誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    観賞魚

観賞魚

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アクアリウム
テーマ「観賞魚」のブログを一覧表示!「観賞魚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「観賞魚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「観賞魚」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

蒸発分の補給だけで何年も水槽の水がきれいなまま!水の入れ替えなしだから楽チン♪観賞魚などがいるお宅には絶対オススメの商品です。今回は通販特価 3,675円(税込)でご提供します ... » more

本日の熱帯魚…夏の暑い時期は魚も大変です 昨日のピアノフェスティバルが無事終了し、今日は少々体が重い一日でした。本当は終日休息日にしたかったのですが、午後から少々ピアノの調整で横浜のお客様のお宅へお邪魔した以外は事務所にてビデオ編集に明け暮れました。今日は久 ... » more

小さなアクアマリン混浴!
混浴! 今回は久々に熱帯魚のウチの水族館の話題です実はウチの熱帯魚は我が家ののアイドル「ミニウサギのハッピー」よりも先住してます。観賞魚としては金魚(流金)もウチにはいますが ... » more

メイン水槽の水換え 今日は珍しく観賞魚ネタです(笑)午前中の撮影を早く切り上げて、メインの120cm水槽の水を替えました。今回は全体の2/3に当たる約65リットルを交換しました。底にたまった糞などのごみを吸い出してしまえば水自体はそんなに汚れていなないので ... » more
テーマ 観賞魚

ことぶき猫玉日記めだかもやって来た!!
めだかもやって来た!! 最近いらついている私を見て、母が従姉妹のうちからめだかを貰って来てくれた。ホームセンターに行って、熱帯魚のコーナーにたむろってるのが好きなので…私の部屋に置いて眺めていろ、と言うんだけど、ニコチンが水に溶け込むので環境が ... » more

小さなアクアマリン☆ 銀河水槽 ☆
☆ 銀河水槽 ☆ 一昨日(10月10日)夕刻、管理人は室蘭温泉ゆららに行って来たのでありますそこでは今回、想像を絶する光景を目のあたりにしてきたその日の室蘭地方は、あいにくの天候で夕刻からは、激しい雨降りとなり雷雨 ... » more

うつ(パニック障害)に効果あんの?歩くと言うこと 「散歩」と言う言葉。今の私にとっては、医師からいつも質問される言葉の一つ。「散歩してる?」今まで何度聞かれただろう。もう、そのフレーズにかなり飽きてる。確かに軽い運動は、パニック障害などの精神的病には効果があるらしい ... » more

前の生活に戻っては駄目だと思う。 先月から続けているデスクワークもすっかり終息気味。会社からの連絡もなく、平和?の生活に戻った。が、心に穴が開いたような感じ。要するに時間を持て余している。昨日から、散歩などのリハビリを始めた。夏は朝夕のみでしたが、この涼しさの活 ... » more

ときどきキャンプコッピー
コッピー 先日購入した観葉植物転勤族なもので今まで手を出さずにいました。でも最近飼っていたコッピー(アカヒレ)が、突然、原因不明のお星さまになってしまって...ごめんね{%うーん…(シクシク ... » more

コーヒーの力とそよ風と。 一度、軽くうたた寝したものの、コーヒーのおかげでここまで起きてます。カフェインは凄いですね。本当は、パニック障害の私はあまり飲んではいけないようですが・・・。生活リズムを戻す為には仕様が無い。しかし、昼間の暑さときたら、困ったも ... » more

後2日・後6日・今日の診察。 前記事に書いたように、かなりの睡眠不足です。診察もなんとか行ってきました。もうすぐ、寝そうなので早めに書きます。後2日で、親父の脂肪腫が陽性か悪性かわかる予定です。それによって、入院、手術が決定するでしょう。ずっと、結果を待 ... » more

平和のはずが、水槽緊急事態で今、ヘトヘト。 昨日の夜は、皆さんのコメント参考に、眠剤を飲む前に夜の散歩して、眠くなるギリギリまで起きていて、何とか5時間半の睡眠確保。朝も、散歩したし、今日は車でなく、バイクを久々にまたがりました。風を切って、30代が走りました。気持ちいい〜〜 ... » more

へんな習慣で、生活リズムがおかしくなってきた。 昨日は釣りの疲労でもちろん寝れるだろうと布団の中へ、ちゃんと眠剤も飲んでだ。なのに、眠れん。仕様が無いので、夜の散歩へ(10分程)。帰宅後、見たくも無いTVを見て、寝たのは0時前。なのに、3時過ぎに起床。なので、また、散歩。 ... » more

もう決めた、昼寝してやる。 ついに4日間、睡眠らしい睡眠をとってない。今日も4時前には起きるし、証拠↓今日は、昨日までと違い、幾分涼しいらしいから、昼寝してやるぞ。散歩も行ったし、ちゃんと、通院の練習の車の運転も出来たし(今日は13km位)、車の洗車、 ... » more

TEAMたけし.revo昨日の暑さのせい?
昨日の暑さのせい? 昨日の夜は寝苦しく、そして朝も早く目が覚めました。4時。起きて散歩へは行きましたが、何だか体調が思わしくない。睡眠不足と暑さ負けかな〜。ちなみに今日は診察日でした。体調は良くなった事、しかし昨日は駄目だったと話すと医 ... » more

TEAMたけし.revoイライラする。
イライラする。 一つ目、母が何気なく言った言葉「最近、朝早く車で出かけてるけど、近所の人はまだ寝てるから気になる」だと、うちは、車が2台有って、縦列駐車している為、その入れ替えが気になるらしい。それっておかしくない?早い時間と言うけれど、私が前 ... » more

