誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    太陽

太陽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「太陽」のブログを一覧表示!「太陽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「太陽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「太陽」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

散歩道 iruminのブログ望み
望み 今日のお日様。24日辺りで、心臓が痛いのからどきどきした感じに変わって、次の日はほぼ何もなくなり、壁の錘もそのころからは動いていないようです。私の望みは、子どもや孫と賑やかに過ごすことかな、と自覚した ... » more
テーマ 数字 太陽 私的なこと

花と自然と富士山と今日の富士山
今日の富士山 12月24日の夕方の富士山です。撮影場所は山中の「花の都公園」です。山中の三国峠三国峠から南アルプスの北岳と間ノ岳の稜線が見えます。 ... » more

過去の富士山・その31 2008年12月21日朝霧高原で撮影。12月29日山中12月30日本栖湖 ... » more
テーマ 富士山 太陽 写真

散歩道 iruminのブログ何かの体感
何かの体感 今日の午前中は、心臓がチクチクする感じだった。昼過ぎに、とても痛くなって、そのあとも3回くらい痛みがあった。南東の壁で、小さな錘が、微かに揺れている。一昨日位から、その時々、揺れていたり、いなかったり。 ... » more
テーマ 太陽 私的なこと

散歩道 iruminのブログ前触れ
前触れ 7日のお日様。ももちゃんが他界する前に、前兆のようなものがあった。会社で使っている電卓に、数日前に勝手に ー7 と表示されていた。数字には、悪い数字というものはないそうで、日本では嫌がられる4は天使の ... » more
テーマ 数字 太陽 動植物

散歩道 iruminのブログ勘違い
勘違い 8日のお日様。私は、大きくなってからは健康で、子育て後にはもっと健康になったと感じている。それは、健康管理が上手なのだと思っていた。子どもたちも大きな病気や怪我もさせずに、育てられた、と思っていた ... » more
テーマ 太陽 気づき 私的なこと

散歩道 iruminのブログ紅葉と樅ノ木
紅葉と樅ノ木 今朝のお日様。今日はいいお天気。お日様も元気。昨日、ある方に誘われ、秋川渓谷に行って来た。丁度紅葉がとても美しかった。雨でなければ、混雑したかもしれないが、しっとりと趣ある風情 ... » more
テーマ 太陽 動植物 私的なこと

散歩道 iruminのブログ秋深し
秋深し 22日のお日様。このところ宵っ張りで朝も早く目が覚めていたけれど、今朝は眠れたし、今夜は眠い。大きな地震の前は眠れないようだから、今は反動で眠いのかな。木花咲耶姫様からの神示へお邪魔したら、いろん ... » more
テーマ 太陽 地震雲 私的なこと

散歩道 iruminのブログかがみのこと
かがみのこと 今日の夕陽。21日の早朝、目が覚めたらそのあと眠れずに、頭が動き出した。そのままだと忘れてしまうので、メモに書きだした。もう日が経ってしまったけれど、やはり載せておこうと思う。明け方、眠れずに ... » more
テーマ 数字 太陽 気づき

散歩道 iruminのブログ鱗雲
鱗雲 今朝の空。細かい鱗雲でした。昨日は珍しく日本海側で、潮が引き気味でした。夜遅くなってからの強い地震で、しかも浅かったので、被害が心配です。まだ今日の雲の、岩手県の北の海沿いがとても不自 ... » more
テーマ 太陽 地震雲 私的なこと

鹿角平天文台通信肉球黒点?
肉球黒点? 2014/11/21 10:39miniBORG60ED×1.4(トリミング)+ND-100000(マルミ)OMD/EM5肉眼黒点が出現していますが、肉球みたいだと一部で話題ですたし ... » more
テーマ 太陽  コメント(2)

散歩道 iruminのブログはじまり
はじまり 15日のお日様。今日のオーラソーマタロットカードで引いたカードは、ワンドの3、ヴィーナスの誕生というカード。新たな生のはじまり。昨日の晩から丁度そんな変化を感じている。まだ始まったばかりの。 ... » more
テーマ 太陽 私的なこと

鹿角平天文台通信帰ってきた肉眼黒点
帰ってきた肉眼黒点 10月下旬に話題になった巨大黒点が一周して見えています。前回ほどの大きさではありませんが、肉眼で見える大きさです。2014/11/18 11:22:54miniBORG60ED×1.4(トリミング)+ND-100 ... » more
テーマ 太陽

散歩道 iruminのブログお日様写真
お日様写真 15日の朝のお日様。初めての写り方。可愛らしいピンクの光。久々にたくさんお日様の光に会えた。今日は地震の体感かな、と、思うことが続いた。朝、耳鳴り。午前中に ... » more
テーマ 太陽 動植物 私的なこと

いやあ、今日配信されたニュースの中に、凄いのが混じってましたよ。北朝鮮が、太陽に宇宙飛行士を送り込み、無事に着陸した後、黒点を採取し地球に持ち帰ったとの中身。しかも、熱の影響を避けるため、深夜に出発と言うくだりで、大声で笑っ ... » more
テーマ 太陽 着陸 北朝鮮

