誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    観賞魚

観賞魚

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アクアリウム
テーマ「観賞魚」のブログを一覧表示!「観賞魚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「観賞魚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「観賞魚」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ブリーダーも好んで使う金魚のためのエサ!「ひかり菌」配合、咲ひかり金魚 ! 水も汚れにくくなる金魚用のビフィズス菌があるってご存知でしたか?えっと・・・大雑把に言うと、「ひかり菌」というのは…金魚用のビフィズス菌です。ビフィズス菌は人間の腸の中で働いて腸の調子を整えてくれます。 ... » more
テーマ 観賞魚

小さなアクアマリン大掃除完了!
大掃除完了! とりあえず昨日、ちんたらマイペースでコケだらけになってた水槽を掃除。。ついでに水草を適当な長さにカットしここぞという場所にレイアウトしてみました。。。おもりとして植えっこという市販品 ... » more

明日、大掃除??? 明日は、休みの予定。(^^♪(^O^)/じっくり、スプリンターズS(G1)を検討しさっさと馬券を買ったらテトラたちの水槽の大掃除をするつもり!!いい事するから、馬券も ... » more
テーマ 観賞魚  コメント(2)

小さなアクアマリンコケ来襲
コケ来襲 最近、コケがやたらと増えちゃて参ってます。(-_-;)こんなかんじです。。。オーナメント(飾り物)だけを使っていた時は1ケ月位、水槽掃除しなくてもこんなことなかったのですが??やはり、天然の水 ... » more
テーマ 観賞魚  コメント(4)

海水水槽を立ち上げたい方に!海水魚飼育セット !! 海水魚飼育チャレンジしたい方におすすめの海水魚飼育セットです。人工海水等必要なものがほとんど揃っているタイプもあり、すぐにセッティングができます。海水水槽を立ち上げたい方に!アクアシステムキューブC45海水魚オリ ... » more
テーマ 観賞魚

たろう VS いちろう こちら我が家の水槽、最大勢力(11匹)ブラックネオンのたろうさん(今が旬で体のツヤが凄い)こちらその他を代表するグローライトテトラのいちろうさん(経験豊富で ... » more
テーマ 観賞魚  コメント(2)

水槽立ち上げ時、日々の管理におすすめのバクテリアです。観賞魚を状態よく育てたい方はぜひご使用を!水槽の日常の管理・リセット・新規立ち上げ時に!LeafCorporation硝化バクテリアばくとZwei淡水 ... » more
テーマ 観賞魚

今では、大所帯に! 我が家の水槽、設置してからなんだかんだで5ヶ月余り。。。その間、水槽のサイズ変更、水草の設置、さらに魚の種類の増加などなど・・・・・・・いろいろ、ありまして現在 ... » more

レモンテトラに変身? 近所のホームセンターから購入したグローライトテトラ。。。早速、ぼちぼち水に慣らし水槽にいれてみたがあれ?グローライト3匹かな?そして見慣れぬお魚これはどう見てもレモンテト ... » more
テーマ 観賞魚  コメント(2)

グローライトテトラ参上 近所のホームセンターを訪れた小生。あしはなにやら勝手にペットコーナーに。。。。。『止まって』そう心に語るなにかを感じる。。。ふと、目の前にはある熱帯魚?『連れってて』 ... » more
テーマ 観賞魚  コメント(2)

小さなアクアマリンリュウグウソウ
リュウグウソウ 最近、どうも水草の調子がよろしくない。うちの水槽にレイアウトした3種類の水草のひとつなのだが名前がなんとリュウグウジョウいやリ ... » more
テーマ 観賞魚  コメント(2)

海水魚飼育の必需品!プロテインスキマー !! レッドシーベルリンエアリフト60エアリフトは、エアポンプによって送り込まれた空気がウッドストーンを通り、細かい泡となって水槽内の不純物を本体上部に取付けられたカップへと押上げ取り除きます。水槽内はもち ... » more
テーマ 観賞魚

小さなアクアマリン湖 の 伝説
湖 の 伝説 なんと〜。わが家の水槽に伝説のポケモンユクシーがブラックテトラと混泳しているではないか?これはついてるぞ? (ここは、エイチ湖ではないはずだが???)ん?ここは ... » more
テーマ 観賞魚  コメント(2)

小さなアクアマリンブラックネオン
ブラックネオン ほっほほーい。あたらしいお友達を紹介します。ブラックネオンくん達です。ネオンテトラくんは赤と青のど派手な印象でした。が、しかし、なんともコチラは渋い。黒 ... » more
テーマ 観賞魚  コメント(2)

小さなアクアマリンバージョンアップ
バージョンアップ この度、水槽をちょとばかりグレードアップしてみました。水草もオーナメントだけではなく生きた草を多く取り入れ底の砂利も水草生育用の物にしてみました。仮にレイアウトしてみた ... » more
テーマ 観賞魚  コメント(2)

