誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プチグルメ

プチグルメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プチグルメ」のブログを一覧表示!「プチグルメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プチグルメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プチグルメ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

日々のたわ言もはや秋の味覚?!
もはや秋の味覚?! 近所のスーパーにお買い物に行ったら、もはや秋の味覚か?!美味しそうなかぼちゃと、秋鮭のイクラが出てました。かぼちゃはともかく、イクラっていつもは9月末だよなぁ・・『早っ!!』早速購入して〜〜 ... » more
テーマ プチグルメ

日々のたわ言頂き物
頂き物 リンゴ果汁100%のスパークリングアップルを頂きました。こんなお洒落なジュースがあるのね(シードルだったら・・・略味わっていただきます。ご意見ご質問等ありましたらこちらの ... » more
テーマ プチグルメ

日々のたわ言夏休み・東京&横浜4日目
夏休み・東京&横浜4日目 今日も暑くなりそうな一日。TVの天気予報では、最高気温35度!!こんな炎天下に貧血者がふらふら歩いていて、いきなり頭がくらくらしてばったり倒れ込んだりしたら洒落にならない。できるだけ、直線コースで行きたいところに行っ ... » more

日々のたわ言DREAM OF DANCERS U
DREAM OF DANCERS U 地域の若手ダンサーのバレエ公演「DREAM OF DANCERSU」@ニトリホールに行ってきました。小さい子のコールド可愛かった〜〜!!今の子って揃って手足が長いので、チュチュがすごく似合うの。勿論大 ... » more

日々のたわ言二つのおでかけ
二つのおでかけ 今日は午前中、お義父さんを連れて義実家へ。もう、誰も住むわけじゃないし、敷地無駄に広くて固定資産税もバカにならないので、壊しても良いか聞いたけど〜「リフォームして誰かに貸せばいい」の一点張り。気持ちはわかるけど、お義父さ ... » more

日々のたわ言3連休のお出かけ
3連休のお出かけ 旅友さんたちは、あちこちに旅立っていますが、連休なのに何処にも行けない我が家。しょぼんとしてる私を、夫が気の毒に思ったのか?!外食に連れて行ってくれました。・・・といっても、企画するのも、予約するのも私の役目(^^ゞ ... » more
テーマ プチグルメ

日々のたわ言ホテルオークラへ
ホテルオークラへ ホテルオークラのダイニング『コンチネンタル』へ。食前酒はカンパリソーダを頂きました。divalign="center">食事は、前菜はビュッフェ形式で好きなものをいただける形式なんだけど、メインがあると ... » more
テーマ プチグルメ

日々のたわ言初もんじゃ
初もんじゃ もんじゃ焼きを初めて食べました。いえね、東京での患者会のあとの懇親会なんかでもんじゃが出たことはあったんですが、出てくるのはだいたい最後のほうで、最初から飲んだくれて満腹になってしまう私には、そこまでたどり着けず。お好み焼き ... » more
テーマ プチグルメ

日々のたわ言おはぎ
おはぎ GWに行ったニセコで購入してきた大納言の小豆でこしあんを炊いて、おはぎを作ってみました。圧力鍋の時間勘違いで、ちょっぴり焦がしちゃったけど、その部分は取り除いたら、結構よさげなこしあんができたYO。ご飯は、もち米とう ... » more
テーマ プチグルメ

前回から2週ちょい置いての、血液内科外来通院日。もう、前回の輸血から2か月半だし、ヘモグロビンも底をついてるだろうと輸血覚悟だったものの・・・・減ってはいましたが、まだどうにか大丈夫ということで今回も輸血回避。本当に ... » more
テーマ プチグルメ バレエ 再生不良性貧血

日々のたわ言ヱビスビール
ヱビスビール 夫が取引先からヱビスビールを3ケース頂いてきました。わ〜〜い!!これからビールの美味しい時期ですね(私はいつも美味しいけど)勿論全部私の胃袋に収めさせていただきますわ。(だって夫ほとんど飲まないん ... » more

日々のたわ言デザートビュッフェ
デザートビュッフェ 札幌グランドホテルの、デザート&フルーツバイキングに行ってきました。ここにはもう何度も来ているけど・・・「日曜日とはいえ、こんなに混んでいたっけ??」と、聞きたくなるほどの、人人人!!どうしたのかと思いきや、 ... » more
テーマ プチグルメ

日々のたわ言パンナコッタ
パンナコッタ プレーンヨーグルトが、賞味期限切れになりそうだったので、みかんの缶詰とホイップクリームでパンナコッタを作ってみた。『これを失敗するおマヌケはまずいるまい!』・・ってほど簡単。普通の冷蔵室じゃなく、チルドで ... » more

日々のたわ言お出かけ@札幌駅
お出かけ@札幌駅 家から地下鉄で2駅の札幌駅をお出かけと言っていいのかわかりませんが・・・購入したはいいけど、どうしてもいけなくなったという友人からいただいたグルーポンで、食事に行ってきました。「オーガニックダイニング遊菜札幌」です。 ... » more

ドイツワインを楽しむ会@横浜 4大陸フィギュアを観戦した後、病友のwindyさんにお誘いを受けて、「ドイツワインを楽しむ会@横浜」に行ってきました。お正月にドイツ旅行に行って、ビールは勿論の事、ワインもとても美味しくいただいて来たところだったので、大喜びで参加さ ... » more

