誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガーデニング

ガーデニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 趣味
類似テーマ: ガーデニング 園芸
子テーマ: 盆栽 趣味の園芸 ベランダ園芸
テーマ「ガーデニング」のブログを一覧表示!「ガーデニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガーデニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガーデニング」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

コキアの箒自前バージョン ↑ビフォー↑アフター我が家のコキアを抜き取って箒を作った。床用と棚用の二本だ。 使い勝手もまあまあで我ながら上出来!来年は沢山作って売り出そうかなあ。ギャハハ。ブログランキングに登録しています。すみませんこちらをクリ ... » more

リカステ大道沢公園の紅葉はじまる。
大道沢公園の紅葉はじまる。 最近の急激な気温低下で公園の樹木が一気に色づいた。今日は絶好の撮影日より!陽が低くなる頃合いを見計らってカメラを片手に出掛けてみた。真っ先に目に付いたのがこれイヌシデ。このオレンジ色と黄色の絶妙なバランスにうっとりしてしまいまし ... » more
テーマ ガーデニング 千葉の見所

ガーデニング写真集【No.4201】 小原四季桜祭り豊田市小原町は四季桜の名所です。しかも、この時期は紅葉との競演が美しいです。ただし、場所は限定されます。今年は、あまりいい場所がありませんでした。 ... » more

冬楽、配置図の整理&ポーライライワークのBRを。&ヴェノーサの新葉。 きょうはどんよりな日、空を見てるだけで寒いです、何もしないでも時間は過ぎて行く、きょうは、冬楽の配置図の整理をしました、すごい用紙です、足りない分をコピーしたり、番号順に揃えていく、整理整頓べた、そして根気の無い ... » more

ヤマボウシのグラデーション 今朝は、きれいな青空。数日前から、ヤマボウシの紅葉写真を撮りたいと思っていたのですが、天気が良くなかったのです。枝によって、紅葉が進んでいるところと、まだ緑のところが。一枚の葉の中でも、グラデ ... » more

2016.11月のお花たち 景色の色合いがMAXになると癒してきてくれた花たちも淋しいけど寒さと共にすこしずつ...終わりにそれでも ... » more

若すぎると言われても 晴天だが強風の昨日、昼食後次の予約までの3時間がぽっかり閑になった。制限時間付では家事をする気にもなれず、風が強いので近所の人が訪れることもない。昼寝をするほど疲れてもいないので肉じゃがでも作ろうかとも思ったが面倒だ。そうだ。買 ... » more

お花 大好き庭のキク
庭のキク 秋の庭にはキクのお花が指定席を飾ってくれています私的には小花のキクが好きです沢山咲いたお花を惜しげもなく切って花瓶にさし室内に飾ります家事をしながらも視線はお花に止まり頬がゆるみます ... » more

my garden大原山荘
大原山荘 今週の金曜日から、仙台の母が京都に出て来ます。何年ぶりでしょうね・・・土曜日は四日市から娘も来てくれるのでせっかくだから、みんなで大原山荘にお泊りすることになりました〜♪大原山荘は三千院などがある大原にあ ... » more
テーマ ガーデニング 小さなつぶやき おすすめスポット  コメント(6)

クリスマスローズ 育苗中 (2016年秋) どれも品種は、咲いてみないとわかりません2015年の初春に芽吹いたものをせっせと拾ったクリスマスローズ。昨年の夏、そして今年2度目の夏越しも終え、そろそろ地植えや一回り大きめの鉢へ移植する時期が来ました ... » more

ガーデニング写真集【No.4200】 ネメシア・メーテル〜エレーヌ/萌々子タイプ:ゴマノハグサ科ネメシア属の半耐寒性多年草草丈:15〜30cm花径:2cm前後開花期:四季咲き宿根草と1年草のネメシアから生まれた耐寒性に強いネメシア。今までなかった ... » more

今度は、ロマンティックなランプ? こんばんは〜。体が空いたので、試してみたかった事をはじめます。ジャンクパーツで作ったクリップランプがそろそろ材料が無くなるから次はどんなランプにしようかな?ってことで真田丸の六文銭じゃないよ!(笑) ... » more
テーマ ハンドメイド ガーデニング 多肉クラフト

やの助の園芸日記剪定日和
剪定日和 雲ひとつない晴天今日も庭木の剪定です。剪定前の写真がないのが残念ですが生垣の槙(マキ)を剪定しました。よく切れる鋏を買ったので剪定の楽しさにすっかり、はまってしまい何を ... » more
テーマ 園芸

水曜フラランチの日、きょうは月一「茶寮吉芳」さんで。&今頃、アリッサムがきれい。 きのうよりきょうは10度低いとの天気予報、でもそれ程でもなく、ただ風が夜中からずーと。いつものように8時前に起きて、朝食とは言えないようなものを飲んだり食べたりして、きのう休んだ半身浴を、あさイチを見ながら、きょうは血糖 ... » more

楽老第60回関東菊花大会その3
第60回関東菊花大会その3 関東菊花大会の様子も今日で3回目となりました。この日は日曜日で大安とあって七五三で混雑することが予想されましたので駆け足で見て歩きました。今日は大菊を中心に紹介します。大菊は花の直径が18p以上のものをいいます。「優秀花展示場」、3 ... » more
テーマ 園芸  コメント(6)

