誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    副作用

副作用

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「副作用」のブログを一覧表示!「副作用」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「副作用」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「副作用」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

扁桃腺摘出について お久しぶりです。4月より人事異動にて勤務先が変わりました。これが通勤に朝は1時間10分、夜は急行が減るため1時間30分かかっています。そのため余計な疲れが残ってしまい、なかなかゆっくりとブログ書いた ... » more
テーマ 日記 副作用 再発?  コメント(9)

タイに来ま専科 抗生物質剤とおなら
今、歯の治療中です。インプラントの装填手術を受けましたので、術後に抗生物質を服用しています。医者からは手術後10日間服用するように言われています。抗生物質の名称はAmoksiklavといい成分はAmoxicillin(アモキ ... » more

イレッサを毎日1錠から2日に1錠へ減量して2ヶ月経過した先週辺りから、目立って下痢の回数が減ってきました。きれいな形をした便は、1年ぶりです。ただ、ちょっと便秘ぎみの感じはします。普通に食べるとすぐ下痢するため、食事の量が減り気 ... » more
テーマ 下痢 副作用 イレッサ  コメント(2)

知人ゆみさんとの会話ですゆみさん:「私、もう4年も病院で不妊治療を続けているのにいまだ妊娠できないの・・・」 私:「そうなんだ・・・病院に通うのもストレスにならない?」 ゆみさん「その通りなの。お薬の副作用もあるし、精神的にも落ち込んじゃう ... » more

おいらはここで何も中川大臣を擁護するつもりは無いので、予めお断りしてから、おいらの疑問をちょいと書いてみる。嘘か本当かは存ぜぬが、大臣は風邪薬と腰痛の鎮痛薬を服用し、儀礼的にワインを飲んだものでそれが体内で混ざって副作用を起こし運悪 ... » more
テーマ 副作用

イレッサを毎日1錠から2日に1錠へ減量してから2週間が経過しました。舌の痛みはなくなり、舌の表面がカサカサして違和感は残っています。味覚は、まだ少し変ですが、徐々によくなっているのを自覚できます。下痢は大きな改善はなく、相変わら ... » more
テーマ 副作用 減量 イレッサ  コメント(4)

1月20日よりイレッサ1錠/1日から1錠/2日へ減量した。これによる変化は、血中濃度の変化、細胞の置き換えによって自覚することになる。そこでイレッサの血中濃度について調べてみた。内服後最高血中濃度までの時間 (Tmax) : ... » more
テーマ 副作用 血中濃度 イレッサ

今日は、2週間に1度の診察日でした。1ヶ月程前から舌がピリピリして痛く、食べるのに時間がかかります。時間がかかると食べる量が減ります。もともと、3日に2日くらいの頻度で下痢していることもあり、体重が61kgから59kgくらいに少 ... » more
テーマ 副作用 耐性 イレッサ

イレッサを呑み始めてからずっと、ニキビ状の発疹が顔や背中に出ては消えしていた。ところが最近は、空気が乾燥していることも手伝ってか、顔面の皮膚乾燥のほうがひどい。ベビー用石鹸で顔を洗うと少しよくなるが、皮膚が薄くなった感じで、血小板が ... » more
テーマ 副作用 皮膚乾燥 イレッサ  コメント(2)

本日は3か月ぶりにPET撮ってきました。主治医からはMRIやCTで今のところ異常はみつかっていないし、血液検査も全く正常なので撮らなくてもいいが・・・何故・・・になる?主治医「大丈夫だと ... » more

プロピア仮釈放 お久しぶりです。なんか近頃、頭書きが毎回こんな感じですが・・・。今回は脱毛についてのお話です。私は治療に際し、抗癌剤でかなり抜けてしまうだろうと感じ、頭を坊主にしました{%顔文字 ... » more

11月6日の午後あたりから、鼻の奥と喉のあたりが痛くなってきた。痛みがどんどん増してきて夕食の頃には食べたものを飲み込むのにも痛いほどになった。風邪の症状だと思える。2年前に手術をした後としては、最悪の状況になりそうだった。 ... » more
テーマ 副作用 風邪 イレッサ

イレッサの副作用で頻度が低いものとして、脱毛もあります。私の場合、最初の2ヶ月程度は、脱毛の様子は全くありませんでした。いつの頃からでしょうか、枕についている髪の毛が目立って多くなってきました。とは言っても、散髪の間隔が少し長く ... » more
テーマ 副作用 脱毛 イレッサ

スポーツの秋ですねぇ 随分涼しくなり、秋だねえ〜って感じるこの頃・・・スポーツマンたちも活躍していますその中でもバスケットの田臥選手・・・頑張ってますね〜田臥選手のバスケットをしている時の目の ... » more
テーマ 副作用 抗がん剤(4回目)

