誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    神社仏閣

神社仏閣

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 神社仏閣 寺・神社 寺社 寺社仏閣 神社・仏閣 神社・寺院 神社・寺 社寺
子テーマ: お寺 神社
テーマ「神社仏閣」のブログを一覧表示!「神社仏閣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「神社仏閣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「神社仏閣」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

2016-12-20 下呂温泉から 今日は下呂温泉まで道の駅のはしごをしながら走ってきました。朝7時に出かけて16時過ぎに宿へ着きました。今日は他のサイトは休みとし、このBLOGのみへの投稿です。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α03 ... » more

古札箱を出しました。 一年間お守りいただいたお札をお返しいただく「古札箱」を神社前に設置いたしました。感謝を込めて、お札をお納め下さい。江北氷川神社ホームページhttp//www.hikawajinja.c ... » more
テーマ 日常 神社

大宮八幡宮でお宮参り 12月1週目の話。七五三の季節もほぼ終わり、イチョウの葉っぱが散りまくって黄色のじゅうたんになっていた頃、長女のお宮参りで大宮八幡宮。ほんとは生後1カ月でやるらしいけど、里帰り出産から帰ってきてからということで、生後約2カ月半。お待たせいた ... » more

九州二大天満宮のひとつ それは水田天満宮あとの一つは大宰府天満宮ですね。大きな赤色の鳥居が出迎えてくれます。赤鳥居の後方には石の鳥居と太鼓橋末社の「恋木神社」が有名になりましたが鎌倉時代の嘉禄二年(鎌倉時代1226年 ... » more

歳の市(羽子板市)  #浅草寺 太陽ぽかぽかお散歩日和♪年の瀬を感じたくて浅草に行ってきたよ青空に朱塗りの門が映えますねぇ宝船、だるま賀正「浅草寺」人手が多 ... » more

大阪四天王寺を訪ねる     okkun 天王寺駅から北へ12分。593年聖徳太子の建立と伝わる。中門→五重塔→金堂→講堂を南から北へ一直線に並べた6〜7世紀の大陸の様式を伝え「四天王寺式」と呼ばれる。山号を「荒陵山」とされ、大規模な古墳があったと云われる。 ... » more
テーマ 寺院

今年の紅葉は・・・ もうすっかり真冬の寒さですが、、、昨年の紅葉その1←どんなんやったかな?昨年の紅葉その2←どんなんやったかな?に引き続き、、、遅くなりましたが今年の紅葉レポートですよ。{%ブロっくまよろしくdeka% ... » more

宮島をもう少し歩きました(豊国神社、五重塔、表参道商店街など) 広島県の宮島(みやじま)って、本当に見どころがいっぱいですね。厳島神社に参拝したり、紅葉谷公園でモミジ狩りをしたり、弥山(みせん)に登ったり。今回は更に宮島を歩いて、私にとって印象的だった場所やモノをピックアップしてみました。 ... » more
テーマ 神社仏閣 歴史 中国・四国地方

あなたの恋の願いを叶えましょう ここは全国一社恋の神様恋木神社御祭神は「恋命」恋木の「木」は東を意味します。 水田天満宮の末社です。天満宮といえば菅原道真公。「東風吹かばにほひおこせよ梅の花 あるじなしとて春な忘れそ」道真公が太 ... » more

伏見稲荷大社→清水寺→平安神宮→京都駅へ 3日目の朝一番に「伏見稲荷大社」を見学ここも大変な混雑でした。あちこちに狐がいっぱいいましたが、巻物や稲穂、鍵などを咥え、しっぽの先に乗っているのは宝珠千本鳥居商売繁盛を祈って奉納され ... » more

圓成院 巡礼出来なかったのでここでお参りしました。頑張れアントラーズ。 初めて来て勝手な行動すみません。ありがとうございました。 ... » more
テーマ 鹿島アントラーズ 圓成院

磯前神社へ 早いもので、今年も、あとニ週間となりました。いろいろな用事の合間に来年に向けての様々な準備もあって我が家に限らず ... » more
テーマ スピリチュアル 神さまへと続く道 神社

多田銀銅山〜そのU 多田銀銅山そのAです。坑道ではなく周辺?になります。金山彦神社なんか言い方はおかしいですが、惚れ惚れする感じの神社です。途中の民家の屋根(勝手に撮ってしまっ ... » more
テーマ 神社仏閣 写真

瑞龍山・太平興国南禅禅寺(京都市左京区) 京都の東山にある臨済宗の大寺院正式名称は「太平興国南禅禅寺」とのことですが、やっぱり、「南禅寺」の名前の方が有名ですね。勅願寺(天皇や上皇の発願により建立)された多くの寺院の中で一番古いもので1289年に亀山法皇の発 ... » more
テーマ 京都エリア 神社仏閣 歴史

