誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガーデニング

ガーデニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 趣味
類似テーマ: ガーデニング 園芸
子テーマ: 盆栽 趣味の園芸 ベランダ園芸
テーマ「ガーデニング」のブログを一覧表示!「ガーデニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガーデニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガーデニング」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

タヌキマメ、ヤブタバコ、タイアザミ、タイワンホトトギス、アブチロン 神代植物公園の花続編です。タヌキマメマメ科タヌキマメ属ヤブタバコキク科ヤブタバコ属タイアザミキク科アザミ属タイワンホトトギスブッドレアゴマノハグサ科フジウツギ属 ... » more
テーマ 園芸 野草

2017.10月のお花たち 冷たい朝露で目覚めたのか大きく揺れていたこの時期の露...二十四節気 “ 寒露 ”秋の長雨が終わり 本格的な秋の始まり...と ... » more

ガーデニング写真集【No.4591】 コスモス〜ソナタ学名:Cosmos bipinnatus科名:キク科属名:コスモス属分類:春〜夏まき一年草原産地:中央アメリカ開花期:6〜11月コスモス全般の花言葉は、「乙女の真心」「調和」「謙虚」で ... » more

つれづれデジカメ日記陽をあびて
陽をあびて 久しぶりに晴れ上がった昨日、気持ちが良いので、それほど広くもない庭をあちこち歩き回った。尾をふりふりついてきたベルも嬉しそうだ。ブロック塀より高く咲き誇るアメジストセージは、一番西側なので陽を受けて一際美しい。数本切 ... » more

熊本の花所ハナオクラ
ハナオクラ 2017年10月14日ハナオクラオクラは実をならせ続けていたのですが、次の野菜を育てたいので抜き取り片付けました。本来はもっと早くに花を咲かせるハナオクラが直径20cmを超えるような大きな花を咲かせています。花はオクラの実と同様にねばね ... » more

花苗セットが28株とチューリップ40個ヒヤシンス20個来た 「クモ」について国家園からチューリップとヒヤシンスと花苗セットが来たいつものように花屋のような勢いで植えるのだ今年もビオラとパンジーシクラメンとガザニアルピナスとノースポールプリムラ 二種スト ... » more

育ち過ぎ…イワシャジン 北海道には自生しない花です…関東や中部地方の高山の岩場に咲いているんですが…ここが合っているのかなーーーそれにしても…育ちすぎだなーーーそろそろ、株分けしなきゃ ... » more

水曜フラ・ランチの日「茶寮吉芳」さん10月のランチを。 日中陽ざしが出て気持ちが良い、鉢植えや軒下にあねが水やりしてくれました、もさもさの秋らしい花壇です。起きるのが遅いので、なにもかもおんぶにだっこ状態、感謝。。。9時からのご近所さんフラがあったので、何もできないまま、ホー ... » more

かぎしっぽ むさし10月 青空
10月 青空 「わぁ〜」青空!いいですねこんなところにもお日様が(^^♪久しぶりにカッパなしの水替えです強気の大亀くん「おい兄ちゃん。カゴの中かい?」お日様の下で ... » more
テーマ ガーデニング 50代のブログ

さるなし 一昨日は 北海道で 今シーズン初の 雪が降ったって!もちろん、市街地で。平年より二十日以上早いらしいです。果たして 本当に 温暖化しているのか?まあ、天候不順ということは間違いないと思う。とにかく ... » more
テーマ グルメ 自然

小カブの間引きをしたら、けっこう大きいのがあった。 小カブの間引きをしたら、結構大きくなっていた。大きめのものは自宅に持ち帰り、さっそく浅漬けにした。買っておいて良かったな、エバラ浅漬けの素。あと、ニラと茄子が収穫出来そう。明日からまた雨が続く ... » more

そよ風の季節あきらめないで。
あきらめないで。 夏枯れさせてしまったプリペットさんが、機嫌を直してくれました。新芽が出て来たんです。こちらも諦めていた球根に、土を多めに被せ水をたっぷり与えました。一つだけ蕾が伸びて来ました。ごめんね。追肥して ... » more

やっと晴れて・・ゾウとイグアナ 毎日々雨降りでしたが今日は朝から晴れて久しぶりに青空が見られブログでも書こうかなという気にやっとなりました(笑)でも天気予報では洗濯するなら今日を逃してはならない!と気象予報士の方がテレビで言われていたのでそれも山ほ ... » more

2017.10月のお花たち キモチいい...冷たい雨が続いたせいか晴れの日が久しぶりに...思えるポカポカと...暖かい黄色い ... » more

楽老雪割草の植え替え
雪割草の植え替え 久しぶりに快晴の朝を迎えました。昨日、昼前からようやく雨が上がりました。遅れていた雪割草の植え替えに取り掛かりました。今日はその様子です。雪割草と漢字表記する時は園芸用語でキンポウゲ科ミスミソウ属のオオミスミソウ、ミスミソウ、スハマソウ、ケ ... » more
テーマ 園芸  コメント(2)

ガーデニング写真集【No.4590】 秋明菊〜プリティ・レディエミリーとコレオプシス〜スター・クラスター「秋明菊」学名:Bidens 科名:キンポウゲ科属名:アネモネ属分類:耐寒性多年草開花期:9月半ば〜10月花色:ローズピンクエミリーは ... » more

