誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    伊勢神宮

伊勢神宮

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「伊勢神宮」のブログを一覧表示!「伊勢神宮」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「伊勢神宮」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「伊勢神宮」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

伊勢神宮お参り 神社通は賽銭1社ごとに45円、10円は避ける 伊勢神宮お参り神社通は賽銭1社ごとに45円、10円は避けるNEWSポストセブン2013.10.11 07:01http://www.news-postseven.com/archives/20131011_216872.html ... » more
テーマ 伊勢神宮 遷御の儀 NEWSポストセブン

ドナルド・キーンが語る日本人としての伊勢神宮「遷御の儀」 ドナルド・キーンが語る日本人としての伊勢神宮「遷御の儀」NEWSポストセブン2013.10.10 16:00http://www.news-postseven.com/archives/20131010_216867.html ... » more
テーマ 伊勢神宮 遷御の儀 NEWSポストセブン

【皇族方の素顔】 「さすが」の黒田清子さん (皇族方の素顔)「さすが」の黒田清子さん朝日新聞2013年10月9日18時2分http://www.asahi.com/national/update/1009/TKY201310090255.html写真:伊勢神宮 ... » more
テーマ 伊勢神宮 朝日新聞 遷御の儀

すべてはらい清め、いざ遷御 伊勢神宮で「川原大祓」 (朝日新聞2013年10月2日5時1分) すべてはらい清め、いざ遷御伊勢神宮で「川原大祓」朝日新聞2013年10月2日5時1分http://www.asahi.com/national/update/1002/NGY201310010036.html写真:神 ... » more
テーマ 伊勢神宮 朝日新聞 遷御の儀

八咫鏡、神職ら百数十人に守られ 伊勢神宮、遷御の儀 八咫鏡、神職ら百数十人に守られ伊勢神宮、遷御の儀朝日新聞2013年10月2日21時5分http://www.asahi.com/national/update/1002/NGY201310020029.html写真: ... » more
テーマ 伊勢神宮 朝日新聞 遷御の儀

5年ぶりの伊勢神宮へ 9/17 外宮 NO.4 ホテルでの朝食はここで朝食を撮リ忘れ、豚汁?手作りの味お味噌汁がとっても美味しかった☆洋食で、ジュース・牛乳・コーヒーもあり御馳走さまでした。台風一過の火曜日快晴伊勢神宮の参拝順序は ... » more

5年ぶりの伊勢神宮へ ドタバタ旅行記 NO.3 裏道の青○工業団地を通ったものの、道がわからなくなって。NINJA TOOLSイライラしている私{%表情きら〜いdeka%}ガソリンスタンドで頭がいっぱいのたま車 ... » more

伊勢神宮外宮の[奉幣](ほうへい) 昨日、伊勢神宮外宮の奉幣(ほうへい)の行事が行われました。奉幣(ほうへい)は、新宮の大御膳に勅使が、幣帛(へいはく)を奉納。その後、五丈殿で饗膳を囲む・・手水舎で、手を洗い・・火除橋を ... » more
テーマ 伊勢神宮 式年遷宮) 神社  トラックバック(1)

伊勢神宮、「遷御の儀」 昨日のお昼、伊勢神宮外宮に行ったら、「遷御の儀」の参列者の人たちでいっぱいでした。昨日の一般参拝は、午後1時までだった為、火除け橋の手前までしか行けず・・ ... » more
テーマ 伊勢神宮 式年遷宮) 神社

5年ぶりの伊勢神宮へ ドタバタ旅行記 NO.2 おそらく、通行止めでどうにもならないと思った頃、伊勢に着くのが17時かな〜冗談で、19時になるかもとか、NINJA TOOLSどちらにしても、今日回る予定が回れそうにないねとか考えてま ... » more

5年ぶりの伊勢神宮へ ドタバタ旅行記 NO.1 5年ぶりに、伊勢神宮へ珍道中どころか、今回もまたまたドタバタと(笑)どうなることやら(9月16日のお伊勢参りから、2週間も経ってしまい、まとめてアップする予定でしたが、編集できたものから先にアップすることにしました☆) ... » more

伊勢神宮の式年遷宮で『バガボンド』井上雄彦氏が描いた墨絵を奉納 伊勢神宮の式年遷宮で『バガボンド』井上雄彦氏が描いた墨絵を奉納NEWSポストセブン2013.10.03 12:35http://www.news-postseven.com/archives/20131003_215131.html ... » more

伊勢神宮内宮で遷宮終了 外宮でも5日に「遷御の儀」 【話題のニュース】 伊勢神宮内宮で遷宮終了外宮でも5日に「遷御の儀」東京新聞2013年10月4日 00時32分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013100301002167.html ... » more
テーマ 伊勢神宮 東京新聞 遷宮

伊勢神宮内宮で一夜明け大御饌 神様に最初の食事お供え 【話題のニュース】 伊勢神宮内宮で一夜明け大御饌神様に最初の食事お供え東京新聞2013年10月3日 09時45分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013100301000909.html ... » more
テーマ 伊勢神宮 東京新聞 遷宮

伊勢神宮内宮で遷御 20年に1度、遷宮最高潮 (東京新聞2013年10月3日) 【話題のニュース】 伊勢神宮内宮で遷御20年に1度、遷宮最高潮東京新聞2013年10月3日 05時55分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013100201002148.html ... » more
テーマ 伊勢神宮 東京新聞 遷宮

