誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プチグルメ

プチグルメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プチグルメ」のブログを一覧表示!「プチグルメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プチグルメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プチグルメ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

日々のたわ言高級ワイン
高級ワイン 我が家には、まるきり縁のない高級ワインを頂きました。「2013年産ブルゴーニュのシベリウス」辛口フルボディだそうです。ボルドーは見たことあるけどブルゴーニュなんて初めて見たよ!はて?ワタシ鶴助 ... » more
テーマ プチグルメ

日々のたわ言築地へ
築地へ 熱海での「再生つばさの会」患者会のあとは、東京に1泊します。ホテル近くにあった築地場外市場で朝食。店先で天ぷら上げている立ち食いそばやさんとかあったけど、そういうところはすごい行列!外国人も多かったです。場外市場 ... » more

日々のたわ言フレンチのミクニへ。
フレンチのミクニへ。 ちょっと早いけど、夫のお誕生日で、フレンチのミクニ・サッポロへ行ってきました。入口直通エレベーターを降りてすぐのところ。うわ〜、おっ洒落〜〜!「田舎者には敷居が高いかも?!」・・と、ちょっとひるむも、 ... » more

日々のたわ言頂き物
頂き物 神戸出張のお土産を頂きました。ありがとうございます。神戸の中華そば。明石焼き夫は内勤なので、ほとんど出張はないんですが、営業の人は出張が多くちょこちょこ色々貰ってきます。我が家の食 ... » more

日々のたわ言札幌テレビ塔
札幌テレビ塔 所要があって、夫と札幌テレビ塔に行ってきました。展望台までは上りませんでしたけど、テレビ塔の中にはいるのって、10年ぶりくらいかしら??雪まつりか何かの時、地方から友達が来て展望台に登ってみようかということになり、観光気分上 ... » more

台湾5日目・ホテルを移動します。 台湾5日目です。ちょっと時間が開きましたけど、お付き合いくださいませm(__)m今回は全部で5泊の日程ですが、最初スモールラグジュアリー系のサンワンレジデンス3泊を取って、後2泊をは北投の温泉に行くか?!それ ... » more

台湾4日目・牡蠣に大当たり〜(ノД`) サンワンレジデンスのお部屋のテレビは、NHKワールドとNHKBSが写りますので、日本と全く同じとは言えないけど、まあまあ良い環境でオリンピックが見れます。今回日本勢絶好調の水泳が真っ盛りという感じだったので、昼過ぎまでテレビに齧りつ ... » more

日々のたわ言帰国します
帰国します 桃園のプラザプレミアムラウンジてブレックファースト宴会ちゅう。もちろん夫は運転があるので、お酒は私だけねf^_^;)これから札幌に向けて帰国します。今回お世話になった皆 ... » more

台湾2日目・旅友さんたちと台湾オフ会! 昨日、日本からの移動でちょっと疲れてたので、昼過ぎから行動。・・・てか、お部屋のなかで日本では見ないポケモンがたくさん取れたのでそれに夢中になっていたのもある(笑)迪加街に、家で飲むお茶類とピスタチオ、ドライフルーツなどを仕 ... » more

日々のたわ言古平産たらこ
古平産たらこ 古平産の見事なブランドたらこを頂きました。しょっぱすぎない上品な味で美味。ありがとうございます。「訳あり切れこ」じゃないのって久しぶりだわ(爆)着色等添加物が全く入っておらずあまり日持ちが ... » more
テーマ プチグルメ

日々のたわ言ポケモン探しにGO!!
ポケモン探しにGO!! いい年してバカでミーハーだということは十〜〜〜分承知で、大人の遠足感覚でポケモン探しに大通り公演に行ってきました。良いお天気でしたからね。お帽子にアームカバー、且つ、日焼け止め入念に塗ってにして小一時間ほど歩き回ったら、35匹ゲ ... » more

日々のたわ言名古屋メシ・モーニング
名古屋メシ・モーニング 先日の名古屋旅行で、カフェに目覚めたというわけでもありませんが・・・・家の近所に大分前に出来ていたにも関わらず、一度も行ったことのなかった「星乃珈琲」のモーニングに行ってきました。行きたい行きたいとおもいつつ〜〜 ... » more

日々のたわ言今年も夕張メロン
今年も夕張メロン 推定年収2000万円(手取り)の友人F君が離婚しまして〜女子の友人一同色めき立ちました(爆)F君はすごく特殊な仕事をしていて、月の3分の2は出張、それ以外も毎日深夜帰宅という激務の日々。何年も家族のことは奥様に丸 ... » more

日々のたわ言ディナービュッフェ
ディナービュッフェ HOTELオークラ、コンチネンタルのプレミアムビュッフェに行ってきました。ホテルの横の道路で・・・何かのイベントでしょうか??ランボルギーニ?フェラーリ?見るからにバブリーな車ですね(苦笑)私は車に詳しく ... » more

日々のたわ言羽付きギョウザ
羽付きギョウザ 夫が羽付き餃子を焼いてくれました。美味しそうざんしょ。真ん中に一個入れるセンスも絶妙。本当にパリパリして絶品ですよ。元々のタネを作るのは私ですけどね。火入れの調理はなぜか私は全 ... » more

