誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑記帳

雑記帳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ:  日記・独り言
類似テーマ: 雑記帳 雑記 その他雑記 日々雑記 日常雑記 日記・雑記
子テーマ: 身辺雑記
テーマ「雑記帳」のブログを一覧表示!「雑記帳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑記帳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑記帳」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アニオタの上の音楽オタク、声優さんにも好きな人が居るとなると、敵を作りやすい気もしますね。ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★私はそこそこ就職できる学歴を身に付けるまでに18年かかりました。(内訳は ... » more
テーマ 雑記帳

大祓の国国政(「まっとう」ねー)
菅直人政権が「まっとう」だったとは誰も思わんが。。。その政治を取り戻したい政党って何なんだ?「まっとう」な政治を取り戻す=「菅直人政権」を再現したい→国民「顔洗って出直せ」となるはずなのに、だまし絵のようにそうはならない ... » more
テーマ 報道 雑記 政治

The miscellaneous notes 金魚の病状5
金魚の病状5 パセリ(小赤小)ちゃんの赤斑は、少し範囲が小さくなりました。本魚は、元気いっぱいで泳ぎまくってます。しばらく様子見。で、ソルト(出目金大)ちゃんですよ!昨日より白い部分(胴体左右と、尾びれの右側)が目立つんで ... » more
テーマ 雑記 金魚

今日の進捗(大人の塗り絵コンテスト編) 3 今日は右のどんぐり2つと、左のどんぐり2つの修正をやった所で、「眠いからちょっと休憩〜」と、横になったら、寝過ぎてしまった!こんな調子で間に合うんかいな…。 ... » more

日々佳良好出世したね三県境バンザイ
出世したね三県境バンザイ 私がこの三県境を訪ねたのが2013年のこと。全国的に身近に見れる三県境は珍しいのに、観光名所どころか全く見捨てられたような状況でちょっと残念だなーと今まで思っていました。その時のブログがこれです。「三県境を訪ねる」 ... » more
テーマ 雑記

麺恋千鳥TVの解体
TVの解体 ブラウン管TVを解体した。取り外したブラウン管、のネックを割って空気入れた。プラスチックの外箱は、大ハンマーで割って細かくした。基盤の部分は、小型家電品として回収BOXに入れます。この鋸で、外 ... » more
テーマ 雑記

[雑記] Unityを触ってみた。 ということで、タイトル通り、ものすごい今更ではありますが、オープンソースのゲームエンジンとしては2大メジャーのひとつ、Unityを触ってみました。本当は全く初めてというわけではなく、5年くらい前、長崎に居た頃に1度だけ、2,3時間ほ ... » more
テーマ Unity 雑記 How to

凍結時期到来 お隣のMさんから不凍栓のコック回しの加工を依頼された。HCなどで一般に販売されているT型ハンドルは二股式だが、Mさんの依頼は三つ又の先端部(不凍栓コックのジョイント)。全長900oほどのT型ハンドルの先に二又のジョイントが付いたモノ ... » more
テーマ 雑記

今日も、何もブログに書くネタが無かった罠 ・゚・(ノД`)・゚・ ... » more

スポーツ現場で働く iPhoneから送信 ... » more
テーマ 日記 雑記帳

艦長日誌今日はてんやの日
今日はてんやの日 てんやの日なので、てんやでゴーゴーセットを食べてきた。ついでに季節限定のイチジクの天ぷらも注文してみた。イチジクの天ぷらは、おかずでもなくデザートでもなく、不思議な感じ。甘みはほのかな感じで上品ではあるが、立ち位置がよく分からない料 ... » more
テーマ 雑記

【松山@^_^@子羊会】心機一転
松山から大阪へ単身赴任(+娘付き)になって早や5年。放置!放置!放置!だったブログを再開! ... » more
テーマ 雑記

世山の日記不都合
取得した音源を変換させますが。mp3で取り込んだ音源をwav形式に変換させます。ソフトを起動してそのまま変換させたのですが、編集ソフトが受付けない。以前の変換ソフトなら問題なく受付けたのに困った。変換ソフトの設定を少 ... » more
テーマ 雑記  コメント(1)

赤い車両のクロモグ秋雨
今日も雨が降って来た。週末の天気も雨マーク入り。体調もまだ回復仕切らない。早く寝て少しの時間でも畑仕事できるように治そう。 ... » more
テーマ 雑記

トレーナー帯同 練習試合中ですiPhoneから送信 ... » more
テーマ 日記 雑記帳

一回からいきなり0-3で苦戦してるところを一瞬観て、お風呂入ってあと観なきゃ観なきゃと思いつつ・・・他の番組につい観入ってしまって、しかも眠気に勝てず早め就寝。朝起きてすぐネットで確認してみたらば。いやー、終わっちゃって ... » more

