誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「紫」のブログを一覧表示!「紫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「紫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「紫」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

新調♪ メインで使ってるのはガラ携です。ガラ携を卒業するつもりもなく、なんですけど。スマホも便利っちゃー便利。うち、子どもに携帯持たせてないんだけど、習い事などで帰りが暗くなったりするとやっぱ心配で。そのときだけ子どもに持たせること ... » more
テーマ

蓼科・湘南の花エレモフィ・ニベア
エレモフィ・ニベア ハマジンチョウ科オーストラリア原産の木。銀葉。2015年4月27日湘南 ... » more
テーマ 銀葉 紫 園芸植物

ムラサキシキブも紫になってきましたね B県の某公園です。ムラサキシキブのもとの名前がムラサキシキミだったって本当ですかね。紫式部が有名になる前から日本に自生していたんでしょうからね。 ... » more
テーマ 果実

宇宙から地球にやってきたアレグラ人に扮する人気アイドルグループ・嵐の大野智。久光製薬の「アレグラFX」のCMは、昨年から始まりました。そして今年からは、アレグラ人3人組に加えて、あき竹城も母親役として登場、やはり ... » more
テーマ アレグラFX 大野くん

今年は大人の紫で・・・ 2014年のトレンドカラーは「Radiant Orchid(ラディアント・オーキッド)」。↑この色です!※Radiant(ラディアント)は「光を放つ」「輝く」などの意味があり、Orchid(オーキッド)は植物のランのことで、ピ ... » more

山崎十生句集『原発忌』共鳴句抽出 山崎十生さん(「紫」主宰)が句集『原発忌』を出された。メインテーマは「原発忌」「瓦礫」「赤べこ」であり、いわゆる連作ものである。当今、もっとも重いテーマの一つに「原発」があるが、商用原発が始まった時からこの言葉(=原 ... » more
テーマ 山崎十生 原発忌

幸せ探しの旅紫一輪
ひどい週末に4月祭礼の開催となり、神経をすり減らしました。敬神会長として無事に祭礼が終わるようにと願っておりました。幸いにして宵宮挙行時には強風がおさままり、雨も小康状態でした。加えて本日の祭典時にも風弱く、時々小雨状態で無 ... » more
テーマ メキシコ 祭り

チヌの海藤の花
藤の花 一雨ごとに草花の新芽の色鮮やかさが、増してきています。1月中旬から6月までは、庭の木々や草花の新芽が芽吹いては枯れ咲いては散りと、慌しいサイクルを繰り返します。草木の若芽は近所の山で散歩の途上に見つけます。花の種は前年のものを乾燥させて保存 ... » more

グリーンと暮らす愛を込めて花束を♪
愛を込めて花束を♪ 愛を込め〜ては〜なたばを♪てなことで、実母の日舞の発表会にあげた花束です。『紫を基調に着物に合うように。派手なのが好きなので、ドカンとインパクトな感じで。』と、ゆめタウ ... » more
テーマ 花束 ギフト

色色カラー
あっという間の三ヶ月赤ちゃんの成長に日々感心しながら育児中、最近紫が妙に目に付くことに気付きました産後三ヶ月位からちょっと慌ただしさも慣れ、体調を崩しやすいとは育児書で読んではいたもの ... » more
テーマ 色彩心理

山崎十生さんは「紫」の主宰。第8句集の『悠悠自適入門』を戴いた。まだまだ枯淡には程遠く、艶めいた句もあって楽しい。抽出句からさらに絞って下記に引く。数字は句集の頁数を示す。008一瞥をしてから岸を離る雛024左右なき手袋こそは哀 ... » more
テーマ 山崎十生 悠悠自適入門

色色カラーViolet
先日、センセーションカラーセラピーをさせていただきましたお二人とも今おすすめの色はバイオレット紫とか青みの紫・青紫・すみれ色とかで日本語表記される色です私も最近身 ... » more

Hiyotaカメラバッグ
カメラバッグ 左右非対称のカメラのケースをパパに作れるかと聞かれてスキルのないわたしが挑戦してみました。紙をチョキチョキ切ってテープで貼り合わせて型紙をつくりました。本当にこんなので形になるのだろうか。。。。なんとか出来ま ... » more

Hiyotaグラニーバッグ 紫
グラニーバッグ 紫 壊れたために購入したテレビのサービスポイントで今まで壊れていたのを理由に放置されたままのミシンを買い換えました。7月に買ったのに8月には修理に出すハードユーザーです。(←うそ使い方が荒いだけ)着れなくなっ ... » more

斜文字屋No.435 カエルの唄。
No.435 カエルの唄。 <新婦>頭ラビリアベール上ケロタスの花嫁衣裳下待宵単下右はすのカサIII左愛の指輪<新郎>頭レケーロキャップ上青ノ牛飼上下ヴォールンウルフ右フラワートード左愛の指輪今年もま ... » more

斜文字屋No.434 帰還。
No.434 帰還。 頭大型ハロウィンハット上紫鷹狩鎧下ヴァンブラードの具足右ディアーボライフル左クランベルいやはや、またご無沙汰になってしまいました。一度延期になったカエル祭りも無事に開催され、それなりに満喫しているとこ ... » more
テーマ 男装