2016.11月のお花たち アヤしい空に生緩い空気晴れるのか雨降るのかはっきりしない天気に花びらをふりふりさせたスプレー菊お天気 ... » more

捨てる神ばかりの中に拾う神が現れた ↑我が家のサザンカ昨日の定休日、義弟の後始末の為に、市役所、年金事務所、銀行等々、行かなければいけない場所が目白押しだ。どんな順序で動けばタクシー代が少なく済むかと計画を煉っていると、以前義弟に連れられて我が家に遊びに来た事 ... » more

お花 大好き黒柿
黒柿 今年は黒柿が沢山生ってくれました縁起が良い木で甘柿と云う事で苗を取り寄せて植えたのですがまだ甘い実を口に出来ていません今年も渋かったら干し柿という手もありますね ... » more

蘇鉄(そてつ)とスーパームーン うちの庭にソテツが植えてある。でも・・まだ花は見たことがない。日曜日は、都城市議の補欠選挙のため公民館に行った。入り口の横に植えてあるソテツをみてビックリした!宮崎の観光地で、ソテツの ... » more

明日は晴れかな柿干しました〜!
柿干しました〜! 雨栗日柿(あまぐりひがき)という言葉があるとか。雨が多いと栗が育ちお天気の日が多いと柿が育つという意味だそうです。今年どちらなのかなと思いながら干し柿作りをしました。去年は暖かい時に干して大失敗。寒い ... » more

晩秋の庭でナエマが咲いてます 地植えにして4年になるナエマですが、枝は凄く伸びるのに花があまり咲かないんです。ブラインドシュートと呼ばれる、花芽がない新梢が昨年も今年も多くて春にはほとんど花が咲きませんでした。そのナエマ、少しは存在を主張しな ... » more

ガーデニング写真集【No.4199】 ミラの誕生日11月6日はミラの5歳の誕生日でした。誕生日祝いは、土岐プレミアムアウトレットの「DOGDEPT」で購入した洋服でした。今も私の膝の上でこの服を着て寝ています。 ... » more

多肉の寄せ植え3種 秋も深まってきました。もう一ヶ月もしたらデッキに置いている多肉たちは越冬のために離れへ引っ越します。それまでにメンテナンスと植え替えを終わらせないといけないので急ピッチで作業してるところです。下の二つ、どちら ... » more

久しぶりの花曜日&ウクレレ×2の日でした。 きょうも暖かい日です、火曜日、また花曜日が始まりました。花に携わる、少しづつ足腰も良くなってるのでしょうね、悪い日は、そういう気もおきないから、復活も間近かなと、勝手に思っています、良い兆候です。白と黄色のオキザリス ... » more

たざえもんの庭落葉
落葉 夜中の雨で落葉したプラムの葉と梨の葉昨日は暖かい日でした。今まで鉢植えで育てていたブルーベリー7種・フェイジョア2種・巨大ナツメ1種・リンゴ3種を地植えにしました。植え付けは3週間前に穴を掘り、底に一輪車2台分の ... » more

トライアングルキルト 3年前の12月にはじめてキルトトップを買いましたトライアングルキルト175×165cmたくさんのかわいい布がいっぱい!今頃になっちゃたけどやっと1枚のキルトにしようと先週からほつれた所を直したり準備し ... » more

2016.11月のお花たち 咲けた...アヤしい霞んだ空の向こうから陽射しが...それを見つけてふんわりと花開いたもう消えてしまったと ... » more

楽老第60回関東菊花大会その2
第60回関東菊花大会その2 今朝は雨は上がり曇りです。昨晩久しぶりに本格的な雨が降りました。スーパームーンは見られませんでした。昨日に引き続き菊花大会の様子です。「前垂懸崖1」、元から先端まで一斉に咲かせるのは難しいです。「前垂懸崖2」、最初から下 ... » more
テーマ 園芸  コメント(8)

お花 大好きマジカルミラクル
マジカルミラクル 大好きなバラマジカルミラクルが咲きましたミラクルですこの時期に咲くなんて毎年初夏から夏で咲き終わります今年のようにまた咲いてくれたのは初めてですそしてローズヒップと競演と云う事になりま ... » more

熊本の花所アザレアが咲いています。
アザレアが咲いています。 2016年11月11日アザレアが咲いています。今までは春先の3月に花を咲かせていたアザレアが狂い咲きという感じではなく、本格的に咲いているようです。今年の秋は雨が多く晴天が少なかったからでしょうか?お店では見られるかもしれませんが、庭に ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 16:35

「ガーデニング」のブログ関連商品

» 「ガーデニング」のブログレビュー をもっと探す

「ガーデニング」ブログのユーザランキング

楽老 4 位.
楽老
my garden 7 位.
my garden
リカステ 9 位.
リカステ
風の小径 13 位.
風の小径
熊本の花所 18 位.
熊本の花所
庭人つづり 21 位.
庭人つづり
家へ帰ろう 23 位.
家へ帰ろう
Mon Potager 25 位.
Mon Potager
日々是好日 29 位.
日々是好日
itsu gallery 35 位.
itsu gallery
花織ちゃぶ 39 位.
花織ちゃぶ

テーマのトップに戻る