散歩道 iruminのブログ下からくるもの
下からくるもの 今日の早朝のお日様。夕方こんなタイプの雲が、おおよそ南、南東から南西かと思われる方向から放射していて、ピンク色になっていた。夜には細かい鱗雲や極細のさざ波雲が一面に広がっていた。昨日、何度も左胸の ... » more
テーマ 太陽 私的なこと

Meは何しに日本へ? 夕方の空。午後、厚い雲から天使の梯子がたくさん見えていました。雲が少なくなって、この辺だけ残っていて、こんなきれいな光(影?)が見えました。いい時間にお散歩できました。反対側の空は、地震雲。 ... » more
テーマ 太陽 気づき

ブログ太陽系のページ白色光の拡大撮影
白色光の拡大撮影 これぐらいの拡大率がちょうどいい感じですね。FS60C+Or12mm+DMK21AU04サンプリズム+ND400+ND8+赤外カットフィルター白色光の拡大撮影はこれでいこう。2192黒点群はもうじき西没ですね。 ... » more
テーマ 太陽

肉眼黒点とペンシルボーグ 肉眼黒点が出ているとの情報を貰って、遅ればせながら滝根町で手に入れたペンシルボーグを試してみることにしました。結果はご覧の通り。ペンタックスQに付けて968ミリ相当。2倍のテレコンをつけたら1935ミリ。 ... » more
テーマ 太陽 ペンシルボーグ

小さな天文台から太陽 10/25
太陽 10/25 大きな太陽黒点が見えていました。撮影日:2014年10月25日撮影時刻 :白色光全体 12h47m1/200秒 拡大13h09m 1/50秒 Hα光12h31m1/400秒望遠鏡:6p屈折F5.9(m ... » more
テーマ 太陽 望遠鏡

今日の巨大黒点(2014/10/25) 2014/10/2510h56mD5(太陽フィルター)BORG77EDU×1.4(トリミング)OMD/EM5今日の巨大黒点。今朝はゆっくりできたので77やソラーマックスで見て撮りました。太陽の過去ログを見てみ ... » more
テーマ 太陽

ブログ太陽系のページ10/24の太陽
10/24の太陽 話題の巨大黒点2192群を、拡大率、組み合わせなど、いろいろ変えて撮影してみました。PST+2x Shot Barlow+DMK21AU04疑似カラー処理ジュエル!宝石のようですね(^o^)PST+PL15mm+DM ... » more
テーマ 太陽

巨大黒点が見えてます。 2014/10/249時miniBORG60ED×1.4(トリミング)+ND-100000(マルミ)今日の昼間はやっと晴れて噂の巨大黒点が見れました。 10年に一度クラスの大きさです。金環食の時に買った、太陽観察グラ ... » more

ブログ太陽系のページ10/21 肉眼黒点
10/21 肉眼黒点 でかい!10年ぐらい前に現れた馬蹄形黒点を思い出しました。日食グラスを通して肉眼で確認してみましたが、こんなにでかい肉眼黒点でも、この日食グラスは暗すぎるので、よく判りませんでした(^o^)疑似カラー処理 ... » more
テーマ 太陽

10/15-17のHα太陽面(アニメ) 東縁にけっこう大きなプロミネンスが現れていました。大きな黒点群が現れてくるのかな・・ ... » more
テーマ 太陽

散歩道 iruminのブログ夕方の雲
夕方の雲 夕方の西の空。同じく南の空。石垣雲。17時過ぎに、短い時間だけど、左耳に中耳炎のような痛みがあった。耳の中が熱く感じれば、マグマの関係だから、耳が痛いのもそうだと思う。 ... » more
テーマ 太陽 私的なこと

携帯のお日様写真 昨日、携帯のカメラで撮ってみた。思いがけず素敵。1枚目は、不思議な写り方。どれも光があふれている。今朝はとても嫌な夢を見て、夢なのに落ち込んだ。一日引きずった。 ... » more
テーマ 数字 太陽 私的なこと

散歩道 iruminのブログ御嶽山噴火
御嶽山噴火 今朝のお日様。御嶽山の噴火が、大変なことになっている。登山者の方たちが、皆さん無事に下山できますように。噴火を知ってから、何故か右耳、左耳がたびたび痛くなった。伊豆の地震の直前から少しあと ... » more
テーマ 数字 太陽 私的なこと

散歩道 iruminのブログ明日は新月
明日は新月 明日は新月。今日は確か、冥王星が順行に転じたはず。昼すぎまでは、ずーんと重たかった気分が、随分変わってきた。心の中に耳を澄ませば、いつでも悲しさを感じる。これからも、それは変わらないのかもしれ ... » more
テーマ 太陽 私的なこと

散歩道 iruminのブログ頭痛
頭痛 昨日今日と、右膝下辺りの表面の痺れが頻繁。昨日東北新幹線から東側の雲が、朝も夕方も波模様になっていて、少しずれた2方向があるように見えた。東と北東かな?線路も真っ直ぐではないので、正確ではありません。 ... » more
テーマ 太陽 私的なこと

 

最終更新日: 2016/12/09 10:29

「太陽」のブログ関連商品

» 「太陽」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る