誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Audio

Audio

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Audio」のブログを一覧表示!「Audio」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Audio」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Audio」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

果物屋の戯言電蓄が出来た
電蓄が出来た 電蓄=電気式蓄音機?だいぶ古い言葉ですね昔はゼンマイ式蓄音機が発展し電気式蓄音機が生まれました。蓄音機はCD世代の方には???かなレコード再生装置のことレコードって???かな・・何れも死語になりつつありますね。”The ... » more

[dennchiku]用アンプが出来た つまらない、おもちゃ「Dennchiku」用アンプは以前に製作した30w+30wをサイドWOODを外して組み込んだキャビネットも木目塩ビシートで化粧した操作パネルスピーカーと操作パネル未だ、イコライザーが組 ... » more

果物屋の戯言dennchikuを作る
dennchikuを作る 最近アナログディスクを聞きたいという方が増えた。友人からも要望がある。「我が家のオーディオシステムで聴けますよ」と返事するのですが「自宅で聴きたいが手持ちプレーヤーはベルトが伸びて使えないしアンプも最近使ってないから使えるかどうか疑問・ ... » more

夜会スペシャル〜2枚組 ♪渚のカセット好きな歌だけつめこんで夏にアクセルハンドルきれば…ご存じTUBEのサマードリームの歌い出しです。カセットテープ世代ならきっと誰でもお気に入りの曲だけ集めたカセットを作った経験があると思います。FMをエアーチェックし ... » more
テーマ Audio  コメント(20)

zattaCEC CD3300のピックアップの交換
CEC CD3300のピックアップの交換 我が家のCD3300もそろそろ10年になる。2005年8月に購入。途中電源が入らないでメーカ保証修理、2010年にトレーがでなくなりベルト交換とドライブユニットを交換している。最近は、音量が少し落ちたような、音が少しかすれているような・ ... » more
テーマ Audio

雑誌付録スピーカーが完成した 月刊誌「STEREO」8月号がAmazonから昨日届いた。8月号はfostex8cmウーファー+20mmドームツイーターがついて3810円付録のスピーカーユニットの箱を開けるとユニットが4個良さそうな感じNE ... » more

一京庵Amarra3.0へ
Amarra3.0へ 7/15まで29.99$とのことで取り急ぎバージョンアップした。DSDに普通に対応したようである。まだアクティベーションコードが届いたばかりだがどうかわったのであろうか?楽しみである。 ... » more
テーマ Music Audio

ライトグリーンのシャーシーアンプが又出来た 先日から製作を始めていたシングルアンプ。8号台風で仕事できず一気に完成しました。シャーシーは幅100mm(サイドwood含まず)奥行き250mmと片手に乗りそうなスリムなアンプです。今回もライトグリーンのシャーシーです(最近 ... » more

ターンテーブルシート:ピッグスエードで・・・ netで見ていると、セーム革とブタ革のターンテーブルシートが・・・意外とおもしろそうなのですが、高い。で、ピッグスエードを買って自作にトライ!!ピッグスエードは、「レザーマニア」t=0.6mm程度ピッグスエード キャメル色 1枚98 ... » more
テーマ Audio

zatta電源タップを作成
電源タップを作成 機器がだんだん増えてきて、コンセントを挿すところが無くなってきた・・・2p+アースなのでスペースもけっこう取るし、ので、追加で電源タップを作成しました。材料アメリカン電機7112GN-IVX1\500ぐらい大阪魂 埋込接地ダ ... » more
テーマ Audio

300Bシングルアンプを計測した 先日完成した300Bシングルアンプを2週間ほどエージングしたので計測してみた完成したアンプ今回は精度の高い計測器を所有している知人宅で実施データーアー・・・f特の単位dBです、書き忘れました。 ... » more

zattaバッファアンプの電源昇圧
バッファアンプの電源昇圧 yahooオクを物色、「愛好電機株式会社 変圧器 MARI-UP20」詳細が不明、写真もよく見えない。問い合わせたら、1次電圧100V周波数50-60Hz2次電圧0/103V/106V 2次電流20Aトラベルに書いてあるとのこと。110 ... » more
テーマ Audio

YaqinのCDバッファアンプとヘッドホンアンプを購入 物欲の末に、またYaqinのアンプに手を出してしまいました。今回はCDバッファアンプ CD-2とヘッドホンアンプ PH-5Lの2台をまとめて購入。Yahooオクで2台まとめで、「csjt888_888」さんから購入しました。香港から ... » more
テーマ Audio

300Bシングルアンプが完成した 10年ほど前に製作した300Bシングルアンプの出力管1本が5年ほど前にフイラメント断線して使えなくなり、スペアー球も無く部品取状態になっていました。2A3シングルアンプがありますが何故か殆ど使っていません。先日、 ... » more

オヤイデ(小柳出電気商会) MJ-12(ターンテーブルプレート)を購入 久しぶりにアナログレコードを、プレーヤーの新規購入は、高価格品か安もんの両極端の物しか無く、新規のレコードも入手はほとんど無理の状況で、今持ってるレコードをいかによく聴くかを考えて今回ターンテーブルプレート(シート)を購入。いろいろ価格 ... » more
テーマ Audio

