプラン研究所) 〈「平成」代替わりの政治を問う〉連続講座9月22日(金)第1回「ビデオ・メッセージ」と「天皇退位等に関する皇室典範特例法」を批判的に解読する■問題提起:伊藤晃さん(近現代史研究):天野恵一さん■司会・進行 ... » more
テーマ 雑記

四時起床。天気雨。空気過ごしやすい。台風の影響でしょうか雨。眠いです。9条で守られているというのに北朝鮮のミサイルが日本の領空を侵犯していますね。北朝鮮は自国の防衛のためと言っています。そのた ... » more
テーマ 雑記

ヘッドとピンチローラークリーナー オーディオ用コードを買いに家電量販店に行くと、カセットデッキのヘッド&ピンチローラークリーニングキットが置いてあった。かなり久しぶりにこういうものを店頭で見た。最近また需要が出てきたのかな。。。今使ってるデッキはプロパノールで掃 ... » more

アンスリウム、アクアポニックス計画2 昨日買って来たアンスリウムを水に沈めました。花が咲いてない苗が、子株をたくさん付けてたんで、バラしたら11個に分かれました。緑のは3つ。(花、判るかな?)それを太い根っこが付いてる子株を、赤いのと一緒にセリア ... » more
テーマ 雑記 金魚

車活小屋車活小屋◆コラム3 イタ車
フェラーリ 488GTB F1 DCT(フェラーリ)【中古】グーネットモール begin_RakutenAuto vehicleTblId#col#0$row$model#col 楽天市場 by イタ車と聞いて想像するジャンルは ... » more
テーマ 雑記

観てきました。「ダンケルク」淡々とした作品です。音楽が強引すぎな印象でした。民間の救助に向かうランチでのエピソードって本当みたいですね。このエピソードわたし知ってました。他の作品で観たのか本で読んだのか定かで ... » more
テーマ 雑記

ハイラックスのカタログを入手しようとした所、中期型のプラドの試乗車があるとの事。試乗依頼をさせて頂いた。試乗車は、特別仕様車のTX・Lパッケージ・Gフロンティアの2.8Lディーゼルターボエンジンを搭載されたもの。個人的に ... » more
テーマ クルマ 雑記

アンスリウム、アクアポニックス計画1 金魚水槽にいれるアンスリウムを買って来ました。(ミニサイズなので、正確にはヒメアンスリウムって言うらしいです)まだ育つか蘭で実験中だけど。1つで良かったんだけど、好みの花が咲いてるのが、この寄せ植えだけだったのよ。赤 ... » more
テーマ 雑記 金魚

秋刀魚の竜田揚げ 【9月15日晩のおかず】(金)今日もお片づけ<献立>○秋刀魚の竜田揚げ・材料…生サンマ(三枚おろし)・調味料…生姜汁、醤油、料理酒。片栗粉、揚げ油。☆サンマ、チシャに巻いて美味しくいただきました。○小松菜 ... » more
テーマ 雑記 生活 料理

日々佳良好なるほど画像
なるほど画像 なぜ襟裳岬上空だったのか。なるほどねー。カリアゲ君もちっとは考えているのかな。なんか言ってるね。「当たり前だのクラッカー能ある豚はへそ隠す」なことないか。 ... » more
テーマ 事件 雑記

中国的DQNな女性ちょいエロ系お馬鹿画像集 連休が台風で台無しになるようです。日曜日は、久しぶりに寝て過ごす予定に変更します。さて、今月はいつも以上更新が遅くなっていますが、今回は人気のお馬鹿画像集です。お楽しみください。「ベッドを温めます」と書いた箱の捨 ... » more
テーマ 雑記 中国 お馬鹿

雨の中の体育祭 毎年、9月の3連休初日(土曜日)は中学生の体育祭…なのですが、今年は台風が接近していて、綾瀬市内の中学校(綾北中学校)は昨日のうちに「月曜日に延期」のお手紙が配られたそうですね。そして、この教室の多くの生徒さ ... » more
テーマ 雑記 教室の様子

週末台風18号!! 9/16(土)曇りのち雨ほとんど無風台風18号が日本を狙っています。直進して大陸の方に行って欲しいのですが偏西風の影響を受け100°ぐらいの角度で急カーブして九州に上陸しそうです!今日は小学校の運動会ですが何とか天気は持ちそうです。 ... » more
テーマ 雑記

