誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エマージェンシー

エマージェンシー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エマージェンシー」のブログを一覧表示!「エマージェンシー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エマージェンシー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エマージェンシー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ぺぺの飼育小屋懸念。
懸念。 今日もさらっと更新で。最近、バリアビリス夫婦の姿を見ない。1匹だけ、viv上部の物陰に潜んでいるところは目撃するんだが、2匹同時に見たり、エサを獲りに下りてくるところを、ずいぶん見ていない気がする。新しい ... » more
テーマ エマージェンシー バリアビリスヤドクガエル  コメント(2) トラックバック(1)

ぺぺの飼育小屋撤退。
撤退。 あ〜、書きたくねぇな、クソ・・・さて、カナヘビのハナシ。もともと5匹飼っていたカナヘビ。冬眠明けに2匹体調を崩し、1匹は死なせてしまった。残りは4匹で、1匹は体調不良のまま、もう一匹はなんというか ... » more

ぺぺの飼育小屋吉兆。
吉兆。 2回続けて、カナヘビネタ。今日も出勤前に、いつものように介護をしていたんだが、手のひらの上でカナヘビがクネクネ動き出した。物を飲み込むときに首周りをくねらせるのはよく見る仕草なんだが、どうも今回は、下半身寄り ... » more

ぺぺの飼育小屋盲点。
盲点。 体調を崩していた2匹のカナヘビの、まだ死んでいない方。気がついたら治ってましたー、なんてムシの良い話は当然存在せず、相変わらず状態は悪く、一進一退の攻防を繰り広げている。多少ケージ内で動き回るようにはなってき ... » more

ぺぺの飼育小屋明日の糧。
明日の糧。 皆様に応援頂いていた盲目のカナヘビですが、今朝世話をしようとケージを見たら、動かなくなっていました・・・月曜日に病院に連れて行って注射を打ってもらい、これで改善してくれれば、と思っていたんだが、結局最期まで、眼も ... » more

ぺぺの飼育小屋看病。
看病。 文字ばっかりなので、読みづらかったらスミマセン。もう二日前の話になるが、以前言っていたとおり、カナヘビを病院へ連れて行った。レオパを飼いはじめたときに一応周辺の爬虫類を診てくれる動物病院にはアタリをつけて ... » more

ぺぺの飼育小屋献身。
献身。 2日連続の日光浴でも、カナヘビの状態に改善は見られない。ネットでざっと調べたが、やはりクル病が一番可能性は高そう。うちと同じように、紫外線灯はしっかり点けて、カルシウムもダスティングしていたのに、同じ ... » more

ぺぺの飼育小屋不足。
不足。 5匹のカナヘビのうち2匹ほど、様子がおかしい。どうも目が開かないまま歩き回っている個体が1匹と、ずっと口が開いている個体が1匹。とりあえす、目が開いていない個体の画像。目の周りに脱皮の残りカスみた ... » more

ぺぺの飼育小屋適応。
適応。 さて、2日前にちょろっと書いた事件の話。レオパのアル、脱走。脱走できるサイズになるまでケージにフタをしない方針だったんだが、ついにやられた。といっても、暖突がフタの代わりになっていたの ... » more
テーマ エマージェンシー レオパ  コメント(2)

ぺぺの飼育小屋消息。
201号室の先住民、マダラ(強)が、昨日から姿を見せない。というか、居る気配が無い。脱走?いや、今回ははっきり覚えている。扉の開閉は今のところ油断無く、細心の注意を払えているし、2日前、4匹全員の姿をケージ内で確認してか ... » more
テーマ エマージェンシー マダラヤドクガエル  コメント(2) トラックバック(3)

飼育環境 オタマジャクシ 前編 本題に入る前に、ちょっと日記。昨日帰宅後にオーラタスのケージに霧吹きしたんだが、ドア付近で水がかかっても微動だにしない個体が居た。他のケージの世話を終わらせて再度確認しても、全く変化無し。おいおい、マジか。と ... » more
テーマ エマージェンシー バリアビリスヤドクガエル 繁殖

アクリルケージ自作 2章&ヒルヤモリ 隔離。 前々回ケージの数が足りない、なんて書いたが、あれは半分くらい嘘だった。レオパのケージが温室から少しはみ出していて、そのせいで前面が完全に密閉できていなかったので、レオパ用のケージを作るべくアクリルボードを再度注文 ... » more
テーマ エマージェンシー DIY ヒロオヒルヤモリ

ぺぺの飼育小屋拒食。
ヒルヤモリの♀がかなりピンチ。なるべく刺激を与えないようにしようと、エサと霧吹き以外は覗いたりしないようにしていた。たまに見かけても、以前のガリガリだった頃に比べると、多少肉が付いてきているように見えていた。 ... » more
テーマ エマージェンシー ヒロオヒルヤモリ

ぺぺの飼育小屋失踪。
失踪。 いままでで一番の緊急事態。オーラタス(弱)の姿がビバリウム内に見えない。一度レイアウトを全て外に出して探したが、居るのは(強)だけ。昨日。身体がだるかったので、霧吹きだけして、給餌はしていない。ちょうどメタボ気味 ... » more
テーマ エマージェンシー マダラヤドクガエル  コメント(2)

ぺぺの飼育小屋大事件。
大事件。 いやー、やられました。また脱走ですよ・・・誰がですって?決まってるじゃないですか。ヒルヤモリですよ・・・ ... » more
テーマ エマージェンシー ヒロオヒルヤモリ

