誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    けん玉

けん玉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「けん玉」のブログを一覧表示!「けん玉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「けん玉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「けん玉」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

全体練習日でした。 自手練を1時間ほどしてから 全体練習へ。 そして指導の時間をとりました。 それぞれ技のコツはつかんできているようなので, 後は量をこなすことが重要になってくるでしょう。 一 ... » more
テーマ 教育 けん玉

2010年9月25日 第9回月一強化トーナメント 今回は私自身かなり練習をやり込みました。2回転飛行機を前日に100回中92回成功させていたので,この日も大丈夫。そう思っていたのですが,予選で5回中3回。トーナメントの中で4回中2回の成功でした。やっぱり本番 ... » more
テーマ けん玉

emperorの呟き9月19日 支部練習日
9月19日 支部練習日 昨日大会で今日は練習。なかなかハードですが,頑張ってもらいました。総支部長に時間制による組み方をアドバイスいただいたので,参考にしてみました。思っていたよりも進行が遅く,予定を ... » more

今日は 和歌山北支部からは 私を含めて5名の選手が参加しました。 Bクラスの子どもが全員で 自分の力を出し切れた子ども 出し切れなかった子ども それぞれいましたが, 結局は練習量の結果 ... » more
テーマ けん玉

9月17日 テレビ和歌山出演 撮影から3日。 早いものでもう放送でした。 ダイジェストバージョンなので パフォーマンスはあんなもんですね。 もう少し映してほしい場面もあったのですが, 実物を見たい方は また依頼を下さい。 ... » more
テーマ 教育 けん玉

9月16日 子どもよりはしゃぐ大人たち 新南小学校の先生と 宮前の先生4人を相手にけん玉講師でした。 大皿からふりけんまでのポイントと 各技までの段階技等を知ってもらいました。 なんだかんだで皆さん 飛行機・ふりけん辺りまで出来ました。 ... » more
テーマ 教育 けん玉

すぐ近くにあるこの学校と 私の勤務先の学校は 毎年この時期に交流をしています。 僅かな時間ですが, 時間を共有して,異文化に触れる。 子どもは大したことは思っていないかもしれないけど, 何でも ... » more
テーマ 教育 けん玉

2010年9月5日 全体練習日 12時に到着して私と弟だけだったので,この機会に鷹の舞やまびこ返しを撮影しておきました。そしてパフォーマンスの練習を。しばらくしてチラホラ集まり始めました。準初段以上の選手たちは試合形式をしま ... » more
テーマ 教育 けん玉

2010年9月4日  支部練習日 大阪CITYけん玉クラブの大会に向けて少しやり込み型の練習体制を取りました。100点満点のシートを渡しておき,初めの1時間くらいは各自のペースでやらせました。その間に下のクラスから順に呼んで一つ一つの ... » more

emperorの呟き8月22日 北支部練習日
8月22日 北支部練習日 しばらく更新サボってました。mixiを優先的にやっているもので・・・来週の 支部強化トーナメントに向けての練習。 100点満点と 50点満点を行いました。 間違いなく上手くはなってきて ... » more
テーマ けん玉

emperorの呟きけん玉講師1校目
けん玉講師1校目 今年度初めてのけん玉講師でした。 なかなかの人数が集まってくれました。 遊びを中心に色々とやりましたが, 今日の課題の出し方はそれなりに良かったかと思います。 これからしばらく他校での講師が続きます。 ... » more
テーマ けん玉  コメント(1)

emperorの呟き新しい方々
新しい方々 この前の練習日はとてもたくさんの方が来てくださいました。過去最高の人数であっただけに,私自身が戸惑ってしまい,上手いことまとめることができませんでした。しかし,ほとんどの子どもが楽しそうにけん玉をしていました。こういう姿を見るととても嬉 ... » more
テーマ けん玉

emperorの呟きNHK
面白い感じに仕上がっていましたね。けん玉をしながら努力することを学ぶ。このことをテレビを通して伝えられたのではないでしょうか。後2回ほど再放送があるようです。こちらも是非見てください。 ... » more
テーマ けん玉

さみしがりやのひとりごととめけん
とめけんわかりますか?私の中では辞め検のイメージが強いんですがけん玉で、とまっている玉を棒の先端に突き刺す技です。我が家で、けん玉が流行っていて私も出来るようになりました。しかもかなりの高確率 ... » more
テーマ 宇宙遊泳 けん玉 一年生

さみしがりやのひとりごと子供の成長
驚くほど速い。けん玉を買ってあげました。6年生を送る会の出し物でけん玉担当に選ばれたんです。初めはかなり下手で全然だめじゃんって言っていたのに、だんだんうまくなってきて、今ではもしかめもしもしかめよと ... » more
テーマ 子供 けん玉 成長

emperorの呟き外で練習
久しぶりに近くの公園で練習しました。そこにいた子どもたちは久しぶりに見る私をみて近寄ってきてくれました。自分の練習をやった後は,その子どもたちを相手にやりました。短い時間でしたが,楽しんでもらえたので良かったです。今日はJKAの ... » more
テーマ けん玉

ついに新年となりました。今年の練習も気合入れて頑張りましょう。最近自主練をしていてイラつくこともあったので,もう一度けん玉をすることの楽しさを見直さないといけませんね。まだまだ奥深さを実感させられます。一月の練習は六日に初練を行 ... » more
テーマ けん玉

DEEP JUGGLING 動画いろいろためてまして
ちょっと動画がたまってました。というわけで遅まきながら紹介。2ボールコンタクト垂直カール6ボールコンタクトトライアングルスピン1ディアボロ足ふみエレベーターデビルフープようつべ版2 ... » more
テーマ ディアボロ けん玉 ジャグリング

うちのメイけん玉
にゃあ娘は、けん玉が上手です。去年、保育園の年長さんだった時から、かなり上手でしたが、今年、学童でさらに上達しました。最近、にゃあ娘が覚えた技は「野球」難しそう!!にゃあがやってみたら、とんでもない方にいっちゃっ ... » more

yukulele雑記帳けん玉
けん玉 東急ハンズでけん玉を衝動買いした。日曜日の今日は雨が降って気温が下がり、私もやや風邪気味であったため、家にこもってテレビで東京国際女子マラソンを観ながら、けん玉の練習をしていた。かつて私の祖母はけん玉が好きで、小さい頃はよく祖母のコーチ ... » more
テーマ けん玉  コメント(3)

けん玉紹介いいですよ
いいですよ ... » more
テーマ けん玉 いいサイト とてももうかります

けん玉紹介けん玉
けん玉 ... » more
テーマ けん玉 いいサイト とてももうかります

三十路日記けん玉
仕事柄いろいろな遊びを経験したが、その中でけん玉が一番面白い。今までできなかった技ができた時の喜びは、子供大人関係ないだろう。自分でも4年間やってきてだいぶ上達したと思う。今は「うぐいす」という技と「さかおとし」、「はねけん ... » more
テーマ 日記 けん玉

柴犬ぽちの小屋人間って凄い!
人間って凄い! じゃ〜ん!これ、何だと思います?懐かしい遊びの“けん玉”です!「日本けん玉協会」なるものが存在して、ちゃんと級位や段位もあるんです。実は20年前の参考記録になるけど、僕も「けん玉3段」の持ち主なんです! ... » more
テーマ 仕事 けん玉 特技

 

最終更新日: 2016/11/28 08:23

「けん玉」のブログ関連商品

» 「けん玉」のブログレビュー をもっと探す

「けん玉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る