誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    神社仏閣

神社仏閣

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 神社仏閣 寺・神社 寺社 寺社仏閣 神社・仏閣 神社・寺院 神社・寺 社寺
子テーマ: お寺 神社
テーマ「神社仏閣」のブログを一覧表示!「神社仏閣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「神社仏閣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「神社仏閣」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

尾八重神楽編集後記 壱岐宇多守の足跡 尾八重神楽については前回のブログにて綴ったが、今回は西都市の歴史を考え直す意味から壱岐宇多守について再度取り上げます。1.京から日向に下向した壱岐宇多守とは壱岐宇多守は『鎮西西志麻壱岐、原一姓也、清和源氏より出ずる』とあり、日向 ... » more
テーマ 記紀の道 神楽 神社

寺院(3)ー泉涌寺、御座所庭園、 美しい 大混雑の伏見稲荷大社を直ぐに出て京阪で東福寺駅で下車し泉涌寺に向かいました。近くに紅葉で知れた大混雑の東福寺は避けて北側奥にある泉涌寺を選び行ったのは寺の御座所庭園の紅葉と塔頭を拝観したく訪ねました、泉涌寺は、大門を入ると直ぐに楊貴 ... » more
テーマ 寺院

旅 723 井関三神社(いせきさんじんじゃ) 2016年8月20日井関三神社(いせきさんじんじゃ)井関三神社は兵庫県たつの市揖西町中垣内に鎮座する神社で旧社格は郷社である。別称として「井関三社大明神」「式内天照神社」がある。 道路を挟んで東側には参道が続いていた。先 ... » more
テーマ 歴史 寺社

そこそこ写真文京区の吉祥寺
文京区の吉祥寺 なぜか気になる場所(;^ω^)昔このお寺の前の通り(本郷通り)にドイツ製の黒い車が多数止まっていて交通整理の警察官も多数いてすごい渋滞になっていた(大親分の葬式?)・・・そんなことを思い出しました(-_-;)つづく ... » more
テーマ 風景 写真

プロッコのわいがや食事会大宝院
大宝院 ー京妙心寺大宝院ー秋になるとその実力を十分に発揮する、ここ京都・妙心寺・大宝院ですその公開日にやってきましたそして思いっきり活写いたしました大宝院の場所は広い妙心寺の中ほどを西のほうへ入った突き当りにあります ... » more
テーマ お寺 紅葉 大宝院

ミャーの星蓬莱山へ
蓬莱山へ シルバー大でのプロカメラマンの方の授業で・・・佐野市の山奥に・・・蓬莱山という紅葉が綺麗なところがある・・・との事でしたので、行ってみました。"蓬莱山"という地名はナビになかったので・・・本に載っ ... » more
テーマ 花木 シルバー大学校 社寺  コメント(2)

お寺ヨーガ&和楽HAPPY★ヨーガ12月予定・熊本 早くも師走・・・( `ー´)ノ早すぎるよ毎日が・・!12月大慈禅寺*お寺ヨーガ予定表です。*和楽HAPPY★ヨーガは12月19日のみ会場の都合で休講です。HAPPY★メンバーさんご注意くださいね! ... » more
テーマ みゆきの里・和楽 お寺 人気ヨガ教室

http://634.rer.jp/blog 延命寺 銀杏
延命寺 銀杏 いつもありがとうございます。 ... » more
テーマ 延命寺

寺院(2)ー京都 ぬりこべ地蔵、伏見稲荷大社、一寸立ち寄りました 石峰寺を後にして京阪深草駅に向かう途中で歯などの痛みを癒してくれると言われてるぬりこべ地蔵を思い出し行ってみました。此の地蔵は、住宅地の一角にひっそりとこじんまりと在って通りすがり気を付けていないと通り過ぎてしまう様な小さなお地蔵さ ... » more
テーマ 寺院

奈良県吉野山の花矢倉と吉水神社 2017年11月10日、紅葉を見るために、奈良県吉野郡吉野町吉野山の花矢倉と吉水神社に行きました。金峯神社から歩いて下って、花矢倉と吉水神社に行きました。【花矢倉】大きな花矢倉の表示板がありました。桜の花見で ... » more

当社兼務所管社の堀之内氷川神社さんでの氏子会議に参加して参りました。 当社の県所管社のひとつであります。堀之内の氷川神社さんで開かれた、氏子会議に参加して参りました。今後の神社護持に関する大切な会議です。氏子の皆様には、崇敬の念篤く、神社護持にお勤めいただき感謝申し上げます。ありがとう ... » more
テーマ 日常 神社

ダイヤモンド富士! 当社の氏子地域にある都市農業公園に遊びに行ったらこんなポスターがありました。ダイヤモンド富士が見れるそうです。来年は行ってみようかな。。江北氷川神社ホームページhttp//www.hi ... » more
テーマ 日常 神社

赤坂日枝神社さまの名誉宮司先生の神社葬に参列して参りました。 赤坂に鎮座いたします日枝神社の名誉宮司様のご葬儀に参列して参りました。先生は、東京都神社庁長も長年お勤めになられ、神社界を牽引してきた方であり、公私にわたりたいへんお世話になりました。ご冥福を心よりご祈念申し上げます。 ... » more
テーマ 日常 神社

私のひとりごと石山寺の秋模様
石山寺の秋模様 久しぶりに滋賀県に出かけてきました。行先は紫式部が源氏物語を書いたと言われる石山寺。行ったのはもう10日ほど前の11月20日まさしく紅葉の見ごろでした。この日は月曜日。寺前のお店の方に聞くと前日の日曜日はものすごい人 ... » more
テーマ 寺・神社 滋賀

