誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    観賞魚

観賞魚

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アクアリウム
テーマ「観賞魚」のブログを一覧表示!「観賞魚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「観賞魚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「観賞魚」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

mintの雑記観察ノート静かな日曜日
静かな日曜日 今日は3本の水槽の大掃除をしました。北の部屋の淡水魚水槽と横の小さなメダカ水槽、そして自室の海水水槽・・・グッピー達のいる水槽は夏にセッティングしてから初めての大掃除、水は全部取り替えちゃうとバクテリアが死んでしまったり、いなくなっ ... » more

アートアクアリウムに行ってきました。 今、名古屋のテレピアホールでやってるアートアクアリウムに行ってきました。今日は写真ばっかりでバーッといきます。万華鏡の中から見た金魚大っきい金魚鉢海水魚もいまし ... » more
テーマ 観賞魚

自分がドジョウだと思い込んでいる金魚 本日午前中のお客様は大和市のO様平成22年にヤマハ中古ピアノU10Aをご購入いただきました。ピアノのあるお部屋に、小さな水槽に入れられた魚は・・・大きなドジョウと大きな金魚でも、なぜ ... » more

琥珀出目・・・二色普通種・・・ こんばんは!!めだか日和ですm(__)mいつものサボり癖と五月病で更新が出来ない??しなかったです(T_T)/~~~そろそろ梅雨も明け本格的な夏になりそうですね!!産卵もマックスになり最後の追い込みと良い期待ですね\ ... » more

プレコ道台風接近。。。
台風接近。。。 台風が上陸してきていますが、皆さん大丈夫ですか?きょうは、心無しかオトシン、テトラ達は静かにしてます(*_*)気圧の変化なんでしょうか・・・?オトシンはこの間入れたばかりですが1匹(全5匹)も☆になることもなく元 ... » more
テーマ 観賞魚 カラシン オトシン

プレコ道コリドラスパンダ
コリドラスパンダ トリートメント中に何匹か水面で横たわっていたので、☆になったかとヒヤヒヤしましたが、危機的状況からは抜け出したみたいです。人口餌に馴れさせてから生餌を与えていきたいと思います。 ... » more

プレコ道クイーンインペリアル
クイーンインペリアル 先日買ってきたクイーンです。ようやく画像up体制が整ったので、お見せします。ちょっと黄色味の強い個体ですが、なかなかの個体だと思います。今の所、病気の心配はなさそうです。個体数増やして繁殖させていきた ... » more
テーマ 観賞魚 プレコ

プレコ道初期装備。。。
つい最近まで、近くのホームセンターで餌、水槽、個体等すべて買っていましたが、クルマをGETしてから行動範囲が広がり、さいたま市内の何件かのショップに行きましたが、行くたびにビックリ!!な個体に出会っています(笑もともと、カラ ... » more
テーマ 日記 観賞魚

紅彩錦・・・・・ こんばんは!!めだか日和ですm(__)mとうとう5月も今日が最終日ですね。みなさんメダカライフ楽しんでいますか???私はメッチャ楽しんでます(^_^)稚魚の数が少々おもわしくない種もいますが、、6月に入れば安定するか ... » more

目指す所・・・ こんばんは!!!めだか日和ですm(__)m今日は雷雨がすごいですね・・・今年の夏はどうなるのでしょうか???何事もなく平年並が良いですね。異常気象は困る・・・・今日は目指す所という意味深な題名ですが、三色メダカの ... » more

久々!!更新ですm(__)m更紗メダカ(非透明鱗) こんばんは!!めだか日和ですm(__)m超〜久しぶりの更新となっております・・・いつもの怠け癖??で更新をサボっていましたがそろそろ更新をしていこうかと思っていますm(__)mメダカの産卵も今年は順調に進んでおりまして、 ... » more

グッピーのお嫁入り…再び名古屋へ。 いつも私が、事務所で飼っているグッピーたちが増えすぎてもらっていただける方を探している…と書いていましたが、先日の愛知県のaichikokiさんに続き、ゆきさんからも「譲ってほしい」という、嬉しいコメントをいただきました。 ... » more

事務所のミニミニ水槽の大掃除の巻…そしてまたグッピー赤ちゃん誕生 先日、ブログを見ていただいた名古屋の高校生、aichikokiさんに依頼され事務所で繁殖した熱帯魚のバリアタスたちをおすそ分けしましたが熱帯魚のお世話つながりの話題です。事務所には60cm水槽の他に小型の水槽が2つと、ミ ... » more

バリアタス(熱帯魚)たちのお嫁入り〜名古屋へ〜 最近、私のブログにコメントをいただいている名古屋の高校生、aichikokiさん熱帯魚を飼っておられるようで、私の事務所にバリアタスという種類の熱帯魚がたくさん増えているということをお伝えしたところ、ぜひ飼いたいとのこと。こ ... » more

久々の更新です(゜゜) こんばんは!!めだか日和ですm(__)mご無沙汰しております!!久しぶりすぎてブログの書き方を忘れそうです・・・(笑)昨日は東日本大震災から1年ということで、正直薄れていた感情や記憶がよみがえりました。14時46分に ... » more

