誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガーデニング

ガーデニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 趣味
類似テーマ: ガーデニング 園芸
子テーマ: 盆栽 趣味の園芸 ベランダ園芸
テーマ「ガーデニング」のブログを一覧表示!「ガーデニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガーデニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガーデニング」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ガーデニング写真集【No.4208】 2016年11月の我が家の薔薇E11月の我が家の薔薇第11弾は、ツベルゲンフェー’09です。・コメント:2011年12月に京成バラ園に京子氏には内緒にクリスマスプレゼントとしてネット注文し、12月23日に入荷しました。朱赤系 ... » more

my garden圓光寺の紅葉
圓光寺の紅葉 最近は少しお休みしておりましたが、夫が毎週日曜早朝、座禅に行っている洛北の圓光寺。実は紅葉の名所なんです。一乗寺にあり、同じく紅葉の名所である曼殊院と詩仙堂の間にあります。今日は、ちょっとお寺に用事があって二人で出掛 ... » more

2016.11月のお花たち 小春日和多少ひんやり空気があってもココチいい天を仰ぐような大きな葉からまんまる蕾のヤツデちいさな ... » more

つれづれデジカメ日記現代姑事情
現代姑事情 ↑我が家のバラティファニー息子さん夫婦と同居中のTさんが来店した。大家族の中の孤独は辛いといつもの愚痴が続いた。家族全てが楽しそうな団らんの中にTさんは入れず、家の中が常に騒々しくて疲れると言うのだ。毎日1時間でいいから一人 ... » more

ウッドデッキの評価 今日は天気が良かったので、庭のウッドデッキを洗いました。アイリスのウットデッキを購入して2年半が経過12枚中4枚の天板がかなり傷んできました。もって、あと2〜3年ぐらいかなぁ〜近日中にウッド用のパテを入れて塗装をしよ ... » more

今日は暖かかった〜、秋バラも綺麗に見えます 今日は暖かかったですね〜。最近は気温が低く天気の悪い日が続くようになっているので休日にこんなお天気は貴重です。シーツを洗い、布団を干し、庭仕事もはかどって昼食と食後のコーヒーはデッキのテーブルで頂くという何と ... » more

たざえもんの庭寒くなりました
寒くなりました 久しぶりに同じところで寝ている猫たちカメラの音で目を覚ましました。11月20日からバラの剪定を始めました。その前にネグンドカエデの剪定を終わらせました。今年は寒くなるとの予報があります。雪が降る前に切れる植物は全 ... » more

午後から大忙しい日でした。&おひとりさまランチ・ホルモン野菜炒め。 きょうはけっこう暖かい日でした。午前中をけっこうゆるりと過ごして、午後から怒涛のような感じになりました。昼すぎに、ハードオフへ行き、譜面台を買い、そしてお昼は、近くのいつもの店、龍鳳園さんでおひとりさまランチを。お通 ... » more

「アトリエ」MASAKI(園芸ショッピングU) 園芸ショッピングは私のリラックスタイムですね。ゆっくりと冬の花や植物を観ながら、ショッピング私の楽しいひとときです。 ... » more

午後から下り坂、明日は雨 いいお天気、行楽日和だわ。でも、午後から下り坂で雨降るんだって。明日も全国的に雨。。。明日はバドのおじさんの車で小豆島の寒霞渓に皆で行楽の計画立てて楽しみにしてたのに・・・潰れた(泣)借りてる畑に植えてる ... » more

オキザリス・オータムピンク オキザリスの次のお花オータムピンクですお花は、はっきりしたピンクの色が綺麗そして松葉の様な細いしっかりした葉を団扇のように広げます ... » more

タイにハマッて早20年超え冬支度
冬支度 54年ぶりの雪が降り、秋は終わった感じですね。雪の前に「西洋アサガオ」の選定をしました。根が切られても、茎の水分で暫くは花が咲くので、切り花にしました。ある程度、つぼみが大きくなっていれば、花が開きます。他に取り込んでいる植 ... » more
テーマ 園芸

2016.11月のお花たち 秋の空と冬の空が混じり合うせいか変な天気にホントであればどちらの空も晴れればすっきりと青い空なのにドコか ... » more

楽老続・花ユリの植え替え
続・花ユリの植え替え 今朝も厳しく冷え込んで薄氷が張っています。昨日、雪が消えないうちですが花ユリの植え替えを行いました。今回紹介するのはレベレーション(シェルピンクカサブランカ)とロビナ(パープルカサブランカ)です。鉢植えですが球根が大きくなり植え替えは大変で ... » more
テーマ 園芸

つれづれデジカメ日記予防注射
予防注射 ↑雪にしおれた我が家のバラ(ダブルデイライト)昨日の閉店後、インフルエンザの予防注射に行った。いつもの先生が依然休業中なので、初めての医院である。夕方はやはり寒く、帰宅後咳き込んだりしたが予防注射が済んだのだから心配なしだ。 ... » more

my garden寒い朝
寒い朝 昨日は東京も雪でしたね・・・11月中旬の雪は54年ぶりだったとか。京都は雪にまではなりませんでしたが、前日より8度くらい冷えていたようです。23日の久しぶりの休日(苦笑)に植えこんだアリッサム、 ... » more
テーマ ガーデニング

