誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    童話

童話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「童話」のブログを一覧表示!「童話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「童話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「童話」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ゆん の 部屋小さい悪魔 1
小さい悪魔 1 あるところに、とても小さな悪魔がいました。小さい悪魔は、自分が小さくて、真っ黒なのがイヤでしかたがありませんでした。そこで、大きくて、真っ白なヤギに憧れていました。ある日、悪魔が空を飛んでいるとき、動物園 ... » more
テーマ 童話 小さい悪魔  コメント(2)

大人向け童話 「フレンチ★カンカン」 14(完) ルージュは、涙した。「カンカンのおかげで、もとの白魔女に戻れた・・・」ルージュは、占いの館を飛び出して、カンカンのもとへと走った。「カンカン、わたし、戻ったよ。白魔女に戻ったよ!」カンカンは喜んでルージュの手をと ... » more
テーマ 童話 「フレンチ★カンカン」

大人向け童話 「フレンチ★カンカン」 13 ルージュは、その日の夜からヒーリング魔法を始めた。魔法のステッキを星に向け、強く念じた。「占いに訪れた男の人の恋人の病気が治りますように。」一睡もせずに夜中念じ続けること3日、その恋人の病気は消えてなくなった。 ... » more
テーマ 童話 「フレンチ★カンカン」

大人向け童話 「フレンチ★カンカン」 12 ルージュは、困ってしまった。「この御方の恋人の決意は固そうだわ・・・。せっかくカンカンが大切な水晶球を譲ってくれたのに、この御方の恋を叶えてあげることはできない・・・。」と、ムーランが、ルージュのひざの上 ... » more
テーマ 童話 ネコ

大人向け童話 「フレンチ★カンカン」 11 ルージュは、カンカンから譲り受けた水晶球を使って、「占いの館」を始めた。そこへ、ひとりの若い男の人が尋ねてきた。「最近、恋人と婚約をしたのですが、昨日、急に、別れたいといわれたのです。青天の霹靂でどうしたらいいか ... » more
テーマ 童話 ネコ 「フレンチ★カンカン」

大人向け童話 「フレンチ★カンカン」 10 ルージュは、カンカンが置いていった水晶球をのぞいて念じてみた。「わたしの愛するあの人は、今なにをしているの・・・?」だが、水晶はなにも映さなかった。「やっぱり、ダメよね・・・。」ルージュは、気を取り直して念じた。 ... » more
テーマ 童話 「フレンチ★カンカン」  コメント(1)

大人向け童話 「フレンチ★カンカン」 9 カンカンは、ルージュに言った。「わたし、いいことを思いついたわ。ルージュ、あきらめちゃダメよ。」カンカンは、にっこり笑ってウインクした。ルージュは、驚いた顔をした。「あなたに、わたしの水晶球をあげる。この ... » more
テーマ 童話 ネコ 「フレンチ★カンカン」  コメント(1)

大人向け童話 「フレンチ★カンカン」 8 「カンカン・・・?」ルージュが振り向いた。カンカンはルージュに言った。「電話待ってたけど、なかったから、来ちゃった。」「ごめんね・・・。なんだか、気落ちしちゃって。ぼーっとしていたんだ。わたし、白魔女に戻るた ... » more
テーマ 童話 ネコ 「フレンチ★カンカン」  コメント(1)

大人向け童話 「フレンチ★カンカン」 7 カンカンは、日付が変わるまでルージュからの電話を待ったが、電話のベルはならなかった。カンカンは、いてもたってもいられず、コートをはおり、夜の街へと出て行った。「ルージュ、わたしよ。カンカンよ。」カンカ ... » more
テーマ 童話 ネコ 「フレンチ★カンカン」

大人向け童話 「フレンチ★カンカン」 6 カンカンは、ルージュに宛てた手紙をムーランに託した。ムーランは、その手紙をくわえると、ぼくにウインクを送って、夜闇の中へと消えていった。「ルージュ、カンカンから預かった。」ムーランは、ルージュのもとへ戻ると、 ... » more
テーマ 童話 ネコ 「フレンチ★カンカン」

