誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    童話

童話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「童話」のブログを一覧表示!「童話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「童話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「童話」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

吹上随想 カムイチャップの魔女
この森の外れに、嫦娥庵といういおりがあります。いおりの庵主さまは魔女です。お花が好きで、庵の周りは春になると花でいっぱいになります。みみずが大好物のモグラのくらくらは、土をもこもこにして穴を開けますので、庵主さまからよく怒られていま ... » more
テーマ 童話

『図説 アルプスの少女ハイジ  「ハイジ」でよみとく19世紀スイス』ちばかおり著(河出書房新社) 『図説アルプスの少女ハイジ 「ハイジ」でよみとく19世紀スイス』ちばかおり、川島隆著(河出書房新社1890円)図説 アルプスの少女ハイジ (ふくろうの本/世界の文化)河出書房新社 ちば かおり Amazonアソシエイト ... » more

『ハイジ』のペーターがヤギ飼い設定だった理由を解説した本…『図説 アルプスの少女ハイジ 』 『ハイジ』のペーターがヤギ飼い設定だった理由を解説した本NEWSポストセブン2013.11.02 07:00 http://www.news-postseven.com/archives/20131102_224178.html ... » more

チャラン、タラタタン。チャラン、タラタタン。登場するのに、自分で出囃子しなければならないの。疲れるワ。あたい。律。旋律の律。北風三平の娘。妖しの魑魅魍魎を退治しにきたの。まだ、おむつしてるけどね。まずは、とーせん坊ね。本 ... » more
テーマ 童話

トド松の大木の枝に、縞ふくろうが止まっています。首をくるりと回して、ふかーい暗闇の中で瞼をふたつみつぱちくりさせては、くちばしをもぐもぐ。とーせんぼー、とーせんぼー。深い森の奥から聞こえてきます。あやしの赤い舌、あかんべー、あかんべ ... » more
テーマ 童話

むかしあるところに王様と王妃様がいました。二人は大変仲睦まじかったのですが、なかなか子供が生まれませんでした。二人はそれを残念に思って毎日神様にお祈りし、勧められた食べ物や薬草をためし、怪しげな言い伝えからまじないまでやってみましたがうまく ... » more
テーマ 童話

いやー、たまげた。「どろぼうがっこう」に40年の時を経て続編登場。しかも2冊も。かこさとし先生、お元気そうで何よりです。つぜんいんだつごく [ かこさとし ]楽天ブックス かこさとしおはなしのほん かこさ ... » more
テーマ 童話

子ども劇場の公演で「古典こてん」を見てきました。http://www.valley.ne.jp/~kodomont/kotennkotenn.html源氏物語、宮沢賢治、論語と、幅広い歴史の話を交えて、小学生にもわかりやすく ... » more
テーマ 日記 童話

「武田美穂さんの「ますだくん」シリーズ」について2013年08月18日(日)に、伊那市にオープンした大型書店で、武田美穂さんのサイン会がありました。さすがに行けなかったので、伊那市にいる従姉妹に頼みました。で、サイン ... » more
テーマ 童話

家内に誕生日に何か欲しいものがあるかと言われたので、Amazonの通販で買ってもらいました。ますだくんのランドセル [ 武田美穂 ]楽天ブックス えほんとなかよし 武田美穂 ポプラ社発行年月:1995年10月 ページ数:28 ... » more

デジカメ散歩楽しいお話 鷹とトンビ
楽しいお話 鷹とトンビ 楽しいお話モンゴルの平原の湖の近くに若い雄の鷹が住んでいました。鷹はいつものように狩に出かけて崖の下で大きなウサギを仕留めました。ウサギを抱え自分の巣に帰る途中に ... » more

Katsura's Cool Days月と太陽
「月と太陽」月が笑っていました俺の人生がそんなに可笑しいんだろうか月が泣いていました俺の人生ってそんなに憐れなんだろうかやがて月は青白くなりそしてほとほと呆れはてて月は真っ白になりました俺はどうしよう ... » more
テーマ 童話

ヘンという病気は、へんなふうになります。 毎日新聞の連載の『ネムの国のネックル・ボトム』の抜粋です。ヘンという病気とは「それは、だから、あなたはどうもヘンだ、といわれた人がかかる病気のようです」「と言いますと、どういうふうになるのですか?」「へんなふ ... » more
テーマ 童話

嬉有箱いつか かえるに なる日まで
いつか かえるに なる日まで 『いつか かえるに なる日まで 』 栗本薫栗本薫が息子だけのために書いた物語。童話が4編収録されています。せかいいち 大きなおべんとういつか かえるに なる日までおたまじゃくしが死んじゃったてんごくへ いった ざりが ... » more
テーマ 童話 栗本薫

魔女図鑑 (マルカム・バード 作・絵 &岡部 史 訳) 魔女や魔法が大好きな私にピッタリの絵本をプレゼントされて大喜びをしています魔女になるための11のレッスン11のレッスンをマスターするには並大抵の事ではありません{ ... » more

