誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    けん玉

けん玉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「けん玉」のブログを一覧表示!「けん玉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「けん玉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「けん玉」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

New Macine…。 祭Vol.2で衝動買いしたNewMacineけん玉2号…。衝動買いとは言え、Su Labのinstagramの画像見た時から欲しかったけん玉。このマーブル模様にやられた…。祭会場にもあったので、聞いたら、 ... » more

Su Lab祭Vol.2…。 暦の上では、立秋なのに、この夏、一番暑かった8月7日の日曜日、「ショッピングセンターソヨカふじみ野」は、けん玉で熱かった…。ソヨカって何処にあるんだろ?って思って調べたら、元の日本の元祖アウトレットモール、「リズム」なのね…。 ... » more

高速有鉛の現実逃避の世界けん玉…。
けん玉…。 SuLabに行って以来すっかり嵌ってしまったけん玉。グリップの変色と、玉の無数の傷、そして擦り減って丸くなった剣先が努力の証し。写真じゃ良く分からないけど…。努力の証しは、下手糞の証明でもあるのが悲し ... » more

撮影中のエピソードとして黒木が「(二宮は)けん玉がすごくお上手で、一つ技を決めるたびにできたよという顔をしてくれるところが(ほほ笑ましくて)。初めてだったので緊張していたけど打ち解けることができました」と振り返ると、二宮は「現場の隅っこで( ... » more

2015年9月11日〜13日は「KENDAMA WEEKEND」! 株式会社ビームスは9月に開催される「KENDAMA WEEKEND」の開催を記念してオリジナルTシャツを製作し9月10日からイベント期間中発売すると発表しました。「KENDAMA WEEKEND」とは?「KENDAMA ... » more
テーマ KENDAMAWEEKEND 記念Tシャ けん玉 おもちゃニュース

けん玉が米国でバカ売れ 山形工房「大空」はメタリック塗装 けん玉が米国でバカ売れ 山形工房「大空」はメタリック塗装日刊ゲンダイ2014年12月18日 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/155789ピンクに桜の花を ... » more
テーマ けん玉 山形工房 日刊ゲンダイ

先日の誕生日に義父母からデジタルけん玉を買ってもらった次男。その後、時ならぬわが家のけん玉ブームにあって誰よりも上達が早いのが彼。先日長男のもしかめ記録を大幅に上回る50回を達成したらしい。誰かに伝えたくて仕方ないらしく、珍しく ... » more
テーマ けん玉 子育て

けん玉メールマガジンに載せた文章です。後半はけん玉教室プログラムというよりは、これからのことでしょうか。前半を載せたので、後半もアップさせていただきます。☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★私の将来の構想としては ... » more

いっしょに遊ぼ!夏ちゃんのけん玉
夏ちゃんのけん玉 ママの実家へお泊りで行ってきた夏ちゃん。「けん玉」を買ってもらった、って報告しに来ました。「やって見せて…」なかなか巧くはできません。ポロリポロリと落としてしまいます。「どれどれ、貸してみ」ガキの頃は巧かったのに、、、で ... » more
テーマ けん玉 遊び

講座の内容を紹介します。1,あいさつスタッフの自己紹介、講座の流れの説明をしました。「今回は、生活科授業を想定して、受講生は皆さん、小学生に成りきってください。」と話しました。スタッフの目線と、子どもの目線の両方を体験することが大切 ... » more
テーマ けん玉プログラム けん玉 けん玉教室

けん玉メールマガジンの第14号(2014年3月7日)に掲載された内容を紹介します。☆☆☆☆☆私は、吉本秀一、ブログでは「SHUさん」と称しています。この度は原稿依頼されましたことを心から嬉しく思います。現在、48歳で子ども5人の父親 ... » more
テーマ けん玉プログラム けん玉

おかげさまで2000アクセス おかげさまで2000アクセス突破しました。けん玉教室などでのプログラムをアップしていきたいと思います。東京けん玉グランプリをご存知でしょうか?今までにはなかったようなけん玉の大会です。種目の紹介をアップしましたの ... » more

 第4回豊島支部けん玉大会2013秋 第4回豊島支部けん玉大会10月19日(土)13時30分より今回は個人戦1はベスト4までが予選通過としました。新たに個人戦2(生き残り対決)を新設してみました!東京けん玉グランプリでの試合形式の一部を参考に新しい形式で対 ... » more
テーマ けん玉プログラム けん玉 けん玉大会

新泉学童クラブでのけん玉教室2013.5.25 5月25日(土)13時50分〜15時10分杉並区の新泉学童クラブでのけん玉教室を行いました。学童クラブ(1〜4年生)の親子交流会の中で行われました。親子合わせて、約60名の参加。今年に入って、けん玉を学童クラブみんなで取 ... » more
テーマ けん玉プログラム けん玉 けん玉教室

おかげさまで1000アクセス! おかげさまで、1000アクセスを突破しました。けん玉で、何ができるか?技を完成、成功させるという自己実現。チームで競技すると、チームでの一体感を得る。競技で、自分に打ち勝つ?みんなで、一つのことを成し遂げる。例え ... » more