SRPP プリアンプのパネル変更 15年ほど前に製作した真空管6DJ8SRPPプリアンプのパネルを変更しました。改造前の画像撮り忘れましたが、変更に次ぐ変更で汚い物でした。プリアンプですがイコライザーはありませんから、電源スイッチ、入力切替、ボリューム、バラン ... » more

果物屋の戯言アンプにタトゥーシール
アンプにタトゥーシール 手作りアンプのパネルやシャーシーに文字入れすると品位が上がります。しかし、インスタントレタリング(AUDIO用)が最近製造されて無い。アルファベットを並べて張り付ける方法もありますが文字間隔や上下位置が微妙にずれて見苦しい。NE ... » more

果物屋の戯言又、若草色に
又、若草色に 最終仕上げのハイブリッドアンプのフロントパネル5月らしく新緑(若草色)にしました。この色「マイカラー」になりました。 ... » more

アンプがエージング済んで戻って来た。 昨年の10月に外装を残し完成したハイブリッドアンプを友人宅に持って行き試聴したら。「暫く此処に置いといて」ということで半年近くエージング(BGMで毎日鳴らしていました)が済んで戻って来ました。完成当初の音は良く覚えてないけど ... » more

茶色シャーシーアンプ最終調整 先日から製作始めた茶色シャーシーアンプ(6GA4シングル)の配線が済み最終調整段階に入りました。手持ち球の関係で初段に6SN7を使用したため2段構成ではゲインが足りずNFマージンがとれません。仕方なく3段構成です、今度はゲイ ... » more

MUSE PCM 2704 HIFI USB to S/PDIF Converter USB DAC ヘッドホンでオーディオはあまり好きでは無いのですが・・・家族からスピーカーでならすのは結構いろいろ言われて、みんながいない時と寝てるときがチャンスでは・・・?、と思い、まずはUSB-DACを購入。amazonで見ていると結構な値段。すで ... » more
テーマ パソコン Audio

キャパシタ(コンデンサ)チューン もう何年も前の事になってしまいましたが、ドロンコ♪氏から見るからに怪しい(?)箱をプレゼントされました。クリアケースの中身が丸見えですから電気に詳しい人ならこれが何かすぐ判りますね。言うまでも無くキャパシタ(コンデンサ)を5 ... » more
テーマ Audio

茶色シャーシーのアンプが出来ます アンプ作り直し2台目今迄、直熱管45と房熱管6GA4の差し替え式シングルアンプを6GA4専用に作り直し先ず、改造前の外観全ての部品を取り外し、シャーシーを茶色に塗装色は特に理由は無いです、たまたま前回の塗料が残ってま ... » more

PC_Audioスピーカー改造。
スピーカー改造。 ひょうんな事から昔のサンスイのスピーカーを譲り受けました。505Jと言う型番でウファーにJBLの36p(14H)、ネットワークは取り外してあったので、そのまま使うのも芸が無いので改造する事に。箱とウファーはそのまま使い、バス ... » more
テーマ Audio

Sovtek 300B トラブルについて 10年ほど前300Bのシングルアンプが欲しくお小遣い貯めて作ったアンプが以下の画像です。エージングも進み良い音になったと思っていた頃に片チャンネルが歪むように。出力も低下している。ふと、球(300B)を見るとフィラメントが半 ... » more

果物屋の戯言怪しく光るこの物体は?
怪しく光るこの物体は? さて、この画像は何でしょう。不気味ですね・・真空管アンプですよ。明るくするとこんな外観です。6BM8シングル超三結アンプです。真空管アンプらしくない縦型ケースとアクリルフロントカバーですがメンテナンスは考 ... » more

果物屋の戯言アンプ改造 最終調整
アンプ改造 最終調整 42シングルアンプ並三ラジオにならず立派なAudioアンプになりました。初段シールドはタイト製グリッドプラグが大きくてシールドのキャップが被りません。無しでも特に問題ありませんでしたので止めました。斜め後ろから ... » more

果物屋の戯言6C6 42 構成は並三か? 
6C6  42 構成は並三か?  改造中のアンプ配線が済み電源"ON"「ギャー・・・」っと発振音この真空管構成は(初段6C6終段42)・・・並三じゃない?(古い人には分かる言葉)ですこの構成なら同調回路をつなげば並三ラヂオになる今回はラジオではないAud ... » more

アンプ改造 シャーシー塗装? 改造中のアンプシャーシーの色が気に入らず塗装することに?全ての部品を取り外しました。早いねー1時間かかりませんこげ茶色に塗装しました。サイドwoodも違うものに変更画像ではきれいな様に見えますが・・・塗装のタレや ... » more

真空管アンプ改造 その2-2 先日より改造を始めている真空管アンプ改造前の構成は初段UY-76出力UZ-42整流805級スーパーの低周波部分ですね。ゲインが足らず十分なNFが掛けられなかったので初段を6C6に変更更に回路定数見直し裸利得12dB程アップできました ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 22:59

「Audio」のブログ関連商品

» 「Audio」のブログレビュー をもっと探す

「Audio」ブログのユーザランキング

zatta 2 位.
zatta

テーマのトップに戻る