誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑記帳

雑記帳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ:  日記・独り言
類似テーマ: 雑記帳 雑記 その他雑記 日々雑記 日常雑記 日記・雑記
子テーマ: 身辺雑記
テーマ「雑記帳」のブログを一覧表示!「雑記帳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑記帳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑記帳」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

代車アクアのテスト 3号機のヴィッツRSの修理は、今週末でも完了せず、2週目に渡る事が決定。本来は、借りていた代車の中期アクア(先日、後期型アクアが発売された)を返却して愛車に入れ替えるかと思いきや、それは、不可能となった。天気もそれ程 ... » more
テーマ クルマ 雑記

空いた日がない 大阪難波に住んでいる私が広島での朝9時からの仕事に行く・・・そんなん間に合うわけないやろ!と思っていたら、朝6時半に家を出たら、ちゃんと間に合ってしまう。新幹線は本当に早いですね調べてみると ... » more
テーマ 雑記 日常 独り言

がんばろうにゃん買い出し。
小道具の電飾のための材料をアキバに買いに行きました。久しぶりのアキバそれも日曜日!ワンダーフェスみたいな混雑。楽しみましたよ〜。疲れたけれどもね。外国人も多い!添乗員が随伴している団体も来てい ... » more
テーマ 雑記

珍しく一応ステーキ 【6月24日晩のおかず】(土)コンソメスープが美味しかった。<献立>○ステーキ・材料…サーロイン。ニンニク、おろし玉葱。・調味料…塩、コショー。オリーブオイル。レモン醤油。☆サーロインなのだけど、OGビーフだから ... » more
テーマ 雑記 生活 料理

むーごよみ充実の休日
充実の休日 今日は、ゆっくり休日モードを満喫しました。月初めから扁桃腺を患い体調が急降下。。ほぼ回復の兆しをみせていますが、あともう少しです。なので、今日は仕事を離れてお出かけしてきました。午前中は、以前からお誘いいただいてた、自家 ... » more
テーマ 雑記

Crimson Airアガルタの女
ついに来るか。   ・【予告】「亜種特異点U 伝承地底世界 アガルタ アガルタの女」開幕! ある意味本編系で時系列通りに開始するのはこれが初めてでは?ん、新宿?終わりましたよ、もちろん。ジャンヌオルタかわいいよね!いつか知らんが、 ... » more
テーマ 雑記

遊々素適雨を楽しむ☆撮影講座
雨を楽しむ☆撮影講座 撮影:フラワーセンター大船植物園大船のフォトショップHAZUIさん主催の撮影講座で講師をさせていただきました。午前中は座学、昼食後はフラワーセンターで撮影、そして講評。1日みっちりの内容です。撮影:H ... » more
テーマ 雑記 イベント

久しぶりに… 今日は、日曜日ということで…久しぶりにUFOキャッチャーをしてみました。ピカチューをゲットしました。他にもいろいろな景品があるので、機会があればチャレンジしてみたいと思います。久しぶりついでに遊んでき ... » more
テーマ 雑記 つぶやき

まさむらのブログ? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 今シーズン初 と言う事でかみさんと行って来ました。去年まで年に何回か行ってたんですが・・・今年はチケットが本当に取れません。隣りの県のチームなんですが、今は全国で人気とか。「カープ女子」とかいう言葉も ... » more
テーマ 雑記

東日本大震災から6年3か月以上が過ぎた今、正直言ってあの時の衝撃はいまだに忘れることはできませんが、それでもやはり地震というものに対して管理人最近ちょっと鈍感になってきたのかな、という気もしないでもないのですが、もちろんそういう事はあっては ... » more
テーマ 雑記 地震 独り言

suchowan's blogUnicode 10.0
>新絵文字56種類が追加された「Unicode 10.0」が発表されるhttp://gigazine.net/news/20170621-unicode-10/>中には、「Hentaigana characters」 ... » more
テーマ こよみ 雑記

toshi27のブログ今朝の地震から
今朝、長野県南部で発生した最大震度5強の地震による被害は、建物や道路に多少の被害は及ぼしたものの、人的被害はなかったようでホッとしました。我々を取り巻く環境には、様々なリスクが存在しますが、自然現象だけは、そのリスクを特定したとして ... » more

ご先祖のバック命令?!墓参叶った! 帰途の序に礪波歴史資料館へ寄ると決めていたので、北海道と富山、特に砺波との関係性を館長のT原さんに詳しく教えてもらった。先祖の住んでいた場所の特定が可能か調べて貰った。72歳・元日立のコンピューター技術者らしく、要求の倍以上の内容を ... » more

物音〜monootoピアニカ (2017/06/25)
pianica.17.06.25(20秒) ... » more
テーマ 雑記 音楽 日常

Faith/Grand Orgasm2017年8月25日発売\4,104(税込)>TMA人気の「Faith」の世界で5つの性戦勃発!>盾使いは魔力供給のため先輩とエッチ。>狐の化身はご主人様の朝立ちを鎮めるために肉体奉仕 ... » more
テーマ 雑記

BSOのほめぺげな Blog今日もマッタリ
今日もマッタリ 今日もマッタリです。というか、今日は雨模様だったので、あまり出かける気にもならなかったというのもありますが(^_^;)雨模様だと湿度が高くなって、気温はそんなに高くなくても不快なのが困りものですね。かといって、エアコンを除湿状態 ... » more
テーマ 雑記