第3回豊島支部けん玉大会(2013.4) 第3回豊島支部けん玉大会が4月13日(金)14時30分〜16時に無事に行うことができました。今回は見学者も入れると22名が集いました。病院内ということもあり、外来患者さんや入院患者さんも見学に来られました。<個人戦> ... » more
テーマ けん玉 けん玉大会

 日本伝統文化授業でけん玉授業!2013年2月25日 日本伝統文化の授業でけん玉授業!2013年2月25日ボランティア講師ということで高校の授業としての日本伝統文化の授業を行いました。練馬区にある都立練馬特別支援学校へ行ってきました。今回は大学1年生の局さんという ... » more
テーマ けん玉プログラム けん玉 けん玉授業

学童クラブでのけん玉大会2013年(4級以上対象) 谷原あおぞら学童クラブでのけん玉プロジェクトの第2弾2013年3月1日(金)16時〜けん玉大会をしました。けん玉大会の説明 前回にけん玉検定をした結果を考慮して、けん玉道4級以上の方を対象としたけん玉の選技を検討し、5種 ... » more
テーマ けん玉プログラム けん玉 けん玉大会

けん玉大会(児童館で)2013年 2013年3月8日(金)15時45分〜17時厚生文化会館の児童室でのけんだま大会を行いました。種目は↓認定されている級によって技が異なります。一つの技につき5回。3種目するので、満点は15点になります。今回の参加 ... » more
テーマ けん玉プログラム けん玉 けん玉大会

2012年12月4日小学校での生活科授業(豊島区) プログラムを紹介します。今回は小野さんと二人で行ってきました。2クラスに、1時間目は1年1組(24名)、2時間目は1年2組(24名)プログラムは、以下の通りです。1)自己紹介2)級の技を紹介(説明はSHU ... » more
テーマ けん玉 生活科授業

 第2回豊島支部けん玉大会(2012年9月15日) 第2回豊島支部けん玉大会日時2012年9月15日(土)午後2時〜3時30分1、個人戦選技()は目安Aコース(〜5級レベル)1)前ふり大皿2)手のせうぐいす〜大皿3)中皿4)手のせ大皿〜けん5)手のせけ ... » more
テーマ けん玉 けん玉大会

第1回豊島支部けん玉大会(2012年3月) 第1回豊島支部けん玉大会企画(2012年3月) 日時3月10日(土)午後2時〜3時30分 1、個人戦(けん玉道初段未満の方が対象です)選技1) 大皿2) 大皿ジャンプ(大皿〜大皿)を5回連続3) 手のせうぐい ... » more
テーマ けん玉 けん玉大会

けん玉企画2007.2.24富士見台小学校学童クラブにて1、あいさつ;自己紹介(5分)2、今日の内容の説明(3分)3、今日予定している技の披露(準初段までの技)タイム競技で競うことを説明タイム競技初級コース;大皿 ... » more
テーマ けん玉 けん玉教室

練馬区の富士見台小学校学童保育でのけん玉教室ここは、学童保育限定(ほとんどが小学校1〜3年生)で、その家族(兄弟、両親、祖父母)も参加されていました。けん玉教室の何ヶ月前から、かなりけん玉に取り組んでいるようでした。 ... » more
テーマ けん玉 けん玉教室

厚文児童室のけん玉大会2月12日2010 厚文でのけん玉大会16名参加しました。3種目を5回ずつ行なう形式でのけん玉大会を実施。1コース(1大皿、2小皿、3中皿)2コース(1小皿、2中皿、3ろうそく)3コース(1とめけん、2ひこうき、3ふりけん) ... » more
テーマ けん玉 けん玉大会

2010年1月22日小学校での生活科授業(豊島区) 1月22日、生活科の授業として、けん玉を教えてきました。1年生の教室でけん玉を教えたのは初めて。生活科の授業で教えたのは2回目。1クラス24名、2クラスを各20分間。<<プログラム>>技の紹介けん玉ルックの指 ... » more
テーマ けん玉 生活科授業

「あいさつ」についてけん玉教室に参考になるように、これから、けん玉教室プログラムを紹介して行く予定です。 ... » more
テーマ けん玉

はじめまして。けん玉教室を行なっている方もいると思いますが、私自身、迷いながらプログラムを立案しています。どのようにしたら、楽しめるか?皆が喜んでできるか?悩むところです。私も悩みながら、けん玉教室をしています。 ... » more

なんちゃってママけん玉
学校で昔遊びの会でけん玉をしてから火がついたちび菜家でもよくやっていて、学童でもけん玉をしているんだって得意なのか!?楽しそうに連続でけん玉をしていま ... » more
テーマ けん玉

昔遊び 今、学校で子供たちは昔遊びをしているけん玉、あやとり、おてだま…子供たちにとっては新鮮な遊びだったりする現代、遊びがデジタルの時代。アナログ遊びも大切だよね(^O ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 08:23

「けん玉」のブログ関連商品

» 「けん玉」のブログレビュー をもっと探す

「けん玉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る