こんにちは!!めだか日和ですm(__)m本当に久々の更新です!!今年初めての更新で少し緊張しています。たくさんの方からメールを頂きましてありがとうございましたm(__)mまた今日から少しずつですが更新していこうと ... » more

ご立派です… お食事中の方は見ないでくださいませ〜事務所の小型水槽で、元気に泳ぐプラティとバリアタスのミックスたち…グッピーとは別の水槽で飼っています。それにしてもご立派ですね ... » more

爽金(そうこん) こんばんは!!めだか日和ですm(__)m久しぶりの更新です。今年もあと今日を入れて4日となりましたね。。とうとうって感じです(゜゜)来年は年男の私ですが何か良いことあるかな〜なんて思い年末ジャンボに期待しています(笑 ... » more

楊貴妃系出目パンダ こんばんは!!めだか日和ですm(__)m毎日寒いです。今日は風もなく良い天気でしたが空気が冷たい。。。早く春にならないかな〜(-_-)つまらないなァ〜(-_-)昨日里親の募集をしましたが、締め切りたいと思いますm(__) ... » more

☆めだか日和☆彩魂めだか會プレゼント
プレゼント こんばんは!!めだか日和ですm(__)m今日はメダカの画像がございません(^_^;)先月うちの妻の3?才の誕生日だったんですが、何が欲しいか聞いたところ『欲しいものはない』って返答を頂きまして、ない頭をフル回転させたところデ ... » more

☆めだか日和☆彩魂めだか會稚魚
稚魚 こんばんは!!めだか日和ですm(__)m今日もいつもと変わらず寒い感じでした。ただ週末にちょっと冷え込むみたいですよ〜(゜゜)関東の方は風邪など引かないように気を付けましょう!!今日は自宅で掛け合わせ中の稚魚の近況です。 ... » more

☆めだか日和☆彩魂めだか會琥珀系出目
琥珀系出目 こんばんは!!めだか日和です(*^^)v毎日寒いですね。今朝も車のフロントガラスが凍っていましたよ(^_^;)布団から出るのもおっくうになって来て毎日遅刻しそうになってます・・・昼間は暖かなんで、メダカさん達も日向ぼっこ ... » more

☆めだか日和☆彩魂めだか會幼魚
幼魚 こんばんは!!めだか日和ですm(__)m今日も寒い1日でした。雨も降ったし・・・日が出ないとかなり寒く感じますね。ズボン下が欠かせないです(汗)予報だと土曜日は最低気温が-1℃になってましたよ〜!!凍るかな?? ... » more

☆めだか日和☆彩魂めだか會青水で
青水で こんばんは!!めだか日和ですm(__)m日に日に寒さが増してきていますね。今日は24節季の大雪(たいせつ)と言う日です。文字通り雪が降ってもおかしくないってことですね。節季も残すところ冬至を残すのみ。。。冬の本番もか ... » more

☆めだか日和☆彩魂めだか會夜祭り
夜祭り こんばんは!!めだか日和ですm(__)m今日は何気に暖かでしたが明日から寒波が来るそうです。毎年クリスマス位に寒波が来るって記憶してましたが、今年はやや早い寒波みたいです。車のフロントガラスが凍りそうです。明日の ... » more

☆めだか日和☆彩魂めだか會赤虎
赤虎 こんばんは!!めだか日和ですm(__)m今日から師走ですね。今日は真冬の寒さで最高気温7℃でした。明日の最低気温は1℃ですって!!(-_-)なんじゃそりゃ!!って感じですよ。ダルマの小さいのが心配でハウスに移動しました。 ... » more

琥珀光透明鱗 こんばんは!!めだか日和ですm(__)m久々の更新です。今日は比較的暖かい1日でした。明日も暖かいみたいです!(^^)!今日は飼育場の整理と少しハウス飼育の水換えをしました。今日ぐらいの日だと餌食いが良いですね。 ... » more

☆めだか日和☆彩魂めだか會更紗メダカ
更紗メダカ こんばんは!!めだか日和ですm(__)m毎日寒いですね(T_T)/~~~月曜日は少し気温が上がるそうですよ〜(^_^)徐々に年末が迫って来ています。早いですね・・・今年も起こすところ1か月と5日です。みなさん頑張りましょ ... » more

小雪・・・そして孵化 こんばんは!!めだか日和ですm(__)m今日は晴天でした。でも気温は上がらず・・・このまま冬に突入ですかね?屋外飼育のメダカに餌を与えていないって言う方もいると思います。我が家では、与えているのといないのが大体7対3くらいで ... » more

☆めだか日和☆彩魂めだか會寒い・・・
寒い・・・ こんばんは!!めだか日和ですm(__)m寒いですね・・・明日の最低気温は4℃ですって(-_-)もう冬ですね。今日はいくらか早く家に帰ったんですが、寒くてメダカ鑑賞は少しだけにして家に入っていました。風邪も軽いんですが引い ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 14:49

「観賞魚」のブログ関連商品

» 「観賞魚」のブログレビュー をもっと探す

「観賞魚」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る