誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガーデニング

ガーデニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 趣味
類似テーマ: ガーデニング 園芸
子テーマ: 盆栽 趣味の園芸 ベランダ園芸
テーマ「ガーデニング」のブログを一覧表示!「ガーデニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガーデニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガーデニング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

熊本の花所マルバウツギ
マルバウツギ 2017年6月10日マルバウツギ阿蘇に行くと良く見られる野の花です。もっとどんどん大きくなるのかなと思ったのですがそうでもなく、年々大きくはなっているものの細い枝を伸ばし、小さな花を房状に咲かせます。ウツギに比べると葉が丸い形をしている ... » more

気がつけば時は過ぎ…早や半年 家仕事や外仕事に追われて一日が終わり、旅行はもちろんのこと遠出もしない…時間的にも空間的にも小さなサイクルで生活していると、時が経つのが殊更に速い。今年も、あっという間に半年が終わりつつあります。半年に比べたら、10日余りなど瞬時と ... » more

ぶんぐがんぐ簡易ピザ焼き窯
簡易ピザ焼き窯 今年のカインズホームはキャンプ系アウトドアグッズが充実しています。日曜日、長女とカインズホームで尾上製作所「コンパクトピザオーブン」2,980円を買ってきました。この夏は庭にピザ窯を自作しようと思っていたのですが、あまりに安かったの ... » more

「はじめての森歩き講座」  生駒山・山上 生駒山の登山道に入る。整備されて歩きやすい感じ・・・ここはまだ宝山寺の境内だから。少し進むと、ケーブルの駅にぶつかる。この駅は、いったい何のためにあるのだろう・・・ここで下車してどこへ行こうというの??? ... » more
テーマ ガーデニング はじめての森歩き講座 山歩き

ええあんびゃーでテーブルヤシ
テーブルヤシ テーブルヤシの花が咲いてきました〜黄色いぷちっとしたやつです相変わらず小さいっ満開はまだだね ... » more
テーマ 園芸

明日は晴れかな雨の季節に似合う花
雨の季節に似合う花 雨の季節に似合う紫陽花。我が家にも咲いています。ヤマアジサイ紅(くれない)です。小さな赤い装飾花が沢山咲いている様子に心がなごみます。真っ赤なのもいいですが日陰のほんのり色づいた薄 ... » more

梅雨本番 やっと梅雨らしい雨が降りました。沖縄は梅雨が明けたけど本州はこれからです。あまり災害にならないように降ってくれるといいですが。庭にもアジサイが、咲いています。先輩から挿し木でもらったものです。まだポットに入ったままです。 ... » more
テーマ 園芸

ミニバラの花切りは大変。&ウクレレ教室超満員。 きょうは朝のうち曇り、庭仕事最適、ミニバラを切りました、細かくて切るのが大変、大輪のバラも切りました、こっちはらくです、オルレア抜いて、アグロステンマを抜いて、花壇がちょっとスッキリしました、次咲く花のために。この場 ... » more

春から夏への花リレー 6月最後の週末も雨…晴れたのは先週だけでした。作業が進まずイライラ気味ですがガーデンの中では夏に向けて次の花達が準備しています。2週間前アリウム先週ルピナスオ ... » more

hareotokoのブログ今日のトマト水耕栽培
今日のトマト水耕栽培 2017月年6月25日ホームトマト桃太郎の水耕栽培の状況です。下からのアングルで写真撮りました。下の葉っぱを少し切り取りました。大きくなった大玉トマトが見えます。あと少しで採れるかな?トマト水耕栽培の全体像です。アイコが赤 ... » more
テーマ 水耕栽培 トマト水耕栽培 ガーデニング

6月 お部屋の収納_簡単に収納できないかな? 時間のかかる片づけどうにかならないかな?冷蔵庫の野菜室・一時物置の部屋一週間分の食糧を買った日の冷蔵庫への収納毎日の洗濯物を一時的において置く部屋この二つをどうにかしたくて今週は通勤電車の中で考えていました ... » more
テーマ ガーデニング 50代のブログ

ゆりの花 タカタのエアーバックのリコールの案内がトヨタから来て(今頃?)2台でトヨタまでいった。そんな時、代車を借りれば2台で行くこともないのにと不満に思いつつ言われるままに持って行き一旦帰ってまた終わった頃合いに取りにりに行くことになった。こんなス ... » more
テーマ ガーデニング

モンブランの誘惑 6月24日(土)生協に注文していた草削りが届いた。アルミとピンクですごく可愛い。フランス語で「モンブラン」と書いてあるのもおしゃれで格好いい。横に「日本製」と。使い勝手はいいしとてもはかどるし、気分がいい。楽しい ... » more
テーマ ガーデニング スイーツなど

カラスとベリーショート 6月24日(土)天気予報では夕方から雨。それまでに片付けることがたくさんある。母がご飯を食べている隙に畑に行く。畑で着るものは縁側に出しておき、外で着替える。母の前は普通の格好で歩く。でないと自分も働こうとし ... » more
テーマ ガーデニング

ある引退者の日記ズッキーニ
ズッキーニ 小雨の中、ズッキーニの交配に農園に行ってきた。昨日の様子から、今朝あたり咲くのではないかと思い、行ってみた。当たりで、雌花が2つ咲いていた。1つ咲いていた雄花を取って、花びらを外して、おしべの花粉を、雌花の柱頭に付けてやる。下の写真 ... » more
テーマ 園芸

