誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    伊勢神宮

伊勢神宮

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「伊勢神宮」のブログを一覧表示!「伊勢神宮」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「伊勢神宮」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「伊勢神宮」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

おかげ横丁「赤福」と「すし久」に行ってきました〜(^^) 先日、おかげ横丁「赤福」と「すし久」に行ってきました〜(^^)内宮をお参りして、ちょっと甘いものが食べたくて・・赤福のぜんざいを食べることに・・お客さんが多くて、並びました。やっと、ぜんざいが ... » more

伊勢神宮「内宮」に初詣行ってきました〜(^^) 1月3日、伊勢神宮「内宮」に初詣行ってきました〜(^^)お天気も良く、穏やかな日になりました。朝早めに家を出て、外宮からバスに乗り、内宮へ・・五十鈴川で手を清め・・最初に、瀧祭神(たきまつりの ... » more

心に響く場所伊勢神宮2015
伊勢神宮2015 新年のお参りに伊勢神宮へ行ってきました。 ... » more
テーマ 朝日夕日 伊勢神宮 祈り  コメント(2)

三重、2日目は。  (やっと12/31追記しました) 二見のホテルから鳥羽にまた戻り[伊勢志摩スカイライン] にてお伊勢さん参りして来ました。ここから追記分{% ... » more

伊勢神宮内宮の朝日見てきました〜(^^) 12月23日(天皇誕生日)、伊勢神宮内宮の朝日見てきました〜(^^)冬至の日の前後1週間くらいは、内宮の宇治橋の中央から朝日が見えるというので・・朝早く起きて、内宮にやってきました〜参拝客の人たちも、 ... » more

☆紅葉旅行二日目〜☆(*^_^*)♪ すっかり、ブログの間が空いてしましました旅行から帰って来て、10日も経ってしまいました二日 ... » more

伊勢神宮内宮紅葉見に行ってきました〜 今週12月2日、伊勢神宮内宮紅葉見に行ってきました〜朝早く家を出て・・宇治橋を渡って・・手水舎・・風日祈宮橋から・・神楽殿・・ ... » more

伊勢神宮内宮と、おかげ横丁日本太鼓祭行ってきました〜(^^) 今日、伊勢神宮内宮と、おかげ横丁日本太鼓祭行ってきました〜(^^)あいにくの雨で、遠くの山もかすんで見えました・・宇治橋の前の鳥居も遷宮で新しく・・一の鳥居をくぐってすぐの ... » more

伊勢神宮外宮の菊花見に行ってきました〜(^^) 11月3日、伊勢神宮外宮の菊花見に行ってきました〜(^^)外宮について、火除橋を渡ると・・右手に、菊花の奉納が、特設花壇の展示してありました・・紅葉を期待してたのですが、まだちょっと早かったみたいで・ ... » more
テーマ 伊勢神宮 伊勢

反日ハンター・神功正毅です。テロリスト、強盗殺人犯にして後に大韓民国臨時政府の主席となった金九Wikipedia/金九http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E4%B9%9D<引用開始> ... » more
テーマ 伊勢神宮 女子中学生 金九

伊勢神宮外宮さんゆかたで千人お参りに行ってきました〜(^^) 昨日(8月1日)、伊勢神宮外宮さんゆかたで千人お参りに行ってきました〜八月一日は、八朔(はっさく)といいます。伊勢ではかつてこの日五穀豊穣や無病息災を祈った「八朔参宮」という習わ ... » more

伊勢神宮へ行った 伊勢神宮へ行った7月15日〜17日にかけて、学校時代の同期生15人で伊勢志摩に旅行した。その16日の午前中に伊勢神宮に行った。私は宗教心の極めて薄い人間なので、「伊勢神宮に参拝した」とは云わず、「行った」とする。今回 ... » more
テーマ 伊勢神宮 スギ

伊勢神宮(内宮) こんばんわ、先々週に伊勢神宮に行ってきました。午前中は学校行事があったので、昼から大阪を出て名神、新名神、伊勢道の乗り継いで、約2時間半、三重県に行ったのは6年前の大型休暇以来です。伊勢神宮に訪れたのは初めてです(妻は以前、三重で仕 ... » more
テーマ 伊勢神宮 新緑

出雲大社・伊勢神宮 ・京都の旅 その4 「お伊勢さん」 3日目の朝、ホテルモントレ・ラ・スール大阪を発って伊勢神宮へ向かいました。伊勢神宮は、大阪に勤務していた頃、一度訪ねたことがあるのですが、誰とどのようにして行ったのか、全く覚えていません(笑)。この日の午前中に、 ... » more

 55年ぶりの修学旅行 ! 昭和34年3月に小学校を卒業した面々が<どうだろ、1泊旅行なんて?>という気軽な問いかけで実行された旅行!34年小学校卒業時に12歳だった面々が今は67歳か66歳になっているのでそれこそ<55年ぶりの ... » more

