誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    太陽

太陽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「太陽」のブログを一覧表示!「太陽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「太陽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「太陽」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

さみしがりやのひとりごと飛行機
飛行機 この小さな飛行です。広島〜宮崎窓から太陽と雲を撮影してみました。 ... » more

散歩道 iruminのブログ満月
満月 1月17日のお日様。ステップアップとか、天命への道とか、占星術では最近のテーマとして出てくるのだけど、それが自分に関しては何を意味するのか、分かったような気がする。この前書いた、自分の意思を表明すること。 ... » more
テーマ 太陽 動植物 私的なこと

散歩道 iruminのブログ凪いだ湖面
凪いだ湖面 昨日の朝、お皿洗い瞑想をしていると、ミラー・レイクという小さな湖のことを思い出した。そこは風がなく、周りの森や青空を鏡のようにそのまま映す。その直後、テレビの旅番組で、ウユニ塩湖のことを紹介していた。 ... » more
テーマ 太陽 気づき 私的なこと

散歩道 iruminのブログ何かな?
何かな? 夜になって、右脛あたりが痺れました。ここより少し南?(と思ったら、書いているうちに膝より上にも来ました。)お腹もじんじんしていました。ひょっとしたら内陸?3日くらい前、真夜中にお腹 ... » more
テーマ 太陽 私的なこと

衛星画像が気になる 今朝の雲はかなりすごかったです。放射状の雲自体がさざ波になっているようでした。ただ、飛行機雲が多かったので、放射状のように見えたかもしれないです。それにしても、たくさん出ていました。今の衛星画 ... » more
テーマ 太陽 私的なこと

衛星画像の雲 (追記あり) 14日のお日様。17時や18時の衛星画像で、紀伊半島から出続ける雲。その西側の雲との角度が不自然。(追記:本州中部以北に雲がかかっていない方が、もっと不自然なのかもしれない。違和感がある。)四国の ... » more
テーマ 太陽 私的なこと

散歩道 iruminのブログ表現すること
表現すること 今日のお日様。言葉を大切に使いなさいというメッセージをたびたび感じている。引いた御神籤にも、昨年は、一度口を出た言葉は永遠に影響を与えるとか、今年は、正しく言葉を使わないのなら、言葉を持たない動物にも劣るとか ... » more
テーマ 太陽 動植物 私的なこと

巨大ダークフィラメント現る! 太陽の直径の4分の1ほどの長大な構造。2/9の画像モノクロ疑似カラーモノクロ太陽全体像2/10の画像モノクロ疑似カラーモノクロ太陽全体像今まで見てきた中で最も大きなダークフィラメントだ。迫 ... » more
テーマ 太陽

散歩道 iruminのブログ左の鼓膜
左の鼓膜 2月2日のお日様。今日の昼12:09お弁当をもぐもぐ食べている最中に、左耳の鼓膜が強く痙攣した。ほんの5秒くらいの短い時間だけど、初めてと思うほど強かった。西の地表近くがどうかしたのかな? ... » more
テーマ 太陽 私的なこと

散歩道 iruminのブログ雲の動き
雲の動き 衛星画像の雲の動画を見ていたら、かなり気になるものが。紀伊半島東側の、沿岸にはっきりとした雲。北海道の東の端にも、はっきりとした雲。島根半島の西側の沖には、雲の空白域。沖縄本島の北西にも、雲の空白域。 ... » more
テーマ 太陽

開運招福ぶろぐ2015年日の出@
2015年日の出@ ★かなり久しぶりの更新〜最近は太陽ばかり撮影しています! ... » more
テーマ 太陽 写真

かわいい来客 追記あり 遊びに来てくれた!こんなにそばまで来てくれた。ずっとこのあたりにいたので、カメラを取りに行って、何枚も撮ることができた。きれいな色の鳥で、鳴き声もかわいらしい。今調べたら、ジョウビタキ ... » more
テーマ 太陽 動植物 私的なこと

過去の富士山・その56 2012年2月24日平林で撮影2月28日山中湖山中 ... » more

散歩道 iruminのブログ耳が痛い
耳が痛い 18日のお日様。今朝7時位から、左耳の中が熱くなったり、左耳の下の後方が鈍く強く痛くなって、断続的に半日ほど続いた。昨日はお腹の左側が、一時的に鈍く強い痛みがあった。以前鋭く強い痛みがあったときは、深発の ... » more
テーマ 太陽 動植物 私的なこと

