誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    佐賀

佐賀

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 佐賀 佐賀県
テーマ「佐賀」のブログを一覧表示!「佐賀」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「佐賀」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「佐賀」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

紅葉の名所、大興善寺(佐賀県) 佐賀県基山町の契山(ちぎりやま)の麓にある天台宗の大興善寺は、養老元年(717年)行基によって開設された由緒ある寺ですが、一方では春のツツジ、秋の紅葉の名所で、この時季には多くの見物客が訪れるお寺でもあります。11月23日、福岡に行 ... » more
テーマ 佐賀 名所、旧跡 紅葉

keitei1のブログ『清水竹あかり』 in 佐賀
清水竹灯り【平成28年11月19日〜27日】https://www.city.ogi.lg.jp/main/16857.html清水の滝と紅葉ライトアップ 清水竹灯り今年も清水の滝と ... » more
テーマ 佐賀 ニュース 清水竹あかり

チョコレートと赤ワインのチョコレートビーフカレー 11月は、(予算の都合上!?)値引で購入したカレーを特集しています。 単身赴任の寂しい夕食 92食目のご当地カレーは、「チョコレートと赤ワインのチョコレートビーフカレー」。佐賀県唐津市の業者が製造しているカレ ... » more
テーマ 佐賀

sayuringo思い出じまん。
思い出じまん。 バルーンフェスタ@ 嘉瀬川河川敷≪余談だよ≫一応バルーンの写真は明るさとかコントラストとか調整つまり加工したのだけどね、最近はなんでも加工できるから実際はわからんねぇ。というようなことを言われてね、う ... » more
テーマ 佐賀 日々

SMFありがとうございました\(^o^)/ 花金、からのもう土曜日いかがおすごしですか。寝て、ますか。スーパームーンがありましたが、まだわりときれいですねそんな、スーパームーンのおこぼれをちょうだいしながらこんばんは☆今泉です{ ... » more
テーマ 佐賀 ライヴ

碧 空 万 里469唐津球場(佐賀県)
469唐津球場(佐賀県) 動画https://www.youtube.com/watch?v=_VKOEPzkK7sメモ大きな総合運動公園内にあり多少の古さは感じるが、ボリュームあるスタンドを持つなかなか立派な野球場。スタンドは、ネット裏部分が16段 ... » more
テーマ 佐賀 野球場

碧 空 万 里468玄海町球場(佐賀県)
468玄海町球場(佐賀県) 動画https://www.youtube.com/watch?v=N5ePrYKvZWYメモライト後方に玄界灘から続く仮屋湾を臨み、3塁側には交通量こそ少ないが道路が隣接する、とてもユニークなロケーションにある野球場。メイ ... » more
テーマ 佐賀 野球場

鳥たちとの出会いの記録FIELDNOTE 16.09.17
FIELDNOTE 16.09.17 ■大授搦・佐賀空港5:30-17:00後期が始まってからまた色々と忙しくなってしまい、鳥見は頻繁に行っていますが、更新頻度が落ちてしまいました。またボチボチ更新していこうと思っています。前回の更新から約1ヶ月のブランクが空いてしまい ... » more
テーマ 探鳥旅行記 佐賀県 鳥見日記

sayuringo11月は佐賀から始めるよー
11月は佐賀から始めるよー こんばんは☆11月がやってきました。2016年も、あと2ヶ月、いやまだ2ヶ月どうする!!なにする!!どこいく!?ライヴ来る!?行く行く〜!!はい{%霧d ... » more

105機秋空へ熱気球世界選手権競技始まる線路周辺の飛行制限佐賀市 [佐賀県]http://www.nishinippon.co.jp/nnp/saga/article/285839↑佐賀平野上空に浮かぶ色とりどり ... » more
テーマ 佐賀 ニュース 熱気球世界選手権

天満座 旅日記佐賀 10月19日
佐賀 10月19日 マンホールムツゴロウ佐賀平野バルーンフェスタ佐賀駅特急みどり博多駅 ... » more
テーマ 佐賀

鳥たちとの出会いの記録FIELDNOTE 16.09.16
FIELDNOTE 16.09.16 ■大授搦・白石町・佐賀空港実に10か月ぶりとなる遠征は、お誘いいただき憧れのシギチ楽園へ!まず同行して下さった方には大変お世話になりました。ありがとうございました。前の晩に成田空港泊。LCCで朝8時に福岡空港到着。空港からは電車で佐 ... » more
テーマ 探鳥旅行記 佐賀県 鳥見日記

【みんな生きている】蓮池 薫さん《佐賀市》/NHK[佐賀] 《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致問題早期解決を訴え》【9月25日19時00分】北朝鮮に拉致され、その後帰国を果たした蓮池薫さんが佐賀市で講演し、「拉致被害者は待ち続けて精神的にすり切れ、家族に残された時間も少な ... » more

【みんな生きている】蓮池 薫さん[佐賀市]/FBS 《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致問題を考える集い蓮池薫さんが講演》北朝鮮による拉致問題を考える集会が9月25日、佐賀市で開かれました。集会には北朝鮮に拉致されたあと帰国を果たした蓮池薫さんが招かれ「夢と絆」と題 ... » more