小さなアクアマリン行列
行列 本日のワンショットこれはネオンテトラの習性なのか?まるでアリの行列のように1列になって泳いでおる。かねてから思っておったが、いつもそうである。ちっちゃな水槽み ... » more
テーマ 観賞魚  コメント(2)

テトラ7匹小生70点 本日のデジカメ内におさっまたテトラくん達は7匹です。ちなみに小生の民のチカラ都道府県対抗びっくり選手権大会上級トラベラーズ検定は70点。北海道代表として自分なりにがんばったつもり手軽にできるのでこれは ... » more
テーマ 観賞魚  コメント(2)

小さなアクアマリンテトラミン
テトラミン うちのテトラ達は、熱帯魚の主食テトラミンが大好物。対する小生は、人間の主食ジンギスカンが大好き。詳しくは、民のチカラでもジンギスカンについてあつっぽく表現されているから、興味のある方は是非。 ... » more
テーマ 観賞魚  コメント(2)

小さなアクアマリン嫁入り候補なし
嫁入り候補なし 昨日、地元のペットショプを訪れてはみたが心揺さぶるテトラの相棒には出会えませんでした。また、他あたります。 ... » more
テーマ 観賞魚  コメント(2)

小さなアクアマリンそろそろ混浴も?
そろそろ混浴も? 昨日のショックを引きずる小生はそろそろ、他のテトラとの混浴もどうかな?とかんがえています。レモンテトラ、ブラックテトラ何がいいか?考えるのも楽しいものです。 ... » more
テーマ 観賞魚  コメント(2)

小さなアクアマリン一匹散る
一匹散る 昨日、テトラを数えていたら数が合わず不審に思うとろ過フィルターのスポンジと水槽のガラス面との間に挟まって白くなって死んでいました。残念。 ... » more
テーマ 観賞魚  コメント(2)

小さなアクアマリンメタボテトラ
メタボテトラ 少々メタボ気味のテトラくんですお腹がポッコリふくらんだネオンテトラくんやはり小生と同じ一日3食はやや多いか?9匹中6匹はこんな腹具合をしています。 ... » more
テーマ 観賞魚  コメント(2)

小さなアクアマリン北海道も暑い
北海道も暑い 最近、暑いよー。 水槽見ればわかります。 ここ2,3日水槽のふたを見てあっとおもうことがある。 ふたの裏に水滴がついていません。 いつもは、雫のような水の玉がふたの裏に いくつもぶらさがっているのだ ... » more
テーマ 観賞魚  コメント(2)

小さなアクアマリン今日も健康
今日も健康 今日も魚体を確認したら、白い点は見当たりません。尾も大丈夫そう。過去に飼った金魚も熱帯魚もことごとく病気になっていたので、どうしても神経質になります。ちなみに我が家のペット最長生存記録はオオクワガ ... » more
テーマ 観賞魚  コメント(2)

海水水槽を立ち上げたい方に!海水魚飼育セット ! 海水魚飼育チャレンジしたい方におすすめの海水魚飼育セットです。人工海水等必要なものがほとんど揃っているタイプもあり、すぐにセッティングができます。海水水槽を立ち上げたい方に!アクアシステムキューブC45海水魚 ... » more
テーマ 観賞魚

小さなアクアマリン水が大事だね
水が大事だね 前のブラックテトラは金魚用のヒーターだったので 水温低すぎて白点病になったけど 今回は25−27度固定のヒーターでサーモ内臓型、意外と 小型でうちのちっちゃい水槽でも場所をとらずOK. おまけに時間も ... » more
テーマ 観賞魚  コメント(2)

小さなアクアマリンテトラダンス
テトラダンス 以前、ブラックテトラを飼ってたけどうつくしさはネオンが上だね。ただ臆病、水槽たたくとハイスピードダンスだよ。 ... » more
テーマ 観賞魚  コメント(2)

小さなアクアマリン やっと起動」にのった水槽ですテトラ、テトラ、テトラ、テトラいままで何度かチャレンジしてはみたが次の日白くなって浮かんでいるのがパターン。この状態で4ヶ月、魚体もひと回り成長したもよう? ... » more
テーマ 観賞魚  コメント(4)

さかなアクアフォーチュンにて
成瀬の「熱帯魚、水草の店」へ行って来ました、6月以来、仕事が忙しく中途半端になっていた水槽を完成させるために写真を持ってお店に、店長のナイスアドバイスをもらって半日かかってほぼ完成、しばらくはこのレイアウトで癒しのシャワーが我が部屋に充満か ... » more
テーマ 観賞魚 水草

ペットを友にメダカを飼おう♪♪
メダカを飼おう♪♪ ビオにも最適!キョーリンメダカばち ビオにも最適!キョーリンメダカばちメダカのお手軽飼育に挑戦できる、メダカばちです。観葉植物と組み合わせてお部屋のインテリアとして、稚魚を隔離してメダカの繁殖場所 ... » more
テーマ 観賞魚

 

最終更新日: 2016/11/28 08:31

「観賞魚」のブログ関連商品

» 「観賞魚」のブログレビュー をもっと探す

「観賞魚」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る