日々のたわ言チョコレートケーキ
チョコレートケーキ 今年のバレンタインデーは、私が、韓国に4大陸フィギュアを観に行っていた真っ最中。昔はそれなりに会社や取引先で義理チョコもらってきてたりした夫ですが、今は、保険屋のおばちゃんからしかもらっていないであろうと・・・予想通りでした ... » more

日々のたわ言PC絶不調(><)
PC絶不調(><) 去年の12月に購入したばかりだというのに、PC絶不調に陥りまして・・・・初期不良か??スマホやタブレットもあるけど、勝手が違うし、やっぱり文字書くの本当に面倒でイライラする(←私だけか??)家のWi-Fiにつなが ... » more

日々のたわ言採血結果&BIRTHDAY♪
採血結果&BIRTHDAY♪ 前回から3週おいての血液内科外来通院日。一月半ばでヘモ7,5だったのだから、もう輸血必至という時期ではあるのだけど存外元気。昨日おとといがバレエ、今日はスポーツクラブのあさイチのストレッチポールなんぞをこなしてから、病院へ行くと ... » more
テーマ プチグルメ 再生不良性貧血

シルバーデモクラシーを憂える 近所のスーパーに行くために、家の前の道路を車で走っていたら〜いきなりおじいちゃんが、雪山の陰からひょっこり出てきて自転車で悠々と道路を横切って文字通り『肝を冷やした!!』いやマジで。ま ... » more
テーマ 日々のたわ言 プチグルメ

日々のたわ言チョコバナナ・マフィン
チョコバナナ・マフィン バナナが黒っぽくなって、いたみかけてたので、冷蔵庫で余ってた板チョコとともにチョコバナナのマフィンを作ってみた。メッチャうまくいった〜!!(≧∇≦)ノ生クリーム使ってないけど、板チョコ1枚入れたらかなり濃厚に ... » more
テーマ プチグルメ

日々のたわ言杏仁豆腐
杏仁豆腐 我が家はお料理に牛乳を使うことはあるけど、普段ドリンクとして飲む習慣はない。私は牛乳大好きだったのだけど、夫が全くダメで何となく私も飲まなくなった次第。なのでクリームシチューなどを作った後には牛乳が大量に余るわけだ。日持 ... » more

日々のたわ言クリスマスケーキ・第二弾
クリスマスケーキ・第二弾 12月21日に早々と作ってしまったクリスマスケーキ。イチゴの鮮度も気になるし年末の旅行もあるので、大食いの我が家は早すぎでクリスマスイブを待たずに食べつくしちゃいました(^^ゞなので〜〜今度は、得意のチー ... » more

村主さん引退&荒川さん第一子出産 こう言っちゃなんですが・・・村主さん”やっと”引退を決めたみたいです。魔法がとけたのか?スポンサーのkappaからも目玉焼きからも引導を渡されたのか?スケ連が引退勧告ということはないと思うけど。。 ... » more

日々のたわ言お誕生日
お誕生日 家のオサーンのお誕生日ということで、東京ドームホテル・札幌の和食、「小石川」に食事に行ってきました。車なのでビールは私のみ。夫は「食べるほうに専念する」そうです。おしながき。「霜月の扇会席」という ... » more

ベイク・ド・チーズケーキ ベイクドチーズケーキを焼いてみました。う・・・・『うんまい!!』ちょびっと食べてからパチリ・・・(^^ゞ今まで作ったチーズケーキの中で、一番おいしく出来たかも?! ... » more
テーマ プチグルメ

体調不良からどうにか回復。 謎の体調不良で、週末寝込んでたワタクシ(><)最近ずっとなかったけど、また、インフルエンザでもないのにカーッと高熱が出て、2日間、解熱剤と抗生剤飲んでベッドに張り付いていました。また、急性の腎盂炎なのか??それとも、好中 ... » more

日々のたわ言長年食べていないもの
以前のブログ記事にも何度か書いていますが・・・私には、「何年も食べていないもの」というものが結構ある。特に好き嫌いはないんですけどね。。まず筆頭にあげられるのは〜〜〜〜『ラーメ ... » more
テーマ 日々のたわ言 プチグルメ

日々のたわ言連休の谷間
連休の谷間 連休の谷間の日曜ですが、これと言ったレジャーの予定もなく〜〜介護付き老人ホーム入所中のお義父さんも、先日行ったときは元気そうだったので今日は行かなくても大丈夫でしょう。ということで、家の近所のサッポロファクトリーへ。 ... » more

日々のたわ言連休の〆は札幌観光
連休の〆は札幌観光 9月の連休の最終日は、期せずして札幌観光することに(笑)いや別に「札幌観光」と銘打って出かけたわけではないんですけどね(笑)お天気も良かったし、お散歩がてら、いま、大通公園でやっている「オータムフェスト」にで ... » more

日々のたわ言ランチ
ランチ 近所の、サッポロファクトリーにランチに行ってきました。今、私は貧血が進んでいるので、連休と言えども、アウトドアなどはNG!本当は黒岳に紅葉見に行こうって誘われていたのだけど、勿論そんなとこ行けるわけもなく〜〜ふらふら ... » more
テーマ プチグルメ

 

最終更新日: 2016/12/09 14:48

「プチグルメ」のブログ関連商品

» 「プチグルメ」のブログレビュー をもっと探す

「プチグルメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る