今日は、日曜日(休み)でいいよね? 今日は、昨日のことがあって、かなり熟睡出来ました。起きたのは、珍しく?5時半。いつもよりちょっと多く眠れました。しかし、外は完璧な。どうするか?散歩辞める?考えながら、一服すると習慣というのは恐ろしいもので、外に ... » more

眼鏡がネェ〜!!!  と日記 それは、突然起こった。本日2度目の散歩の準備をしていた時だった。その前に、朝9時くらいに、座椅子でウトウトして、ヤバイと思ったらやはり30分眠っていたらしい。ということがあった。目を覚ます為に、散歩へということだ。今日の天気は、霧?とシ ... » more

タイリクバラタナゴ(約2ヶ月のおおまかにまとめ)の個人的見解 タイリクバラタナゴを買い始めておよそ3年。今回は、産卵時期(5月)に合わせ、2枚貝(確かニセマキガイ)を水槽に投入した。水温はおよそ20℃以上、雄は婚姻色になり、雌は卵管が伸びる。2枚貝の投入には関係ないようだ。雄はまず、縄張り ... » more
テーマ 観賞魚 今までのまとめ たなご  コメント(2)

夜は眠れなくて、昼間なぜ眠いのか? 昨日一体いつ眠りについたのか、どちらにせよ起床は4時前後。散歩とかを無事に済ませ、たらたらしていると、今頃(朝食後)になって眠くなる。それをはらうかのごとく、家族でドライブしていたら、だるさが・・・頓服飲んでなんとかやり過ごす。 ... » more

TEAMたけし.revo今日は診察日
今日は診察日 今日も早期覚醒から始まり、朝一散歩へ。靴が合わないのか、昨日から、足に豆が出来た。診察日との事もあり、控えめに散歩。朝飯は面倒くさかったので、ヨーグルトのみ。今は腹ペコです。診察の様子は、いつも通りのやりとりに加え、父が入院する可能 ... » more

TEAMたけし.revo朝寝と親父の悩み
朝寝と親父の悩み 昨日からの話。昨日は書き込まなかったが、良くある早期覚醒で4時前に起床して、散歩した後、朝飯食べて、もう一度30分仮眠した。(工事が始まったので、目が覚めた)その後も、今までの不摂生を改善すべく(涼しかったし)、何度も散歩へ行った。最近 ... » more

TEAMたけし.revo今日は平穏。
今日は平穏。 本日2度目の記事です。1度2時間寝てから、家のプランターにピーマン、キューリ、ゴーヤの苗を2株ずつ植えました。今日の朝、母から頼まれたものですが、上手くいけば、私の部屋の日差しよけになる予定。ピーマンはならないけど・・・。つたが上手く伸 ... » more

規則正しい生活は難しい。 以前もありましたが、急に過眠になっています。なんでだろう。昨日はほぼ布団の中で過ごした。もちろん、夜も眠剤飲んでぐっすり、明らかに寝すぎ。朝もダルくてしょうがない。眠れない日々も辛いが、寝すぎるのもどうか。散歩は何とか少しだけ行きました ... » more

TEAMたけし.revo凹んだ
凹んだ ブログを読んでいたら、私の大切にしている方の記事に目が止まりました。内容は、いろいろ悩みがあって死のうとしているような文面。大分前の記事には、生きること決断したと書いてあった。その頃の記事を読み返してもらいたい。今まで、いろんなかたへ書いた ... » more

ちょっとズルイ?が楽しい散歩方法。 私は、コカコーラのジョージアのポイントシールを集めて、懸賞?楽天ポイントが当るゲームにはまっています。以前はもっと豪華商品でしたが・・・。しかし、自分一人のポイントは一日飲んで2本なので2ポイント。なので?ちょっと、犯罪かな?缶収集の日 ... » more

良い病院の情報入手したけど。 今日は、睡眠もとれて、ひさしぶりに定時に起床。散歩も行きました。昨日の膝の損傷の違和感はたまにあるものの、痛みは無いので軽症のようです。(ご心配おかけしました)会社の仲間の一人に看護婦の知り合いがいたらし ... » more

TEAMたけし.revo足をひねる。
足をひねる。 朝目が覚めて、しばらくTVを見ていた。トイレに行きたくなったので、立ち上がろうとしたら、右足の膝近くをひねってしまいました。かなりの激痛でしたが、動かなければ大丈夫くらいに回復。酒を飲んで、だらしなく生活をした報いでしょうか。今 ... » more

TEAMたけし.revoだるいです。
だるいです。 一昨日無理して、外出したのが悪かったのか。このところの暑さのせいか、とにかくだるいです。こうなると悪循環がはじまる。動かない→なぜか酒に走る→ダルさ増す。今日は、急に冷え込んでるし。私はまだまだです。昨日の水槽の変化↓ ... » more

TEAMたけし.revo親父のずる休み
親父のずる休み 今朝もいつものように起床すると、誰も起きてない・・・。まさか寝坊?、私の診察日の勘違い?と思いつつとりあえず散歩へ出かけ戻ってくると、母が起きていたので、聞いてみると。母は、午後から勤務で、親父は休んだらしい。やっぱ、勘違いしてると思っ ... » more

 

最終更新日: 2017/06/24 03:46

「観賞魚」のブログ関連商品

» 「観賞魚」のブログレビュー をもっと探す

「観賞魚」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る