誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    太陽

太陽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「太陽」のブログを一覧表示!「太陽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「太陽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「太陽」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

散歩道 iruminのブログ肩の不具合
肩の不具合 合歓(ねむ)の木の花。昨日、夕方?北北西位のかなり遠くに、胸の痛むこと。鋭く、1回。今日の夕方、北東のお腹が、3回鈍い痛さ。また相変わらず、いろんなことが起きて ... » more
テーマ 太陽 動植物 私的なこと

散歩道 iruminのブログ雲のようす
雲のようす 今朝の雲。波のようになっていた。うまく撮れなかったのだが、東西に伸びる雲が、東から押し返されていた。東に震源になりうるエネルギーがあるようだった。右耳も、少し痛い。 ... » more
テーマ 太陽 私的なこと

散歩道 iruminのブログ今日も眠い
今日も眠い 今朝からまた左下の瞼がひくひくしていた。今夜は眠くて堪らない。自分がいろんな現実を引きつけているというのを、理解した。それでも説明しきれないこともあった。いろんなことを考え中。だけど、とに ... » more
テーマ 太陽

散歩道 iruminのブログ乗り越える
乗り越える 今朝は、10:40、10:58に、右側からざわざわと嫌な感じのものがやってきた。御嶽山の噴火の翌日のような。もっとずっと弱くて、時間も短かった。右耳の痛さは今日はほとんど感じなかった。 ... » more
テーマ 太陽 動植物 私的なこと

もう一つのどっち? そして 歴史に触れたこと 26日の夕陽。もう20年近く前の事。白隠さんの逸話に感動した家人が、何度も何度も私に話した。あることに巻き込まれて、つらい立場に立たされたけれど、一切言い訳することなく受け入れた。やがては解決して、周 ... » more
テーマ 太陽 歴史 私的なこと

散歩道 iruminのブログいくつかのこと
いくつかのこと ヒメシャラの蕾。今日の午後から、また左の下瞼の痙攣が始まった。今朝、右耳が痛かった。その後、マグマが上昇するような感じが少しだけあった。6月23日19時前。 ... » more
テーマ 太陽 動植物 私的なこと

散歩道 iruminのブログどっち?
どっち? 最近、世のため人のため、自分をどう活かすのか、というような宿題を(天に?)出されていた気がする。一方で、スピ系の本では、人の役に立ちたいと誰かが願えば、その瞬間人に依存したいと願う人が出現する、というのを目にした。 ... » more
テーマ 太陽 気づき 私的なこと

散歩道 iruminのブログ母と花の思い出
母と花の思い出 今朝のお日様。左の瞼の下側が、とても痙攣した。南西に地震かもしれないけれど、書くかどうか迷っていたら、夕方ますますひどく痙攣した。書きなさいということかな?以前のこの痙攣のあとは、鹿児島県の離島から沖縄県 ... » more
テーマ 太陽 動植物 私的なこと

夏の太陽に映えるヌーディカラーを中心とした限定キット。 ルナソルサマーキット2016夏の太陽に映える、ヌーディなカラー。繊細なきらめき。クールな大人の表情を生み出すスペシャルキットです。澄んだ立体感をまとって、洗練された都会の夏をお楽しみください。アイシャドー、アイライナー、リン ... » more
テーマ クールな大人 太陽

ここに帰ってきました 2日の朝のお日様。随分カラフルになって、青い光は前は小さなランプのような形だったのに、全く違ってきている。アジサイも間もなくきれいに咲く季節。建物に囲まれた空間で植物を育て ... » more
テーマ 太陽 気づき 私的なこと

太陽にハイビスカスイラスト♪ 太陽にハイビスカスのイラストです♪ちょい季節早めやけど、サンサン太陽を描いたらどうしてもハイビスカスとコラボしてみたくなった〜(^^)v(^^)v今日は午前は授業、午後は健康体操晩はソフバとゆう、なかなか走り回る ... » more
テーマ イラスト 太陽

毎日が、笑顔で元気♪太陽イラスト♪
太陽イラスト♪ 太陽のイラストです♪お日様大好き〜♪太陽のように明るく(^^)v太陽のように人のために頑張り(^^)v暖かく(^^)v元気に(^^)v輝いて(^^)v「いつも心に太 ... » more

太陽からの“風”の影響!? 2012年、地球は宇宙からのトンデモナイ危機をギリギリ回避していた? 直撃して、パソコン・スパコンといった機器が使えなくなる状況にいちど陥ったほうが、現代社会のためかもしれない。科学の進歩が未熟な人間を進化から遠ざけて射る可能性がない訳ではないだろう。進化と共に、不毛な争いがなくなれば ... » more
テーマ 太陽 磁気 宇宙

散歩道 iruminのブログ先日の痛み
先日の痛み 桃。この前の心臓の辺りから左に痛みの場所が変わったのは、今日の海外の事件だと思った。翌朝、起き上がった時だけ、せいぜい1〜2分の間、また心臓の辺りが痛かった。その後は今現在まで痛くならない。同 ... » more
テーマ 数字 太陽 私的なこと

