誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    神社仏閣

神社仏閣

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 神社仏閣 寺・神社 寺社 寺社仏閣 神社・仏閣 神社・寺院 神社・寺 社寺
子テーマ: お寺 神社
テーマ「神社仏閣」のブログを一覧表示!「神社仏閣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「神社仏閣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「神社仏閣」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

「かえってまた曠劫を径歴せん」。意思と行動が同じであれば同一の人格である。今、この私が遍歴する再起・挫折・再起・挫折は、同じ無明を原因にして過去無数の同一の私が遍歴してきた再起・挫折・再起・挫折と同一である。いまここで、私が念仏の道 ... » more
テーマ 教行信証論 総序  コメント(2)

キャンプ道具が大活躍! 今日の地鎮祭は、建て主様から直接のご依頼で、現場のテントなども建て主様がご準備されました。聞くと、すべてキャンプ道具だとのこと。テントや机、椅子にクーラーボックス、おまけに扇風機など、至れり尽くせりです。キャンプ道具 ... » more
テーマ 日常 神社 地鎮祭

葛城の風と雲天神祭ギャルみこし 3
天神祭ギャルみこし 3 巡行の初めに撮った写真と、フィナーレ会場に向かうお神輿です。2枚目までは、天六から天満宮に向かう途中です。3枚目以降は、境内でのお練りが終わりフィナーレ会場の天六に向かうギャルみこしの一行です。 ... » more
テーマ 神社仏閣 祭、行事 写真

湊城(秋田・秋田市) 関ヶ原の後、常陸水戸から移封となった佐竹義宣が、秋田で最初に居城としたのが湊城でした。現在の湊城跡は、土崎神明社の境内となっています。土崎神明社社殿湊城の遺構はないものかと境内を見まわしましたが、城跡らしきも ... » more
テーマ 城跡 神社

穂高神社 奥宮@長野県 1.穂高神社奥宮2.長野県松本市安曇上高地3.上高地にある、穂高神社の奥宮。上高地の名の由来は、ここに神が降り立ったためとされる。明神池は厳かな雰囲気の静かな池でした。 ... » more

赤城神社 本宮@群馬県 1.赤城神社本宮2.群馬県前橋市3.赤城山の中腹にあり、三夜沢赤城神社とも呼ばれ、日本各地にある赤城神社の本宮の一つとされる。観光客も少なく、静かで厳かな雰囲気の神社でした。 ... » more

赤城神社 奥宮@群馬県 1.赤城神社奥宮2.群馬県前橋市3.赤城山の山頂近く、大沼の湖畔に立つ。赤城神社の本宮の一つとされ、大洞赤城神社とも呼ばれる。 ... » more

葛城の風と雲天神祭ギャルみこし 2
天神祭ギャルみこし 2 休憩後の2回目のお練りの時には、表大門の前辺りから撮りました。前に誰も立っていないので撮り易かったです。最近のお祭りは、外人さんの参加も多いようですね。今宮戎の福娘さんは、結構前から外人の福娘さんがいます。大安寺の笹娘さ ... » more
テーマ 神社仏閣 祭、行事 写真

寺巡ってみよう【知多四国八十八箇所・37番〜39番】 去る冬の終わりから春の初めにかけての時期、知多四国を歩いていたことがあった。もう4か月もほったらかしの状態になっている。べ…別に忘れたり面倒くさくなったりしたわけじゃないんだからね!ってなもんであるが、ちょうど島編に突入しようかと言うタイミ ... » more

今日の地鎮祭は、2世帯住宅+事務所の地鎮祭でありました。それぞれの家には、それぞれの役目があり、人生の器となる物です。地鎮祭は、とても貴い神事だと思います。おめでとうございました。どうぞお幸せに。 ... » more
テーマ 日常 神社 地鎮祭

日奈久温泉の守り神 日奈久温泉神社日奈久温泉ばんぺい湯の脇を抜けると参道。市杵島姫命のお告げにより干潟から湯を掘り当てた伝説が残る日奈久温泉その市杵島姫命をお祀りしています。高台の上から日奈久の街を見 ... » more

なにもなくて...空蝉
空蝉 氷室神社氷室神社奈良国立博物館庭園喜光寺博物館の隣に氷室神社があります。今、氷まつりをしていて、境内で氷が頂けると楽しみでしたが、氷は神様にお供えのお下がりを頂くので、神社で販売しているのではありませんという事でした。先 ... » more
テーマ 神社仏閣 奈良

ミャーの星鹿沼散策
鹿沼散策 まずお蕎麦を食べて・・・今宮神社へ・・・お清めをして・・・拝殿へ・・・後方の本殿も立派です。テクテク歩いて・・・新鹿沼駅へちょうど特急電車が入って来ました。駅を出て・・・雲 ... » more

田原 法光院 スイレンの花 2017 今日は、田原市野田町の法光院へ、スイレンの花を見に行ってきました。梅雨が明け暑い日がやってきましたが、まだ不安定なようで、今日も曇りがちで天気予報も曇りが続いています。2年ぶりに法光院へ行ってきま ... » more
テーマ 神社仏閣

葛城の風と雲天神祭ギャルみこし
天神祭ギャルみこし 天神祭の前々日、7月23日はギャルみこしの日です。曇り空でしたので暑くはありませんでした。ギャルみこし巡行のスタートの時間に合わせて行ってきました。日曜日でしたので天神橋筋は超満員でした。境内も超満員になりました。ギ ... » more
テーマ 神社仏閣 祭、行事 写真