伊勢神宮(外宮)奉納、西条だんじり見て来ました〜 先週の土曜日(12日)、伊勢神宮(外宮)奉納、西条だんじり見て来ました〜時間午後6時から午後8時場所外宮表参道火除橋前奉納者西条だんじり伊勢音頭連合会会長越智三義始め約2000名だんじり36基太鼓台1 ... » more
テーマ 伊勢神宮 西条だんじり 伊勢志摩

おはらい町で伊勢名物食べまくり お参りを一通り済ませたあとは、お決まりのおはらい町へ。お昼時はもうとっくに過ぎているはずなのに、レストランには軒並み行列が出来ています。通りを歩くだけでも一苦労な人の多さです。伊勢名物が一通りセットになってたメニューを発 ... » more

あれもこれも内宮へ!
内宮へ! お伊勢参りのハイライト、内宮へやってきました。時刻はお昼ちょっと前の11:45くらい。平日なのにものすごい人の多さです宇治橋からの風景。白地に紅の日の丸が青空と深い緑に映える映える{%キラキラwebry ... » more

あれもこれも猿田彦神社
猿田彦神社 外宮をお参りしてせんぐう館を見学したあとは、バスに乗って内宮へ向かいますが、その途中、猿田彦神社前のバス停でバスを降り、猿田彦神社をお参りします。猿田彦神社は天孫降臨の際に道案内をした猿田彦大神と、その子孫である大田命をお祀りし ... » more

あれもこれもまずは外宮へお参り
まずは外宮へお参り 過去に伊勢神宮の本を何冊か買ったり、図書館で借りたりネットで調べたり、知識だけは増えていくのに、何故か今までここに来れずにいました。だからなのか、外宮の入口である火除橋の前に立った時、「満を持して」といった感じで少し緊張しました ... » more

伊勢志摩ライナーで伊勢神宮へ すっごい早起きして、6:05発の伊勢志摩ライナーで伊勢神宮へ行きました。列車の側面。車体には「ISE-SHIMALINER」と入っています。今回はちょっとだけ奮発して、デラックスカーにしました。時間が早かったせい ... » more

伊勢神宮と志摩、伊勢海岸の伊勢海老料理 伊勢と言えばお伊勢さんと伊勢エビ、アワビと松阪牛・・・・美味しかったぞ!はははは ... » more

2月22(土)「伊勢神宮・写真展示」三重県フェアー イオン幕張新都心http://makuharishintoshin-aeonmall.com/2月20(木)から2月23(日)三重県http://www.pref.mie.lg.jp/伊勢神宮http://www.isejin ... » more
テーマ 伊勢神宮 イオン幕張新都心 三重県

伊勢神宮内宮の「おかげ横丁」節分の市に行って来ました〜 昨日、伊勢神宮内宮の近く「おかげ横丁」節分の市に行って来ました〜お天気もよく、大勢の人で盛況でした。縁起市を歩いてみると・・鬼面飾り・・いつまでも ... » more

花と自然と富士山と道の駅と伊雑宮
道の駅と伊雑宮 おはらい町を散策した後に、「道の駅伊勢志摩」を訪れ、近くにある伊勢神宮の別宮「伊雑宮」を参拝。伊雑宮磯部の御神田(重要無形民族文化財)毎年6月24日に御田植式行われる。 ... » more
テーマ 別宮 伊勢神宮 伊雑宮

花と自然と富士山とお伊勢まいり
お伊勢まいり 月夜見宮を参拝した次は、内宮。宇治橋鳥居五十鈴川正殿 ... » more

花と自然と富士山と伊勢参り
伊勢参り 外宮を参拝し、近くにある月夜見宮を参拝。ここは、天照大御神の弟神・月夜見尊(つきよみのみこと)とその荒御魂が祀られています。 ... » more
テーマ 月夜見宮 伊勢神宮 神社

花と自然と富士山とお伊勢さん
お伊勢さん 伊勢神宮の外宮のお参り。一月二十日に参拝しました。裏参道への橋、火除橋表参道火除橋残月新御正宮旧御正宮 ... » more

お伊勢さん参りに行ってきました。 一月のうちにお伊勢さん参りに行こうと、19日から2泊3日で道の駅めぐりを兼ね行ってきました。目的地は、椿大神社。道の駅を巡り一泊目は車中泊。2日目に伊勢参り。3日目は、伊賀上野城と道の駅巡り。行き帰りに雪に降られました。皇太神宮(内 ... » more

6:30起床。日の出が近そうだった。ずっと窓に張り付いて、日の出を待った。それを見れば良いことがありそうで。そして、ついに山の端(やまのは)が光って、日が昇った。日の出よりも、直前の山の端が、とてもきれいであった。 ... » more
テーマ 伊勢神宮

 

最終更新日: 2016/11/28 08:26

「伊勢神宮」のブログ関連商品

» 「伊勢神宮」のブログレビュー をもっと探す

「伊勢神宮」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る