Jのひとりごとアメナリーフ錠勉強会
アメナリーフ錠勉強会 ウィルス複製の初期段階である二本鎖DNAの開裂及びRNAプライマーの合成に必要なヘリカーゼ・プライマーゼ複合体の活性を直接阻害することで、ウィルスの増殖を抑制する新規作用の帯状疱疹治療薬。従来の抗ウィルス薬との作用機序の違いは、マル ... » more
テーマ 雑記

フェリーで弾丸ツアー 2度目の今回は名門大洋フェリ―なので弾丸フェリー®(さんふらわあの登録商標)ではありませんが同じように弾丸ツアーですフェリーのレストランの夕食炭水化物を少なくし ... » more
テーマ 雑記

歩・歩・歩雑記雨天決行!
雨天決行! 今日の気温は21.2度涼しくなりました(^^)台風18号の進路を気にしながら風雨はまだ弱かったので雨の中自然観察会に参加しました♪普段とあまり変わらない雨でしたが、屋内でスライドを見ながら植物のお話しをさ ... » more

今日は、高校同期の集い「マチネー会」でした。代表幹事Y氏(当ブログでのニックネーム「オタク」)から、来月3日に開催する同期会への出欠情報が、彼が整理した資料とともに報告がありました。傘寿を祝う会を兼ねていることもあるのでしょうか、ここ数年に ... » more

浅間山麓のブラタヌキプルーンの日
プルーンの日 ポン太がいつも徘徊している里山の麓に、突然テント村のようなものが出現したので驚きました。近づいてみると、それはプルーンの木にかぶせられたビニールシートでした。収穫期のプルーンの実は、雨にあたると実が割れてしまうそうで、それを防ぐための措置と ... » more
テーマ 風景 雑記 信州の四季

赤い車両のクロモグ台風接近の3連休
今日は朝から雨が降っている。台風接近により秋雨前線が刺激されて降っているらしい。おかけで畑作業ができない。明日も雨だが台風一過して月曜日に晴れてくれることを祈って待つことにする。 ... » more
テーマ 雑記

お竹さんブログ膳所城趾のお地蔵さま
膳所城趾のお地蔵さま 昔は城作りでは建築資材とか、集めるのが大変だったようです。墓石は、魂が入ってるから、、、使うのは、かなわんと、は、思わなかった。重いから、丈夫だし、とにかく、速く作らんと、攻められたら、死ぬでー、と。急いだ城作りに、石垣に流用されて ... » more
テーマ 雑記 写真

これは最近の我が家のコーヒーの話私は極深煎りのブレンドをウォータードリップで入れたコーヒーが大のお気に入りで、アイスはもちろんこれにミルク(牛乳)を入れて温めて飲むのも美味しいので、これだけでも十分なのですが、時々豆を挽いてドリ ... » more

なんだかんだ言っても学校で給食の時間となるとおそらくホッとする児童や生徒が多いのではないか、と管理人は思いますが、神奈川県大磯町の中学校で出される給食が食べ残しが多いという事で問題になっている、という話題が最近ありましたが、こんな事実が発覚 ... » more
テーマ 雑記 独り言

METAL職人の適当生活欲しいなァ
欲しいなァ ハイラックス・ピックアップが登場して早速、資料を入手した。現車は、まだ無いが、近日中に試乗車が用意されると言う。当車両は、タイからの輸入車になる。2グレードが存在しているが、いずれも高額なプライスタグが掲げられているのが引っ ... » more
テーマ クルマ 雑記

今日は尺八練習会。 今日は秋葉中コミュニティハウスで 尺八練習会。 三線を持って行って「芭蕉布」を練習、 中々に難しい( ;∀;) その他に「野毛節」「黒田節」「豪傑節」も やってみる。 今度、ディサービスで三線もやってみようか ... » more
テーマ 雑記 三線 尺八

 

最終更新日: 2017/09/19 21:42

「雑記帳」のブログ関連商品

» 「雑記帳」のブログレビュー をもっと探す

「雑記帳」ブログのユーザランキング

世山の日記 11 位.
世山の日記
ossannsannsai 12 位.
ossannsannsai
艦長日誌 14 位.
艦長日誌
大祓の国 18 位.
大祓の国
HAIR-MIX KATO 22 位.
HAIR-MIX KATO
suchowan's blog 25 位.
suchowan's blog
遊々素適 26 位.
遊々素適
幾望日記 29 位.
幾望日記
Crossover 30 位.
Crossover
日々佳良好 33 位.
日々佳良好
むーごよみ 38 位.
むーごよみ
含胡亭片靴 46 位.
含胡亭片靴
Tsu.-Morrow! 48 位.
Tsu.-Morrow!
Raccoon Dog 49 位.
Raccoon Dog

テーマのトップに戻る