誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑記帳

雑記帳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ:  日記・独り言
類似テーマ: 雑記帳 雑記 その他雑記 日々雑記 日常雑記 日記・雑記
子テーマ: 身辺雑記
テーマ「雑記帳」のブログを一覧表示!「雑記帳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑記帳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑記帳」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

もうすぐ有効期限も切れそうなのでサービス券を使い切った 以前に届いたなか卯のサービス券は3月いっぱいで期限が切れるので使い切ってきた。牛丼ときつねうどんで終了。なかなかお得だったな。あと唐揚げ10個券もあったが、これはさすがにお持ち帰りで。明日からのお弁当のおかずだ。 ... » more
テーマ 雑記

物音〜monootoピアニカ (2017/03/28)
pianica.17.03.28(16秒) ... » more
テーマ 雑記 音楽 日常

さがみの日記形成外科で日帰り手術
意を決して形成外科で日帰り手術を受けた。普段は、不定期に起こる変調で近くの診療所の整形外科と皮膚科にかかる程度なのだが、のんきな私も今回ばかりは真剣に考えた。。私の頭頂部には、10年近くかけて育った?瘤がある。年末年始、妹に ... » more
テーマ 雑記

外泊ついでに、、、 治療前に外出(泊)ちょっと駅ビルのミドリで買い物つい懐かしくなってさくまドロップ買って○○○ソフトクリームでひと休み治療前に外出(泊)ちょっと駅ビルのミドリで買い物つい懐かしくなってさくまドロップ買って○○○ ... » more
テーマ 雑記

suchowan's blog「キログラムを再定義」
日経サイエンス5月号の標題の記事http://www.nikkei-science.com/201705_074.html再定義の段取りについて特に目新しい情報はありませんでしたが、複製とオリジナルを比較するために、複製を飛 ... » more
テーマ 雑記 普遍単位系

「エアモニ・センサーパッキンOリング」送料について 「エアモニ・センサーパッキンOリングの件」について、プロテクタ社より回答貰いました。---------------------以下回答文書--------------------日頃はエアモニ3をご愛用いただきまして誠にあり ... » more

良いですね。 ... » more
テーマ 芸能 雑記

ごっちゃん退職後のプランは?
退職後のプランは? <天候>晴れのち曇り、気温は昨日より上がっています。平年気温前後でしょう。<雑記>つぶやき退職後のライフスタイルで・・・退職後の必要なお金は、ライフスタイル次第です。完全リタイアした後に、自分たちが住む場所はどこ ... » more
テーマ 雑記 写真

遊々素適咲く時を待つ
咲く時を待つ 今日は晴れたので、4月2日のギャラリー&カフェ桜山花音さん主催の『逗子ブラ撮影会・桜の巻』の下見(花の咲き具合・ツボミの具合を見る為)で、逗子市・桜山公園へ再度行ってきました。前回の下見(行程を決める為)の様子はこちらをご覧ください ... » more
テーマ 雑記 イベント

toshi27のブログチョッと気になる話し
今朝、PCを開くと朝日新聞デジタルヘッドラインからのメールで「お酒が弱い女性、年を取ると骨折リスク慶応大など調査」という、トピックスが紹介されていました。記事の内容からは、詳しい事は分かりませんが、アルコールの分解に関わる遺伝子の働 ... » more

統合型デッドマン装置罪と罰
罪と罰 相棒終わっちゃったぁぁぁぁぁつい先週最終話を迎えましたが、いやー満足満足。ネタは豊富だし、回想という形ではありますがカイト再登場。さらには、右京と冠城の静かで激しい応酬も。ただ、初めて観る人やあまり詳しくない人が観るとなるとつま ... » more
テーマ 雑記

もにかとなら雑記20170328恋路の春
20170328恋路の春 ウオーキングに恋路へ行くと駐車場入り口で工事をしている。歩道の整備と白線を引き直している。グランドでは全面使ってグランドゴルフの大会があるようだ。サッカー場横のしだれ桜が早くも咲いている。ウオーキ ... » more
テーマ 雑記  コメント(4)

始まりました! 都会から桜の便りが届く今日この頃乗鞍は、真っ白な銀世界になりました木々には雪の華がキラキラと輝いていました。雪降りのあとの晴れ ... » more
テーマ 雑記 ありすからのお知らせ

眠っていたコインで支援 昨年から断捨離を地道に進めている私服・バッグ・靴・アクセサリー・本・・・等リサイクル出来る物は買い取ってもらってきました。まだまだ処分しなきゃならない物が多数有りますがずっと気になってた物タンスの引き ... » more
テーマ 日記 雑記 お金

ログハウスが遂に完成しました。 完成したログハウス 岩国から塚本さん原田さんが最後に仕上げを手伝ってくれました。 ここは、外テーブルです。コーヒーいかが ベランダを作りました。バーベキュー食べたいね。 完成の全体写真です ... » more
テーマ 雑記

みみぞう日記骨と酒
「お酒が弱い女性は、年を取ると骨が折れやすくなる」という慶応の研究報道。私はお酒を飲むと即頭痛がして具合が悪くなるので要注意だ。そういえば飲むと、関節が痛くなるのもアセトアルデヒドの影響なのかな。そもそも美味しくないので酒は一切 ... » more
テーマ 雑記