万齢 無濾過生原酒 フルーティな香りと滑らかな口当たりの生原酒小松酒造(佐賀県唐津市)アルコール度:17度日本酒度:+3.0精米歩合:68%使用米:佐賀県相知産山田錦東武ワールドスクウェアこれで最後ですピラミッド ... » more
テーマ 佐賀 純米

たしかにこんな時期にこんなところで何やってんだという感じですけど 前回来たのはいつだったですかねぇ。全然憶えてませんね。長崎に行った帰りだったかなぁ。見返りの滝に行ったのはもっと前だったような。いずれにしてもあんまり変わっていない。D県もひどいもんですが、ここもある意味先端県ですよ。柳川と ... » more
テーマ 佐賀 駅前 過疎

sayuringo目と鼻の先
目と鼻の先 お盆です。さゆりです。こんにちはっ!!タイトルは、この写真のタイトルですwいまどきじゃ目と鼻の先の佐賀に帰省しまして、お盆をしたり、ご存じダンサー高尾とリハしたりしてきました\(^o^)/ ... » more
テーマ 佐賀 DYST 日々

販売価格 178円の佐賀 黒毛和牛カレーとは 単身赴任の寂しい夕食 37食目のご当地レトルトカレーは、「佐賀黒毛和牛カレー」このパッケージのご当地カレー、以前食べた「宮崎黒毛和牛ビーフカレー」と類似のパッケージで同じ価格帯。ちょっと思い、販売者のハネーフ ... » more
テーマ 佐賀

ISOKKO     7.15 伊万里
7.15 伊万里 佐賀県伊万里市、伊万里焼を訪ねて行ってみました(^^♪0830羽田発のANA243便で、1015福岡空港に到着、レンタカーで一路伊万里へ向かいます。1230伊万里・有田焼伝統産業会館に着き、街並みを散策しはじめました。抜けるような青空が広が ... » more
テーマ 佐賀 伊万里焼 磁器  コメント(2)

佐賀県シギチツアーA 引き続き佐賀県シギチツアーのまとめ。7日は午後17時過ぎから19時過ぎまで観察していましたが、8日は朝5時に福岡の知人宅を出発し、7時半には大授搦に到着。潮もよかったこと、大型連休期間であったこと、シギチベストシーズンであること ... » more
テーマ ダイシャクシギ 大授搦 佐賀県

佐賀県シギチツアー@ 5/7 5月に佐賀県でシギチ三昧してきました。★5月7日と8日★連休は暦通りだったので、連休前半の3日と後半の3日間は地元と茨城でシギチ三昧な休日を過ごし、最終2日間は佐賀県の大授搦(だいじゅがらみ)へ。初任給の使い道は「佐賀へ行っ ... » more
テーマ 大授搦 遠征 佐賀県

443鳥栖市民球場(佐賀県) 動画https://www.youtube.com/watch?v=-Pg_ujHpVi4メモスタンドは、ネット裏部分が8段で、前後も左右も間隔が広めの背もたれ付の独立シート。内野部分は、9段のベンチシートで外野定位置付近ま ... » more
テーマ 佐賀 野球場

肥前 蔵心 特別純米 優しい香りと旨みがある特別純米矢野酒造(佐賀県鹿島市)アルコール度:15度日本酒度:+6.0酸度:1.8精米歩合:60%使用米:さがの華 ... » more
テーマ 特別純米 佐賀

元禄大吟醸 肥前杜氏 滑らかな舌触りの大吟醸大和酒造(佐賀県佐賀市)アルコール度:16度精米歩合:35%使用米:山田錦 ... » more
テーマ 大吟醸 佐賀

特別純米 東長 芳醇でキレのある純米酒瀬頭酒造(佐賀県嬉野市)アルコール度:15度精米歩合:60%使用米:山田錦、佐賀の華 ... » more
テーマ 特別純米 佐賀

肥前屋 大吟醸 さわやかな味わいとフルーティな香りの大吟醸光武酒造(佐賀県鹿島市)アルコール度:15度精米歩合:50%使用米:山田錦 ... » more
テーマ 大吟醸 佐賀

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!加藤拉致問題担当相が訪米北朝鮮問題シンポ出席》加藤勝信拉致問題担当相は5月1日、アメリカに向けて民間機で成田空港を出発した。首都ワシントンのシンポジウムで北朝鮮拉致問題に対する日本の取り組 ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!川崎で横田めぐみさん写真展両親訪問「拉致許せない」》北朝鮮による拉致問題への理解を深めてもらうため神奈川県川崎市が市内の商業施設「アトレ川崎」で開催している拉致被害者・横田めぐみさん(失踪 ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!北朝鮮の調査中止「腹立たしい」拉致問題で曽我ひとみさん》北朝鮮による拉致被害者の曽我ひとみさん(56歳)=新潟県佐渡市=は4月17日、北朝鮮が日本の独自制裁強化に反発して拉致問題の調査中止 ... » more

町人や陶工が文化を支えた唐津 佐賀県第二の都市唐津市。秀吉の朝鮮侵略の拠点として肥前名護屋城が築城されたが、江戸期に入って唐津藩は、藩主が定まらず、中央から派遣された殿様が政治を司っていた。 しかし、秀吉の朝鮮侵略の時連れてこられた朝鮮人陶工達はその技術をよく ... » more
テーマ 佐賀 九州 旅行

 

最終更新日: 2016/12/09 14:40

「佐賀」のブログ関連商品

» 「佐賀」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る