びっくり仰天の積雪 東京都心で11月に雪が降るのは54年ぶりという24日、ここ「はるかの庭」ではなんと18cmの積雪。昨日来る予定が大雪ということで1日延ばし、急遽、車を冬タイヤに交換してもらい、あらためて今日出かけてきたというわけ。樹木の ... » more

庭人つづり素敵な寄せ植えコンテナ
素敵な寄せ植えコンテナ 横浜市市民ギャラリーにてありふれた素材でサザンクロスを中心に気持ちよくカラスキームもまとめておられており、参考になりました。カメラにおさめました。草花サザンクロス、ヒューケラ、カルーナビオラ、シロタエギク ... » more
テーマ ガーデニング

風の小径栗の樹ファーム ログハウス 
栗の樹ファーム ログハウス  きのうに引き続き『栗の樹ファーム』からです。きょうはログハウスに入ってみましょう!画像はその入口ですよ。外は寒くても、赤々と暖かそうな火が冷えた体を温めてくれます。選手のバットが展示さ ... » more

庭人つづりこの花の種は?
この花の種は? H滝の上の庭にて行儀よく所狭しとならんでいる種子?なんというお花でしょうか次の世代に向けてDNAが一杯詰まった種子には見るからに生命力が満ちています。もう少し引いてみますえたこ(反転)レミ ... » more
テーマ ガーデニング

ドレス ガーデン少しずつ
少しずつ 今年もあと一ヶ月になります玄関にサンタさん飾りましたチョコレートコスモスにネメシアの寄せ植え咲いてきましたマーガレットにラベンダーとの寄せ植え ... » more

氷が張りました。&元気なのは、色が派手。&大正琴の最終練習。 朝はゆっくり起きています、きょうはマイナス2度とか、そんな寒いときに起きなくてよい、本当にお気楽に生きてると思います。あさイチでのプレミアムトーク堺雅人さん、じっくり見て聴いて、そして、特選エンタでの真田丸のテーマ曲のソ ... » more

明日は晴れかなこんな日には
こんな日には 11月の雪には本当に驚きました。何十年ぶりとか各地で言われていますが私の記憶にもないような気がします。驚きついでにカメラのSDカードを洗濯機に入れてしまいダメか・・と思ったのが下の写真です。 ... » more

氷雨の日々(雪吊り2) 氷雨の日々ですが、意外と青空です。ツツジの雪吊り完成。残りの木は縄でグルグル巻きです(^^)冬の花壇へGO! ... » more

ペラルゴニウム シドイデスとアイビーゼラニウム ペラルゴニウムシドイデス撮影したのは、暑い夏、7月下旬でした。我が家に来たのは3年前。品種名もわからないまま、花色に惹かれて買っちゃって。コメント欄で教えて頂き、助かりました♪小さな苗だったのですが、5号 ... » more

雪になって・・・・・皇帝ダリア耐えられなくて・・・・・ 雨から雪に変わったのは昨日の9時過ぎ予報が当たらないように祈っていたのに・・・・・11月に雪が降ったのは54年ぶりとか横浜は積雪は記録されなかったようです水分を含んだ重い雪に耐えられなかった皇帝ダリアでし ... » more

お花 大好き雪の後
雪の後 関東地方に降る11月の雪には驚きました想像通りの混乱がいろんな所であったようで雪に弱い現実をまた思い知らされました一夜明けて優しい光をあびてホッとする朝です屋根がお化粧されて綺 ... » more

風の小径栗の樹ファームの雪景色
栗の樹ファームの雪景色 栗山英樹さん(北海道日本ハムファイターズ監督)が、名前が縁で栗山町に造った少年野球場。隣接するログハウス(画像の通り)では、野球グッズ等が展示されてます。T ... » more

-Katsuobushi-2016.11.25 Fri 「庭のバラ」
「庭のバラ」寒くなってきましたが庭のバラががんばって咲いています「バフビューティー」 庭のバラ。まだまだがんばって咲いています。 #バラ #薔薇 #rose #バフビューティー #gardening #ガーデニング #庭 ... » more

楽老初雪
初雪 昨日、11月としては多変珍しい雪が降り4pほどの積雪がありました。11月の雪としては14年ぶり、積雪は1961年に統計を取り始めて以来のことがそうです。園芸作業は出来なかったので炬燵からぼんやり雪を眺めていました。「庭の雪1」、8: ... » more
テーマ 園芸  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/12/04 16:35

「ガーデニング」のブログ関連商品

» 「ガーデニング」のブログレビュー をもっと探す

「ガーデニング」ブログのユーザランキング

楽老 4 位.
楽老
my garden 7 位.
my garden
リカステ 9 位.
リカステ
風の小径 13 位.
風の小径
熊本の花所 18 位.
熊本の花所
庭人つづり 21 位.
庭人つづり
家へ帰ろう 23 位.
家へ帰ろう
Mon Potager 25 位.
Mon Potager
日々是好日 29 位.
日々是好日
itsu gallery 35 位.
itsu gallery
花織ちゃぶ 39 位.
花織ちゃぶ

テーマのトップに戻る