大人向け童話 「フレンチ★カンカン」 5 ルージュが、黒魔女に堕ちてしまった理由。それは、人間に恋をしてしまったからだ。魔女には、「人間と恋をしてはならない」という掟がある。なぜなら、魔女は年をとらないからだ。28歳になると成長が止まり、死ぬ ... » more
テーマ 童話 「フレンチ★カンカン」

大人向け童話 「フレンチ★カンカン」 4 占いのお客が帰って行ったあと、一匹のネコがカンカンのもとにやってきた。ムーランだった。「あら、ムーラン。久しぶりね。ルージュはどうしてるの?」カンカンは心配そうに尋ねた。ルージュというのは、カンカ ... » more
テーマ 童話 ネコ 「フレンチ★カンカン」  コメント(2)

大人向け童話 「フレンチ★カンカン」 3 やってきたのは、ショートカットのおとなしそうな女の子だった。「今日は、何を占ったらいいのかしら?」カンカンが優しく尋ねた。「わたし、実は好きな人がいるんです。でも、ちっともふりむいてくれなくて・・・。この恋が ... » more
テーマ 童話 ネコ 「フレンチ★カンカン」

大人向け童話 「フレンチ★カンカン」 2 カンカンはとても長生きをしている。齢719歳だ。ぼくとカンカンは、いっしょに時代を旅してきた。長い旅だったような、そうでもなかったような・・・。ところで、カンカンは、自由自在に姿を変えることができるの ... » more
テーマ 童話 「フレンチ★カンカン」

大人向け童話 「フレンチ★カンカン」 1 ぼくの名前はフレンチ。カンカンという名前の白魔女に飼われている。魔女のペットといえば、黒猫と相場が決まっているが、ご多分にもれず、ぼくも黒猫だ。魔女って、どんな奴を想像するかい?爪が長くて、長 ... » more
テーマ 童話 ネコ 「フレンチ★カンカン」

しろ と ブラック 後編8 (完) 「しろとみけが・・・。」オレは、超絶ショックを受けた。だけど、みけはオレの親友だ。潔く、負けを認めることにした。オレは、翌日、みけを訪ねた。「みけ。オレ、しばらく旅に出ることにした。これはオレからの別れの品だ。」 ... » more
テーマ 童話 ネコ しろとブラック  コメント(4)

しろ と ブラック 後編7 しろからウインクされたみけはしろにむかってかわいくウインクを返した。しろとみけは運命の恋に落ちたのだった。しろのご主人様とふうちゃんが腰をかけたソファのうえにしろとみけも寄り添ってすわった。「しろ ... » more
テーマ 童話 ネコ しろとブラック

しろ と ブラック 後編6 僕は みけ。捨て猫だった僕を拾ってくれたご主人様が くれた名前だ――気に入ってる だけどご主人様は忙しくて 僕は外へ出たことがないずっと家の中で暮らしていた 時々野良猫のブラックってやつが 窓 ... » more
テーマ 童話 ネコ しろとブラック  コメント(3)

しろ と ブラック 後編5 その日、ふうちゃんは飼い猫のみけを連れてきたのだった。しろがみけを見た瞬間、みけの輪郭は、光の輪でふちどられていた。「これは・・・いったい・・・?」しろは運命を感じた。しろは、一瞬にして、恋に落ちたの ... » more
テーマ 童話 ネコ しろとブラック

しろ と ブラック 後編4 ふうちゃんは「白いワンピースがしみになるわ。」と言って帰っていった。「ふうちゃんを追い払ったわ。」しろは小躍りしてよろこんだ。ところが、あくる日もふうちゃんはやってきた。「今度はどんないじわる ... » more
テーマ 童話 ネコ しろとブラック  コメント(1)