境内の植木の剪定作業をおこないました。その2 先日の剪定作業に続いて、境内にある中低木の剪定作業をおこないました。一カ所を始めたら、境内全部の刈り込み作業をすることに。。。伐採した枝などが、うずたかく山となりました。まさか、こんなに大量になるとは、自分でもびっく ... » more
テーマ 日常 神社

平戸城・亀岡神社 西海道肥前の国城名平戸城別称亀岡城所属平戸藩築城年1707築城主松浦棟亀岡神社県社祭神霊椿山神社6柱七郎神社3柱乙宮神社5柱八幡神社5柱2017_05_27嘉禄元年(1225)嵯峨天皇の皇子・源年融(とほる)の子孫で、峯(松浦) ... » more
テーマ 神社仏閣 山陽陰道・南西海道

春日神社(かすがじんじゃ) 南河内郡太子町春日1642  春日神社(かすがじんじゃ)南河内郡太子町春日1642由緒;春日神社伝説によると昔、春日佛師がこの地にとどまって社を建てたのが本社の起源であると言われている。明治四年に村社に列す。経津主神、 ... » more
テーマ 神社・仏閣 大阪府 太子町・神社

お宮参りをご奉仕いたしました。 赤ちゃん以外、みんな笑顔です(^^;;良い子良い子。すくすくと大きくなってくださいね。江北氷川神社ホームページhttp//www.hikawajinja.com/ ... » more
テーマ 初宮詣 神社

なにもなくて...炎天
炎天 喜光寺(蓮の花)行基菩薩の寺喜光寺(奈良)は養老5年(721)、行基菩薩によって創建されました。御本尊は阿弥陀如来像。始めてお参りさせて頂くお寺です。蓮の花が8月上旬まで。弁天堂の池にも咲いていますが、境内に ... » more

身曾岐神社に行って来ました! 山梨県小淵沢にある身曾岐神社に行ってきました!身曾岐神社(みそぎじんじゃ)は、山梨県北杜市小淵沢町上笹尾に鎮座する神社で、天照大神、天徳地徳祚身曾岐自在神を祀る。最近TVのauのCM 「夏のトビラ・英雄だけの夏」篇で登場する ... » more
テーマ 神社

ひまわり & お岩さん 佐倉ふるさと広場のひまわりの花が、見ごろを迎えています。この風車のまわりは、春のチューリップ、夏のひまわり、秋のコスモスと、私たちを楽しませてくれます。昨日の朝、5時半頃に訪れたのですが、すでに見物の人たちが大勢来ていて ... » more
テーマ  コメント(12)

科長神社(しながじんじゃ)  南河内郡太子町山田3778 科長神社(しながじんじゃ)南河内郡太子町山田3778由緒;御祭神;級長津彦命、級長津姫命風の神である級長津彦命・級長津姫命を主祭神とし、以下の神を配祀・合祀する。 配祀 -- 素盞嗚命・品陀別命・建御名方 ... » more
テーマ 神社・仏閣 大阪府 太子町・神社

Tofukuji Temple 東福寺 <渋谷区> 渋谷山東福寺を訪れた。承安3年(1173年)創建。天台宗。東福寺は開創当初から、隣接する金王八幡宮(渋谷八幡宮)の別当院で、渋谷区内最古の寺院。2017年7月20日渋谷区渋谷三丁目関連Konn ... » more
テーマ 木鼻  トラックバック(1)

Tamatsukuri Inari Shrine 玉造稲荷神社 <渋谷区> 金王八幡宮境内の玉造稲荷神社。2017年7月20日渋谷区渋谷三丁目関連Konno Hachiman Shrine 金王八幡宮<渋谷区> http://aunkomainu2.at.webry.in ... » more

Mitake Shrine 御嶽神社 <渋谷区> 金王八幡宮境内の御嶽神社。社前の狛犬一対はかつて実践女子学園の校内にあった「香雪神社」のものを移設したもの。2017年7月20日渋谷区渋谷三丁目関連Konno Hachiman Shrine ... » more

Konnomaru Mieido 金王丸御影堂 金王八幡宮境内の金王丸御影堂。2017年7月20日渋谷区渋谷三丁目関連Konno Hachiman Shrine 金王八幡宮<渋谷区>http://aunkomainu2.at.webry.inf ... » more

Komainu of Konno Hachiman Shrine 金王八幡宮 狛犬 金王八幡宮の参道狛犬。石工 中村勝五郎。明治三十三年八月建之。2017年7月20日渋谷区渋谷三丁目関連Konno Hachiman Shrine 金王八幡宮<渋谷区>http://aunkomai ... » more

Konno Hachiman Shrine  金王八幡宮 <渋谷区> 金王八幡宮を訪れた。寛治六年(1092年)創建。古くは八幡宮、または渋谷八幡宮と称していた。2017年7月20日渋谷区渋谷三丁目関連Konno Hachiman Shrine Walk金王八幡宮周辺探 ... » more

Konno Hachiman Shrine Walk 金王八幡宮周辺探訪 渋谷区渋谷の金王八幡宮周辺を探訪した。2017年7月20日渋谷区渋谷三丁目街区案内図金王八幡宮[ 詳細 ]金王八幡宮狛犬[ 詳細 ]金王丸御影堂 ... » more

 

最終更新日: 2017/08/23 10:56

「神社仏閣」のブログ関連商品

» 「神社仏閣」のブログレビュー をもっと探す

「神社仏閣」ブログのユーザランキング

Ryoma's Bar 5 位.
Ryoma's Bar
徘徊の記憶 14 位.
徘徊の記憶
ミャーの星 15 位.
ミャーの星
Tami-Album 22 位.
Tami-Album
三国の境 23 位.
三国の境
慎腹風呂愚 31 位.
慎腹風呂愚
新浄土通信 49 位.
新浄土通信

テーマのトップに戻る