誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    伊勢神宮

伊勢神宮

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「伊勢神宮」のブログを一覧表示!「伊勢神宮」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「伊勢神宮」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「伊勢神宮」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

e-x-m-sお伊勢参り(2)
お伊勢参り(2) 二見浦、「ホテル清海」 2015.08.25.tue. 5:00:窓から海が見えるわね。:今日は九州の方に台風が来ていてこの辺りも午後から大荒れらしいよ。:まだ海は静かね、このまま晴れてくれれ ... » more

ワカシャチ漫遊記「第63回伊勢神宮奉納花火大会」2015年9月 2015年9月12日(土)第63回伊勢神宮奉納花火大会に行ってきました。花火は夜なので、それまでに、松阪市と伊勢市の間にある多気郡明和町の斎宮歴史博物館と伊勢神宮内宮に寄りました。斎宮歴史博物館斎宮 ... » more

e-x-m-sお伊勢参り
お伊勢参り 名古屋高島屋13F、自然食レストラン「さんるーむ」 2015.08.24.mon. 14:30:え?明日も仕事休みなの?:うん、まあ。:じゃあ、どっか温泉でも行こうよ、一泊で。:えー?今から?私何の用意も ... » more

心落ち着ける処 伊勢神宮へ No.12(せんぐう館) 13:15中村町出発51系統のバスで13:28宇治山田駅到着今から、せんぐう館に行きたいですが、お腹もすき、お土産を見たり、14時まで過ごし、14時から喫煙もできる駅構内のお店に入り昼食以前も利用喫煙できるので利用しています ... » more

心落ち着ける処 伊勢神宮へ No.11(月読宮) 今から、月読宮へバスの時間を見るとあと10分神都バスが到着の予定バスは知っているのですが、乗った事もなく、果たして月読宮の中村町のバス停に停まるのか疑問トイレにも行きたいし、仕方なく暑い ... » more

心落ち着ける処 伊勢神宮へ No.10(倭姫宮) 月曜3日目今日は最終日旅行バッグを送るため急いで準備。昨日、お土産を買ったのは、今日旅行バッグを宅急便で送りたいので、買っておいたわけです。ホテルから、荷物を送る事も可能なんだけど、前回、フロントが勘違い?知らないの ... » more

心落ち着ける処 伊勢神宮へ No.9 (2日目 ホテル・夕食) 16:57臨時バスに乗り、17:10宇治山田駅下車外宮参道沿いのお土産屋に立ち寄りたいので、下車したのですが、歩くに歩き、少し道を間違えやっと到着。外宮は、参道周辺は新しくキレイですが、一歩入ると民 ... » more

心落ち着ける処 伊勢神宮へ No.8 (内宮) 宇治蒲田?の交差点から、おはらい町(旧参宮道)を通り抜けます。おはらい町で、食べ歩きしたいところなんですが(^_^;)赤福のかき氷も無視し(本当なら、暑くて食べた〜い!)いつもなら、松阪牛の牛串を食べたりするんだけど、時 ... » more

心落ち着ける処 伊勢神宮へ No.7 (猿田彦神社 さるめ神社) これから、内宮方面としか決めておらず、別宮に行くか迷いましたが、今日は日曜日臨時バスが出ていたため、臨時バスに乗ります。フリー切符使用で、バス代は無料CANばすもありますが、1時間に1本バスは早いのが55系列(庁舎前経由 ... » more

心落ち着ける処 伊勢神宮へ No.6 (外宮) 月夜見宮参拝入口を出て、初めて神路通りを歩き外宮へ。外宮と言っても、裏参道入り口なので、また駐車場のそばを通り過ぎ、やっと到着11:58外宮到着外宮に関しては、2年前平成25年9月式年遷宮前に参拝した記事があります。 ... » more

心落ち着ける処 伊勢神宮へ No.5 (月読見宮) 2日目の朝部屋で朝食を済ませて10時前にチェックアウトそれから、すぐ参拝したいところですが・・・旅行バッグを、コインロッカーに預けるのももったいないので、本日宿泊予定のホテルまで行きます。また、歩きます{%ダッシュhdeco ... » more

心落ち着ける処 伊勢神宮へ No.4 (夕食) 宿泊したホテルは、『伊勢シティーホテル』ツインのシングルユース数日前ギリギリで予約し、安いホテルの中で唯一土曜に取れたホテル部屋は、6階の最上階今から、楽しみにしている伊勢市駅前の居酒屋に行 ... » more

心落ち着ける処 伊勢神宮へ No.3 (二見興玉神社) 16:45二見興玉神社夫婦岩到着30分も歩き続けクタクタ以前この道のりはスニーカーで歩いたのですが、今回はサンダルだったので余計時間がかかった気がします。二見興玉神社表参道側から入るのも2度目前回も今回も同じように思った ... » more

心落ち着ける処 伊勢神宮へ No.2 (御塩殿神社) 賢島から鳥羽まで伊勢志摩ライナーに乗り快適な時間約40分15:09鳥羽到着遷宮の年にも来ているのでなんとなくわかるのですが、急いで観光案内所へCANばすの時間を聞き、今回の伊勢神宮参拝きっぷのバスのフリーエリ ... » more

心落ち着ける処 伊勢神宮へ No.1 (賢島) 5回目の伊勢神宮へ行ってきました。何度行っても、心が落ち着き私には安らぐ処土曜日7時40分の新幹線で京都京都から近鉄に乗り換え、賢島へ。今回も一人旅でしたが、新幹線の中で、富士山のふ ... » more

