誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家庭園芸

家庭園芸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家庭園芸」のブログを一覧表示!「家庭園芸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家庭園芸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家庭園芸」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ジャガイモ掘り終了 K圃場ジャガイモ掘り終了!!・・・ボランティア「なす香」のウルサイ仲間に見つかってしまった。チョウピンのあまりにも貧相な収穫に、反論できないジャガイモ作りの講釈を聞いて・・・トマトを貰った。まあ、いいかァ!! ... » more

今週もジャガイモ 今日からジャガイモ掘りはK圃場へ転戦・・・まずは雑草取りからS圃場に比べ小粒で収量は半分以下って感じ・・・あと4日はかかりそう! ... » more

今日もジャガイモ ジャガイモ掘りS圃場完了(これで40%が済み)本一はこれ!!来週からK圃場へ転戦・・・こっちはもう1か月以上様子を見に行ってないので、背丈以上の雑草の中からジャガイモを掘り出さなければならない(毎年の事なんだけど)オミナエシ ... » more
テーマ 家庭園芸

今日もジャガイモ掘り ジャガイモ掘り2日目(20%終了)・・・今日のジャガイモ、なんか哀愁を帯びた顔立ちしてた。もしかして・・・ ... » more
テーマ 家庭園芸

今日からジャガイモ掘り 今日からジャガイモ掘り。でも二時間で雲行きが怪しくなり撤退。まだ全体の1/10.チョット前なら、やりきってしまうのに、まあ、この辺でいいだろうと思ってしまう、根性の劣化が悔しい!!オマケ、モロヘイヤの花・・・葉っぱは栄養満点なのに、 ... » more
テーマ 家庭園芸

S圃場 家庭園芸・・・S圃場。ジャガイモは青くなるか腐っている。これじゃ収量は半分以下だね。キュウリはウリのようになって、トマトは支柱を無視して地這いトマト?となっている・・・明日からなんとしてもジャガイモ掘りをしなくては! ... » more

S圃場 梅雨の合い間の家庭園芸・・・ヤーコン定植キュウリのネット張り&草取り・・・隣りの畑のカモミールの香りが漂って、気分爽快。 ... » more
テーマ 家庭園芸 那須

K圃場ニンニク収穫 ニンニク収穫・・・135個収穫、後60個くらいは再来週あたりに収穫。ジャガイモは絶不調な感じ、疫病が出てるかも? ... » more
テーマ 家庭園芸

S圃場 久しぶりの家庭園芸・・・野菜苗を買いに行ったけど、もう珍しい苗はほとんど売り切れ。・・・「炒めて台湾?」ってナスがあったので買ってみた。ニンニクは相変わらず太くない、ジャガイモは自由気まま・・・ ... » more
テーマ 家庭園芸 那須

K圃場事情 K圃場事情・・・47日目のジャガイモ。ニンニクを試し抜き。球根が出来始めているけど、まだまだだネ。明日草取り。 ... » more
テーマ 家庭園芸

S圃場 S圃場草取り完了。ジャガイモ芽欠き思案中。ニンニク栄養失調。茶臼岳は初夏モード。フラワーガーデン花模様。・・・野菜の苗早く買いにいかないとなくなる。毎年珍しい苗を買うけど、ほとんど失敗する。 ... » more

S圃場 今日は雨、久しぶりに何も仙人。S圃場の様子を見に行く。30日目のジャガイモ。明日は長卸山の山開きだけど、止めて草取りした方がいいかも。 ... » more
テーマ 家庭園芸

ニンニクの花芽 昨日に引き続き小学生の社会科見学のサポート後、家庭園芸。ニンニクの花芽を摘む。これも喰う。・・・次回ここへ来るのは20日後(相当雑草に覆われてしまうだろうけどネ) ... » more
テーマ 家庭園芸

ジャガイモ事情 K圃場のジャガイモ芽出し。 ... » more
テーマ 家庭園芸

家庭園芸(K) 家庭園芸。まだジャガイモの芽は出ていない。畑は、菜の花の香りでムンムンしていた。 ... » more
テーマ 家庭園芸

家庭園芸 久しぶりに晴れた感じなので、家庭園芸。畑に行ったら、湯気が出ていた。ジャガイモの残り半分を蒔く。・・・茶臼岳の噴煙がやけに沢山昇っていた。 ... » more

あとはジャガイモ蒔くだけ ゆづかみで天ザルを喰う。となりのおばさんからネギ貰う。そしてニンニクは順調・・・って、ジャガイモ蒔きに行ったけど、ジャガイモ忘れた??? ... » more

ラスワン ラスワン、バケツ一杯・・・去年7月に収穫したジャガイモ ... » more

家庭園芸始動 春だ春なんだなあ老人の顔にも赤味がさして肉屋ではコロッケをあげている人だかり・・・畑の草取りしてたら夕方になった。明日農家の方にトラクターで耕起してもらうんだ。そしてキタアカリを蒔く。7月には10倍になっている。 ... » more
テーマ 家庭園芸 那須

ニンニク事情 ニンニク事情・・・一か月前からぜんぜん成長してないネ。まあ、この寒さを生き延びるのに精一杯ってところかも・・・そろそろジャガイモの種芋買っておかないと ... » more
テーマ 家庭園芸

畑は今 ニンニク畑・・・まあ、いいかも。 ... » more

家庭園芸S 家庭園芸S圃場・・・もう霜が降りる時期になってしまったので、ヤーコンを掘りに行った。ニンニクは那須颪でマルチが飛ばされないように土かけた。・・・一緒に畑を借りているお隣さんとしばらくぶりに畑で会った。ヤーコンあげて、白菜、レ ... » more

ニンニク順調 ニンニク順調 ... » more
テーマ 家庭園芸

ヤーコンの花 ヤーコンの花・・・もう少しでイモ掘り上げないと。 ... » more
テーマ 家庭園芸

ニンニク順調 久しぶりにK圃場。ニンニク順調。 ... » more
テーマ 家庭園芸

ニンニク芽出し 来年収穫のニンニクが芽出し。 ... » more
テーマ 家庭園芸

家庭園芸(S) 今日はなんとなく晴れ模様。先週ニンニクを185個蒔いたけど、まだ余っているので、ここにも100個くらい蒔こうかとマルチを張る。熊が出るからと注意されていたのでラジオをつけてやった。でも携帯ラジオの音量なんて、虫の羽音ていどしか響かない。近く ... » more

ペピーノ ペピーノを収穫・・・これは果物?野菜?・・・涼しげな味とでも言っておこう。ちょっと、採るのが早すぎたようだ。 ... » more
テーマ 家庭園芸

家庭園芸K Kニンニク準備完了!これで来週あたり、気が向いたとき100個くらい蒔く。・・・すると、来年5月には8倍くらいになっている。 ... » more
テーマ 家庭園芸

家庭園芸も・・・ 今日も草取り三昧・・・って、「熊が出てますから、ラジオか熊よけ鈴つけて作業してください」オエーッツ!!・・・ちょうど収穫時期のトウモロコシを食べに来るらしい。でも、家畜飼料用のトウモロコシには目もくれず、人間用の甘く柔らかいトウモロコシだけ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 08:24

「家庭園芸」のブログ関連商品

» 「家庭園芸」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る