誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    けん玉

けん玉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「けん玉」のブログを一覧表示!「けん玉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「けん玉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「けん玉」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2011年9月26日 和歌山市立貴志小学校 和歌山市立貴志小学校にお招きいただきました。 この日は,運動会の翌日だったので 私は振替休日。 その空き日にこの学校へ5,6時間目に行ってまいりました。 久しぶりに緊張して入っていったわけですが, 職 ... » more
テーマ 教育 けん玉

2011年9月3日 海南市立大野小学校 海南市立大野小学校にお招きいただきました。貸出けん玉の数が急遽必要となったので 新品の大空を開封。 接着剤でコーティングと ネジ止めをしっかり。 到着してから 簡単に打ち合わせ。 撮影 ... » more
テーマ 教育 けん玉

2011年8月3日/4日(水/木) のびのび和歌山体験 3日の朝から 福島県郡山市の小学5,6年生97人と関わってきました。 この子どもはとても賢く,礼儀正しかったです。 私への話し言葉も 全て敬語。 それはその時限りのものではなく 1日通してでし ... » more
テーマ 教育 けん玉

お疲れ様でした。 本日は 引率+運営のお手伝い ということで行きました。 予定より歩くスピードが遅れ 電車に遅れ てんやわんやしながら到着。 大変ご迷惑をおかけしました。 まず ... » more
テーマ 教育 けん玉

2011/5/29(日) 第33回全日本けん玉道選手権大会 けん玉を始めて丸三年が経ちました。 この大会はいわば私のけん玉人生の節目の大会となるわけです。 初めて出た時は 地方大会の様に練習なしでやるということを知らずに 緊張感に負けて12点。 去年は成長した ... » more
テーマ けん玉

本日は月1トーナメントを行いました。1週間後に文部を控えている子どもは文部の予選技で翌日に全日本選手権を控えている私は全日本技で行いました。その為,いつもよりも点数のレベルは上がりましたね。Cクラスの ... » more
テーマ 教育 けん玉

明日の ロトの末等1000円が当たる代わりに。。     か? (笑) へっw(*゜o゜*)w当たった\(Y ◎ ◎ Y)/(笑)なんとーーーーー\(Y ◎ ◎ Y)/ ... » more

2011年5月15日(日)  今日の支部練習 いつもは満点練習を先にするのですが 順番を入れ替えて 個別練習を先に行いました。 いつもダラダラとやってしまう子どもが多いので 技を3つ位に絞ることを先に言っておきました。 ... » more
テーマ 教育 けん玉

2011年4月30日 第14回月一強化トーナメント 今日は 支部の練習会が17時からありました。 今月最後なので 月一トーナメントの日でした。 前回入賞者は クラスが一つ上がったので 点数をとるのに苦労していました。 その結果同じクラス ... » more
テーマ 教育 けん玉

今月最後の練習日でした。東大阪からも参加してくれたのでいつもとはちょっと違う雰囲気で行うことができました。初めに50点練習を1回。その後はタイム競技。そして文部練習をみっちりとやってもらいました。 ... » more
テーマ 教育 けん玉

2011年3月26日(土) 第13回月一強化トーナメント 早いもので,今回で13回目を迎えました。会場が小さかったので進行に少々不安があったのですが,スムーズに進めることができました。静かな雰囲気の中スタート。今回初参加の子どももいましたが,いつもと ... » more
テーマ 教育 けん玉

3月19日の練習会時に総会を設けました。 今年度の活動報告と 来年度の運営方針についてです。 昨年フリースタイルをとってから 人が集まってくれたおかげで, 支部の発展が飛躍的に進みました。 た ... » more
テーマ 教育 けん玉

去年は散々だったので 今年は楽しんだ結果良くなればいいなあという思いでいきました。 1週間しっかりやりこんだので 予選は満点。 珍しいこともあるもんだ。 1回戦勝ち 準決勝で負け。 私 ... » more
テーマ 教育 けん玉

2011年2月27日(日) 北摂けん玉道選手権大会 私個人のことから書きます。 久しぶりにやってしまったぜ。 気負い過ぎで予選落ち。 去年より出来が悪かったな。 練習のアベレージは45くらいあっただけに 勿体ない。 ちょっと最近はこういった気負 ... » more
テーマ 教育 けん玉

2010年2月19,20日 関西総支部和歌山合宿 2月19日,20で行いました。 早いもので今年で3回目。 おなじみの人 新しい人 総勢50名以上が参加しました。 幼稚園での講演があったため 少し遅れての参加でしたが, もう既に練習に ... » more
テーマ 教育 けん玉