消防博物館へ 新宿に住む末娘を送りがてら、四谷三丁目にある消防博物館に入ってみました。入り口にあるからくり時計。中はたいして広くないのですが、消防の歴史等、勉強できますね。馬車仕立ての消防車?バイクもあった。ヘリコプターも。 ... » more

ごっちゃん電車内でキックスケーター
電車内でキックスケーター <天候>雨のち曇り(一時小雨)湿度高く蒸します!<雑記>つぶやき電車内で?59歳の尾男が、JR湘南新宿ラインの横浜駅〜武蔵小杉駅間の装甲車内で4車両に亘って、キックスケーターに乗って多の乗客に迷惑を掛けたとして、 ... » more
テーマ 雑記 写真

かなりどうでもいい話途中経過ー。
やっと梅雨らしくなってまいりました。途端に蒸すうちの部屋こうちゃんです。さて、先週行って参りました人間ドックですが。やっぱりどっか良くなったらどっか悪くなる法則発動 ... » more
テーマ 健康 雑記

山県有朋の「無鄰菴」再訪 過日、久しぶりに「無鄰菴」を訪れました。というのは、この間出かけた仏大の「勢至菩薩と法然上人」の講演会に行ったとき、パンフレットをいただいてきたのです。パンフレットにはパートナーズ講座「日本茶を知る」とか「有朋好みのお茶室で ... » more
テーマ 庭園 雑記 京都

中山観音の様変わりに驚く 今日は金曜日から我が家に来訪していた義妹と女房と3名で中山観音へ、山門で義弟夫婦と待ち合わせて義父母の納骨堂へ参拝に出掛けた。参道の長い階段にはエスカレーターが2機も併設されていて、我々年寄りには誠に有難い事である。参道の欄干は頑丈 ... » more
テーマ 雑記 お酒

HDG名古屋行きレッドゲイト壮行 各自若かりし頃、東京を遠く離れた北関東はT木県A利市のバイト先で知り合っただけで、以来軽く四半世紀にもなろうかというのに、未だ定期的に集う謎の「レッドゲイト総会」・・・のコア・メンバーである元センター長兼メキシカンHDGが来月から名古屋に移 ... » more
テーマ 雑記 原風景風 魔境潜行

もにかとなら雑記20170625蒸し暑い
20170625蒸し暑い 長野県で地震がありましたね。これから梅雨時で雨が降りますから注意が必要になってきます。こちらも昨夜から雨だったのでウオーキングはどうかなと思っていましたが8時過ぎには止みましたから出かけました。スポ少の大会が ... » more
テーマ 雑記

雅爺の小部屋lecture 研究会聴講
lecture 研究会聴講 第二回獅子・狛犬研究会聴講のため明治大学和泉キャンパスへ2017年6月24日東京都杉並区 ... » more
テーマ 雑記 独り言

雅爺の小部屋Priority seat 優先席
Priority seat 優先席 井の頭線渋谷駅で乗車したとき、優先席に座っていた60代の婦人が席を譲って下さった。「若い人が譲ってくれたのなら座りますが・・・」と云うと「お父さんと同じ位に見えたから・・・」と言われたので座ること ... » more
テーマ 雑記 独り言

部品交換の修理の後自転車屋の駐車場で「試運転」を終え、自転車の乗り方を忘れていなかったのを確認し帰途につく。当然、自転車に乗って。とはいえ、自動車に例えればこちらは若葉マークの身。車が多い表通りは避け、主に裏道を通って帰 ... » more
テーマ 雑記 音楽

〜曾祖父の志〜 〜曾祖父の志〜先日、納屋から出てきた台本一式の件ですが、その後、学芸員の方々に精査して頂いた結果、祖父や父から伝え聴いてた通り、太夫として毎年のように祭りに携わっていた事が判明しました。また、明治〜昭和初期のこのような資料が現存する ... » more
テーマ 雑記

元(?)プロレスラーの、ミスター・ポーゴ氏が亡くなったそうで。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00000101-sph-fight修正2条男さんは面識はありませんでした ... » more

十一時起床。天気小雨。空気少しムシムシ。今日は買い出しに行くのですが雨ん〜〜。ネットでお店を調べてから出かけます。今は便利だね。そんな今日の始まりですよ。 ... » more
テーマ 雑記

 

最終更新日: 2017/06/27 01:47

「雑記帳」のブログ関連商品

» 「雑記帳」のブログレビュー をもっと探す

「雑記帳」ブログのユーザランキング

西へ東へ 1 位.
西へ東へ
ごっちゃん 11 位.
ごっちゃん
世山の日記 19 位.
世山の日記
大祓の国 20 位.
大祓の国
むーごよみ 21 位.
むーごよみ
HAIR-MIX KATO 22 位.
HAIR-MIX KATO
遊々素適 23 位.
遊々素適
艦長日誌 29 位.
艦長日誌
suchowan's blog 31 位.
suchowan's blog
水時計 33 位.
水時計
幾望日記 34 位.
幾望日記
Crossover 40 位.
Crossover
風の色 44 位.
風の色
Tsu.-Morrow! 48 位.
Tsu.-Morrow!

テーマのトップに戻る