虹があるから・・・・秋分の日
秋分の日だというのに・・・・暑い最近、テニススクールのナイターに週1回通ってますが、順調に・・・・というか、ラケット握るのがまだやっと、ラケット振るのがやっと状態ですがだんだ ... » more
テーマ 副作用 抗がん剤(3回目)

虹があるから・・・・癖っ毛
癖っ毛 やっと髪がフサフサと言っていいくらいに伸びてきたので嬉しいですシャンプーも1ランク格上げでも相変わらず前髪は伸びないまま。まるでプロゴルファー猿のようです。お ... » more
テーマ 副作用 抗がん剤(2回目)

虹があるから・・・・ぎっくり腰?
やばいのです・・・・今日は朝から腰が曲がらない腰が痛くて動けない・・・・母親には「骨がずれちゃったんじゃない?」と脅されるし・・・・まっ、少し様子見 ... » more
テーマ 副作用 抗がん剤(2回目)  コメント(2)

虹があるから・・・・テレビドラマ
昨日、私の大好きなTBSドラマの「Tomorrow」が終わってしまいましたなんと言っても竹野内のドクターがいいですね〜あんな優しく接してくれる先生がいたら入院生活 ... » more
テーマ 副作用 抗がん剤(2回目)

虹があるから・・・・お笑い
最近は・・・・笑うことが免疫活性化に効くと思い、とにかくテレビのお笑いを見て笑ってますレッドカーペットはなかなかグ〜毎週欠かさず見ちゃってます{%アッカンベーwebry% ... » more
テーマ 抗がん剤(1回目) 副作用

虹があるから・・・・テニスの楽しみ
今は以前のようには動けないけど、とにかくラケット持ってボールが当たるそれだけで十分楽しめています強くなるとかよりも今は体のリハビリのため楽しんでやっています ... » more
テーマ 抗がん剤(1回目) 副作用

またまた久々の更新です。現在なんとか無事過ごしております。しかし放射線の影響なのか、放射線あてた部分の皮膚と筋肉がなんとなく突っ張る感じがして、ものすごく肩がこっています。相変らず髭すら生えてきませんし、汗もかきません。 ... » more

こんばんわ。久々の更新です。実はヘアコンタクトにしてから何かと忙しかったので更新し損ねました。木曜日には長女ナッツとプールまでいってしまいました。しかしこれが良くなかったようです{%顔モジヒヤッ( ... » more

イレッサの副作用で最も危険な状況は、間質性肺炎を発症した場合です。色々な数字を見ますが、間質性肺炎の発症確率は4%、死亡確率は1%程度と思われます。その多くは、服用開始後1ヶ月以内に発症していますが、稀に、それ以上後で発症した例もあ ... » more
テーマ 副作用 間質性肺炎 イレッサ  コメント(4) トラックバック(1)

今日は放射線科の受診日でした。まず皮膚の状態をみて・・・「あぁ、かなりひどいねぇ。total 36Gy、一回2Gyだと少ないほうだし、終わって2週間もたつからそろそろ産毛生えてもいいんだけどね。ただ放射線だけなら、森を林 ... » more

イレッサが効いていても休薬したり、飲む量を減らす原因になるのが肝機能の悪化です。ブログを読んでの印象では、GPTが100を超えると飲む量を1日1錠から2日に1錠に減らし、200を超えると休薬しているようです。私の場合、下の表のように ... » more
テーマ 肝臓 副作用 イレッサ

私の場合、イレッサ服用開始(2008.1.16)後、最初に現れた副作用は、顔の”ニキビ様の発疹”でした。服用開始から10日目あたりから出始めたと思います。その後、頭皮、胸、背中と広がり、先に出たところは治まり、新しいのがまた出るとい ... » more
テーマ 副作用 皮疹 イレッサ

私の場合、イレッサの副作用で最も苦になるのは”下痢”と、それに伴う腹痛(鈍痛)です。ほぼ毎日(3日のうち2日くらい)下痢しています。でも時々何故か調子の良い日が3日ほど続くこともあります。食欲はありますし、体重が減少することもあ ... » more
テーマ 副作用 肺がん イレッサ

脱毛・皮膚炎 今日で放射線終了後1週間です。最初苦労していた口内炎はもう殆どなくなり、食事もスムーズにできています。確かに右の唾液の量は減っているようで口はよく乾きますが。こまめにうがいをしたり、水分を多く取って対応しています。今辛いのは・・・。 ... » more

今日癌研病院に行ってきました。しつこいと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、自分で納得いくまで専門のDrと話したかったので。あと一つ気になっていたのは・・・実は世界的にはまだ10年前後のfollow termなの ... » more

今日は血液内科の外来受診でした。昨日のセカンドオピニオンの結果を主治医と話しまして・・・。1.放射線治療を抗癌剤の間に挟むやり方について。今までに他の病院でも実践したやり方であり、治療効果は変わらないと考えるとの事 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 03:44

「副作用」のブログ関連商品

» 「副作用」のブログレビュー をもっと探す

「副作用」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る