誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    太陽

太陽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「太陽」のブログを一覧表示!「太陽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「太陽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「太陽」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

散歩道 iruminのブログ時間がはやい
時間がはやい 3日のお日様。夕ご飯を作りながら、お腹の南東方向の、近くて浅い場所が、1分くらい?痛んだ。右膝の下も、夕方何度か表面が痺れた。被害感は今のところない。だったら、書く必要はないのかな? ... » more
テーマ 太陽 私的なこと

散歩道 iruminのブログ眠い…
眠い… 19日のお日様の光。今朝と夕方、お腹にじりじりするものを感じた。昨日から、とても眠い。 ... » more
テーマ 太陽 私的なこと

散歩道 iruminのブログ年を重ねること
年を重ねること 今朝のお日様。昨日テレビで、フジコ・ヘミングさんの演奏を見た。個性的な衣装が、とてもなじんでいて素敵だった。部分的に、手作りするそうだ。曲が、作曲家のものではなく、彼女自身のものになっていた。 ... » more
テーマ 太陽 動植物 私的なこと

散歩道 iruminのブログいくつか体感
いくつか体感 10月3日のお日様。6日の朝、左の耳の中が温かいと思った。7日の11時前、右腕の付け根が、30秒くらい、とても痛くなった。8日の23時半、立っていてお腹にじんじんするものを ... » more
テーマ 太陽 私的なこと

散歩道 iruminのブログ
秋 夏の間食卓を飾ったオリエンタルリリーが、つぼみのまま落ちるようになって、夏が過ぎてしまったことを知った。このさわやかな、心地よい季節は歓迎する。でも、時間が速すぎる。今年もあと3か月になった。今日 ... » more
テーマ 太陽 動植物 私的なこと

左右(東西)で見る同一プロミネンス&ダークフィラメント このプロミネンス&ダークフィラメントは同一のもの。左右(東西)の同一プロミネンスは初めて撮影しました。 ... » more
テーマ 太陽

散歩道 iruminのブログ
雲 今朝の空。夕方の空。このところ、幅の狭いさざ波のような雲が出る日が多かった。今日の夕方には、それが育って太めの波が全天に散らばっていた。昨日と今日は、一部彩雲になっていた。 ... » more

散歩道 iruminのブログ雲の放射
雲の放射 今日の夕方、南西から雲の放射。割合近くで、中規模?衛星画像では、伊豆半島のずっと南の雲に穴が開いている。18日、玄関のドアの前に落ちていた。 ... » more

今日はホントに久しぶりに晴れた。お日様あったんだね〜?・・ってくらい朝職場に行ってちょっとショックな事を知り凹む。手芸コーナーで「ストローハット」を作り溜めて貰おう。午前中は、お風呂の順番待ちをしたりマ ... » more

富士山と夕焼け 昨日4日は久しぶりに雨が降らなかった大気が安定していないこともあり面白い雲と太陽と富士山が見えた光っているところに太陽が沈んでいく、富士山の影が斜面方向の上空に向かって伸びている光る雲太陽のコロナのよ ... » more
テーマ 富士山 太陽 写真

散歩道 iruminのブログお日様写真
お日様写真 今朝のお日様。また光が加わった。左に入る白っぽく流れる光。虹色の丸い円の模様は、光が降り注ぐ筋だとわかった。2日の夕方、西南西の ... » more
テーマ 太陽 私的なこと

散歩道 iruminのブログ体調不良
体調不良 今朝目が覚める前の、うとうとしている時間から、ずっと頭が重くて痛い感じだった。お昼ご飯の時も、気分が悪くて、食欲もなかったけれど、お弁当を食べ始めると、そのうちにすっかり治ってしまった。恐るべし、残り物弁当! ... » more
テーマ 数字 太陽 私的なこと

散歩道 iruminのブログ幸福
幸福 8月6日のお日様の光。どの人の人生も、完璧なはずだ。もし今日時点で最悪な状況なら、明日はそれを全部ひっくり返すような、どんな幸運が用意されているのだろうと、期待に胸を膨らませてみる。どんな風に解決できるの ... » more
テーマ 太陽 気づき 私的なこと

光の変化・海の変化 今朝のお日様。何か、いつもの大きな丸の他に、小さな丸ができている。この2枚は、22日のお日様。光がどんどん変わっている。 ... » more
テーマ 太陽 私的なこと

カーナビの勘違い 昨日の新千歳空港。北海道で2泊だけしてきた。湿気がなく、勿論気温も東京より低い。体がとても楽だった。帰りの飛行機の窓からは、さざ波状の雲や、もう少し幅の広い雲だらけ。今夜は、お腹に ... » more
テーマ 太陽 私的なこと

散歩道 iruminのブログ潮位と雲の動き
潮位と雲の動き 左胸の肋骨辺りが、昼間チクチク痛んだ。もしかすると南西方向に何かある?潮位が、八丈島・父島と駿河湾から紀伊半島東部の辺りで、変化が見られる。(←ちょっと訂正0:45)特に、三宅島と八丈島の潮位の違いは顕著 ... » more
テーマ 太陽 私的なこと