日々のたわ言分譲タワーマンション
分譲タワーマンション 来年竣工予定とかいう中央区のタワーマンションのモデルルームを見学してきました。立派なパンフレットも貰っちゃった。高級感を前面に押し出しているタワーマンションの割には、天井も低いし、耐震設計のためか部屋の中にや ... » more
テーマ プチグルメ 投資全般

GW のんびりニセコ温泉 2日目 今日は、帰りがてら余市のニッカウヰスキー工場を見学して小樽周りで帰宅します。(往路はキロロ経由)あいにくの雨模様ですが、朝、温泉にのんびり浸かって、朝食を食べたらGO!!しかし、ここに来るの3回目なんだけど、朝食のレベル ... » more

GW のんびりニセコ温泉 一日目 GWはこのところ恒例になっている、ニセコの温泉へ。今年も、去年と同様「ワンニセコタワーズ」に行ってきました。ニセコと言えば「スキーリゾート」なんですが、すごく有名ではないけど温泉もあるんですよ。それと、コンドミニアムがた ... » more

日々のたわ言結婚記念日
結婚記念日 2●回目の結婚記念日。こんなに長いことこいつと一緒にいたんか??と、お互いに驚き(@_@)これからもまだ長いですしね。意気込んだところで息切れするだけ。元気に旅行に行ったり美味しいもの食べれれば、それで良い人 ... » more

日々のたわ言ニシンの煮つけ
ニシンの煮つけ 見事なニシンの生魚を頂きました。今、ニシン旬ですからね。でもどうしよう・・・ニシンって小骨が多くて焼いても煮ても苦手。普段は身欠き鰊か昆布巻きぐらいしか食べないし〜〜迷ったあげく、圧力鍋で ... » more

日々のたわ言プレ Valentine day♪
プレ Valentine day♪ チョコレートクッキーを焼いてみた。ちょっと失敗・・・と言うのも、タネが膨らんで大きくなることを考慮に入れずに焼いたので、クッキーどうしがくっついちゃったわ。焼いている途中で気づいて、慌てて離したけど見た目 ... » more

日々のたわ言ディナーへ
ディナーへ BIRTHDAYということで、夜ご飯に行ってきました。サッポロファクトリー近くのフレンチビストロdeja です。まだ明るいように見えるけど、これは照明。ドリンクはスパークリング。ギンガムチェックのテー ... » more

日々のたわ言鏡開き
鏡開き 本来の鏡開きはとうに過ぎましたけど〜〜〜良いの!!「うちはうち他所は他所!!」・・ってことで、我が家の鏡開き。毎年、年末年始はほとんど海外なので、おせちも作らず。お正月気分なんてこ ... » more
テーマ プチグルメ 再生不良性貧血  コメント(2)

日々のたわ言クリスマスランチ
クリスマスランチ 本日のランチです。まあ特別〜〜「クリスマスランチ!」と意気込んで出かけた訳じゃなく、単にお昼を食べに行こうってことで行ったホテルランチですが〜〜期せずして、そういうシーズンだったら ... » more

日々のたわ言頂きもの
頂きもの 毛ガニとホタテとたらことリンゴを頂きました。あと、ビールやら飯寿司やら和歌山の南高梅やら年末は頂き物が多かった。ありがとうございます。結婚した当初は ... » more

日々のたわ言おでかけ
おでかけ 夫の誕生日ということで、東京ドームホテルの小石川に行ってきました。ハロウィンが終わったかと思ったら、コートヤードはもうクリスマスモード。おしながき前菜季節感たっぷりだけど、最初「え ... » more

夫の膠原病(リウマチ)騒動、顛末 数週間前から、夫「朝起きた時、左手の指がこわばる」と言いだした。え?なんだろう。腫れてるわけでもないけど、多少浮腫んでる?ガングリオンとか?手の腱鞘炎とか?脳梗塞とか、何かしら病気から来てるってこともある ... » more
テーマ プチグルメ 再生不良性貧血

日々のたわ言ヘッジファンド勉強会
ヘッジファンド勉強会 とあるヘッジファンドのセミナーに行ってきました。よくある「マネージドフューチャーズ」という手法です。ヘッジファンドと言いましても、日本には純正のマザーファンドは無いので〜〜正確に言うと、ヘッジファンドとゼロク ... » more
テーマ プチグルメ 投資全般

全日空ホテル、ラウンジバーへ。 全日空ホテルのスカイラウンジ「サッポロビュー」に行ってきました。着いた時間が早かったのでロビーで待ちます。窓からの夜景は西側向き。まずは泡で乾杯。冷製の前菜。昆布そうめん、 ... » more

日々のたわ言郵政グループ上場
郵政グループ上場 日本郵政グループの3社(日本郵政、ゆうちょ銀行、かんぽ生命)が上場されます。ロイター記事http://jp.reuters.com/article/2015/09/10/japanpost-ipo-idJPKCN0R92U8 ... » more
テーマ プチグルメ 投資全般

 

最終更新日: 2016/11/28 08:30

「プチグルメ」のブログ関連商品

» 「プチグルメ」のブログレビュー をもっと探す

「プチグルメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る