誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    神社仏閣

神社仏閣

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 神社仏閣 寺・神社 寺社 寺社仏閣 神社・仏閣 神社・寺院 神社・寺 社寺
子テーマ: お寺 神社
テーマ「神社仏閣」のブログを一覧表示!「神社仏閣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「神社仏閣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「神社仏閣」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

Happy and Joyful雪の鞍馬 Snow in Kurama, Kyoto
雪の鞍馬 Snow in Kurama, Kyoto 古い写真です。今年の1月中旬に、大雪が降り、例年になく大きな被害だったようです。鞍馬駅前の鞍馬天狗の鼻が治療中でした。写真は、2月中旬に訪れたときのものです。Photo taken ... » more
テーマ 京都  コメント(2)

えこだえごたえこたえごだ 呪文のようなタイトルですが最近仕事で何度か訪れました。西武池袋線「江古田駅」です。現在は2面2線の対面式ホームですが、10年ほど前までは外側に待避線ののレールがあったそうです。練馬区は「アニメの街」ということで江 ... » more

鷹が峯古寺巡り 阪急の仁川から今津線に乗り神戸線ー京都線と乗り換え烏丸駅に到着集合場所の北大路駅まではさらに地下鉄に乗り換える北大路駅に着いたのは13時前歴史愛好家たちと鷹が峯の古寺巡りに行くのだ ... » more

葛城の風と雲大安寺 竹供養 2
大安寺 竹供養 2 竹供養の法要は竹藪の中で行われました。以前は竹藪の前で行われていましたが、満員状態になっていましたので最近は竹藪の中で法要が執り行われています。 ... » more
テーマ 神社仏閣 祭、行事 写真

ITA日記とん太と電電宮と瓦け投げ
とん太と電電宮と瓦け投げ とん太で昼食。その後、愛車ボルボで嵐山の法輪寺へ。その後、嵐山ー高雄ドライブウェイを通って神護寺で瓦け投げしました。まぁまぁの出来でした。帰りに車のディーラーに寄って半年点検して帰って来ました。 ... » more

竣工祭をご奉仕いたしました。 今日は、120年の歴史をもつ会社さんの社屋竣工のお祭りをご奉仕いたしました。120年って、すごい歴史ですね。創業は、ドイツからラムネを作る機械を買ってきて、「ラムネ」を作っていたそうです。これからの末永いご繁栄をご祈 ... » more
テーマ 工事安全 神社

びわができた! 境内のびわの木に「びわ」がなりました。スーパーで買うと、びわって高いですよね。。ラッキーと思うかも知れませんが、食べるとその差は歴然です(~~;;スーパーのびわの方が断然おいしいです。。(笑 ... » more
テーマ 日常 神社

奈良紀行 9. 法隆寺(続) ・法隆寺(続)(4月28日)平成10(1998)年完成の大宝蔵院百済観音堂の本尊が百済観音である。この像は昭和初年までは金堂内に安置されていたというが、それは古代以来のことらしい。江戸時代には百済から渡来の虚空蔵菩薩像として知られて ... » more
テーマ 奈良 寺院 紀行

泡瀬ビジュル(あわせびじゅる)・沖縄では有名な子授け神社だそうだ。 沖縄環状線(県道85号線)の泡瀬交差点から東側に向かうと、すぐの右手に樹木が生い茂る一角がある。入っていくと右手に社務所があって、左側には大きな鳥居が建っていた。規模が大きな立派な神社である。素朴な祠を想像していたので、一瞬、間違ったかな、 ... » more
テーマ 神社

カイテキ生活須佐神社
須佐神社 先週の土曜日、梅雨の合間出雲の「須佐神社」に行かせて頂きました〜とても、清々しい神社で、身も心も?スッキリしました! ... » more
テーマ パワスポ デジカメ散策 神社  コメント(4)

西脇市黒田庄の兵主神社 国道175号線から逸れて、黒田庄の中に入ると、茅葺の特異な拝殿を持つ神社が見えましたので車を停めて参拝させて頂きました。ここは兵主神社というそうです神社の前には鐘楼もありました茅葺の拝 ... » more

葛城の風と雲大安寺 竹供養
大安寺 竹供養 大安寺の竹供養に行ってきました。晴天の暑い1日でした。お参りに来ている人も多かったです。それ以上に、素人カメラマンが多かったような気がします。 ... » more
テーマ 神社仏閣 祭、行事 写真

走る・登る・食べる千栗八幡宮
千栗八幡宮 この石段は栄光へ続いていた!肥前国一の宮です。読みはちくりはちまんぐう×ちりくはちまんぐう〇地元の人は「千の栗からいっぺんに芽が出たちゅうこつからきたとばい。」と…その栗の実は逆さまになっていた? ... » more

カンツォーネ奮闘記!日本寺の紫陽花
日本寺の紫陽花 我が家から車で1時間半弱の多古町に、日本寺(にちほんじ)という1319年に建立された古いお寺があります。ここは昔、中村檀林といって、お坊さんの学校だったそうです。このお寺では、50種類の紫陽花を観られるので、一昨日の晴天の日 ... » more

道明寺天満宮(どうみょうじてんまんぐう)  藤井寺市道明寺1−16−40 道明寺天満宮(どうみょうじてんまんぐう)藤井寺市道明寺1−16−40由緒;御祭神;菅原道真公、天穂日命、覚寿尼公祭神は菅原道真公、天穂日命と、菅原道真公のおばに当たる覚寿尼公である。隣接して道明寺とい ... » more
テーマ 神社・仏閣 藤井寺市・神社 大阪府