Souse 春×春三峯神社☆
三峯神社☆ 先日、、秩父にある三峯神社(みつみね)さんにお参りしてきました♪上野で絶賛開催中の「怖い絵展」に行こうと思っていたけれど、、激しい混み具合だということで、、。(サルバドール ... » more

晩秋の横浜狛犬と古建築の旅 三渓園天満宮 晩秋の横浜狛犬と古建築の旅三渓園天満宮明治42年(1909年)に大阪観心寺から移築し、昭和20年(1945年)の空襲で傷跡を残した狛犬が72年間鎮座。全員で慰霊。皆さんのマジックパワーで吽形狛犬を元気づける。浪速 ... » more

晩秋の横浜狛犬と古建築の旅 本牧神社 晩秋の横浜狛犬と古建築の旅本牧神社本牧神社は本牧地域の総鎮守。大型狛犬が鎮座。2017年11月25日(土)横浜市中区本牧和田19関連晩秋の横浜狛犬と古建築の旅http://aunkomai ... » more

晩秋の横浜狛犬と古建築の旅 根岸八幡神社 晩秋の横浜狛犬と古建築の旅根岸八幡神社阿吽で奉納日が異なることを発見。阿形狛犬は関東大震災(大正12年9月1日)で破壊し再建か?2017年11月25日(土)横浜市磯子区西町1-1関連晩 ... » more

橿原神宮新嘗祭♪ 11月23日。朝方降っていた冷たい雨も上がり小春日和に恵まれた佳き日に橿原神宮では新嘗(にいなめ)祭が行われました。新穀の豊穣を祝い、収穫された米を神様にお供えして感謝を表す祭典です。 ... » more

紅葉のライトアップ 東福寺塔頭 勝林寺へ 東寺の前の大宮通りが北向きも南向きも渋滞してたのでバスを諦め、タクシー移動することにしました。東寺通りを少しだけ西に入った所でタクシーを拾えて・・・それはラッキーで、そこから向かったのが、通常非公開の東福寺塔頭勝林寺です。11月18日(土) ... » more

菊池市 城山菅原神社 菊池温泉白龍伝説正観寺地蔵堂の裏手に菊池温泉観光旅館組合に挟まれて菅原神社がありました。ご祭神は菅原道真公当然学問の神様です。神社の前に碑がありました。隣には菊池温泉観光旅 ... » more

妙心寺・霊雲院 ー洗練された輝きを増す秋の妙心寺・霊雲寺ですー ... » more
テーマ 霊雲院 お寺

旅 722 石海神社(せっかいじんじゃ) 2016年8月20日石海神社(せっかいじんじゃ)石海神社は兵庫県揖保郡太子町宮本にある神社で、旧社格は郷社である。 稗田神社には『古事記』に関わる稗田阿礼を祀っていたが、石海神社には『日本書紀』を編纂した舎人親王が祀られてい ... » more
テーマ 歴史 寺社

昨日、メンバーさんから「由美先生凄いよ〜!」と送られてきたメール(≧▽≦)↓↓↓http://mystressfree.com/?p=1671(上記クリックしてご覧くださいね)昨夜、レッスン終了後 ... » more
テーマ ヨガ お寺 人気ヨガ教室

寺院(1)−京都 石峰寺、 五百羅漢 11月19日西本願寺大谷廟でのお墓参りを終え帰京までに少し時間があったので京都市内を散策しました。沢山の観光客が訪れる紅葉の京都、今回の市内は当日が日曜日だった事もあってか今まで経験をしたことがない程の観光客の多さ大変に驚きました。そこで混 ... » more
テーマ 寺院

奈良県吉野山の西行庵から宝塔院跡、高城山展望台、吉野水分神社 2017年11月10日、奈良県吉野郡吉野町吉野山の西行庵から宝塔院跡、金峯神社、高城山展望台、吉野水分神社に行きました。あちらこちらで紅葉がきれいでした。ちなみに西行庵(標高736m)、金峯神社(756m)、高城山(702m ... » more

走る・登る・食べる熊耳山正観寺
熊耳山正観寺 菊池武光公墓所熊耳山正観寺は菊池15代菊池武光が南北朝時代の興国5年(1344)に建立した臨済宗の菩提寺です。 1333(元弘3)年に武光公の父12代武時公は博多の鎮西探題を襲撃した際に少弐、大友の裏切りにあ ... » more

2017-11-28 淡路島-伊弉諾神宮・八浄寺・智禅寺など参拝 今日は淡路島洲本市のホテルを8時過ぎに出発、伊弉諾神宮・八浄寺・智禅寺など参拝し道の駅東浦ターミナルパークと道の駅あわじにたちより19時過ぎに帰宅しました。一昨日は440km、昨日は396km、今日は313km走りました。今日もBLOGには ... » more

旅 721 稗田神社 2016年8月20日稗田神社斑鳩寺がある兵庫県揖保郡太子町鵤に稗田神社があるので行ってみた。現地説明板より『稗田神社・西暦610年ごろ山地から平地に創建される・祭神旧豊受姫大神素盞嗚大神猿田彦大神天鈿女命大神 ... » more
テーマ 歴史 寺社

 

最終更新日: 2017/12/08 15:58

「神社仏閣」のブログ関連商品

» 「神社仏閣」のブログレビュー をもっと探す

「神社仏閣」ブログのユーザランキング

猫は猫 6 位.
猫は猫
ミャーの星 11 位.
ミャーの星
街が好き 19 位.
街が好き
Souse 春×春 23 位.
Souse 春×春
哲建ルンバ 32 位.
哲建ルンバ
慎腹風呂愚 35 位.
慎腹風呂愚
LUMIERE 49 位.
LUMIERE
ヨシオ山 50 位.
ヨシオ山

テーマのトップに戻る