ある日のスティンガーカウントダウン
カウントダウン 今の職場での仕事も3日を残すのみになった。最初は、なんとも苦手だなぁ、って思っていたが、時間が経つにつれやり易いし、思ったより向いているかなぁ、と....。考え方が柔順になったり、人当たりが柔らかくなったりと、自分にとっては良い方 ... » more
テーマ 洋楽 雑記 ロック

昨日は朝方みぞれが降るほどの寒さ。昼頃の気温も5℃くらい。3月も末なのにほとんど真冬である。ダウンジャケット等は風通しして全部しまってしまったし、なんで今頃こんなに寒くなるんだよという感じ。しかし今日からは平年並みの気温に戻りつつあ ... » more
テーマ 雑記

田舎の家族共存にも困ったものだ!
共存にも困ったものだ! ここ数日は、山の手入れをしている。雑木や竹の切り倒し作業がメインである。毎年の事であり、草刈機とのこぎりでの作業である。困るのが竹の切り倒しである。真竹の大きいのは途中まで切ると、倒れることがある。その際に、切り ... » more
テーマ 雑記

意外な雑誌がでてきたー「ブログに挑戦してみよう!」 家の中にはいまだ読んでいない本・雑誌、鑑賞していないCD、DVDが多くある明日は資源回収日〜不要な本や雑誌を回収してもらえる日雑誌を整理していたら、意外なものがでてきた{%右矢印web ... » more

十一時起床。天気晴れ。空気寒い。少し夜更かししたのでこんな時間かな。天気予報では、今日は暖かいといってませんでした?まっまだお布団の中ですからどちらでも構わないのですが。そんな今日の始まりですよ。 ... » more
テーマ 雑記

「新じゃが」の甘醤油煮 【3月27日晩のおかず】(月)じゃが芋がお高いです。<献立>○新じゃがの甘醤油煮・材料…新じゃが芋、人参、玉葱、スナップエンドウ。・調味料…胡麻油、砂糖、味醂、醤油、煮干し出汁。・新じゃが芋を皮付きのまま綺麗に洗 ... » more
テーマ 雑記 生活 料理

3年経ってやっと引上げ。それをしたのが中国。で、油漏れで10キロ先まで汚染。3年かかっても対策できなかったのね。あの事故の時、日本も救助の手を差し伸べたのに拒否したんです。日本の技術なら何人か助けることができたでしょ ... » more

南蛮堂の長崎カステラ 歯の治療中でありなから、カステラを食べる・・・私も妻もカステラがかなり好きなんですが、近所のスーパーで福寿屋本舗(長崎市)の南蛮堂「長崎カステラ」が売られていました ... » more

みやしろ亭目覚まし時計
目覚まし時計 10年前に父からもらったドラえもんの目覚まし時計。10年前といっても、私は既に「イイおとな」の年齢になっており、それなのにどうして父は私にドラえもんの目覚まし時計を買ってくれたのかわからないけれど、おそらく、幼少期から私がドラえ ... » more

もう一か月以上入院している夫の留守を守っている私を元気づけようと、長男一家が帰省した。夫の見舞いを兼ねての帰省だったが、まだまだ病状の重い夫の妨げになってはとの思いから、お見舞いはもう少し先延ばしにして、私の激励会になった。 ... » more
テーマ 雑記

むーごよみ本日は定休日です
本日、火曜日は定休日です。朝から、どうやら暖かい一日になりそうですね。例年なら三月の中旬にはスプリングコート着てたのですが、今年は寒くて全くそんな気分になれません。今日は着て行こうかな ... » more
テーマ 雑記

「しつこいわよ」「くどいわよ」・・68歳を目前にし、妻の口からこんな言葉が出る回数が増えた。「わし、営業経験者だからな!」「仕方ないよ」と言い訳するのだが・・。紀州:田舎のアンポンタンエッセイvol.447 68歳を前に ... » more
テーマ 雑記

虫の世界遅かりし・・・
遅かりし・・・ 今、ニュースをみたら「てるみくらぶ」の破産記者会見をやっていた。一か月ほど前に「英国8日間ツアー」の申し込みをしていた。その旅行の実施日である6月某日は満席のため2名リクエスト中で返事を待っていたのだ。いやに返事が遅いと思っていたら ... » more
テーマ 雑記 旅行

朝のお楽しみ列車・・・10/16 今朝の大阪も晴れ・・・このところ良い天気でも不意にに小雨が降ったりと不安定・・・関東では雪が積もったりと天気予報士泣かせですね・・・今朝は公園の桜を確認して来ましたが、既に蕾も膨らみ開花を待つばかりのようでした・・( ... » more
テーマ 鉄活動 雑記

 

最終更新日: 2017/03/30 20:35

「雑記帳」のブログ関連商品

» 「雑記帳」のブログレビュー をもっと探す

「雑記帳」ブログの人気商品

「雑記帳」ブログのユーザランキング

西へ東へ 1 位.
西へ東へ
田舎の家族 10 位.
田舎の家族
ごっちゃん 12 位.
ごっちゃん
HAIR-MIX KATO 14 位.
HAIR-MIX KATO
世山の日記 15 位.
世山の日記
ossannsannsai 18 位.
ossannsannsai
艦長日誌 19 位.
艦長日誌
むーごよみ 21 位.
むーごよみ
幾望日記 22 位.
幾望日記
suchowan's blog 25 位.
suchowan's blog
遊々素適 32 位.
遊々素適
Crossover 34 位.
Crossover
Burutama Cafe 36 位.
Burutama Cafe
みやしろ亭 42 位.
みやしろ亭

テーマのトップに戻る