誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    童話

童話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「童話」のブログを一覧表示!「童話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「童話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「童話」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

しろ と ブラック 後編4 ふうちゃんは「白いワンピースがしみになるわ。」と言って帰っていった。「ふうちゃんを追い払ったわ。」しろは小躍りしてよろこんだ。ところが、あくる日もふうちゃんはやってきた。「今度はどんないじわる ... » more
テーマ 童話 ネコ しろとブラック  コメント(1)

しろ と ブラック 後編3 しろはブラックの恋心に全く気づいていなかった。しろの頭の中は、ご主人様のことでいっぱいだったからだ。「わたし、妙案を思いついたわ!」しろはご主人様をガールフレンドからとりもどす方法を思いついた。その日の午後、 ... » more
テーマ 童話 ネコ しろとブラック

しろ と ブラック 後編2 散歩の途中、オレは、しろに言った。「しろ、家の居心地が悪いなら、オレの家でいっしょに暮らさないか?」しろは笑い出した。「あなたの家?なにかの冗談なの?」え???オレは狼狽した。「オレの家なら、 ... » more
テーマ 童話 ネコ しろとブラック

しろ と ブラック 後編1 しろに会うため、オレはしろの家をくまなく見て回った。すると、一箇所、壁に隙間を見つけた。真夜中を待って、オレはしろの家に忍び込んだ。「しろ。オレだよ、ブラックだよ。」「ブラック!あなたどこから入ってき ... » more
テーマ 童話 ネコ しろとブラック  コメント(1)

落ちこぼれの天使 8 (完) 宿題を終えた天使は、宙へ帰ることになりました。神様は、天使に尋ねました。「わたしが、なぜ楽しい話、うれしい話、悲しい話を見つけてくるよう命じたか、わかるか?」どんな話を見つけたのか尋ねられると思ってい ... » more
テーマ 童話 落ちこぼれの天使  コメント(2)

ゆん の 部屋落ちこぼれの天使 7
落ちこぼれの天使 7 牛たちは、天使が宿題をしないで遊んでばかりいるので、心配して集まってきました。白と黒のまだらの牛が天使にいいました。「僕が知ってる悲しい話をしようか。」天使は、悲しい話を聞くのが怖かったのですが、覚悟 ... » more
テーマ 童話 落ちこぼれの天使  コメント(2)

ゆん の 部屋落ちこぼれの天使 6
落ちこぼれの天使 6 神様が天使に与えた、3つ目の宿題は「悲しい話」を見つけるでした。天使は思いました。「楽しい話やうれしい話を聞くと幸せになれるけど、悲しい話を聞くと元気がなくなってしまうから、いやだな。」それで天使は、宿題をさ ... » more
テーマ 童話 落ちこぼれの天使

ゆん の 部屋落ちこぼれの天使 5
落ちこぼれの天使 5 天使は、ふたつめの宿題「うれしい話」を探しに行きました。農場を越えて、花畑へとやってきました。そこにはミツバチがいました。「ミツバチさん、うれしい話を知りませんか?」天使はたずねました。「うれ ... » more
テーマ 童話 落ちこぼれの天使

ゆん の 部屋落ちこぼれの天使 4
落ちこぼれの天使 4 天使は、牛達に聞きました。「ここの暮らしは楽しい?」「もちろん楽しいよ。この農場は世界で一番きれいなんだ。秋は色とりどりの紅葉にため息がでるよ。」黒い牛が云いました。「雨が降った日は、虹がかか ... » more
テーマ 童話 落ちこぼれの天使

ゆん の 部屋落ちこぼれの天使 3
落ちこぼれの天使 3 天使は、牛たちに話しました。「そう。ぼくは、神様の使徒だよ。この地球(ほし)で、神様から3つの宿題をしてくるようにいわれているんだ。ひとつめの宿題は、楽しい話を見つけること。ふたつめの宿題は、うれしい ... » more
テーマ 童話 落ちこぼれの天使  コメント(2)

ゆん の 部屋落ちこぼれの天使 2
落ちこぼれの天使 2 牛たちは言いました。「キミは誰?」「ぼくは天使。宙(そら)にいたとき、神様のお手伝いをしていたんだ。でも、失敗ばかりしていたので、神様から、『地球へ行って修行をしてきなさい。』と言われたんだ。」「ふー ... » more
テーマ 童話 落ちこぼれの天使

落ちこぼれ の 天使 1 秋が深まってきたある日のことです。可愛い天使が宙(そら)から降りてきました。天使はこの地球で修行をするためにやってきたのです。天使が降り立ったところは、農場でした。「いったいなにがやってきたんだろう? ... » more
テーマ 童話 落ちこぼれの天使

しろ と ブラック 14 (完) しろが家に帰ると、飼い主のガールフレンドのふうちゃんはすでに帰っていた。しろの飼い主はしろを捕まえると、ふうちゃんが置いていった除光液で、真っ赤なマニキュアを落とした。「ニャオ、ニャオ、ニャン。(せっかくおしゃれした ... » more
テーマ 童話 ネコ しろとブラック  コメント(2)

しろ と ブラック 13 しろはあてどなく歩き続けた。ふと気がつくと雨が降っていた。「いやだ。濡れちゃう。ブラックの家にでも雨宿りに行こうかな。」しろは公園へと向かった。「ブラック。雨が止むまでお邪魔するわね。」「しろ ... » more
テーマ 童話 ネコ しろとブラック