散歩道 iruminのブログ軽くなった
軽くなった 12日のお日様。今朝起きた時、急に軽くなった気がした。何が軽いのかというと、重石が取れたような、圧迫が減ったような。心の中がシンプルになって、軽くなったようにも感じる。でも具体的に思い当たるこ ... » more
テーマ 太陽 私的なこと

花と自然と富士山と今日の富士山
今日の富士山 2015年1月14日の撮影です。太平洋側では快晴の日が続いていましたがこの日は午後から曇りの予報。朝食を済ませ、まずは精進湖へ。まだ快晴の状態。時間は10時。10時精進湖で撮影西湖河口湖 ... » more
テーマ 富士山 太陽

散歩道 iruminのブログ雑感
雑感 11日のお日様。ミカエルブレイズさんのところで、数日前に書いてくださっていた、縄文的、女性的、受け身一方の人たちの悲しみと、けれども悲しい思いだけで、そのままでいいのだろうか、という辺りに、反応してしまった。 ... » more

過去の富士山・その42 2010年12月11日平林で撮影。12月19日河口湖12月26日精進湖12月26日豊茂 ... » more

太陽キラキラ!気持ちの良い朝 風はやや冷たいですが、太陽はキラキラと輝いて眩しいほど。今日は快晴になりそう!気持ちの良い朝です。(2015年7時10分頃撮影) ... » more
テーマ 太陽 天気

散歩道 iruminのブログ大吉?
大吉? 年末年始、寒い日が続きました。30日と4日の一コマです。また明日から気温が低くなりそうです。昨日は遅まきながら初詣に行って、御神籤を戴いて来ました。昨年は私 ... » more
テーマ 太陽 私的なこと

過去の富士山・41 2010年11月7日豊茂で撮影。11月21日富士宮11月28日平林 ... » more

過去の富士山・その40 2010年10月24日朝霧高原で撮影。11月3日朝霧高原 ... » more

過去の富士山・その39 2010年2月21日野鳥の森公園8月7日忍野10月18日朝霧高原 ... » more

星空の珊瑚礁2015年スタート
2015年スタート 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。新たな年の始まりとなりました。今年も昨年と同じような行動パターンとなりそうですが、星空の撮影活動に精進したいと思っておりま ... » more
テーマ 太陽  コメント(5)

散歩道 iruminのブログ衛星画像の雲
衛星画像の雲 昨日の夕陽。この後かなりピンク色に焼けていました。衛星画像の14:30の、伊豆半島の南の海域の雲は、何を意味しているのでしょうか?昨日の岩手県から北の真っ白な雲、特別に発達しています。 ... » more
テーマ 太陽 私的なこと

散歩道 iruminのブログ望み
望み 今日のお日様。24日辺りで、心臓が痛いのからどきどきした感じに変わって、次の日はほぼ何もなくなり、壁の錘もそのころからは動いていないようです。私の望みは、子どもや孫と賑やかに過ごすことかな、と自覚した ... » more
テーマ 数字 太陽 私的なこと

花と自然と富士山と今日の富士山
今日の富士山 12月24日の夕方の富士山です。撮影場所は山中の「花の都公園」です。山中の三国峠三国峠から南アルプスの北岳と間ノ岳の稜線が見えます。 ... » more

過去の富士山・その31 2008年12月21日朝霧高原で撮影。12月29日山中12月30日本栖湖 ... » more
テーマ 富士山 太陽 写真

散歩道 iruminのブログ何かの体感
何かの体感 今日の午前中は、心臓がチクチクする感じだった。昼過ぎに、とても痛くなって、そのあとも3回くらい痛みがあった。南東の壁で、小さな錘が、微かに揺れている。一昨日位から、その時々、揺れていたり、いなかったり。 ... » more
テーマ 太陽 私的なこと

散歩道 iruminのブログ前触れ
前触れ 7日のお日様。ももちゃんが他界する前に、前兆のようなものがあった。会社で使っている電卓に、数日前に勝手に ー7 と表示されていた。数字には、悪い数字というものはないそうで、日本では嫌がられる4は天使の ... » more
テーマ 数字 太陽 動植物

 

最終更新日: 2016/11/26 23:35

「太陽」のブログ関連商品

» 「太陽」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る