つれづれデジカメ日記中学生の女心
中学生の女心 ↑我が家のウインターコスモス定休日の昨日、急に寒くなったので早朝から衣類の入れ替えに励んだ。始めてみると衣類だけではなく、周囲の小物や壁飾りなども気になりだし、あちこちに手を付けた結果、二階も居間もごみ屋敷の様になってしまった。足の ... » more

熊本の花所フジバカマ
フジバカマ 2017年10月10日フジバカマ渡り蝶のアサギマダラの好む花として知られているフジバカマ、アサギマダラが飛んで来てくれれば、大事にするのですが住宅街の中の少ない花には来てくれそうもなく、花も地味で大きくなり過ぎて他の花の邪魔にもなるので ... » more

目がねぇ、&もう咲いたWクリロー&つぐみも開いて。 きょうも曇り、毎日暗い日が続きます、体と心は明るく明るくすごしましょうと、毎日バラ色かな。昼前に陽ざしが、嬉しい〜〜^^*直ぐ消えたぁ〜、陽ざしが出たり消えたりの日、良かったです、冬が来そうな天気が回復して。きのうか ... » more

パンパスグラス、アメジストセージ、マルバフジバカマ、チャノキ、ミゾソバ 調布市の神代植物公園に行ってきました。開催中の山野草展、春の山野草展以来半年ぶりの訪問です。芝生広場の秋のシンボルになっているパンパスグラス{%音符webry% ... » more
テーマ 園芸 野草

秋の花壇つくり第1弾! 【私!こんな所で咲いてます!】いや〜この数日ぐ〜んと気温が下がり、雨も降り続き外での作業は全くする気にならず此の2〜3日は家の中で海外ドラマを観て、本を読んで、ミユージックを聴き、しばしのんびりとしてました。その様な中で今朝小雨の中で花 ... » more

ペルシカリア・ミクロケファラ レッドドラドンについて ペルシカリア・ミクロケファラ レッドドラゴンペルシカリア・ミクロケファラはタデ科イヌタデ属(ペルシカリア属)の多年草。原産地はヒマラヤ。レッドドラゴン(Red Dragon)は ... » more

hareotokoのブログパンジー、ビオラ
パンジー、ビオラ 昨年の種だったので、結局発芽しませんでした。新しい種買ってきて、蒔き直しました。 ... » more

2017.10月のお花たち お花のなかで1番最初に好きになった花ホトトギス小学 4年生の秋母の代わりに生け花教室で初めて花を生けたそ ... » more

ガーデニング写真集【No.4589】 サルビア・コッキネア“コーラルニンフ”学名:Salvia coccinea'Coral Nymph' 英名:Texas Sage, Scarlet Sage別名:テキサス・セージ 和名:ベニバナサルビア科名:シソ ... » more

楽老サクラソウ培養土
サクラソウ培養土 今朝も雨ですが午後には上がる予報です。昨日も1日中雨で園芸作業が出来ませんでした。実は秋の長雨はサクラソウの根を腐らせるので良くありません。今年は大変心配です。昨日は日向砂、硬質赤玉土、日光砂、球根用培養土を購入してきましたが作業になりませ ... » more

藪をつついて蛇を出す ↑我が家のフジバカマ↑帰り咲き我が家のルリタマアザミ土砂降りの雨の中、視覚障碍者のTさんから電話が入った。「転んで足捻っちゃったあ。踵が痛くて歩けないんだよね。」急いで店を閉め、タクシーで整形外科に同行した。「踵の骨が折 ... » more

熊本の花所タイワンホトトギス
タイワンホトトギス 2017年10月10日タイワンホトトギス9月に咲き始めていたタイワンホトトギスが見頃になってきました。花色が黒茶のような地味な色ですが、茎に沿って良く花を咲かせます。地下茎でどんどん増えしまつに困るのですが、こうして花の時期には楽し ... » more

suzutake-blog畑の支柱を撤去
裏の畑のキュウリとトマトが今年はもう終わりなので畑の支柱を撤去しました。残りはシシトウだけだな。最近だんだんと寒くなってきました。畑の作物がなくなっていくともうすぐ冬だなぁと思います。夕方からご近所さんにパソコンのチ ... » more
テーマ ガーデニング

ガーデニング写真集【No.4588】 ペペロミア〜アンゲラータ学名:Peperomia別名:縞葵草(シマアオイソウ)科名:コショウ科属名:ペペロミア属原産地:熱帯、亜熱帯開花期:4〜9月花の色:白、緑ペペロミアの花言葉は、「かわいらし ... » more

 

最終更新日: 2017/10/23 17:52

「ガーデニング」のブログ関連商品

» 「ガーデニング」のブログレビュー をもっと探す

「ガーデニング」ブログのユーザランキング

楽老 8 位.
楽老
〜空箱〜 10 位.
〜空箱〜
風の小径 12 位.
風の小径
リカステ 13 位.
リカステ
日々是好日 14 位.
日々是好日
Mon Potager 17 位.
Mon Potager
花織ちゃぶ 42 位.
花織ちゃぶ
suzutake-blog 49 位.
suzutake-blog
気ままな庭 50 位.
気ままな庭

テーマのトップに戻る