歩・歩・歩雑記束の間の青空!
束の間の青空! 今日の気温は21度気温が安定しません!!久しぶりに青空が見えましたがそれも束の間でドンドン雲が広がりました(ー。ー)明日も雨の予報なので街まで買い物に行き、いつものように荷物が増えないうちにウォーキング♪ ... » more

toshi27のブログ伊勢旅行最終日
伊勢旅行最終日 今回の3泊4日の伊勢旅行中、唯一傘不要の日が家に戻る日・・・。これはこれで良い思い出になります。それにしても、家に戻ったのが17時過ぎ、寒さに驚き初暖房機の稼動を・・・。旅行中は雨で動きは制限されましたが食欲は旺盛・・・、「伊勢海老 ... » more

今日はディサービスにさすらう。 晴れ男のさすらいさん、久しぶりの天気に恵まれて、 今日は地元のディサービスにさすらう。ギターに ハーモニカで利用者の皆さんと楽しく歌ってきたのでした。 ... » more
テーマ ギター 雑記 軽音楽

良いですね。 ... » more
テーマ 芸能 雑記

うっかりミス! うっかりミスをしてしまうことは誰でも多少はあることだろうが、大抵の場合うっかりミスは見逃すこともしづらいものだ。今回の場合はIT機器とメインの預金通帳を無意識に重ねて運んでしまい、ATMで操作をしようとしたら、受け付 ... » more
テーマ 雑記

TWINBIRDの冷蔵庫・洗濯機 TWINBIRDから出る冷蔵庫と洗濯機に注目しています。冷蔵庫はお独り様向けの2ドアで、冷凍庫も開き戸になっていて冷凍食品を入れやすくなっています。しかも73lと冷蔵庫の半分以上を占めているみたいです。近所に業務用ス ... » more
テーマ 雑記

どういう訳か衆議院解散となり、ご承知のように選挙が行われることになった。投票日は10月22日。日中近所には選挙カーが走り回り、うるさい。自分はいわゆる一つの無党派層の一人だが、そろそろ投票すべき候補者を選ばねばならな ... » more
テーマ 雑記

海月の夜行列車健康診断
明日の健康診断に緊張して、そわそわしてます。本格的なの初めてなんですよね…。人生初の胃のレントゲンが怖い(´・ω・`)バリウムだけでも怖いのに、発泡剤…?絶対飲み直しだよ…。思ってるよりもするっと終わるといいなあ。大人になってあまり ... » more
テーマ 雑記

ごっちゃん美香ちゃんの勝ち!
美香ちゃんの勝ち! <天候>晴れのち曇り、久しぶりの太陽光線で気温も20度前後まで上がった?<雑記>つぶやき美女対決プロアマゴルフ大会で、韓国のアン・シネVs叶美香の日韓衣装対決、韓国のアン・シネ選手は紺基調のパンツルック、一方日本 ... » more
テーマ 雑記 写真

鶏のお鍋で温まる 【10月17日晩のおかず】(火)寒いなぁ〜「おこた」出すのかなぁ…<献立>○鶏のお鍋・材料…鶏モモ肉、白菜、ほうれん草、エノキ茸、豆腐。・調味料…昆布出汁。・ポン酢、大根おろし、七味。☆今日も主人の希望の ... » more
テーマ 雑記 生活 料理

もにかとなら雑記20171018一瞬の太陽
20171018一瞬の太陽 ウオーキングの時に一瞬だけ晴れて太陽を見ることが出来ました。嬉しいことに、6ヶ月前にいつもで会っていた人に今日合うことが出来ました。その人のあだ名は「クラウンおじさん」で私たち夫婦にしかわかりません(笑)クラウン ... » more
テーマ 雑記

一昨日の16日(月)は歯の定期検診の最終日、昨日は11回目の抗癌剤の投与、辛うじて白血球の数値が合格点で受ける事が出来た。次回は11月7日(火)と三週間後の28日(火)に抗がん剤の投与、白血球の数値が戻っていることを願う。そして12 ... » more
テーマ 雑記 診察 診療

私の現用機はiPhone6sで、2年間使っています。バッテリーのもちが少々低下しましたが、十分役立っている状態です。8の高速化、防水、ワイアレス充電などの新機能がありますが、どうしてもなければならないというほどのものではありません。Xは価格 ... » more
テーマ 雑記

積読山の標高、何冊メートル? 妹よありがとう。A Street Cat Named Bob: How one man and his cat found hope on the streetsHodder Paperback James Bowen Amazo ... » more
テーマ 旅かも 雑記 世間様

 

最終更新日: 2017/10/19 04:29

「雑記帳」のブログ関連商品

» 「雑記帳」のブログレビュー をもっと探す

「雑記帳」ブログのユーザランキング

大祓の国 8 位.
大祓の国
世山の日記 13 位.
世山の日記
ossannsannsai 17 位.
ossannsannsai
艦長日誌 18 位.
艦長日誌
遊々素適 22 位.
遊々素適
suchowan's blog 27 位.
suchowan's blog
Tsu.-Morrow! 32 位.
Tsu.-Morrow!
HAIR-MIX KATO 35 位.
HAIR-MIX KATO
含胡亭片靴 36 位.
含胡亭片靴
日々佳良好 39 位.
日々佳良好
幾望日記 43 位.
幾望日記
Crossover 50 位.
Crossover

テーマのトップに戻る