心に響く場所出雲大社
出雲大社 島根県出雲市大社町にある出雲大社にお参りに行ってきました。(拝殿)大国主大神が日本海の荒波から現れた「幸魂奇魂(さきみたまくしみたま)」を授けられ結びの神となられた神話の場面左から鶴山、八雲山、亀山が見えます。八 ... » more

「伊勢神宮の智恵」河合真如著 宮澤正明写真(小学館 900円+税)  「伊勢神宮の智恵」河合真如著 宮澤正明写真(小学館 900円+税) 日刊ゲンダイ2015年7月29日http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/book/162155「伊勢神宮の智恵 ... » more
テーマ 伊勢神宮 伊勢神宮の智恵 河合真如

「伊勢神宮の智恵」(小学館文庫) 河合真如, 宮澤正明(写真家)著(小学館 972円税込) 「伊勢神宮の智恵」(小学館文庫) 河合真如, 宮澤正明(写真家)著(小学館972円税込)【内容情報】(出版社より)伊勢神宮が伝える日本人の素晴らしき智恵 「伊勢の深い森のなかに世界で一番古くて新しいものが存在 ... » more
テーマ 伊勢神宮 伊勢神宮の智恵 河合真如

伊勢神宮ひとり旅 伊勢のシティホテル 伊勢シティホテルアネックス伊勢シティホテル伊勢外宮参道伊勢神泉伊勢外宮参道伊勢神泉伊勢インタービジネスホテル羽根伊勢パールピアホテル伊勢外宮参道伊勢神泉伊勢志摩ロイヤルホテル伊 ... » more

退職4年目 心に残ったこと 敬神会長 地元氏神さんのまつりごとの進めや建物、土地の管理を氏子を代表して司るその会長に就任したこと。そのためにこの1年間は海外旅行を自粛してその職責を果たすことにした。樹木の剪定作業、神事の見直しなど、懸案の課題をいくつか処理する ... » more
テーマ 伊勢神宮 氏神 神道

伊勢神宮は外宮の新ご正殿さま。 お伊勢さんきょう最後は外宮のご正殿と別宮の土宮(つちのみや)と風宮(かぜのみや)をアップしました。ことしもお伊勢さん内外宮をお詣りしてスカッとしました。 ... » more
テーマ 伊勢神宮 写真

お伊勢さんの外宮は産業の守り神。 きょうは3月3日お節句。ひなまつりで春がきた感じがします。きょうは伊勢神宮の外宮、豊受大神宮。外宮は内宮ほど大きくないから親しみをまた感じます。 ... » more
テーマ 伊勢神宮 写真

お伊勢さんは誰ものこころの故郷。 ◇別宮荒祭宮(あらまつりのみや)皇室ご祖神、天照大御神をおまつりする皇大神宮の伊勢神宮(内宮)へ毎年のようにお詣りしてくるたびいつもそれはなんて有難いことかと思ってのことです。◇御酒殿(みさかどの ... » more
テーマ 伊勢神宮 写真

日本人の心の故郷はお伊勢さん。 ◇内宮正面大鳥居昨年新しくなりましたお伊勢さんの20年に一度の式年遷宮が終わってからもう一年半になろうとしていますが、まだ神宮を取り巻く廻りの神々どころが新しくされている様子がみらました。◇玉砂利 ... » more
テーマ 伊勢神宮 写真

伊勢参宮街道の終点は宇治橋前おはらい町。 そのムカシ江戸時代から栄えてきたおはらい町。お伊勢さん詣りの後のお楽しみは、おはらい町通りのブラ歩きだったことが今の時代になってもわかりました。 ... » more
テーマ 伊勢神宮 写真

伊勢内宮門前の華のあるおはらい町通り。 伊勢神宮内宮の門前町と言えば、おはらい町通りでしょう。かつて江戸時代のような賑わいこそありませんが、誰もが足を踏み入れるおはらい町。 ... » more
テーマ 伊勢神宮 写真

お伊勢さん門前おかげ横丁の春。 伊勢神宮へ行ってまいりました。きょうは内宮門前おかげ横丁をアップします。ひな祭を前にして折からおかげ横丁ではまつりが行われていて華やかでした。 ... » more
テーマ 伊勢神宮 写真

外宮参道に行ってきました〜(^^) 今日(2月22日)、外宮参道に行ってきました〜(^^)伊勢神宮外宮〜伊勢市駅までの参道です。今日は、外宮の横の駐車場で、外宮奉納市をやっていました。それから、外宮に参拝をして、外宮参道 ... » more

伊勢神宮内宮に行ってきました〜(^^) 節分の日(2月3日)、伊勢神宮内宮に行ってきました〜(^^)平日にもかかわらず、すごい参拝客です。お天気もよく、暖かでした・・御正宮までの参道、樹齢何百年の松の木、下から見上げ・・とても立派な ... » more

伊勢神宮外宮に参拝行ってきました〜(^^) 1月3日、伊勢神宮外宮に参拝行ってきました〜(^^)祭神は、天照大神の御饌都神であり、産業全般の守護神である「豊受大神」です。御正宮・・風の宮・・風を司る神である級長津彦命(し ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 08:26

「伊勢神宮」のブログ関連商品

» 「伊勢神宮」のブログレビュー をもっと探す

「伊勢神宮」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る