ぺぺの飼育小屋ちょっとピンチ・・・
ちょっとピンチ・・・ オーラタスの給餌時間を、昼(あいつらにとっては寝る直前)から夜(あいつらの寝起き)に変更しようと思い、早速イエコを投入した。しかし、いつも寝ているビバリウムの隅っこからお気に入りの竹炭シェルターに移動していた(弱)は無反応。 ... » more
テーマ エマージェンシー マダラヤドクガエル

ルチョ・アルブス アゲイン なんか色々ある一日だな!カナヘビの冬眠開始、マダラの出血に続いて、もう1ネタ。あの伝説の覆面レスラーが帰って来たぜ!出勤前にケージを覗いたらどうも全身白っぽかったので、嫁にも「脱皮前っぽいから ... » more
テーマ エマージェンシー レオパ

ぺぺの飼育小屋スプラッタ
スプラッタ 仕事から帰宅してビバリウムの様子を見ると、いつもどおりマダラ(弱)が壁面をウロチョロしていた。いつもどおり霧吹きをして、風呂に入り、さあブログでも書くか、とふとビバリウム内を覗いたら・・・流血目を ... » more
テーマ エマージェンシー マダラヤドクガエル

ぺぺの飼育小屋フィールドワーク
フィールドワーク いやもうホント、これ以上トラブルとか勘弁してください・・・3日に1回はトラブルに見舞われる(半分は自業自得)当飼育小屋ですが、本日また勃発。マダラ2匹のビバリウムから、浸水を確認 orzちょっと前から水槽の下の棚 ... » more

ぺぺの飼育小屋ルチョ・アルブズ
ルチョ・アルブズ カナヘビはとりあえず元気そう。5匹中4匹はイエコを獲ってるのも確認。残りの1匹が昨日の個体かは不明。しばらくは注意深く観察するつもり。温室のサーモの設定温度を変更した。照明が点いている時間帯の設定を28℃にしてい ... » more

ぺぺの飼育小屋事故(人災)
事故(人災) ・・・ちょっと、ブログに書くのが憂鬱になるくらいのことをやらかした。が、書かずにごまかして後から自分で美化したり、無かったことになっちゃうのはもっと嫌なので、記録。出勤前にリビングのカナヘビの様子を見ると、紫外線ライ ... » more

ぺぺの飼育小屋経過観察
経過観察 朝、マダラをプラケースの簡易ビバリウムに移した。ヤシガラマットの上にココナッツシェルター、ネオレゲリアの鉢、水たまり用の容器、流木のシンプル構成。水たまりに浸かってます。そういや元のビバリウムでは、水に浸かっているところ ... » more
テーマ エマージェンシー マダラヤドクガエル

ぺぺの飼育小屋
ちょっと脱走したマダラがやばそう。もう1匹とくらべると、明らかに痩せてきてる。明日降りてきてなかったら、プラケースに移す。それで駄目なら手の施しようが無い。今日のアルヨーグルトは、昨日のがよっぽど不味かったの ... » more
テーマ エマージェンシー マダラヤドクガエル

ぺぺの飼育小屋事件発生2
事件発生2 なんでこう立て続けにトラブルが起こるのか…俺にカナヘビのことを書かせろ!(自業自得です)やっと元気が出てきたと思ったマダラですが、今日温室用のパーツを買って、玄関を開けると、廊下で飛び跳ねてました。 ... » more
テーマ エマージェンシー マダラヤドクガエル レオパ

ぺぺの飼育小屋事件発生
事件発生 今日は我が家の最古参の、カナヘビのことでも書こうかと思ってたんですが、色々あって予定変更。レオパのアル君のケージの床材(キッチンペーペー)が汚れてしまったので、掃除することに。空いてるケージに移して、キッチンペーパー取り ... » more
テーマ エマージェンシー レオパ  コメント(1)

ぺぺの飼育小屋温室作成
温室作成 昨日危機だと書いたマダラは、朝遮光カーテンを外すと下に降りてきていた。が、観察を続けているとすぐにいつもの位置に。やっぱり馴れない環境や、人の視線が駄目なのだろうか。エサを食べているところは確認できていないが、また変に弄って ... » more
テーマ エマージェンシー マダラヤドクガエル DIY

ぺぺの飼育小屋エマージェンシー
エマージェンシー 前の記事と同じ日に書いてますが、別記事で。購入した2匹のマダラヤドクのうち1匹がケージの天井付近に陣取って3日。エサを捕ってる様子も無く、弱っていっているように見える。1時間ほどまえにした霧吹きでも微動だにしないので死ん ... » more
テーマ エマージェンシー マダラヤドクガエル

KYBちょくげき! 岡崎東で打ち合わせをすっぽかされた我が輩です。例の豪雨はKYBを直撃したみたいですね。こんなでっかいトラックが流されるなんて・・・。 ... » more

いつの間にかGW始まってますね・・・な、我輩です。本当なら、今夜には勝光山へ出発するはずだったのですが・・・。なぜか、ココんトコずっと仕事中・・・。GW休業のお知らせをアチコチに送りつけてあったはずなのに仕事中・・・ ... » more

怒涛のように、色々押し寄せた一週間を過ごした我輩です。まず、仕事・・・。3週間分くらいの仕事が一気に押し寄せました。久しぶりに、ほとんど寝れない&食べれない毎日を過ごし、ストレスと披露で目の焦点が合わなくなり ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 11:45

「エマージェンシー」のブログ関連商品

» 「エマージェンシー」のブログレビュー をもっと探す

「エマージェンシー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る