誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    観賞魚

観賞魚

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アクアリウム
テーマ「観賞魚」のブログを一覧表示!「観賞魚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「観賞魚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「観賞魚」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

だから暑いのは勘弁してくれ〜。 昨日まで、普通の気温だったが、今日は、ドンドン気温が上昇。昼ごろには、完璧に溶けてました。やる気も出なくて、昨日に引き続いて休みみたいです。ようやく、曇ってきて、涼しい風も吹き始め、なんとか動けるくらいです。頼むから、ゆっくり夏にな ... » more

利息歩行… 直近の急激な円高で危うくわずかな貯えのほとんどを失いかけました^^;(FXの話)ここにきて少し円安方向に戻り、最悪の事態は逃れましたが。あまり記事にはしていませんでしたが、おいらは何年か前からFXでお小遣い稼ぎをしていました。しかし ... » more

TEAMたけし.revo今日は休日にします。
今日は休日にします。 昨日まで色々したり、家族がいたりで、忙しい日々???でした。しかし、今日、月曜日になって家族もいなく、何となく心に風が吹いてます。寂しいとかではなくて、暇な感じ。なので、今日は何もしない日、ダラダラ過ごそうと思います。(朝の散歩は行きま ... » more

タマゴー! 出た!タマゴ! タマゴ! 新体制にした直後!生まれました、メダカのタマゴしかし…おいらは写真撮り忘れました;;この間抜け界の怪物ー!はしゃぎすぎました;;今は水草に産み付けられ、水草ごと隔離しています。(水草についたタマゴの写真を撮ったが見 ... » more

今日は、ペット(タナゴ)の為に過ごしました。(かなりマニアックな話です) 今日は、昨日の夜に考え抜いた作戦実行です。その前に、今日は昨日の釣りなどのおかげで眠れました。まず、朝の散歩の前(これも散歩かな?)に、近くの公園へ。実は、ここは、昔、田んぼがあった為か、水が湧き出ている(あまり綺麗ではないけど)。 ... » more

今日は久々に釣りへ行けました。 今日も朝の散歩で規則正しい生活すべくスタート切りました。昨日は、昼寝をしたのに何とか、寝付けました。昨日の疲れ具合をきっかけに眠れるリズムになってきたようです。(という風に思いたい)今日は親が休みということもあり、みんな静かに眠っていた ... » more

熱帯魚にホッカイロ… 寒い!今日は寒い!ベタ(名前ベター、最近は愛称「ベッチー」で呼んでいる)が心配…うちにはヒーターがないのでホッカイロを貼りました^^;ホッカイロに寄り添うベッチー↓昭和のドラマのように健気です…さらにビンごとマフ ... » more

久しぶりの筋肉痛?と暑さ嫌い 昨日、歩きすぎたらしく(皆さんには余裕かも)、朝起きたら、足が痛い。久しぶりの筋肉痛です。その位、歩けたことを喜んで良いのかな?今日も、こちらでは冷え込みがすごく6℃位だったらしい。とりあえず、筋肉痛の足で散歩へ行って、いつも通りの日常を開 ... » more

発見!!☆ハーモニカおじさん☆ 習慣になり始めた、寝起き直の散歩。いつもと違うコース、しかも調子が良く、勇気を持って、ちょっと遠出してみました。しばらくして、途中から前方を歩いているオジさんから微かに聞こえるメロディー♪明らかにラジオなどではない。距離の離れた、後姿し ... » more

今日も体調維持に努めました。 今日もあまり眠れず、朝5時半頃起床。(熟睡ではなく何回も目が覚めた)起きて一服してから散歩へGO!やっぱ、ぼぉ〜としながらの散歩だと予期不安は起きない。ので、眠い以外は快調で{%うれしい(ルンルン)hdeco% ... » more

とりあえず、今日も体調維持してます。 睡眠不足ではありましたが、今日(今のところ)は体調維持出来てます。早朝に朝飯前の散歩、いつもと違う道にもいけたのでまずまず?寝ぼけてたからな〜完璧無意識!朝飯(昼飯も)もたくさん食べた。昨日体重を測ったら3kg減ってた。太るのも ... » more

室蘭水族館(アクアリウム編)! 最近、メッキリ出番のないうちのお魚たちですが今後の水槽作りにヒントが欲しくて(←実はホントの目的は別GW期間中、管理人は室蘭水族館に行って来ました。詳しい位置関係は ... » more

今日も天気が悪いですね。 いつもと変わらない朝。少し寝坊して7時に起床。いつもどおり散歩、車、バイクを運転して、調子が良かったので、もう一度散歩していたら、連絡が入りました。ボランティアの手当てが入るとの事で、ほとんど出席してないのに申し訳ないが、受け取りに、少ない ... » more

天気が悪いので、すべて早めで! 朝、目を覚ましたのが4時半、ダラダラして布団から出たのが5時。久々に寒々曇り空でした。天気予報で雨の可能性ありということで、散歩、車(今日はちょっと長く乗れました)、バイクを乗って、最低限の日課を終わらせました。後 ... » more

