誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    佐賀

佐賀

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 佐賀 佐賀県
テーマ「佐賀」のブログを一覧表示!「佐賀」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「佐賀」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「佐賀」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

オスプレイを佐賀県の佐賀空港へ配備することを小野寺防衛大臣が発表し、副大臣が佐賀県知事に使用を要請した。古川知事は、受け入れについては検討するが、賛否は白紙だという。また、テレビでは小野寺防衛大臣が県民の皆さんにご理解頂けるよう務める、と ... » more

ポーラ美術館コレクションに行って来た 佐賀県立美術館で開催されてる「ポーラ美術館コレクション」に行って来ました。チケットを貰ってたんで。平日だから空いてるかと思いきや駐車場が満車でした。むっちゃ人が来てたんですが何なんですかね。そんな佐賀っ子は芸術に興味があるん ... » more

撮影日記6月6日-大和中央公園
6月6日-大和中央公園 6月6日、休みをとって佐賀の大和中央公園へ花しょうぶを見に行ってきた。天候は曇り時々雨とあまり良い状態ではなかったが、最近盛りを過ぎた状態が多かったので1日でも早く出かけることにした。結果は少し過ぎた状態に見えたが良しとしよう。 ... » more
テーマ 佐賀 大和中央公園 花菖蒲

まっちゃんの旅日記世界一の飛龍窯
世界一の飛龍窯 順番が狂いました。佐賀県の飛龍窯に行きました。窯の中のギャラリー。 ... » more
テーマ 佐賀 散策 旅行

相知温泉「天徳の湯」 鏡山から相知(おうち)温泉に行きました。入口。内湯には今時珍しいジャグジーがありました。最近、ブクブクが銭湯等から無くなっているのにここにはありました。 ... » more
テーマ 温泉 佐賀 旅行

まっちゃんの旅日記鏡山
鏡山 唐津の鏡山に向かいました。佐用姫。鏡山展望台。この3月にリニューアルオー ... » more
テーマ 佐賀 旅行

まっちゃんの旅日記名護屋城博物館
名護屋城博物館 名護屋城博物館に行きました。入館無料、とてもいい博物館です。名護屋城博物館。トルハルバン。韓国済州道独特の伝統的な石人像。 ... » more
テーマ 佐賀 博物館 旅行

まっちゃんの旅日記呼子観光
呼子観光 萬坊でイカを食べた後、観光をしました。まずは、風の見える丘へ行きました。そこから見た呼子大橋。名護屋城跡。 ... » more
テーマ 佐賀 散策 旅行

呼子のイカ「萬坊」 長崎から佐賀の呼子のイカを食べに行きました。萬坊へ着いたときは、駐車場がいっぱい。何とか停めることができホッとしました。駐車できたのは私の後1台でした。さすが、GW、びっくり。 ... » more
テーマ 佐賀 グルメ 旅行

佐賀で食べたうまいもの・うどんとシシリアンライス アンジェラ・アキのコンサートで佐賀に行ったときに食べたものたち。 丸天うどん・ごぼう天うどん佐賀駅のうどん屋さん。丸天うどんにごぼう天をトッピングして、丸天うどんとごぼう天うどんを同時に味わえた。む ... » more

佐賀の街で見かけたサガン鳥栖の応援 アンジェラ・アキのコンサートで佐賀に行ったときのこと。佐賀駅から佐賀市文化会館に行くのに乗った佐賀市営バスが、サガン鳥栖を応援するラッピングバスだったの。凛々しい顔のウィントスくんが全面にどどーん。すごいなこれ。車内にも応援広告がずらり ... » more

今日のコレ。もちもちシュー@SHOGETSUDO
もちもちシュー@SHOGETSUDO 大九州うまいものと技紀行@池袋西武佐賀 SHOGETSUDOもちもちシュー 270円 表面がばりっとしてて、でも生地は弾力あり、な?クリームもなんだか不思議な味なんだろ?柑橘系な酸味?なんだろ? ... » more
テーマ ケーキ 佐賀 池袋

純米吟醸 天吹 花酵母を使用した優雅な香りの柔らかい美味しさ天吹酒造(佐賀県みやき町)アルコール度:16度精米歩合:55%使用米:美山錦鼻にぬけるような香り高い吟醸香のするお酒です浜松町にある世界貿易センタービ ... » more
テーマ 佐賀 純米吟醸

出張で佐賀に来ています。2014 月曜朝9時からの仕事に備えて、 佐賀駅近くのホテルに泊まっています。 移動日が日曜なのに手当も出ないって、 厳しいですよね。 ホテルは去年と同じ所です。 ただ、間取りがいつもと左右逆なので ... » more
テーマ 佐賀 ホテル 出張

ひまなときだけ田代駅をぶらり。
田代駅をぶらり。 JR九州で鹿児島線をぶらり。晴れたので出発。<田代駅(たしろ)>佐賀県鳥栖市にあります。貨物駅がとなりにあります。<みどころとか>貨物コンテナ博多駅から九州新幹線で久留米駅に向かう。久 ... » more