伊勢神宮 厳かに内宮遷御  (東京新聞2013年10月3日 朝刊) 【社会】伊勢神宮厳かに内宮遷御東京新聞2013年10月3日 朝刊http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013100302000123.html静寂の ... » more
テーマ 伊勢神宮 東京新聞 内宮遷御

Shitekiな空間内宮遷御 神様のお引越し
内宮遷御 神様のお引越し 10月2日(水)平成T7年山口際から始まった第62回式年遷宮も、いよいよ大詰めになった。T300年以上の歴史を持つ神事は今夜クライマックスを迎える。今日は内宮で新しい正殿にご神体をうつす遷御が営まれる。外宮(豊受大神 ... » more

伊勢神宮では昨夜に20年に一度の「遷御の儀」が行われたようですね。無事に儀式はすんだとか。そんな話題の伊勢神宮ですけど、お賽銭箱がないそうですね知らなかったのでビックリでした。伊 ... » more
テーマ 伊勢神宮 旅行

宮沢祐史のウェブリブログ遷御。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20131003-00000035-fnn-soci ... » more
テーマ 宗教 伊勢神宮

股旅式年遷宮の年
式年遷宮の年 今日はお伊勢さんの「遷御の儀」が行われました。20年住みなれた社から引越しする日だとかだからと言うわけじゃないけど行ってきました。五十鈴川の岸辺を1キロほど歩き内宮に渡る宇治橋へ透き通る水はあくまで清らかで優 ... » more
テーマ 伊勢神宮 遷御の儀 式年遷宮  コメント(2)

伊勢神宮 第六十二回式年遷宮 伊勢神宮内宮にて二十年に一度行われる式年遷宮の日です。おはらい町もいつもと様子が違います。日本という国を感じながら宇治橋を渡ります。神苑第一鳥居五十鈴川第二鳥居心引き締まる思いがします ... » more

今日は、、夕方から、あ〜つこさんが、やって来てます。打ち合わせしながら、、一緒に晩ご飯!!今日は、揚げだし豆腐と、かぼちゃの煮物、などなど、、美味しくいただきました〜!そして、、今後に向けて、しっかり ... » more
テーマ 伊勢神宮 ゆかいな仲間

伊勢神宮内宮に行ってきました〜(式年遷宮)パート2 9月29日、伊勢神宮内宮に行ってきました〜パート2ご正宮を参拝して、荒祭宮(あらまつりのみや)も、参拝することに・・しばらく歩いていると・・御稲御倉(みいねのみくら)が・・神宮神田で収穫した御稲が納め ... » more
テーマ 伊勢神宮 式年遷宮) 伊勢  トラックバック(1)

伊勢神宮内宮に行ってきました(式年遷宮)パート1 昨日、伊勢神宮内宮に行ってきました〜今年は、式年遷宮の年であり、内宮は10月2日遷御の儀が行われます。外宮は10月5日遷御の儀が行われます。宇治橋を渡って・・二の鳥居をくぐって・・ ... » more
テーマ 伊勢神宮 式年遷宮) 神社

伊勢神宮遷宮・お白石持 (2) 平成25年8月17日お白石持(おしらいしもち)行事続き陸曳きの距離は1500m前後ではなかろうか。2時間ぐらいかけて行われたような気がする。外宮前には各奉献団の名を記した色鮮やかな大幟が何十本もはためき、大相撲の興行会場かと錯覚する ... » more
テーマ 伊勢神宮 遷宮 三重県

伊勢神宮遷宮・お白石持 (1) 今年(平成25年)は伊勢神宮の遷宮の年で伊勢市は盛り上がっている。遷宮とは20年に一度の大祭、第62回神宮式年遷宮の年に当たり、古いお社から新しく建て替えられたお社へご神体が移られる(遷御:せんぎょという)お祭りである。その遷御は日は内宮は ... » more
テーマ 伊勢神宮 遷宮 三重県

「お白石持ち」舞台は外宮へ お盆が過ぎ、中休みをしていた「お白石持行事」が舞台を外宮へ移し始まった。8月17日から9月1日まで、金・土・日の予定で行われる。17日・18日両日は川曳き地区が、ソリを用いて陸曳だ。尾上町の小田橋を出発し、祖霊社 ... » more

暑い熱い一日「お白石持ち」 7月28日(日)第六十二回神宮式年遷宮遷御の儀が10月行われる。平成18年・19年のご用材を奉曳する「お木曳行事」に始まり、今夏、御敷地にお白石を奉献する「お白石持行事」を伊勢の民俗行事として、町をあげて行われる。 ... » more

りりい伊勢志摩旅行  続編
伊勢志摩旅行  続編 8月1日2日(木・金曜日)に家族で伊勢志摩旅行へ行ってきました。今回は、その続編です。賢島宝生苑での夕食は、超豪華版でした。「おしながき」より食前酒さんざし酒前菜季節の珍味三種盛り座付海鮮スープパイ包み焼き( ... » more
テーマ 賢島 伊勢神宮 大黒屋光太夫  コメント(10)

りりい伊勢志摩旅行
伊勢志摩旅行 例年ですと、この時期に、飛騨高山の絵馬市へ出かけるのですが、今年は、来週、夫が外国のお客様を高山へ案内する予定があるので、そのときに、絵馬市へ行けることになりました。そこで、今年の夏の家族旅行は、お隣の三重県へ行こうとい ... » more
テーマ 賢島 伊勢神宮 専修寺  コメント(13)

 

最終更新日: 2016/12/09 14:44

「伊勢神宮」のブログ関連商品

» 「伊勢神宮」のブログレビュー をもっと探す

「伊勢神宮」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る