誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガーデニング

ガーデニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 趣味
類似テーマ: ガーデニング 園芸
子テーマ: 盆栽 趣味の園芸 ベランダ園芸
テーマ「ガーデニング」のブログを一覧表示!「ガーデニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガーデニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガーデニング」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

アークトチス・グランディスを。&調理パンとムースで。&西日がすごい。 きょうは朝から暑い日に、さっそく水やりから始まりました、ホースを持ち、鋏を持ちの万全です。きょうはもしかして真夏日になりそうです、水やりしながら、徒長した葉や枝を切っていきます、早めに仕事を終え、あねが玄関のタイル磨きを ... » more

つれづれデジカメ日記面倒くさい
面倒くさい ↑狂い咲き?我が家のボケ↑我が家のノースボール↑我が家のローズマリー↑いじけて座り込むベル我が家の愛犬ベルは、気に入らないといじけて閉じこもる癖がある。昨夕はかなりの疲労を感じ、散歩をせがまれても断ると、車庫の前に座りこ ... » more

早めに仕事を。&「ウグイス」さんで食うポンランチ。&「おだがいさまで生きる」の講演を。 雲一つ無い、晴れの日になっています、O山小学校の運動会、花火が打ち上げられました。私は黙々と庭仕事です、きのう、水漏れしてたホースを直して、びっちり水やり、清々しいです、まだそれ程暑くはないし、きのうお買い上げの千日紅を ... » more

水曜フラ・ランチの日5月吉芳さんランチへ。&クレマチスの季節。 きょうは、きのうのお買い上げを植えました、泥だらけの手を洗って、9時からのご近所さんフラの時間です、きょうは、シニアさんが見学に来てくれました、見たことがあるなぁと、元お客さんでした、私のフラをどこかで見たらしく、やって ... » more

バラの季節になりました。 バラの季節・・一番が綺麗に見える数日〜雨が降らないと良いなあと思いつつ、「ピエールドゥロンサール」好きなバラの一つです。雨になりました〜雨粒もきれいですつぼみからゆっくりほどけてきまし ... » more

何かが狂っている? ↑我が家のアルストロメリア↑我が家のクレマチス↑我が家の香りバンマツリOさんに誘われ昼食にラーメンを食べに行った。いつもの様に中華そばと餃子を食べて帰宅し、暫くすると猛烈な腹痛に見舞われた。吐き気もあったので、口に手 ... » more

花のコラージュ写真がいっぱい。&家ビフテキ丼。&木曜フラ・新人さん3人に。 きのう11時前に寝たので、早起きでした、録画1本見てから、庭へ。日陰になる花々を救済すべく、大袈裟ですが、また大きくなったあじさいを切ったり、バラも切りました、ことしのバラ、大きくなり過ぎてるような、花を持っててもいいか ... » more

つれづれデジカメ日記苺の苗
苺の苗 ↑我が家の一角↑我が家のマツバギク↑Tさん宅の苺苗つくりTさんが大量のイチゴを持ってきてくれた。大好物なので大喜びすると、「苗をあげるから自分で作れば?」と言われた。「え?イチゴの苗って自分で作るの?種から?」と聞く ... » more

つれづれデジカメ日記新たな憂いごと
新たな憂いごと ↑我が家のルリマツリ↑我が家のチドリソウ↑我が家の北側(裏側)裏のお宅の解体が始まった。あっという間に本体も車庫もなくなったが、通行人がブロック塀越しに我が家の裏側を見ると、画像のごとく全てが見通せてしまう。入浴中のシルエッ ... » more

つれづれデジカメ日記楽しかった事
楽しかった事 ↑我が家のバラ[檜扇)↑我が家のバラ(マチルダ)↑我が家のバラ(高尾)近くの道の駅で知り合った、薔薇大好き独居老人が私を含めて6人、第一回親睦会を我が家で開くことになった。久しぶりに母屋の全てを開放し、念入りに掃除を ... » more

ツルバラと家庭の事情 昨日は、私が以前、所属していた、ITC(International Training in Communication)の友人3名が、お花が見たいと遠方より来訪。ところがエレベーターが、ロープ取り換え工事で使用禁止。 ... » more
テーマ ガーデニング 50代からのブログ つぶやき  コメント(1)

お花 大好きいちごの花他
いちごの花他 いつ見ても可愛いイチゴのお花今年はいくつ実が生るでしょう楽しみですイフェイオンお世話しなくても咲いてくれる頼りになるお花ですね ... » more

お花 大好きアネモネ
アネモネ アネモネギリシャ語で風の意味だそうです春の風が吹き始める頃に咲き始めます昼になるとお花が開き夕方には閉じてしまうのでヨーロッパでは美のはかなさと復活を意味する花とされているようです ... » more

すいせんといれ スイセンの花を前にして何の脈略もなく『 水洗トイレ 』 について考察してみる水洗トイレの普及率ってどのくらいなんだろう?素朴な疑問を感じてググってみたら2015年の統計で日本は ... » more

お花 大好き静かに咲く花
静かに咲く花 アマドコロ庭の隅っこにひっそりといました気が付かないで見過ごしてしまいそうですよく見ると楚々として綺麗なお花です少し前に咲いていたヒトリシズカ ... » more

