誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    神社仏閣

神社仏閣

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 神社仏閣 寺・神社 寺社 寺社仏閣 神社・仏閣 神社・寺院 神社・寺 社寺
子テーマ: お寺 神社
テーマ「神社仏閣」のブログを一覧表示!「神社仏閣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「神社仏閣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「神社仏閣」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

Nyakuoji Shrine 熊野若王子神社 京都市左京区の熊野若王子神社を訪れた。2017年11月6日京都市左京区若王子町社殿、狛犬 ... » more
テーマ 狛犬 神社

Walk around the Nanzenji area 南禅寺界隈散策 京都市左京区の南禅寺界隈を散策した。2017年11月6日京都市左京区南禅寺福地町関連南禅寺@Wikipediahttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97 ... » more
テーマ

日々の記録とひとりごと長岡京市の紅葉
長岡京市の紅葉 会議日の明日木曜日が祝日なので、会議は今日水曜日に前倒し。早く決着して作業に入らないといけないこと多数。ただし、朝一番は会議がなかったので、阪急長岡天神駅に出てレンタサイクルを借り、長岡京市の紅葉を駆け足で回る。有名なのは光明寺。朝早くにも ... » more
テーマ お寺

Higashiyama Saihoji Temple 東山西方寺 <京都市左京区> 京都市左京区の東山西方寺を訪れた。非公開。三渓園内苑の御門と海岸門は当寺から移築されたもの。2017年11月6日京都市左京区北門前町 ... » more
テーマ

Jakkoji Temple 寂光寺 <京都市左京区> 京都市左京区の寂光寺を訪れた。山門に「碁道本因坊元祖之道場」を掲げている。2017年11月6日京都市左京区関連寂光寺@Wikipediahttps://ja.wikipedia.org/wiki/ ... » more
テーマ

旅 719 斑鳩寺(兵庫県揖保郡太子町鵤) 2016年8月19日斑鳩寺(兵庫県揖保郡太子町鵤)広峯神社のある広峰山から下って、揖保郡太子町鵤(いかるが)の斑鳩寺へやって来た。 太子町は播州平野西部に位置し、西に林田川(下流で揖保川に合流)、東に大津茂川が流れる。更に林 ... » more
テーマ 歴史 寺社

諫早市 常楽山慶巌寺 筝曲「六段の調」は本明川のせせらぎ?本明川は諫早市の中心を流れる長崎県唯一の一級河川です。諫早公園から飛び石で対岸に渡ることができます。渡ったところは長崎街道多良往還です。「多良海道と呼ば ... » more

葛城の風と雲大原 寂光院
大原 寂光院 大原のバス停から1Kmほど先にありました。のんびりと歩いて15分ほどで到着しました。三千院ほどの観光客はいなくてゆっくりと散策できました。 ... » more

NOBUの独り言紅葉_清水寺
紅葉_清水寺 紅葉_清水寺 ... » more
テーマ 紅葉 写真 清水寺

猫は猫京都旅行出発!川村料理平
京都旅行出発!川村料理平 今年は久しぶりに京都に旅行しました。野球観戦以外で旅行するのも久しぶりで4泊5日の旅です。紅葉には少し早い時期なので空いてるかなと。(11/5)日曜日の12時に東京を出発して京都には14時17分着。休日出発なので新幹線も行楽 ... » more

のんびり勝山生活神明神社
神明神社 竜島の住宅街の真ん中にある神明神社です。大きな鳥居があり、竜島の町はこの神社を中心に形成されています。我が家は勝山に来た時に必ずお参りしています。竜島に上陸した源頼朝がこの神社で戦勝祈願を行ったと言われていますので、少なくとも創 ... » more
テーマ 寺社仏閣

NOBUの独り言紅葉@東福寺
紅葉@東福寺 紅葉@東福寺 ... » more
テーマ 紅葉 東福寺 写真

葛城の風と雲大原 里道
大原 里道 三千院を出て寂光院に向かいました。寂光院に行くまでの里道の風情がいい感じでした。こういった景色も少なくなっていくんでしょうね。 ... » more

くえたらいいや霧島神宮 2017/11/14
霧島神宮 2017/11/14 朝の桜島からさらに天気が悪くなって雨でも降りそうなくらい。紅葉にはまだ早く、いろいろ残念だったけどまた来たいところですな。2017/11/14 ... » more
テーマ ドライブ 神社

ポジティブオーラ 天日鉾命
天日鉾命 出石神社のご祭神であります天日槍命は、新羅国の「王子」と伝えられています。新羅から北九州に入り、瀬戸内を通って淀川を遡り、さらに宇治川から近江。その後、若狭を経て但馬への遍歴の旅を重ねた後、但馬で定住したとい ... » more

富山のたより嵯峨野 常寂光寺の紅葉
嵯峨野 常寂光寺の紅葉 藤原定家の山荘跡と伝えられる小倉山中腹。今日の紅葉は圧巻! ... » more
テーマ 寺院 紅葉

浄瑠璃寺の紅葉♪ 先週の日曜日。京都と奈良の県境に近い山間の浄瑠璃寺へ紅葉を観に行ってきました。当尾の里(とうののさと)に静かに佇む浄瑠璃寺は真言律宗のお寺で山号を小田原山と言います。如来像(国宝)、薬師如来(重文)、 ... » more
テーマ 日記 寺社