楽しい話 くもとまーくん 自作ばなし 楽しい話くもとまーくんまーくんはお母さんと散歩をしていました。3歳のまーくんは青い空を見上げるのが大好きでした。しばらく空を見ているとウサギとタヌキの形をしたくもが流れてきました。まーくんは動 ... » more

死せる歌短歌
あきれてたほんとに君の札束でモスクを造るチルチルミチル ... » more
テーマ 日記 短歌 童話

空想・幻想物語偽・カグヤ姫(未完)A
それから十数年が経ち、カグヤ姫はすくすくと成長を遂げ美しい姫へと変貌を遂げました。すっきりとした顔立ちにチョコンと小さくも赤い唇。艶やかな濡れ羽色の髪に対するように真っ白で肌理の細かい肌。その容貌を讃えて周囲の人々は『輝くばかりのカグヤ姫』 ... » more
テーマ 童話

空想・幻想物語偽・カグヤ姫(未完)@
偽・カグヤ姫むかし、むかしあるところにおじいさんとおばあさんがおりました。毎日、山で竹を取ってそれを細工屋に売ることで生活しておりました。せっせと働いているため贅沢はできないものの、日々の生活に困ることはありませんでした。今日も ... » more
テーマ 童話

楽しいおでんのお話 自作童話 嫁いだ娘に携帯でメールしたものです。Kちゃんに聞かせるためすごく暇な時に作ったことがありました。あのー一応童話のつもりですが。・・・お暇でしたら読んでみてください。アサガオにいますよ。キリ ... » more

嫁いだ娘に携帯メールしてみました。Kちゃんは娘の子供、私の孫です。良いお話Kちゃん家の近くの空き地には、モグラのモグちゃんが穴から顔だけ出していました。モグちゃんの好物はミミズです。ミミズ ... » more

カエルの歌童話<蜘蛛の糸>
童話<蜘蛛の糸> 蜘蛛の糸薄暗くなった藪の中で、一匹の蜘蛛が、大急ぎで網を架けていました。巣を張り終えた頃、あたりはすっかり暗くなり、網目の隙間からは、一番星が瞬き始めました。すぐ近くで、せせらぎの音が聞こえています。カジカも鳴き始め ... » more
テーマ 童話  コメント(2)

喫茶BRAMBLY HEDGE絵本の読み聞かせ
今年もPTA主催「絵本の読み聞かせ」ボランティアに応募。はじめて6月の第一回から読みました。昨年・一昨年とも都合が付かないはずが、急に当日身体が空いて、見学だけしていました。今年は三回とも読むのが目標。娘の希望により ... » more
テーマ 日記 童話 育児

http://20079993.at.webry.info/200708/article_4.html ... » more
テーマ 童話 創作

児童文芸/書きおろし童話展2013は、期間後半となりました。お陰様で30部用意した配布用原稿も、結果今日までで20部追加。土日と最終日で、もしもはけてしまったら、ダミー絵本が1冊展示用に置いてございますので、そちらでお楽しみ ... » more
テーマ 絵本 日記 童話

本日、初日を迎えました♪私の原画はギャラリーの外通路(>って言ったら良いんだろうか)に展示して頂いております(>原画の受け取りと開梱だけさせて頂いて、後の作業は実行委員の方々が行なって下さいまして……。お世話になりま ... » more

子ども劇場の鑑賞会で、人形劇団むすび座の「The Wish List」を見てきました。http://www.mc.ccnw.ne.jp/musubiza/人形劇でありながら、人間が演じる部分もあったり、舞台セットがシンプルな ... » more
テーマ 日記 童話

あと1、2回書き込んじゃおうかな。(笑)この度、『児童文芸/書きおろし童話展 2013』に出展させて頂く事になりました。私は、絵本<ピグはかせのはつめいくろうばなし>で参加します♪三三判(60cm×45cm)の額入り ... » more

書きおろし童話展 この度、『児童文芸/書きおろし童話展 2013』に出展させて頂く事になりました。<ピグ博士の発明苦労話 その1>……これを新しく約11枚の童話に書きおろし、更に15見開きの絵本に仕立てるべく、ただ今作業を進めております。会場には、1 ... » more
テーマ 絵本 童話 告知

「あさまにのってももんちゃんがやってきました」 大手書店の企画絵本作家とよたかずひこさん トーク&サイン会「あさまにのってももんちゃんがやってきました」に行ってきました。ご自分の作品の紙芝居や絵本をご本人が読んでくださり、職業としての絵本作家の考え、出版社の考えな ... » more
テーマ 日記 童話 育児

 

最終更新日: 2016/12/10 02:42

「童話」のブログ関連商品

» 「童話」のブログレビュー をもっと探す

「童話」ブログの人気商品

「童話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る