誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    神社仏閣

神社仏閣

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 神社仏閣 寺・神社 寺社 寺社仏閣 神社・仏閣 神社・寺院 神社・寺 社寺
子テーマ: お寺 神社
テーマ「神社仏閣」のブログを一覧表示!「神社仏閣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「神社仏閣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「神社仏閣」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

八幡山・教王護国寺-後編(京都市南区) 東寺と言えば何と言っても五重塔ですね。新幹線からもしっかりと見ることができる東京から出張で帰る際、京都駅を過ぎて左手にライトアップされた五重塔の姿を見たら関西に帰ってきたことを実感させてくれました。 ... » more
テーマ 京都エリア 神社仏閣 世界遺産

今シーズン一番の寒波が日本列島を覆っているそうです。明日は、ご祈願や御朱印など、多くの方々のご参拝が予定されております。みなさま、どうぞ暖かい格好でお越しください。今日当地では、一時ではありましたが雪が降りました。 ... » more
テーマ 日常 神社

電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『小石川七福神』・再 A 前回から続きます(^−^)今年もまた『小石川七福神』をめぐりました。少し歩くと向こうに文京シビックセンターが見えます。最後の目的地への目印なので「あそこまで行けばいい」と安心できます(^−^)次に訪れたのは『 ... » more
テーマ 寺・神社 七福神めぐり 電車に乗って

がんばれ受験生! 明日から、いよいよ大学入試センター試験が、始まりますね。本格的な受験シーズンの到来です。明日は 寒波の影響で、雪の地域も多く ... » more

電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『小石川七福神』・再 @ 『谷中七福神』、『雑司が谷七福神』に続き、また翌日も「七福神めぐり」をしてきました(^−^)めぐったのは『小石川七福神』です。こちらは昨年もめぐりました。しかし、「来年もまた…」と思っていました。最後にも書きましたが、ス ... » more
テーマ 寺・神社 七福神めぐり 電車に乗って

八幡山・教王護国寺-前編(京都市南区) 古都京都の寺社として世界遺産に登録されている寺社のひとつ弘法大師空海が創建した日本初の密教寺院、正式名称は「教王護国寺」ですが、略称の「東寺」の名で有名ですね。織田信長が上洛した際には、本能寺とともに本陣を置 ... » more
テーマ 京都エリア 神社仏閣 世界遺産

葛城の風と雲今宮戎の宵戎 5
今宮戎の宵戎 5 今宮戎の掲載は今回で終了します。10時10分頃に入場制限をするほどに超満員になりましたので帰る事にしました。 ... » more
テーマ 神社仏閣 祭、行事 写真

今年初の顔合わせ♪ /熊本お寺YOGA にぎやかにスタート♪1月10日火曜日クラスのメンバーさんは、年末以来の久々の出会いに会話が弾み止まらない(笑)いつもなら、じんわりとヨーガを始める私ですが…。きっとみなさん、それぞれの経験や ... » more
テーマ 熊本 ヨガ お寺

時雨亭往還年の瀬の初詣
年の瀬の初詣 振り返っても、何も良いことが思い浮かばぬ一年が暮れようとしている。未来に希望など見えないから振り返るのか、それとも、行く末の糧にするために回顧するのか定かではない。ここ数年、初詣に行っていないことに気づいた。神仏に願 ... » more

宇治B〜宇治川・宇治上神社・宇治神社〜 平等院を観た後、宇治川を渡り宇治上神社、宇治神社を参拝しました。<宇治橋><さわらびの道>側溝?のふたが可愛かったので撮ってみました世界文化遺産<宇治上神社>この石碑?すごくステキ ... » more

神社の写真 ときどき写真を撮ったりするのですが、いつも撮りっぱなしであまり整理できていないので今年こそはしっかり写真の管理をしたいなぁと思い、神社の写真のまとめを始めてみました。松尾大社榛名神社田無神社 ... » more
テーマ ご朱印 写真 神社

ポジティブオーラ 琴弾八幡宮
琴弾八幡宮 観音寺市の琴弾山の上に鎮座。 本来ならば川沿いの境内地から石段を上がり山頂のお宮をお参りするところですが、私達は自動車道を上がり、直接山頂まで行きました。途中の展望所からは、有名な寛永通宝の砂絵が望めました! ... » more

地元の珈琲屋さん羅志久さんからコーヒーのご奉納をいただきました。 今日の新年祈祷は、地元のコーヒー自家焙煎のお店羅志久(らしく)さんのご祈願でした。毎年のことですが、今年もコーヒーをご奉献いただきました。とても美味しい珈琲屋さんです。コーヒーにこだわりがある方は、是非行ってみて下さ ... » more
テーマ 日常 神社

葛城の風と雲今宮戎の宵戎 4
今宮戎の宵戎 4 縁起物の販売をされている方達です。福娘さんと同じように、にこやかな娘さん達です。みなさん美人揃いです。 ... » more
テーマ 神社仏閣 祭、行事 写真

深大寺界隈散策 久し振りに夫婦二人揃ってサムの散歩深大寺界隈をのんびりと散策してきましたほんのり朝焼け色に染まった富士山富士山が見えると嬉しくなってしまいます(^^♪自由広場に昇る朝陽朝陽の中で太極拳のグループや犬と ... » more

今年も十日恵比寿 今年で4年目の十日恵比寿へ午後も良い天気だった寒くなくて私的には出掛けて良かった。 さぁいよいよ祭壇の火を松明に点火して始まります時折の風向きにもぉもぉとするお炊き上げの辺りカメラを向ける人たちもわぁ〜わぁ〜ゲホゲホ・・ ... » more