潮位の変化(追記あり) 昨日の夕方の西の雲。かなとこ雲と成長した積乱雲が、西と北に湧いていて、これなら夕立が降ると期待していたが、全く降らず、今日も午後は曇ったのに、降らない。今日も37度台。八丈島の潮位が変化し ... » more
テーマ 太陽 私的なこと

散歩道 iruminのブログしろからあかへ
しろからあかへ 今朝のお日様。最近のお日様の光に、宇宙の愛のあかい色を感じる。今日久しぶりに買ったお花は、それに似た濃いピンクのミニカーネーションと、白にピンクの縁取りの中型の百合。その花束が、手を広げて受け入れ ... » more
テーマ 太陽 動植物 私的なこと

正負のようなもの 7月31日のお日様。この日は紅い色を感じる光。宇宙からの愛の色。INDEEPさんの、安保さんの本のこと、読んでいて思い出したことがあった。ずっと前のことだけど、私の受け答えが、自分の言うこ ... » more
テーマ 太陽 気づき 私的なこと

八王子の星空本日の太陽画像
本日の太陽画像 いよいよ8月になりました。夏ですね。8月と言えば太陽の季節。というか太陽はいつでもありますが、本日も暑苦しい画像です。今日は、比較的大きなプロミネンスが出ていました。撮影データ撮影日:2015年8月1日13:00〜 赤道儀: ... » more
テーマ 太陽 天体写真

太陽 梅雨が行ったと思ったら真っ赤な太陽が控えてました例年以上に暑そうな夏皆様熱中症にご注意を百日紅・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ... » more

散歩道 iruminのブログ何かの体感
何かの体感 20日夕方。25日夕方。暗くなるころ水道を使っていると、久しぶりに、下に沈むような感じがあった。御嶽山の噴火の前日には、床が大きくうねって、それが数分感じられたけど、それよりずっと弱く、短 ... » more
テーマ 数字 太陽 私的なこと

フォーク式赤道儀に太陽望遠鏡を搭載 熱いですねー。これまで、太陽望遠鏡に使ってるFS60CBは、ε-180と一緒にEM200に搭載していたので、当然ながら太陽観測をしていると、ε-180がすごく熱くなります。そんな温度変化が鏡筒に良いわけないので、太陽望遠鏡を、先日制作したフ ... » more
テーマ 太陽 機材 フォーク式赤道儀

八王子の星空本日の太陽
本日の太陽 台風11号が過ぎ去って、今日はすごく蒸暑いです。その蒸暑い太陽がどうなっているかというと。こんな感じ。プロミネンスはあまりなかったので、手抜きで本体のみ。望遠鏡が熱くなるので、さっさと撮って観測終了。撮影データ撮影日 ... » more
テーマ 太陽 天体写真

妄想と言われても… もし、思った通りの現実が現れるなら、私の世界の中で母はもう一度若くなって、健康を取り戻して、意識が明晰になることを私は想像し、創造する。本当にそうなるためには、どうしたらいいかと考えた。永遠に近い長寿の母が、 ... » more
テーマ 太陽 私的なこと

散歩道 iruminのブログ生きた授業
生きた授業 被害者感を手放しなさい、って、よく言われている。今は、この先はもっと、考えたことが実現するスピードが速いので、被害者感を持っていると、次々に被害者になる状況が押し寄せてきてしまう。今の自分の状況は、自分が ... » more
テーマ 太陽 気づき 私的なこと

散歩道 iruminのブログつながる
つながる シマヘビも豚も、ある時から笑顔が見えるようになった。毒を持っていて、人から嫌がられているだろうな。かわいそうだな。生れていても、そのうちに人間に食べられてしまうのって、かわいそうだな。そんなことを思っていたら、心 ... » more
テーマ 太陽 気づき 私的なこと

エネルギーの感覚 今日のお日様。少し青っぽい光。今日は右の頬が何度かざわざわしていた。東に何かある?(ここより、西半分でなく東半分のどこか。)お腹にもじんじんした感じ。内陸?さっきは、軽くど ... » more
テーマ 太陽 動植物 私的なこと

本日の太陽画像はにぎやかです 梅雨は明けてないですが今日は快晴で暑いです。さらに暑苦しくなる本日の太陽画像は、黒点やらフレアやらダークフィラメントもあってにぎやかです。撮影データ撮影日:2015年7月11日10:00AM〜 赤道儀:EM200+E ... » more
テーマ 太陽 天体写真

散歩道 iruminのブログ体感
体感 昨日のお日様。夕方になって、遠い南南東位のお腹が、浅く強く痛くなった。ねじばな写りは今一つだけど、かわいらしい花。今月はあまり暑くならず、過ごしやすかった。 ... » more
テーマ 太陽 動植物 私的なこと

 

最終更新日: 2016/12/09 10:29

「太陽」のブログ関連商品

» 「太陽」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る