しろ と ブラック 12 しろの飼い主は、誰かに電話をかけはじめた。しばらくするとひとりのきれいなお姉さんが、飼い主の家にやってきた。しろの飼い主のガールフレンドだった。「ふうちゃん、どうぞ。」「おじゃまします。」「さ ... » more
テーマ 童話 ネコ しろとブラック  コメント(2)

しろ と ブラック 11 家に戻ると、しろはさっそくつけまつげと真っ赤なマニキュアをつけた。「どう?似合う?」オレはしろの可愛さにうっとりした。「しろ。最高だよ。」オレは言った。「ところで、もうすぐわたしのご主人様が帰ってくる ... » more
テーマ 童話 ネコ しろとブラック

しろ と ブラック 10 「すごく広い家だけど、雨の日はぬれるんじゃないの?」しろは言った。「真上に大きな木の枝が伸びているから、それほどでもないよ。なにより、人間がこなくて快適だよ。」「もう、いいわ。カに刺されそう。」しろがそう ... » more
テーマ 童話 ネコ しろとブラック

しろ と ブラック 9 オレは、しろに真っ赤なマニキュアをプレゼントした。「すごーい!!ありがとう」しろは大喜びだった。「やったぜ。」オレは心の中でガッツポーズをした。「しろ、これから公園へ行か ... » more
テーマ 童話 ネコ しろとブラック

しろ と ブラック 8 オレは、意を決してスーパーマーケットへとしのびこんだ。そこには、うじゃうじゃと人間達がいた。「見つからないようにしなくっちゃ。」オレは気づかれないように、こっそりと店内を見て回り、ついに化粧品売り場に ... » more
テーマ 童話 ネコ

しろ と ブラック 7 「ところでブラック。あなたお買い物ができるなら、ほかにも買ってほしいものがあるの。」しろは猫なで声でいった。「え」オレはまずい展開になってきたと思った。「わたしね、真っ赤なマ ... » more
テーマ 童話 ネコ しろとブラック

しろ と ブラック 6 「しろ、つけまつげだ。」オレは得意顔でしろにつけまつげを捧げた。しろは「ありがとう」といってウィンクしたまずまずの反応だ。「あなた、お買い物できたの?」しろは言った。「ま、まぁね ... » more
テーマ 童話 ネコ しろとブラック

しろ と ブラック 5 「つけまつげか・・・。」オレは困ってしまった。買い物なんて行ったことないし、あんまり人間が多い場所は苦手だからだ。そこでオレは友ネコのみけに相談した。「みけ、悪いんだけどちょっと頼まれてくれないか?」 ... » more
テーマ 童話 ネコ しろとブラック

しろ と ブラック 4 3日後、オレはふたたびしろの家を訪れた。「やぁ、しろ。公園に行かないか?」「え〜。わたし、買い物に連れて行ってほしいわ。」「か、かいもの???」オレは野良だから、買い物に行ったことがなかった。 ... » more
テーマ 童話 ネコ しろとブラック  コメント(2)

しろ と ブラック 3 「しろ、鯛焼きは旨かったか?」オレは聞いた。「おいしかったわ。」しろは云った。「ところでさ、これから一緒に散歩に行かないか?いい公園があるんだ。」オレは自分の住処にしろを連れて行こうと思ったんだ。「い ... » more
テーマ 童話 ネコ しろとブラック

しろ と ブラック 2 オレが恋したしろは、人間に飼われている。オレは、しろの飼い主が出かけている隙に、しろの家に忍び込んだ。「オレ、ブラック。よろしくな。」「わたしはしろ。」「ところでしろ。鯛焼きは好きか?」オレはプレ ... » more
テーマ 童話 ネコ しろとブラック

ゆん の 部屋しろ と ブラック 1
しろ と ブラック 1 俺の名前は、ブラック。野良猫さ。一匹狼ではなく、一匹猫。あんまりカッコよくないな。俺は公園の草むらの中に住んでいる。好物は、どら焼きだ。俺は、今日、生まれてはじめて恋というものを知った。俺が恋 ... » more
テーマ 童話 ネコ しろとブラック  コメント(2)

ふうちゃん と ねこ 9 ふうちゃんのパパはお仕事で遠くの街に転勤することになりました。新しいおうちはマンションでペットを飼うことができませんふうちゃんのパパとママはみぃをおばあちゃんに預けることにしました。ふ ... » more
テーマ 童話 ネコ ふうちゃんとねこ

ふうちゃん と ねこ 8 みぃは「だっこしてー」とママによっていきます。「はいはい」ママがみぃを抱きあげますみぃはうれしくてのどをごろごろ鳴らしました。「ふうもだっこするー」ふうちゃんがやってきました{%うれし ... » more
テーマ 童話 ネコ ふうちゃんとねこ

ふうちゃん と ねこ 7 天気がいい日はママは朝からおおいそがし洗濯物をたくさん干します。タオルにシーツにシャツに・・・お部屋とベランダを行ったり来たり。うっかりみぃ ... » more
テーマ 童話 ネコ ふうちゃんとねこ  コメント(2)

ふうちゃん と ねこ 6 今日はふうちゃんは朝からママとおでかけです。みぃはひとりでおるすばん。「ふうちゃんはかわいいこ。でもやっぱり御守はたいへんよ。今日はのんびり過ごせるな。」みぃはおひるねをしたりおさんぽをしたり ... » more
テーマ 童話 ネコ ふうちゃんとねこ

 

最終更新日: 2017/10/05 10:19

「童話」のブログ関連商品

» 「童話」のブログレビュー をもっと探す

「童話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る