誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    太陽

太陽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「太陽」のブログを一覧表示!「太陽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「太陽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「太陽」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

散歩道 iruminのブログ創造
創造 今日のお日様。何だかわかってきた気がする。母のこと、絶対大丈夫だと、私の内面に聞くと、返答がある。それならだんだん良くなっていくはずだと思うと、良くなっていく。今夜の義父のことも、電話が来たときは ... » more
テーマ 太陽 気づき 私的なこと

太陽望遠鏡で撮影した太陽面画像 早速、CRONADOのSolarMaxUとASI120MCで、太陽を撮影してみました。ASI120MCの直焦撮影だと、FS60Cで、太陽がちょうど画角いっぱいになります。ASI120MCは感度が高いので、初めは飽和して何も見えず、あれ?と思 ... » more
テーマ 太陽 天体写真

八王子の星空CORONADO SolarMax U-40/BF5
CORONADO SolarMax U-40/BF5 梅雨の合間の晴れの日でも夜になると気温が下がって雲が出てきてしまいます。ならば、昼に観測したい。でも昼に観測できるのは、お日様だけ。ということで、太陽望遠鏡を入手しました。CRONADOのSolarMaxUのフィルターセットSM2F-40/ ... » more
テーマ 太陽 機材

昨日の夕焼け(追記あり) 昨日の夕焼け空。(どうしても今日は縦になりません。)初めは金色系。今朝右の脛を中心に痺れる感じがあった。だから南とか、南南東なのかな。脛が何度か痛かったのは ... » more
テーマ 太陽 私的なこと

太陽とヨットたちイラスト♪ 太陽とヨットたちのイラストです暑中見舞いに最適の作品では〜???何回もゆうけど「海」ええな〜健康体操行って、石踏みしてフィットネスマシンして(^_^)v(^_^)vめ ... » more

毎日が、笑顔で元気♪太陽イラスト♪
太陽イラスト♪ 夏の太陽のイラストです(^_^)v空色虹模様グラデーションも7色にしました〜♪夏の真っ青な空と輝く太陽が想像していただけたら嬉しいです6月20日。。。Sさんダ ... » more
テーマ イラスト 太陽

グリーンセグメント(日没) 梅雨空で星がまったく見えない(^^;ということで在庫から月初めに見た日本海の日没の変形太陽。グリーンセグメント(大気収差で太陽の上縁が緑色に見える。下縁はオレンジ)がよく見えていました。これはもしかしたらと期待し ... » more
テーマ 太陽

散歩道 iruminのブログ考え中
考え中 千日紅。渦を巻いているって、初めて知った。それに、更に小さな花が覗いている。かわいい!ヒメシャラ、アガパンサス、コクチナシ、ナンテン、ゼフィ ... » more
テーマ 太陽 動植物 私的なこと

散歩道 iruminのブログ今日の夕焼け
今日の夕焼け 今日の相当濃い夕焼け。しかも西方は、波とか、石垣状の雲。上は北西、下は北の方向。東南東や南もピンクだった。下の写真は、長い何本かの筋雲も見えている。今日の栃木の地震より後に、右ひざの下 ... » more
テーマ 太陽 私的なこと

太陽とイルカイラスト♪ 太陽とイルカたちのイラストです太陽をド真ん中でド〜ン!と照らしてますイルカたちも気持ちよさそう〜にジャンプ!!8日にはグレースママの会でランチです{%ナイフとフォークwebr ... » more

お日様とヨット・イラスト♪ お日様とヨットのイラストですお日様にこにこサンサンサン明るくって笑顔になれるね〜(^_^)v(^_^)vアマテラスくうこの目指すとこでございますぅ\(^o^)/そして海!& ... » more
テーマ イラスト 太陽

散歩道 iruminのブログ事故
事故 31日のお日様。左の頬の異常は、もう全くなくなった。中国揚子江の船の転覆のことだったのだと、今は思う。人数も多いし、まだ中で生存している方も多いのでは。大変な事故だ。地震の ... » more
テーマ 太陽 私的なこと

散歩道 iruminのブログ何かの体感
何かの体感 今日1日、いろんな体感と思しきものがつづいている。朝、心臓の左下(=ここより少し南西)が少し痛んだ。何かの被害?14時過ぎから夕方、右足(=東側、広い)にビリビリした感じが5回くらい上ってきた。いつもより強く、し ... » more
テーマ 太陽 動植物 私的なこと

散歩道 iruminのブログ噴火・地震
噴火・地震 ザクロが、今年はものすごくたくさん花を咲かせた。今夜、小笠原諸島でM8.5の地震があった。590キロの深発地震。深いので、津波がなく、本当に良かった。でも、これから周囲に、少なくとも調整のため ... » more
テーマ 太陽 動植物 私的なこと

