誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑記帳

雑記帳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ:  日記・独り言
類似テーマ: 雑記帳 雑記 その他雑記 日々雑記 日常雑記 日記・雑記
子テーマ: 身辺雑記
テーマ「雑記帳」のブログを一覧表示!「雑記帳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑記帳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑記帳」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Jのひとりごと5.6月のお菓子報告
5.6月のお菓子報告 練乳をケーキにして美味しくないわけがない!さつまりこの「黒蜜きなこ」が個人的に大ヒット。滅多に同じものを2度3度購入することはないけれど、これは何度か追加購入。瀬戸内レモン味の期間限定が多い中、こちらはシチリアレモンを使用と ... » more
テーマ 雑記

東京都議会選挙はじまる ◆東京都議会議員選挙が告示されました。127議席を決める4年に一度の決戦≠ノ42選挙区250人以上が立候補。9日間の選挙戦が始まりました。公職選挙法の改正(平成28年6月19日施行)により、選挙権が「満18歳以上」に引き下げられる初の ... » more
テーマ 雑記 板橋 政治

富士スピードウエイ、LOC第2戦 18日の日曜日、お休みを頂きまして「TRレーシングチーム」として「MCFAJ」のLOC(レジェンドオブクラシック・1972年までのクラシックバイクのレース)とCSSC・OPEN(ハーレーダビッドソンのスポーツスタークラス)に参戦したご報 ... » more

The miscellaneous notes 土方家の小径2017-20-
土方家の小径2017-20- 『オーバーナイト(略)』の2番花が沢山咲いてます玄関横は、夏仕様に変更しました。オヤヂが鳥箱をめっさ作ったから、テーマは「海の家」だったんだけど、オカンに「これ植えれば良いじゃん」と半ば強引に黄色のダリアを植 ... » more
テーマ 雑記 バラ

V36の趣味のブログNEW!!
NEW!! 2010年購入のEPSONプリンタが壊れました!いきなり壊れるのねーといことで新型を購入!いま届きました!箱が小さくなったねー!本体も小さいですねー7年も経てば技術の進歩で、写 ... » more
テーマ 雑記

今日もロト7はダメでした。 今日もロト7ダメでした。そういえばロト7今年は1度も当たってない!来週こそ当てて2017年ロト7初当選果たしたい!どうかジャッキーにお慈悲をネタないからこれだけ金運ア ... » more
テーマ 雑記 宝くじ

今から2年半前の2014年秋に乳がんであることがわかり、ステージ4という診断を受けながらもて宇秒を続けその模様をブログに書いていたことが反響を呼んでいたフリーアナウンサーの小林麻央さんが昨日、手当の甲斐なく死去したことが分かったようですね。 ... » more

物音〜monootoピアニカ (2017/06/23)
pianica.17.06.23(11秒) ... » more
テーマ 雑記 音楽 日常

ユリとぶどう 孫の通学路の途中に、ユリが咲いていた。今日は、見守りの当番で、出向いたときに撮影しておいた。また、ブドウ園にも、たくさんのブドウが実っていた。もうすぐ、袋が被されるだろう。今の内に撮影しておい ... » more
テーマ 雑記

ごっちゃん小林麻央さん死去
小林麻央さん死去 <天候>晴れ気温30度近くまでs勝手るかな?<雑記>つぶやきがん闘病の小林麻央さん死去がんとの闘病生活を続けてきたフリーキャスターの小林麻央さん(34)が亡くなった。治療を受け始めたのは2014年秋だったそうです ... » more
テーマ 雑記

toshi27のブログ今期初のクーラー作動
昨日までに比べて特くに気温が上ったとは思いませんが、体感的には蒸暑く、午後1時過ぎ、今期初のクーラー作動となりました。熊谷気象台の気象データを見ても???先ほど、4時過ぎにクーラーをオフにして、窓を開け放つと風が通り抜け、不思議なことに蒸暑 ... » more

20170623光市散策の写真 昨日光市の島田川、あじさい園、冠梅園を見てきましたのでその時の写真をアップします。島田川は河口付近に葦があることは知っていました。以前、きらら浜に行ったときにオオヨシキリが葦の所に居ましたので島田川にも居るかもしれな ... » more
テーマ 雑記

ブルーベリーに…鳥… ふと見たら…ウッドデッキで育ててるブルーベリーを狙った鳥が鳥よけの網に引っ掛かっておりました!(ノ゜凵K)ノとりあえず、鳥を網から外したけど、どうも翼をどこか痛めてるのか、ちょっと飛び立てない感じ。鳥も逃げたいけど… ... » more

64、首から背中が燃えるように熱い 特に夜、6時ごろ夕飯食べる。しばらくしてベッドに入ってテレビでも見て聞いて、なんか考え事している、足の裏が熱いのは10年ぐらい前から、手で触ると少し冷たいぐらい。これは何とか耐えられるし冬は冷たーいよりいい?・・この ... » more
テーマ 雑記 健康一般 耳鳴り、めまい

入院3日目 手術翌朝の医師から伝達されたことは、損傷の大きかった左腕の金具外しより右手首の金具外しに時間がかかったという。そして左腕の骨欠損部が完治するにはまだ時間が必要だと。抜釘手術は無事完了したので、あとは日々の生活に気 ... » more
テーマ 雑記