輪話§光環を見た〜太陽が〜 先週火曜日の午後、最寄り駅で電車を待っていたら、太陽の周囲が虹色になっていたので、珍しいと思って撮影したのが下の写真である。“光環”という現象で、新聞でも報道されていた。薄い雲や氷の粒が太陽の光を屈折させるということのよ ... » more
テーマ 鉄道 太陽 宇宙

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 ... » more
テーマ 太陽 写真

太陽の出没と 葉牡丹と 【2月19日(金)】 RUN 16.5kmちょうど起床に併せて”日の出”の時刻が訪れます(早くなりましたネ、今日でだいたい6時05分ころ)通勤ランの頃には、いつもの天久保池でこの角度(キラリ!)辺りはすっかり明る ... » more

散歩道 iruminのブログ2がいっぱい
2がいっぱい 13日、白梅。ここ1週間位、2の連続する数字がやってきている。何か、願いが叶う方向へ動き出しているということ?また、電卓にいつもの数字。少し前は何ともなか ... » more
テーマ 数字 太陽 私的なこと

散歩道 iruminのブログ頭痛
頭痛 夕方のお日様。(タイトル忘れていたので、15日に設定)朝、9時くらいからだろうか。頭痛が、夜の地震19:27の直前まで続いた。足の表面の痺れは、特に右足の脛と、膝のずっと上。左後ろ頭の上の ... » more
テーマ 太陽 気づき 私的なこと

太陽の中でいちばん温度が高いのはプロミネンス(紅炎、こうえん)なの? ●●●●★科学★●●問題:太陽は46億年ほど前に誕生したと言われます。ほぼ同時に地球その他の惑星も誕生したらしい。宇宙の年齢は最新の推定では138億歳前後とのこと*1。なぜかちょうど1/3です。■ヒトが誕生から成長して成人になり、年 ... » more

散歩道 iruminのブログ「もうよい」
「もうよい」 はせくらみゆきさんの、1月2日のブログで、挿絵の中の明るい森を抜けたところで、今年を生きた中でも最高の自分からメッセージを受け取りましょう、と企画されていて、私もやってみた。「もうよい」と、どう考えても自分じ ... » more
テーマ 太陽 気づき 私的なこと

散歩道 iruminのブログ学習の最中
学習の最中 あまり関係がうまくいっていない間柄で、こちらが押している感じだったり、何かのきっかけで反対になったりする緩やかな流れの違いを感じることがある。それは何かと考えていたら、感情が衝突して、スムーズにエネルギー(愛)が流れない ... » more
テーマ 太陽 気づき 私的なこと

散歩道 iruminのブログ6歳の臨死体験
6歳の臨死体験 足の表面が痺れるようなことはないけど、今、急激に下から強くお腹に響くような嫌なものがきていた。(22時位)いつもだと、海外の大き目地震に反応していることがある。衛星の雲の流れの画像、今日はとても変だ。 ... » more
テーマ 太陽 気づき 私的なこと

散歩道 iruminのブログ数字のお知らせ
数字のお知らせ ストック。今朝テレビをつけた時に目にしたのが、5:555(テレビ朝日)地上D051で、また5の連続だった。ここまで揃うのは、やっぱり珍しい。先日に続いてのことだし。5は、変化の数字のよ ... » more
テーマ 数字 太陽 私的なこと

散歩道 iruminのブログ数字
数字 今日のお日様。デジタル時計で、5が4つ(気温や湿度)、2が3つ(時刻)、連なっていた。今日はすれ違う車のナンバープレート、8888と888と88が、異常に多かった。先ほどは、録画を見ていたら、画面 ... » more
テーマ 数字 太陽 私的なこと

戻って来た時のこと 私は天真爛漫な、お転婆ではにかみ屋の、普通の子どもだった。半面、恐る恐る生きているところがあって、若いころは、将来も不安を感じないで生活している自分を、時々確認できていた。既視感とは逆で、将来ある時点の自 ... » more
テーマ 太陽 気づき 私的なこと

散歩道 iruminのブログ年末のみそぎ
年末のみそぎ 今日のお日様。今日は鳥島の西で雲が吹き出している。夕陽が沈む辺りで、長い時間断層雲になっていた。昨日の夕方は、北西から次第に西へ、断層雲の夕焼け色の場所が移っていった。大気汚染物質の量が一 ... » more
テーマ 太陽 私的なこと 色彩

散歩道 iruminのブログ謹賀新年
謹賀新年 1日。初日の出。新年1回目の更新。何もしないのに、ピクチャーが表示されてびっくりした。まだ今日の分が取り込まれていないので、これから編集し直すのに。まるで私の行動見抜いているみたい。 ... » more
テーマ 太陽 動植物

だんちちの秘密基地初日の出 133
初日の出 133 風景てーま。初日の出ぉ題材に描きました。 ... » more

散歩道 iruminのブログ宏観
宏観 23日朝、北東くらいの方角。今夜、トイレの水位が、かなり下がっていた。予想潮位との差が、八丈島で大きい。予想潮位と実際の潮位との差を、地面の隆起と沈降のせいだとすると、八丈島では隆起していて、 ... » more
テーマ 太陽 地震雲 私的なこと

 

最終更新日: 2016/11/26 23:35

「太陽」のブログ関連商品

» 「太陽」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る