熊本城下町・菓子祭り お菓子と文化と芸術の祭典以前紹介のお菓子の神様「菓祖新宮神社」で開催。http://tor5555.at.webry.info/201711/article_12.html行ってきました。 ... » more

Souse 春×春二の酉☆
二の酉☆ 11月18日は二の酉♪一の酉(前夜祭)は新宿の花園神社さんに行ってきましたが、『こちらも有名だよ!』とお誘い頂き、18日、土曜日の夜レッスンを終えた後、、行 ... » more

カイテキ生活菩提樹
菩提樹 いつも、この時期、見頃になる奈義のオオイチョウ今年こそは行って来ました奈義の小高い山の上にある菩提寺紅葉も真紅{ ... » more
テーマ パワスポ 紅葉

ミャーの星日光の紅葉F
日光の紅葉F 大谷川に出て・・・川上へ・・・秋の風情が残る中を・・・石仏が迎えてくれます。さらに先へ・・・小さな山門をくぐると、そこから先は含満ヶ淵。一枚岩の複雑な流路を、ドウドウと水が流れていきます。 ... » more

時雨亭往還ご先祖様
ご先祖様 壮大な叙事詩の始まりのような太陽が昇った。慌てて窓辺にソファーを引き寄せ、イヤホンで姫神の「秀衡のテーマ」を聴きながら、しばし濃尾平野を照らす暁光に見入っていたら、訳のわからぬ涙が出そうになった。歳のせいである。 ... » more

酉の市に行ってきました(^−^) 今日18日は「二の酉」。近くの『大鳥神社』に行ってきました(^−^)昨年は「一の酉」に行きましたが、いつもは「二の酉」に参拝します。いつも書くことですが、“酉の市は寒くなってからこそ行くのが良い”と勝手に思っているからで ... » more
テーマ 寺・神社

優しさが花開いてました! 凛と咲いている一輪の百合の花。この時期に、百合の花!?私たちお寺ヨーガメンバーが毎週YOGAをしている大慈禅寺のお寺の池の周りで美しく、気高く、そっと、一輪。これは、大切な ... » more
テーマ 熊本 ヨガ お寺

葛城の風と雲大原 三千院 3
大原 三千院 3 大原へは40数年ぶり来ました。随分と昔の事になりましたので初めて来たのと変わりません。写真はできるだけたくさん撮りました。 ... » more

ボイラー祭(ふいご祭)をご奉仕いたしました。 めっきり寒くなった今日この頃、あんなに暑かった夏が嘘のようです。本格的な冬を迎える前に、ボイラー祭をご奉仕いたしました。地下にある巨大なボイラーの前での神事です。祭典中は、ボイラーの音と熱で、汗かきかきのご奉仕です。 ... » more
テーマ 日常 家祓い 神社

京都 東山 金地院 先週、南禅寺に行ったときあまり紅葉が進んでいなかったので早めに切り上げて帰ろうと思いましたが地下鉄での帰り道で金地院の横を良く通るのですが一度も入ったことがないので、終わりかけでしたが入ってみました中は、 ... » more
テーマ 京都 社寺

ミャーの星日光の紅葉E
日光の紅葉E 東照宮の近くで菊花展をやっていました。ラッキーにも人が入り込まない五重塔が撮れました。やっぱり・・・スタイルがいいです!いつの間にか・・・日光二荒山神社・・・外国人観光客の方から茅の輪くぐ ... » more

葛城の風と雲大原 三千院 2
大原 三千院 2 三千院の境内の様子です。紅葉情報では早くに見頃になっていました。見た感じでは、見頃はもう少し先の様な気がしました。 ... » more

丹波霧の里BLOG慧日寺 丹波市
慧日寺 丹波市 丹波市(旧氷上郡山南町)山南三山【石龕寺・常勝寺・慧日寺】の一慧日寺は、室町時代前期(南北朝期の永和元年の1375年:足利幕府三代将軍義満の管領であった細川頼之・頼元親子を開基とする臨済宗妙心寺派の中本山。三門(三門)正面に仏殿の花頭窓 ... » more
テーマ 風景 自然・郷土の史跡 神社・寺院

 

最終更新日: 2017/12/13 20:37

「神社仏閣」のブログ関連商品

» 「神社仏閣」のブログレビュー をもっと探す

「神社仏閣」ブログのユーザランキング

猫は猫 6 位.
猫は猫
ミャーの星 11 位.
ミャーの星
街が好き 19 位.
街が好き
Souse 春×春 23 位.
Souse 春×春
哲建ルンバ 32 位.
哲建ルンバ
慎腹風呂愚 35 位.
慎腹風呂愚
LUMIERE 49 位.
LUMIERE
ヨシオ山 50 位.
ヨシオ山

テーマのトップに戻る