熱々カレーうどん 【6月21日晩のおかず】(水)昨晩の雨はすごかった。<献立>○カレーうどん・材料…うどん玉。玉葱、お揚げ、九条葱。・調味料…昆布・煮干し出汁。薄口醤油。カレールウ2種。☆お揚げさんで、あっさりしたカレーうどんが出 ... » more
テーマ 雑記 生活 料理

花の写真を撮ったけど 道端の空き地の花。白と濃いブルーが混ざり合って咲いていてきれいだった。しかし写真に撮ってみるとそうでもない。草の緑が勝ってしまい花が埋もれている。人間の目は見たい物だけ見るけど、写真では全部写るからなかなか見た目どおりにならなかったりするの ... » more
テーマ 雑記

がんばろうにゃん摩文仁の丘。
ここへ行ってみてください。決して沖縄を捨て石にしていないことがわかりますから。同じ日本人として戦って亡くなられた日本各地から来られた人たちがいます。今日ぐらい基地反対派の輩は静かにしているかな? ... » more
テーマ 雑記

田舎の家族「百日紅」(サルスベリ)
「百日紅」(サルスベリ) 今年も、深谷市を通る国道140号線沿いのサルスベリが開花した。サルスベリは、夏から秋にかけて開花する。サルスベリは百日紅の別名があるように、開花期間が長い。これから、9月頃までの花の少ない期間、ドライバーの目を楽しませてくれ ... » more
テーマ 雑記

BLOGSHOW「朋子日月抄」宣伝イラスト またみてね! ... » more
テーマ イラストレーション 雑記 BLOGSHOW

楽しい神社巡り(その18) ここのところ神社巡りはしていなかったのですが昨日所用で外出したついでに前から行って見たかった阿佐ヶ谷にある馬橋稲荷神社に行ってきました。ここはパワースポットとしても有名な所ですが私でも鳥居をくぐった瞬間に空気が変わるのが感じとれました。機会 ... » more
テーマ 雑記

フランス中戦車 ソミュアS35<papercraft> 戦車シリーズ第7弾は第二次世界大戦で使用されたフランスの中戦車SOMUA(ソミュア S35)で1936-40年にかけ開発され、フランス陸軍機械化師団の騎兵戦車として竜騎兵連隊や胸甲騎兵連隊などに配備され430輌が生産された。”S35 ... » more

英国では総選挙で与党・保守党が過半数割れをし少数政権となる中、新たな議会が開会し、エリザベス女王が上下両院の議員を前に政府の施政方針を読み上げました。施政方針では、交渉が始まったEUからの離脱について、「最良の合意を得ることが最優先の課 ... » more
テーマ 雑記 政治

九時起床。天気晴れ。空気少しむしむし。昨日小道具の制作を依頼されました。かなりスキルが高い!展示の仕事が入ってない日を制作に当てますが日にちが少ない。休みなしです。そんな今日の始まりですよ。 ... » more
テーマ 雑記

言葉「ポイントオブ ノーリターン」〜ルビコン川を渡る・・・意味は、おおよそ◆飛行機などの帰還不能点。(出発点に戻る燃料がなくなる地点)◆様々な事柄についてそ ... » more
テーマ 雑記 生活 言葉

企て順調・・・ 今朝の大阪も晴れ・・・本当に梅雨なのか・・??と考えつつも週末、来週は天気の悪い予報・・・せめて日曜日は避けて頂きたい・・・と考える週末・・・(^^;今週も忙しい日々だったので日曜日に予報が外れる事を期待・・ ... » more
テーマ 鉄活動 雑記

海月の夜行列車すまほ
ようやくスマホに替えてきました!色々いじってたら、休日のほとんどを消費するという悲しい結果に…。IDやパスワードが分からなくてバタバタしたりね(泣)必要最低限は登録ができたと思うんですけど、使い方が分からず混乱してます(^^ ... » more
テーマ 雑記

群馬県高崎市の群馬の森公園に「朝鮮人追悼碑」を建てる?碑文には戦時中に強制徴用された・・・・と刻まれる。これは慰安婦像と並べて米国には既に建っている。群馬県は朝鮮系の人が多いのですか?このような日本を貶める像を未来永 ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!謎の気球の正体は?乾電池にハングル》【6月20日火曜日】6月19日、滋賀県大津市の街路樹に「不思議な気球」引っかかっているのが見つかりました。先にはタイマーのような装置がついていて ... » more

 

最終更新日: 2017/06/24 14:45

「雑記帳」のブログ関連商品

» 「雑記帳」のブログレビュー をもっと探す

「雑記帳」ブログのユーザランキング

西へ東へ 4 位.
西へ東へ
ごっちゃん 11 位.
ごっちゃん
ossannsannsai 13 位.
ossannsannsai
世山の日記 19 位.
世山の日記
幾望日記 23 位.
幾望日記
日々佳良好 24 位.
日々佳良好
HAIR-MIX KATO 25 位.
HAIR-MIX KATO
艦長日誌 27 位.
艦長日誌
Today's Moment 28 位.
Today's Moment
遊々素適 29 位.
遊々素適
suchowan's blog 32 位.
suchowan's blog
大祓の国 34 位.
大祓の国
Crossover 35 位.
Crossover
風の色 39 位.
風の色
含胡亭片靴 48 位.
含胡亭片靴

テーマのトップに戻る