高岡市『仏舎利塔から見る眺景・紅葉』! 以前撮影した二上山仏舎利塔から見た風景です。宜しければ、ご覧くださいね。!EOS7D MarkU ... » more

こんなもの作りました。 江北氷川神社ホームページhttp//www.hikawajinja.com/ ... » more
テーマ 日常 神社

これは何でしょう?^^;; 年末は、お正月準備などで、色んなものを用意します。さて、これは何でしょう??答えはパンチカーペットです。わかりやすくいえば。縁台の上などに赤い布です。江 ... » more
テーマ 日常 神社

神社検定に向けて 神社検定の勉強をしています。↑この漫画と、神社検定HPで公開されている漫画、どちらも私の実体験です。ご朱印をいただくようになり、神社のことをもっと知りたいなと考え神社検定が気になりだし、とりあえず問題集を買っ ... » more
テーマ 神社検定 神社

気ままにブログ パートV羽子板市
羽子板市 久々有給をいただき浅草寺の羽子板市へ行って来ました風もなく暖かい日差しの中・・・カシャーカシャーして来ました(笑)相変わらず混雑してました外国の方々も多し ... » more

師走の関西旅行(奈良:東大寺) 関西旅行も三日目。今日は、いつもブログをチェックいただいている幼馴染の「大和路」さんの案内で、奈良観光ですよ。大阪に約9年間住んでいた割に、奈良とは縁が薄く、高校の修学旅行以来です。先ずは、「奈良・斑鳩1dayチケッ ... » more
テーマ 東大寺 二月堂 奈良観光  コメント(2)

ミャーの星鑁阿寺(ばんなじ)
鑁阿寺(ばんなじ) 足利学校の隣の鑁阿寺へ・・・山門をくぐって・・・イチョウの落葉が・・・本堂でお参り・・・びんずるさんも・・・楠の大木だいぶ薄暗くなって来ました。 ... » more

旅 613 法輪寺 2016年4月3日法輪寺国宝・那須国造碑のある笠石神社から約2kmほど南下すると、佐良土(さらど)の宿で、“西行桜”で有名な法輪寺があるので寄ってみた。上の地図は左側が北になる。 「 名木西行桜咲きました 」の立 ... » more
テーマ 歴史 寺社

12月15日は毎年恒例の島氷川神社でのかまじめの日です。かまじめとは、お正月を迎えるにあたり、神棚のお札などを頒布することですが、毎年この15日が過ぎると、たくさんの方々が、お札を求めに神社にお参りに来られます。いよいよ、年 ... » more
テーマ 日常 神社

みやま市清水寺三重塔の隣には・・・ 何と?こ・これはーアンパン絵馬じゃないですよね乳父観音さんです近くへ寄ってみると ... » more

yamaki 伐 採
  伐 採 今日もマイナス2℃で雪の朝でした{%車webry%}家内は、4WDで出勤しました”今日も・・怖いやだな〜”と云いながら*私も心配です。が、{%ふ ... » more
テーマ 生活 自然 神社

霧島神宮斎田の狭名田の長田 狭名田の長田は、ニニギノミコトがはじめて水稲を作られた田という伝説があります。旧霧島町での古くからの水田であります。コノハナサクヤヒメが、ヒコホホデミノミコトをお生みになったときに狭名田と名付けたと言われています。神話の話にでてくる水田とい ... » more
テーマ 宗教文化 神社仏閣 霧島山麓の歴史文化

最近・・・ 自分は人間だと完全に勘違いしているうちの猫ピシッ!やぁ、お久しぶりでごじゃるにゃあ(=^ェ^=)毎年のことながら、冬場になると更新がなくなる、こちらのブログ(=゚ω゚) ... » more

12月14(水)泉岳寺:義士祭 「JWA月例ウオーク」10km一般社団法人日本ウオーキング協会http://www.walking.or.jp曹洞宗 江戸三ヶ寺 萬松山 泉岳寺http://www.sengakuji.or.jp東京都港区、曹洞宗江戸三ヶ寺 萬松 ... » more

これは何に使うのでしょうか? 電気コンロを買いました。さて、これ何のために買ったと思いますか?答えは、雅楽器の笙を温めるためです。決して、スルメを焼くためではありません(^^;;江北氷川神社ホームページht ... » more
テーマ 日常 神社

走る・登る・食べるみやま市清水寺
みやま市清水寺 鞍岳馬頭観音から清水寺へ清水寺と言えば京都を思い浮かべますよね。今年の漢字「金」が京都清水寺で12月12日に森清範貫主の揮毫により発表されましたね。同じ名前の清水寺みやま市にも有ります。寺伝によれば、 ... » more

 

最終更新日: 2017/01/15 12:56

「神社仏閣」のブログ関連商品

» 「神社仏閣」のブログレビュー をもっと探す

「神社仏閣」ブログの人気商品

「神社仏閣」ブログのユーザランキング

634.rer.jp/blog 13 位.
634.rer.jp/blog
黄昏草日記 19 位.
黄昏草日記
LUMIERE 25 位.
LUMIERE
好奇心京都 30 位.
好奇心京都
Ryoma's Bar 34 位.
Ryoma's Bar
yamaki 42 位.
yamaki
慎腹風呂愚 45 位.
慎腹風呂愚
街が好き 47 位.
街が好き

テーマのトップに戻る