茅の輪ができました。 やっとこさ「茅の輪」が完成いたしました。今年は、お掃除のお手伝いを頂いているおじいさん方がメインに作ってくれました。ありがとうございました。今年の茅の輪のできはいかがでしょうか?皆様、どうぞくぐりにお越しくだ ... » more
テーマ 日常 神社

あじさい咲く千光寺に眠る懐良親王 久留米懐良親王御陵懐良親王御陵は九州に3ヶ所あると言われています。福岡県八女市星野村と福岡県久留米市と熊本県八代市です。と八代宮で紹介しました。http://tor5555.at.webry.info/201705/ ... » more

土師里八幡神社(はじのさとはちまんじんじゃ)  藤井寺市道明寺1−8−4 土師里八幡神社(はじのさとはちまんじんじゃ)藤井寺市道明寺1−8−4由緒;御祭神;八幡大神(応神天皇)、春日大神、住吉大神創建などの詳細は不明です。社頭鳥居・社号標 ... » more
テーマ 神社・仏閣 藤井寺市・神社 大阪府

カイテキ生活あじさい寺
あじさい寺 先週、梅雨の合間の撮影に行って来ました(^_-)-☆あじさい寺=津山駅東側にある長法寺へ夕方16時位の光を狙って ... » more
テーマ デジカメ散策  コメント(4)

鹿児島志布志湾の古墳群と大隅古代国家 鹿児島県の志布志湾沿岸には、横瀬前方後円墳、大塚前方後円墳をはじめ多くの古墳が存在しています。前方後円墳の発生は、塚崎古墳群より3世紀後半とされ、日本の前方後円墳の初期段階に志布志湾沿岸で築造されていたのです。また、地下式横穴墓が最近に大量 ... » more
テーマ 神社仏閣 鹿児島歴史文化の旅 古墳

あじさい寺は由緒ある寺でした! 龍護山千光寺現在は曹洞宗の寺院ですが初めは天台宗で栄西が臨済宗を開いた際千光院を千光寺と改めわが国最初の臨済寺院開基ともいわれています。後小松天皇から龍護山の山号を賜ったそうです。 ... » more

夜行フェリーの旅  〜 宮崎・日南 ≪後編≫ ※チョット、長くなっております。2017/06/05(月)。前記事の続きです。行程表は、≪前編≫の方に載せています。≪前 ... » more
テーマ 神社・仏閣 フェリーの旅 動物  コメント(16)

晴天の元、地鎮祭をご奉仕いたしました。 素晴らしい晴天の元、地鎮祭をご奉仕いたしました。これからの季節、屋外での神事は暑さとの戦いです(^^;;参列されている方々もたいへんだと思います。炎天下で体調を崩さないように注意が必要ですね。江北氷川 ... » more
テーマ 神社 地鎮祭

國府八幡神社(こうはちまんじんじゃ)  藤井寺市国府1−4−56 國府八幡神社(こうはちまんじんじゃ)藤井寺市国府1−4−56由緒;御祭神;八幡大神(応神天皇)、春日大神、住吉大神伝承によれば、近世の初期に壺井八幡宮(羽曳野市)の分霊を勧請して始まったとされています ... » more
テーマ 神社・仏閣 藤井寺市・神社 大阪府

日本三大大仏『高岡大仏』! 日本三大仏に数えられる高岡大仏は、地元の銅器製造技術の粋を集め、1907年より26年の歳月をかけて完成したものです。はじまりはおよそ800年前、承久の乱をさけて越中に入道した源義勝が木造大仏を造営したことだといわれています。その後何度も荒廃 ... » more

ちまりのスローなぶろぐ京都洛北へ♪
京都洛北へ♪ 京都洛北の三千院へ行ってきました。♬〜京都〜大原〜三千院〜♬・・・は紅葉の名所としても知られていますが今は、新緑の青モミジがとても綺麗です。石段を上がり切ったところから山門へ続く参道には、 ... » more
テーマ 日記 寺社

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪住吉神社参拝
住吉神社参拝 今日もどうか健やかに過ごされますように!パンパン。m(__)m ... » more
テーマ 神社・仏閣

リンゴがなった!? 境内の樹木に、リンゴがなりました!?とってもきれいな、真っ赤なリンゴです。でも、少々小さい。。食べるのは無理ですね。。江北氷川神社ホームページhttp//www.hikaw ... » more
テーマ 日常 神社

Fox center in Japan Kitsune 4 キツネの正体は? 京都の伏見稲荷に行きました。和服の人が大勢います。千本鳥居よりも多く感じます。でも彼ら彼女らが喋っている言葉は京都弁ではないです。では一体誰なのでしょう?大阪の人?東京の人?それともその他地方の人?いやいやそ ... » more
テーマ BABYMETAL 神社

静寂に包まれた麻布大観音 長谷寺(ちょうここくじ)バンバンクラブの定例会後原宿から赤坂へ散策中に通りかかりました大都会の真ん中に、こんなに静かで厳かな場所があるんですね長谷寺圓通閣(観音堂)木造でこれだけ大きい観音様はは ... » more

 

最終更新日: 2017/07/25 21:01

「神社仏閣」のブログ関連商品

» 「神社仏閣」のブログレビュー をもっと探す

「神社仏閣」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

傷つきやすい人のための 図太くなれる禅思考 [ 枡野俊明 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 傷つきやすい人のための 図太くなれる禅思考 [ 枡野俊明 ]
楽天ブックス

【中古】櫛田神社第四十六回式年遷宮記録 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 【中古】櫛田神社第四十六回式年遷宮記録
今井書店

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「神社仏閣」ブログのユーザランキング

Ryoma's Bar 4 位.
Ryoma's Bar
黄昏草日記 20 位.
黄昏草日記
慎腹風呂愚 26 位.
慎腹風呂愚
猫は猫 37 位.
猫は猫

テーマのトップに戻る