ミャーの星多氣山不動尊
多氣山不動尊 9日(月祝)に多氣山不動尊へ・・・松の内は過ぎていましたが・・・市内では初詣の参拝客も多いところです。参道脇に独特な雰囲気の石像がいくつもあります。一部を撮って来ました。多氣山 ... » more
テーマ イベント 寺社

新年も過ぎましたが、付近の神社仏閣は、神社ブームもあって成人の日まで凄い混みようでした。だいたい人の上に立つ立場の方や、経営者の人達は、神社の親睦会には参加したりして、普段からスピリチュアルには通じている所があります。が、お ... » more
テーマ 神社仏閣

電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『雑司が谷七福神』 B 前々回、前回から続きます(^−^)『雑司が谷七福神』をめぐりました。『清土鬼子母神』から弦巻通りを道なりに進みます。通りの名と道筋から古道であることがうかがえます。途中に幟が立っていました。6番目に訪ねたのは ... » more
テーマ 寺・神社 七福神めぐり 電車に乗って

葛城の風と雲今宮戎の宵戎 3
今宮戎の宵戎 3 今日は残り戎でした。商売繫盛のえべっさんも今日まででした。また来年です。いまみや福娘会の皆さんの写真から掲載します。 ... » more
テーマ 神社仏閣 祭、行事 写真

新年祭(仕事始め)祈願祭。 今日は、某ホテルさんの「新年祭」仕事始め祈願祭をご奉仕いたしました。仕事始めには、ちょっと遅いですが、お正月中はお忙しいホテルさんですので、毎年この時期になります。業務の安全と、お客様の安全のご祈念いたしました。 ... » more
テーマ 行事 神社

加藤清正 供養塔@池上本門寺 少し前の話ですが、池上本門寺を何となく散策中に、加藤清正の供養塔を発見しました。池上本門寺の正面、96段の階段「此経難持坂」を寄進しただけに縁深い場所だとは思っていましたが、加藤清正の供養塔があったとは知りませんでした。解説板に ... » more

美和の気まぐれブログサムハラ神社
サムハラ神社 んー。何だかこだわりを持って、寺社仏閣を巡ろうかなーと、思い立って参拝してまいりました、サムハラ神社(*´ー`*)漢字のような文字で記されてるのですが、「漢字」ではなく「神字」と呼ばれるものでPCやスマホ等での表示は出来ない ... » more
テーマ 寺社仏閣

電車に乗って(^−^) 〜七福神めぐり編 『雑司が谷七福神』 A 前回から続きます(^−^)寺院の間を通ると、繁華街に近くなります。次の目的地は『中野ビル』。こちらの前に『布袋尊』が祀られています。以前、初めて前を通ったときに「こんなところに布袋尊が…」と驚いたことがあ ... » more
テーマ 寺・神社 七福神めぐり 電車に乗って

宇治A〜平等院(浄土院・不動堂・観音堂) 平等院の塔頭<浄土院>ちょうど住職さんのあおぞら法話があり、最後の方少しだけ聞きました。ホント最後なので内容はよく解らず…。ただ「皆さんラッキーですよ、今日は羅漢堂公開しています、是非観て行ってください。」は聞こ ... » more
テーマ 神社仏閣 写真

ぽこ あ ぽこ   葛城山録の神社
葛城山録の神社 五日よいお天気に誘われて葛城山麓の一言主神社に初詣に行ってきました。境内はそんなに広くありませんが古事記や日本書紀にも登場する由緒ある神社です。雄略天皇が葛城山中で一言主の神と出会った話は有名です。今は「いちごんさん ... » more
テーマ 社寺

宇治@〜平等院鳳凰堂〜 綺麗になってからの鳳凰堂をまだ観ていないので行って来ました。横からです。後ろからここを渡って中を拝観します。(300円)20分毎50名までなので先に券を買って他を見学した方が時間のロスはな ... » more
テーマ 神社仏閣 写真

葛城の風と雲今宮戎の宵戎 2
今宮戎の宵戎 2 今回の福娘さんの撮影も少ない人数になりました。参拝の方も多くて縁起物の購入の邪魔をしてはダメですので後方からの撮影になります。そうしますと上手く撮れないですね。 ... » more
テーマ 神社仏閣 祭、行事 写真

初宮参りをご奉仕いたしました。 本日のお宮参りのご家族様は、当社で安産祈願をされたご家族様でした。無事に元気なお子さまがご誕生されましたことを神様に感謝申し上げますと共に、赤ちゃんの健やかなご成長をご祈念申し上げました。おめでとうございました! ... » more
テーマ 初宮詣 安産 神社

池上本門寺 夜の初詣(2017.1.6) 仕事始め週の金曜日(1/6)の夜、池上本門寺に足を運んでみました。初詣の参拝客でごった返した三が日から打って変わって、境内はとても静かでした。門の前には「新年祝祷会」の札が掲げられていましたが、訪れた時間帯も時間帯(23時近く) ... » more

 

最終更新日: 2017/01/15 12:56

「神社仏閣」のブログ関連商品

» 「神社仏閣」のブログレビュー をもっと探す

「神社仏閣」ブログの人気商品

「神社仏閣」ブログのユーザランキング

634.rer.jp/blog 13 位.
634.rer.jp/blog
黄昏草日記 19 位.
黄昏草日記
LUMIERE 25 位.
LUMIERE
好奇心京都 30 位.
好奇心京都
Ryoma's Bar 34 位.
Ryoma's Bar
yamaki 42 位.
yamaki
慎腹風呂愚 45 位.
慎腹風呂愚
街が好き 47 位.
街が好き

テーマのトップに戻る