お花 大好きムラサキツユクサ
ムラサキツユクサ 近くの公園で見かけたお花ですムラサキツユクサ別名ホタルグサ北米が原産地のムラサキツユクサですが日本的な趣があり和風の庭によく似あいます細長い葉の間から3弁の紫色のお花が顔をのぞかせ ... » more

寄せ植えを解体、花壇へ。&寒いのに冷やし中華&シニアウクレレ教室も頑張ってる。 きょうは晴れの日になりました、でも気温が20度前後、庭仕事には楽な日です。きょうも自家播き苗を植えていったり、前に作った渋い寄せ植えを解体して、1畳花壇に右側に。この場所も渋くなりました、左側はこれからピンクのジキタリスやバラが ... » more

気温が低くバラが綺麗です! ここ数年は春のバラシーズンの気温が高く、ガンガン照りの日が多くて早朝しか写真が撮れませんでした。ところが今年は、ここ4日間気温が低くて曇り空が続いています。一日中写真が撮れるので、ついつい沢山の写真を撮ってしまいその整理がつかなくな ... » more

2017.5月のお花たち そよそよと心地いい風ちいさな花たちもゆらゆらと...和むこんな季節がずっと続けばいいのに...なんて思ってる ... » more

カトレア咲きました〜みーちゃん。 春咲きのカトレアが咲きました。白弁赤リップのスッキリした花です。今年は2花茎6輪咲です。2枚目の写真は我が家に来て2ヶ月の保護猫みーちゃんです。傷跡もすっかり治って元気してます。【Lc.Lily Pons】レリオカトレア.リ ... » more
テーマ 洋らん ガーデニング

2017.5月のお花たち 先日終えたばかりの水田の水面がきらきらとその隣ではすっと伸びた菖 蒲初夏の朝陽を眩しそうに ... » more

お花 大好きアジャガ
アジャガ アジャガ別名セイヨウキランソウ強いお花で種が飛ぶのか離れたいろんな所に生えているので驚きます心地よい場所に着地出来るとここが好きとばかりお花を咲かせているようです花言葉は心が休まる家庭だそ ... » more

どんどん忘れる 読んだ本の内容もすぐ忘れるし、結構たくさんお喋りしたお客さまもそれっきり、しばらくお会いしないと、えーーと、図書館関係の方だっけ?先生?保育士の方?うーーむ(^_^;)ということは、しばしば。先日、師匠の ... » more

楽老龍泉寺とニッコウキスゲ
龍泉寺とニッコウキスゲ 今日は朝からよく晴れています。昨日は午前中は雨が降っていましたが午後には晴れてきましたので急遽熊谷市の龍泉寺に向かうことにしました。正式名は少間山観音院龍泉寺(さやまさんかんのんいんりゅうせんじ)と言います。渡辺崋山ゆかりの寺で真言宗豊山派 ... » more
テーマ 園芸 お出かけ

デジカメ散歩バラ 5.19
ちえringライフ防虫テープ
防虫テープ 野菜植えましたきゅうり、トマト、バジル、パセリ例年だとピーマンやなすも植えてたのですが、今年は品種を減らしてみました。植え終わった〜と思ったのですが・・・こ ... » more
テーマ ガーデニング

2017.5月のお花たち フシギな花が今度は玄関先で花開いたいつ見てもこの咲き姿には...感動どうしてこうなったんだろ...オステ ... » more

楽老2017・5月の花その6
2017・5月の花その6 昨夜の雨は上がっていますが曇り空です。雨が降らない日が続き乾燥していましたが先日の雨以来良く降るようになりました。今日も昨日紹介できなかった庭の花の紹介です。「デルフィニューム」、キンポウゲ科デルフィニューム属、和名:オオヒエンソウ ... » more
テーマ 園芸

2017.5月のお花たち 木蔭ですこし控えめに...咲くナゼかひっそりと毎年...咲くツリガネスイセン咲き姿 ... » more

楽老2017・5月の園芸その1
2017・5月の園芸その1 今朝は予報にはなかった雨が降っています。最近天気がはっきりしません。昨日も1日中曇りで1時弱い雨が降りました。トマトの支柱を立てたりネギ苗を植え付けたりしました。またマンデビラを植え付けたり、オミナエシをポットに植えたりしました。「 ... » more
テーマ 園芸  コメント(4)

 

最終更新日: 2017/05/23 09:46

「ガーデニング」のブログ関連商品

» 「ガーデニング」のブログレビュー をもっと探す

「ガーデニング」テーマの新着アルバム

「ガーデニング」ブログのユーザランキング

楽老 4 位.
楽老
日々是好日 11 位.
日々是好日
Green's Garden 12 位.
Green's Garden
my garden 15 位.
my garden
リカステ 18 位.
リカステ
庭人つづり 19 位.
庭人つづり
Mon Potager 21 位.
Mon Potager
風の小径 29 位.
風の小径
-Katsuobushi- 31 位.
-Katsuobushi-
itsu gallery 33 位.
itsu gallery
気ままな庭 36 位.
気ままな庭
all for Hawaii 38 位.
all for Hawaii
花織ちゃぶ 40 位.
花織ちゃぶ
サラ&メル 46 位.
サラ&メル
革工房tatto 50 位.
革工房tatto

テーマのトップに戻る