クレマチスが咲きました(テッセン) 5月の5日に紫のクレマチスが咲きました。この色大好きなのです。デジカメで写しました。これをもとに「艶」と筆で書いて作品に仕上げようと思います。背景は先ほど出来ました。妖艶な感じになったので満足。{%表情ニコニコd ... » more

斜文字屋No.428 カンの虫。
No.428 カンの虫。 頭待宵草髪飾り上爛菊礼装下華ギャル着物下右蝶々のかんざし左サクラの舞い福袋の品は初登場ですかね。上装備が、C福袋のそこそこの目玉商品でした。今回の福袋は、完全に和物だったのが嬉しかったですね。 ... » more
テーマ 女装

斜文字屋No.422 不変。
No.422 不変。 頭パンプキンハット上紫菖蒲の上衣下ハロティエスカート右アメシスウィザロッド左ポレトアピースというワケで、今後はこの髪型でお送りいたします。まだ、自分でもちょっと見慣れてなくて変な感じです。で、 ... » more
テーマ 女装

斜文字屋No.416 正装。
No.416 正装。 頭ゴージャスハットIII上藤卯羽織下薄墨袴右神うさ人形酒III左白水三味線なかなか珍しい、袴コスです。というか、ほとんど初めてでしょうか。こういう格好のとき困るのは、やっぱり頭装備です。今回は ... » more
テーマ 男装

斜文字屋No.414 お悩み解決。
No.414 お悩み解決。 頭水渡りのぼんぼん上ナイチェジャケット下ファリスケイプ下右紫菖蒲の結紐左赤錦金魚鉢コレもチェス関連の衣装ですね。先日、色違いのピンクの服も登場しました。ピンク色の方は本当にピンク一色ですが、こちら ... » more
テーマ 女装

斜文字屋No.379 走らない。
No.379 走らない。 <左>頭ルマトイアー上名月の装束下皐月竜黒帯右霊剣ムラサバライ左黒龍β<右>頭カルツイヤー上鬼女の衣下ルマトフット右暗風刀左鉄火どぶろく ... » more
テーマ 動物

斜文字屋No.370 憧れ。
No.370 憧れ。 頭バーチャストグラス上ラキューレトップス下ヴォールンウルフ右黄昏シャムシール左トルマッククリスタル以前も書きましたが、このデカいオオカミ君は、組み合わせる上装備がなかなか見つからなくて本当に大変でした。 ... » more
テーマ 男装

斜文字屋No.369 姉妹。
No.369 姉妹。 <左>頭紫菖蒲の冠上玉藻御前の衣下ラキューレスカート右混沌の風扇左深緑のエメラルド<右>頭黒ずきんヘア上サマナースクロス下ラキューレスカート ... » more
テーマ 女装

斜文字屋No.351 飛び。
No.351 飛び。 頭スケウター上ディアーボジャケット下マツのハイアップ靴右串刺し公の槍左ヴァルカンの盾II反省して、今日も更新です。この衣装も、素晴らしく気に入っています。メチャクチャ格好良いです。後は、顔 ... » more
テーマ 男装

蓼科・湘南の花チョウセンシオン
チョウセンシオン 朝鮮紫苑。学名:Aster koraiensis - Nakai。別名:チョウセンヨメナ。キク科アスター属の多年草。原産地:朝鮮半島。大正時代に観賞用として渡来。広く栽培されるとともに、一部で帰化。花期:6〜9月。草丈: ... » more

斜文字屋No.317 浦島。
No.317 浦島。 頭マージャシニヨン上艶美な衣下待宵単下右矢車の三色杖左イナビードラゴンVII何だか、ここのところ明らかにサボり気味ですね。一応ここ数ヶ月は、人間として最低限忙しい暮らしをしていますので、どうか大目に見てや ... » more
テーマ 女装

73-76 Uriah Heep Classic Heep LIVE[DVD] Officialモノ。誰がB級ぢゃ、ぼけっ!故David Byron在籍中、且つグループとしての全盛期である 73年〜76年 Heep。日本で知れ渡ったのは、多分 71年作の3rd Album『Look At You ... » more
テーマ Uriah Heep

斜文字屋No.301 マシーン。
No.301 マシーン。 頭鬼女の角上紳士のたしなみ下バットマント右破壊の魔槍α左ヴァンブラードの盾300回達成してちょっと油断したら、ずいぶん間が空いてしまいました。今回も、節分祭りのアイテムです。こういうカツラ系のアイ ... » more
テーマ 動物 男装

斜文字屋No.288 紅白恥合戦。
No.288 紅白恥合戦。 頭白銀飾り花上紫紺振袖下ハートボトムレッド右サクラマイク左サクラの舞い「ペースアップ、ペースアップ!」と、毎日自分に言い聞かせているのですが、次の日になれば綺麗サッパリ忘れてしまいます。老化現象ですね。 ... » more
テーマ 女装

 

最終更新日: 2016/11/28 08:43

「紫」のブログ関連商品

» 「紫」のブログレビュー をもっと探す

「紫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る