2011年2月19日(土) 紀伊幼稚園 和歌山市立紀伊幼稚園にお招きいただきました。 参加者は 広い遊戯室に満員となりました。 この日は, 初めにいつもの感じで進めて, 連続技に行く前に 灯台までの技を紹介しながら行いました。 ... » more
テーマ 教育 けん玉

2011年1月15日 強化練習 選手の強化練習の日でした。選手兼指導者の私は皆と同じように練習するのが楽しかったのですが,方針転換ということで,時間に余裕があるときは練習開始時まで家で練習をしておき,会場では指導の時間を多目にとれる ... » more
テーマ 教育 けん玉

2011年1月6日 J:COMロケ 芸人span! が来て一緒にけん玉を行いました。 特にどんな絡みがありますとかの打ち合わせもなく 始まったので テンションの高さをどの程度にしたらいいのか戸惑いました。 当初 子どもとの絡みが ... » more
テーマ 教育 けん玉

2010年12月18日 第1回和歌山市けん玉道選手権大会 けん玉の競技性について和歌山に広く周知させるために どう呼びかけたらいいか。 あれこれ考えた結果, 大会形式にすると一番手っ取り早いかなということになりました。 来年度は本格的にするために 試験的に催 ... » more
テーマ 教育 けん玉

2010/12/11 和歌山市立大新小学校 けん玉講師 和歌山市立大新小学校にお招きいただきました。 古〜い学校ですが, 体育館は新しくてとっても綺麗でした。 いつも通りパフォーマンスをする予定だったのですが, しっかりと聞く姿勢ができていたのと, 色々と ... » more
テーマ 教育 けん玉

予選は良い感じで45点ペースかなと思っていたら とんぼ返りであ〜っとなって 周りが後に引きずるで… と思っていたらしいのですが, 見事に引きずってその種目2点… そこから得意の風車ふりけんも2回落とし ... » more
テーマ 教育 けん玉

2010年12月4日 けん玉講師と支部練習日 まずは,宮前小学校にお招きいただきました。いつもの勤務校なので,技の組み合わせや曲を使うのが難しかったです。ただ,クラスの子供とのコラボ技は良い感じで出来ました。けん玉教室の方は,事前 ... » more
テーマ 教育 けん玉

2010年11月27・28日(土・日) けん玉合宿 土日で関西大会に向けてと,親睦を深めるための強化合宿でした。 練習は, 100点満点を3セット そして 認定会 で夕食。 思ったより時間がとられて, 遊びの時間が無くなってしま ... » more
テーマ 教育 けん玉

2010年11月27日(土) 有功東小学校土曜参観 11月27日に有功東小学校の土曜参観にけん玉講師としてお招きいただきました。 この日は,田辺から縄跳びの達人も来られていました。 この人の話し方は ベテランの味が出ていて, とても聞きやすかったです。 ... » more
テーマ 教育 けん玉

2010年11月21日(日) きのくに子どもNPO秋祭り 以前取材を受けたきのくに子どもNPO秋祭りにお招きいただきました。今日はけん玉体験教室はなく, ショーのみの提供でした。 昨日のこともあって色々と作戦を練っていったのですが, 最初から反応がとても良か ... » more
テーマ 教育 けん玉

2010年11月20日 野崎西小学校 和歌山市立野崎小学校にけん玉講師としてお招きいただきました。 今日は寒くて手が思うように動くか不安だったので 少し早めに到着して準備を行いました。 到着してびっくり 担当の先生が 私が小学校2年生の時 ... » more
テーマ 教育 けん玉

2010年10月30日 第10回月一強化トーナメント 今月も月一トーナメントが終わりました。結果を見てみると,Bクラスが得点を取れていないので,もっと練習する必要があるかなと感じました。技が難しくなってくるのですが,それを覚悟の上で昇段・昇級しているはず ... » more
テーマ 教育 けん玉

昨日和歌山のガーデンパークにてステージ発表とけん玉体験コーナーをさせていただきました。子どもの発表後に私のパフォーマンスという形をとりました。1回目。子どもの分が終わり,一日だけ練習した新技を ... » more
テーマ けん玉

お家でしている。…うちの、こどもたちに、教えてるんだけど。けん玉は、3回目まで玉を連続してのせることができるかどうか、ここが重要だ。しかも、バランスも大切で、実は両足の関節を曲げ、リズムをとる、テンポを作り出すことで3回目の玉を ... » more
テーマ けん玉

準備は整いました。今晩長野に向けて出発します。そして,明日は前日の追い込みを行います。グランプリを獲れて感謝します。 ... » more
テーマ けん玉  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/28 08:23

「けん玉」のブログ関連商品

» 「けん玉」のブログレビュー をもっと探す

「けん玉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る