佐賀城下ひなまつり 鍋島家伝来の古色ゆかしく格調高い大名雛は、徴古館に飾ってあります。歴史民俗館エリアを散策すると鍋島小紋や佐賀錦、鍋島緞通、お菓子、花、和紙のお雛様に出会えます。(写真一枚目は拡大可)ほのぼの人形、ちりめん人形あり、商 ... » more

「北朝鮮に拉致された日本人を救出する佐賀県民の会」(大原巖会長)は2月14日、拉致問題に関する啓発集会を佐賀県内全市町で開くこと等を求める要望書を県に提出した。要望は集会の他、全市町での啓発パネル展、県職員や教職員向け研修の開催等4点。 ... » more

“ロマンシング 佐賀 LOUNGE”特設サイトオープン “ロマンシング 佐賀 LOUNGE”特設サイトがオープンされてますね。ロマサガは好きだけどイベントで東京までは行けないよ。どうせ佐賀県とコラボするなら佐賀でイベントやればいいのにwRe:Birth II/ロマンシング サ・ガ ... » more
テーマ ゲーム 佐賀 雑記

明日に向かって・・・佐賀
佐賀 2014年2月1日(土)実家を1月下旬からリフォーム中。母一人で住んでいるため、住みやすいように、リフォーム中。そのため、カーテンを全て変えるために、家の窓の寸法を測りに行きました。部屋ごとにカーテンの色を合 ... » more
テーマ 佐賀

鍋島 純米大吟醸山田錦 25BY 鍋島最高峰の純米大吟醸です富久代酒造(佐賀県鹿島市)アルコール度:16度精米歩合:45%使用米:兵庫県特A地区山田錦味わいがしっかりとしている中でも透明感のある飲み口ですっと喉に入る美味しいお酒です ... » more

佐賀海苔もPR 有明ガタゴロウ参上! 佐賀県ムツゴロウ型キャラクター 佐賀県は有明海の潟ん中に住むムツゴロウ型ゆるキャラの”有明ガタゴロウ”(‏@gatagoro) ゆるキャラとして日々精進ガタァ佐賀海苔のPRにも一役買っています トートバッグやアクリルプレートアク ... » more

古伊万里前 純米大吟醸 落ち着いた味わいの純米大吟醸古伊万里酒造(佐賀県伊万里市)アルコール度:16度日本酒度:+2.0酸度:1.4精米歩合:39%使用米:佐賀県産山田錦しっかりとした口当たりでまったりとして洗練された味 ... » more

sayuringo2014年始まる
2014年始まる こんにちはーおくればせながら、あけましておめでとうございます今年はクマ{%ブロっくまありがとうd ... » more

はさみ温泉 「湯治楼」 はさみ温泉「湯治楼」女湯男湯 内風呂は源泉掛け流しで、さらにこのお湯に炭酸を封じ込めて、高濃度の炭酸泉が売りのこの温泉温泉と言えば、大分に熊本と思っていた自分が恥ずかしくなるような ... » more
テーマ 温泉 佐賀県

呼子 萬坊「いかの活け造り」 また、いかを食べに行きました。萬坊から見た呼子大橋。 ... » more
テーマ 佐賀 グルメ 旅行

日本三大朝市「呼子の朝市」 1月2日武雄温泉YHを後にしました。いかが食べたいという人がいて、また呼子に行くことになりました。まだ時間が早かったので、呼子の朝市に行きました。朝市の入口。 ... » more
テーマ 佐賀 市場 旅行

まっちゃんの旅日記武雄温泉
武雄温泉 武雄温泉に行きました。初風呂です。。楼門。2月から始まった塗り直しと改修工事を先月末に終えたばかりの楼門。建設当時さながらの姿を現したのを記念して、1月19日(日)まで、「干支の一般公開」が行 ... » more
テーマ 温泉 佐賀 旅行

初詣「祐徳稲荷神社」 今年も祐徳稲荷神社に初詣に行きました。参道。楼門。本殿。 ... » more

まっちゃんの旅日記嬉野温泉「神泉閣」
嬉野温泉「神泉閣」 10時ごろ行きましたが、10時30分から清掃ということで、また来ることにしました。入口。JAF会員証で800円が400円。 ... » more
テーマ 温泉 佐賀 旅行

まっちゃんの旅日記嬉野温泉 観光
嬉野温泉 観光 温泉に入りに、嬉野温泉に行きました。神泉閣に行きましたが、清掃時間ということで時間つぶしに観光をしました。シーボルトの湯横の駐車場に停めました。(無料)けっこう、広かったです。 ... » more
テーマ 温泉 佐賀 旅行

 

最終更新日: 2016/12/02 07:33

「佐賀」のブログ関連商品

» 「佐賀」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る