久しぶりに外出しました。 久しぶりに外へ外出しました。近場の森?みたいなところへ、半ば強制的に連れて行かれました。やっぱ、体の調子が思わしくなく、足がフラフラでしたが帰宅後、何もしないよりは調子が良いような気がします。体はさて置き、病気には良かったようです。 ... » more

押入れはパンドラの箱?など 一昨日に続き、掃除を開始しました今回は収納スペース(押入れ)。開けてみて整理を始めて、ビックリしました。自分の物だけでなく家族のものも入っているのは把握していたが、何が必要で何が入らないかほとんど ... » more

お魚たちの引越し完了! 先日、水槽内のレイアウトを変更したのですが水質が至って濁っていたので魚の投入は、丸一日様子見でした。翌朝、水質が安定したので御覧のように,早速投入!今回の水槽は、 ... » more

水槽のレイアウト変更! 最近ですが、うちの水槽の生態系が大きく崩れました。原因は、飼育魚の一つであるレモンテトラが水草をかじってカジッテかじりまくるのでボロボロになっちゃたんですwレモンテトラが、水草 ... » more

さかな水草、熱帯魚を求めて
10月以来、3か月ぶりにアクアフォーチュンに行ってきました、相変わらず店長は忙しそうでしたが、時間をもらって相談、10月に昇仙峡イメージの石を入れたのですが、今一、写真を見せてアドバイスをーー、そうか、って納得、石を少したして、今回はエビ、 ... » more
テーマ 観賞魚 水草 町田

ミッキーマウスプラティ? 白と赤の尻尾のところにミッキーのシルエットの出ていプラティという観賞魚を飼っていたのですが。赤色のお父さんが亡くなり、半年後に白色のお母さんも亡くなってしまいましたが。2匹の子供たちが・・・・20匹以上おります。 ... » more

金ちゃん♪の水換え! 久々に金ちゃん♪の飼育水槽の水換えしました。白点病を発症してからその病原虫が水槽内に残っている疑いもあって少し様子見してました。その時は白点病治療{%病院web ... » more
テーマ 観賞魚  コメント(6)

お魚さんの水あわせ! 今回は、これから熱帯魚等を飼ってみたい!という方の為お魚飼育の基本中の基本ともいえる水あわせについて説明したいと思います。熱帯魚や金魚を購入しすぐに水槽に入れるとお魚さんがショック反応を起こし ... » more

我が家の熱帯魚シリーズ4(レモンテトラ) レモンテトラ(真ん中上あたりのヤツがそうです)<特徴>その名のとうりレモン色をした可愛らしい熱帯魚です。下ビレに濃い黄色のスポットがはいるのが特徴でオスが発情し ... » more
テーマ 観賞魚  コメント(6)

我が家の熱帯魚シリーズ3(グローライトテトラ) グローライトテトラ(右側下のヤツがそうです)<特徴>体の中央にあるオレンジのラインが最大の特徴。性格も温和、体質も丈夫ときてやはり入門種として人気がある。食 ... » more
テーマ 観賞魚  コメント(8)

我が家の熱帯魚シリーズ2(ブラックネオン) ブラックネオン<特徴>性格は温和で混泳にも向いている品種。非常に体質が丈夫で飼いやすい。渋い美しさがあり、ネオンテトラのような派手な色合いの品種と組み合 ... » more
テーマ 観賞魚  コメント(6)

我が家の熱帯魚シリーズ1(ネオンテトラ) <おしらせ>最近、主に私生活における話題を取り上げておりましたが小生のブログにおける本来の主役である熱帯魚たちが怒っておりますので今回より4記事連続で我が家の4種の熱帯魚の近況とご紹介 ... » more
テーマ 観賞魚  コメント(8)

金ちゃん 華麗なる復活!! 病気療養中だった我が家のアイドル金ちゃんがお魚特有の病気、白点病との闘いに勝ち華麗なる復活を遂げました。\(^o^)/そもそも白点病は感染力が強いので我が家において克服したのは金魚では今回がはじめて・・・ ... » more
テーマ 観賞魚  コメント(8)

さかな水槽に秋風を
2か月ぶりに成瀬の水草と小魚専門店アクアフォーチュンに行ってきました、朝と夕方をイメージして作っていた60pの2連の水槽、1方に「秋に朝日は似合わないかなーー秋をイメージするものに変更を?」って店長さんに相談!明るい緑ベースだったのを、「縦 ... » more
テーマ 観賞魚 水草 町田

がんばれ!金ちゃん 療養中・・・ 実はブログで公開するかどうか迷ったのだが以前紹介した我が家の金魚の通称金ちゃんが白点病というお魚特有の病気と闘っている。金ちゃんどうしたの?かいーの!かい〜の!!お薬、 ... » more
テーマ 観賞魚  コメント(6)

うちに金魚がやってきた!! うちに金魚がやってきました。(^_^)v息子がこっそり買ってきたようです。。連れてきた金魚は延べ2匹!!1匹は上のオレンジ系の色。もう1匹はこれ白を基調に頭のあたりにぽちっとアカがはい ... » more
テーマ 観賞魚  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/12/09 14:49

「観賞魚」のブログ関連商品

» 「観賞魚」のブログレビュー をもっと探す

「観賞魚」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る