山古志その2 再び山古志で撮影した写真です。なにぶん山古志に行ったのは初めてでしたので、良い撮影ポイントがなかなかわからずしかも到着が夕方^^;かなり出遅れました。それでも、夕陽の中の山古志の棚田はステキですね。 ... » more
テーマ 太陽 地球 地上の風景

散歩道 iruminのブログこんな時間に
こんな時間に 転寝してしまって、遅くなったので寝ようと思ったけど、トイレの水位が下がっていたので、気になって。こんな時間にそうなるのは、初めてのこと。普通は朝気が付く。八丈島の潮位が、予想より低いのが久しぶりに収まったら、すぐ ... » more
テーマ 太陽 私的なこと

訂正  彩雲でなく幻日でした 先に大野山から見た富士山と彩雲とブログに書きましたが、SORATOKUMOさんからこれは幻日ではありませんか?とのコメントを頂きました。幻日という現象は初めて聞くものでしたので早速調べました。幻日 (げんじつ) とは、太陽と同じ ... » more
テーマ 太陽 幻日 写真

1か月も経ってしまった? バイカウツギが咲き始めた。昨年気が付いたことだけど、花びらの枚数が4枚、5枚、6枚と、いろんな花が思い思いに咲いている。昨年はおしべがひし形に整列していたけれど、今咲いている花たちはそうではない。不思議な ... » more
テーマ 太陽 動植物 私的なこと

太陽は燃えている!(5/13〜15の太陽) 3日間、プロミネンスが花盛りですね!(^0^)これぐらいのプロミネンスが見えていると見応えありますね。5/155/145/13その他の画像5/15 http://midoridenka21.sakur ... » more
テーマ 太陽

4/24+4/26 プロミネンス組画像 組画像にしてみました。プロミネンスが光球面上に移動して、黒いシミのように見えるのが面白いですね。4/26 その他の撮影画像 http://midoridenka21.sakura.ne.jp/sun/2015b/sun042 ... » more
テーマ 太陽

4/25 プロミネンス やはり太いダークフィラメントが現れてきました。シミのような模様ですね。大きな黒点群も伴って現れてくればいいのにな・・4/25 その他の撮影画像 http://midoridenka21.sakura.ne.jp/sun/20 ... » more
テーマ 太陽

4/24 プロミネンス こちら側に向いてきて、昨日よりも大きなプロミネンスが見えています。4/23-24 アニメ光球面上に来ると大きなダークフィラメントとして現れてくるのかな。4/24 その他の撮影画像 http://midoridenka ... » more
テーマ 太陽

今日の夕陽 桜の時期はなかなか天気が安定しませんでしたが、ようやくここにきて安定するようになりました。ですが、夜は曇ったり雨が降ったり...ということで、今日の夕陽です。 ... » more
テーマ 太陽 地球 地上の風景

4/23 プロミネンス 再び大きなプロミネンスが現れています。3/27のプロミネンスほどではないけど、結構大きいです。3/27の時は1日で消失しましたが、GONGのH Alpha Network Monitorのサイトhttp://halpha.n ... » more
テーマ 太陽

散歩道 iruminのブログ夕立後の虹
夕立後の虹 今日は昼間何度も右の脛が痛くなった。何も心当たりはない。夕方お勝手で立ち仕事していると、両足表面に電気的なものが上がってきた。これは一度だけ。明日は遠出するので、大きな地震は嫌だ。夕方 ... » more
テーマ 太陽 私的なこと

散歩道 iruminのブログ何かな?
何かな? 12日のお日様の光。15日のお日様の光。昨日から、右足に電気的な強いものを感じる。左足の右下部分にまで感じるので、南東で南寄りなのか??邪気というものを先日初めて認識した、それとも似ている。 ... » more
テーマ 太陽 私的なこと

星空の珊瑚礁グリーンフラッシュ
グリーンフラッシュ 日本海に沈む夕日は、太平洋側に住む者にとって見る機会がほとんど有りません。私は15年ほど前に、友人との旅行中に温泉に入りながら見たことが一度だけありました。大気の浮き上がり現象からなのか、夕日がなかな ... » more

散歩道 iruminのブログ最近の写真から
最近の写真から きれいな写真がたくさんあるので、もう少し載せようと思って。一般に女の子たちが好む、レースやフリルやリボンなど、身を飾るものは私から全て剥がされた ... » more
テーマ 太陽 私的なこと

散歩道 iruminのブログ
花 桜の開花中、何度も出かける機会があり、何度も桜を見上げた。昔から言われるように、桜には何か人を惹きつける不思議な力があるのだと、今年初めて感じた。桜並木の下を歩くと、だんだんと心が開かれていくのがわかる。どう ... » more
テーマ 太陽 動植物 私的なこと

ブログ太陽系のページ4/1 雨
すげえプロミネンスが現れているんだけどなぁ・・残念4/1 http://halpha.nso.edu/ ... » more
テーマ 太陽

 

最終更新日: 2016/12/09 10:29

「太陽」のブログ関連商品

» 「太陽」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る