2017.6月 こんな風にBlogを綴らなければ騒がれなかっただろ...マスコミがリークしなければ彼女の病気は騒がれなかっただろ... ... » more

目黒のおじいちゃん箱根の野草 2題
箱根の野草 2題 6月11日に箱根山中で撮った花2題です。いずもれ花の名前が判らないため、恥ずかしながら2週間の間、四苦八苦しておりました。間違ってましたら教えてください。その@ヤマニガナ山苦菜キク科アキノノゲシ属右側にヤマホタル ... » more
テーマ 園芸 野草

ガーデニング写真集【No.4505】 アカンサス・モリス〜タスマニアン・エンジェル学名:Acanthus 和名:ハアザミ(葉薊)科名:キツネノマゴ科属名:ハアザミ属(アカンサス属)分類:耐寒性宿根草開花期:6〜7月草丈:80〜150cm ... » more

つれづれデジカメ日記笑える話
笑える話 パズルカーペットを買いに行ったホームセンターでは、ブラウンとベージュの組み合わせの物しか売っていなかった。ベージュではベルはあっという間に汚してしまうだろうと不満だったが、不承不承60センチ四方と30センチ四方の4枚セットを2セットずつ ... » more

熊本の花所黄色のカラー
黄色のカラー 2017年6月16日黄色のカラー丈夫な植物なのでしょうか?ろくに世話もせず冬場になると葉も無くなり何もない状況、育て方にも冬場は水を切らして冬越しをするとありました。今年こそは無くなってしまっているのではと思うのですが、不思議なことに春 ... » more

スカビオサとバラです〜 明日は大雨になると報じられています。スカビオサ(西洋マツムシ草)・・我が家のは背の高い種類です。いがぐり坊主からゆっくり変化してゆく様子も楽しいです。ルージュ・ピエールドゥロンサールです。本来は房咲きなのですが、今季は房咲き ... » more

ワイルドストロベリー うちのイチゴは今が最盛期本家とそこからこぼれ種で増えた分家と2つのプランターは緑の葉っぱが生い茂ってます花もたくさん咲いて花の数だけ実も生ります{ ... » more
テーマ 園芸

日々是好日雨予報だから水やりはパス
雨予報だから水やりはパス 雨は夕方から降り出しました。待ったなしの激しい降りになりました。明日も雨の予報ですから、月曜日のゴミ収集日に出すために、濡れる前に庭のゴミは集めておく必要があります。かがむのがしんどいから、今日も又、休みながら少 ... » more
テーマ ガーデニング

ひつじさんのこぐま花が咲いた
花が咲いた オキナワスズメウリ、6月21日ころから開花し始めています。昨日まで雌花だけだったのですが、今日は雄花も咲きました。花にたくさん小さい虫が来ています。これは、アザミウマ(スリップス)という害虫らしいです。食 ... » more

懐石料理&お取り寄せ&季節花 個人のお宅なのにまるで料亭に行ったようでした。ご主人様がお料理好きで是非ご招待したいと言うことで出かけて行きました。各駅電車に揺られること一時間余り・・・初めてお邪魔するお家は日本家屋の落ち着いた感じです玄関 ... » more

種が採れました  秋まきした品種も、宿根草以外は種採りや片付けを終えました。昨年クリスマスローズの記事をUPした時に、http://marupotch-garden.at.webry.info/201612/article_7.html ... » more
テーマ ガーデニング クリスマスローズ カスミソウ

ちえringライフお庭日和
お庭日和 このところ、お掃除の神が舞い降りてきているちえringなので、今はお掃除に力を入れたいところなのですが、お庭の草は待っててくれませんつい先日むしったばかりな気がしているの ... » more
テーマ ガーデニング

まどろみ便りラベンダーの刈り取り
きょう、庭のLavandinを刈り取りました。ほぼ満開で、花をつけたままにしておくと株が弱るので一番綺麗に咲いている時期といえどもバッサリと刈り取りました。ましてや、明日から雨との予報 ... » more
テーマ 園芸

野草が好き…オニシモツケ 北海道では道端にごく普通に小群落が見られます。いくらでも咲いているからあまり注目されないけれど…よ〜く見ると真珠のような蕾泡立つような柔らかな花オニの名を付ける ... » more

小2がアロハホール見学に、あたふたしました。(笑) きのうは早く寝ました10時半です、7時前に起きて、ぐっすりトイレにもいかず、これって、あの布団のせいかなぁ?きょうは2日ぶりの花壇に水やりを、気が急いていながら。スカシユリのピンクが咲きました。♪〜〜♪〜〜♪ ... » more

 

最終更新日: 2017/06/26 04:31

「ガーデニング」のブログ関連商品

» 「ガーデニング」のブログレビュー をもっと探す

「ガーデニング」ブログのユーザランキング

楽老 6 位.
楽老
my garden 11 位.
my garden
風の小径 20 位.
風の小径
リカステ 23 位.
リカステ
家へ帰ろう 25 位.
家へ帰ろう
Green's Garden 26 位.
Green's Garden
日々是好日 33 位.
日々是好日
花織ちゃぶ 40 位.
花織ちゃぶ
気ままな庭 46 位.
気ままな庭
サラ&メル 50 位.
サラ&メル

テーマのトップに戻る