しろ と ブラック 後編3 しろはブラックの恋心に全く気づいていなかった。しろの頭の中は、ご主人様のことでいっぱいだったからだ。「わたし、妙案を思いついたわ!」しろはご主人様をガールフレンドからとりもどす方法を思いついた。その日の午後、 ... » more
テーマ 童話 ネコ しろとブラック

しろ と ブラック 後編2 散歩の途中、オレは、しろに言った。「しろ、家の居心地が悪いなら、オレの家でいっしょに暮らさないか?」しろは笑い出した。「あなたの家?なにかの冗談なの?」え???オレは狼狽した。「オレの家なら、 ... » more
テーマ 童話 ネコ しろとブラック

しろ と ブラック 後編1 しろに会うため、オレはしろの家をくまなく見て回った。すると、一箇所、壁に隙間を見つけた。真夜中を待って、オレはしろの家に忍び込んだ。「しろ。オレだよ、ブラックだよ。」「ブラック!あなたどこから入ってき ... » more
テーマ 童話 ネコ しろとブラック  コメント(1)

落ちこぼれの天使 8 (完) 宿題を終えた天使は、宙へ帰ることになりました。神様は、天使に尋ねました。「わたしが、なぜ楽しい話、うれしい話、悲しい話を見つけてくるよう命じたか、わかるか?」どんな話を見つけたのか尋ねられると思ってい ... » more
テーマ 童話 落ちこぼれの天使  コメント(2)

ゆん の 部屋落ちこぼれの天使 7
落ちこぼれの天使 7 牛たちは、天使が宿題をしないで遊んでばかりいるので、心配して集まってきました。白と黒のまだらの牛が天使にいいました。「僕が知ってる悲しい話をしようか。」天使は、悲しい話を聞くのが怖かったのですが、覚悟 ... » more
テーマ 童話 落ちこぼれの天使  コメント(2)

ゆん の 部屋落ちこぼれの天使 6
落ちこぼれの天使 6 神様が天使に与えた、3つ目の宿題は「悲しい話」を見つけるでした。天使は思いました。「楽しい話やうれしい話を聞くと幸せになれるけど、悲しい話を聞くと元気がなくなってしまうから、いやだな。」それで天使は、宿題をさ ... » more
テーマ 童話 落ちこぼれの天使

ゆん の 部屋落ちこぼれの天使 5
落ちこぼれの天使 5 天使は、ふたつめの宿題「うれしい話」を探しに行きました。農場を越えて、花畑へとやってきました。そこにはミツバチがいました。「ミツバチさん、うれしい話を知りませんか?」天使はたずねました。「うれ ... » more
テーマ 童話 落ちこぼれの天使

ゆん の 部屋落ちこぼれの天使 4
落ちこぼれの天使 4 天使は、牛達に聞きました。「ここの暮らしは楽しい?」「もちろん楽しいよ。この農場は世界で一番きれいなんだ。秋は色とりどりの紅葉にため息がでるよ。」黒い牛が云いました。「雨が降った日は、虹がかか ... » more
テーマ 童話 落ちこぼれの天使

ゆん の 部屋落ちこぼれの天使 3
落ちこぼれの天使 3 天使は、牛たちに話しました。「そう。ぼくは、神様の使徒だよ。この地球(ほし)で、神様から3つの宿題をしてくるようにいわれているんだ。ひとつめの宿題は、楽しい話を見つけること。ふたつめの宿題は、うれしい ... » more
テーマ 童話 落ちこぼれの天使  コメント(2)

ゆん の 部屋落ちこぼれの天使 2
落ちこぼれの天使 2 牛たちは言いました。「キミは誰?」「ぼくは天使。宙(そら)にいたとき、神様のお手伝いをしていたんだ。でも、失敗ばかりしていたので、神様から、『地球へ行って修行をしてきなさい。』と言われたんだ。」「ふー ... » more
テーマ 童話 落ちこぼれの天使

 

最終更新日: 2016/11/28 08:44

「童話」のブログ関連商品

» 「童話」のブログレビュー をもっと探す

「童話」ブログの人気商品

「童話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る