誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    副作用

副作用

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「副作用」のブログを一覧表示!「副作用」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「副作用」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「副作用」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

無治療という選択肢 文藝春秋一月号、二月号、週刊文春1月20日号と、抗がん剤についての議論が白熱しているため、自分自身の治療に参考になる考え方があるかもしれないと思い読んでみた。肝心の、近藤誠医師(慶応大学病院放射線科講師)の論文を掲載した文藝春秋一月号が ... » more

【私見】イレッサを世界に先駆けて承認した結果、副作用で死亡した患者数以上の、多くの救われた患者がいることを忘れてはならない。イレッサ耐性を克服する薬剤の治験が進んでいる。早く使用できるように、世界に先駆けて承認して欲しい。イ ... » more
テーマ 副作用 肺がん イレッサ

これも乳がん治療からの情報ですが、アバスチンを使用した肺がん治療での報告にも注意が必要そうです。2011-01-06 BioToday メタ解析の結果、アバスチン (Avastin;bevacizumab、ベバシズマブ) 治療乳癌患者の ... » more
テーマ アバスチン 副作用 乳がん

今日11月15日(月)は、主治医の診察日だった。タルセバを標準量150mg/日で服用スタートし、3週間経過した時点で、副作用の皮疹が更に悪化していたため一旦休薬とした11月5日(金)から1週間経過し、現在は、顔面に皮疹の痕跡があるものの ... » more
テーマ タルセバ 副作用 肺がん  コメント(2)

前略、ヤマイです。続・副反応 2010
続・副反応 2010 今日の痛み。痛いよカエル君・・・。全身パペマペ。あの〜〜熱が37度5分まで来たのですがもしかして・・・風邪でしょうか?いやいやいやインフルの副反応って風 ... » more

10月16日(土)より、タルセバの服用を開始しました。10月29日(金)にタルセバの副作用観察のための入院から退院した後、11月5日(金)は最初の診察日でした。胸部外科だけでなく皮膚科も予約していました。そして、3週間経過した時 ... » more
テーマ タルセバ 副作用 肺がん  コメント(4)

ワクチン接種副反応 2010 ちょうど一週間前の10月30日(土)にインフルエンザワクチンを接種しました。絶賛ワクチン副反応なう。今年は三種混合とかで、副反応も予期せぬ出方だとか。「大体一週間後くらいに出てくるよ」と、 ... » more

10月16日(土)より、タルセバの服用を開始し、2週間経過した時点での副作用の状況を整理しました。1、間質性肺炎咳が出るたびに気になりますが、今のところその気配はありません。2、皮疹血中濃度がイレッサの3倍程度の感じを目安に ... » more
テーマ タルセバ 副作用 肺がん  コメント(4)

きんちゃんブログジスロマック
「ジスロマック」という薬を飲んでみた。その経過、感想を以下に記す。先週の土曜日に、数日前より、治療中の歯(左上奥歯)の神経が腫れて、その周りも膨れ上がり、触れただけでも痛くて痛くて、また歯も浮いたような感じでグラグラ(気持ちの問 ... » more
テーマ 副作用 ジスロマック 治療

鎌田實さんの「がんばらない&あきらめない」、がん患者の合言葉です。とは言っても、つい頑張ってしまいました。8月20日(金)の診察で、4回目のアリムタ点滴を、元気が出るまでということで、とりあえず2週間延期しました。通勤しながらで ... » more

きのう若い大切な人が亡くなった。飛び降りて、脳挫傷で即死だったようだ。うつ病が快方にむかいつつあった。鬱が進行しているとしんどくて自殺する元気すらないという。抗鬱剤の副作用で自殺誘発か?快方に向かいつ ... » more

7月30日(金)に3回目のアリムタ点滴(ゾメタも同日)をした。前回2回目の翌週、辛いながらも通勤できたため、今回もその予定でいた。しかし、期待は裏切られ、月・火と2日間、休んでしまった。吐き気は薬で何とか抑えられているけれど、疲 ... » more
テーマ アリムタ 副作用 ゾメタ  コメント(4)

ヒト副作用の71%が予測可能 動物データとの一致性を調査 【日本トキシコロジー学会】ヒト副作用の71%が予測可能動物データとの一致性を調査臨床試験で発生した副作用を、非臨床の毒性試験から予測できるかについて調べたところ、ヒト副作用のうち約7割が動物でも見られたことが、製薬企業等が参加す ... » more
テーマ 副作用 臨床試験

薬の相互作用解析法を発見金大・小谷教授グループ金大医薬保健研究域薬学系の小谷明教授らのグループは15日までに、薬物の飲み合わせによる相互作用を解析する方法を発見した。独自の計算をもとに、血中の薬物濃度の変化を予測することが可能に ... » more
テーマ サリチル酸 副作用 薬物

新規2型糖尿病治療薬などの副作用報告を公表―厚労省厚生労働省は5月26日、「医薬品・医療機器等安全性情報」269号を公表した。この中で、昨年12月11日に発売されたインクレチン関連の2型糖尿病治療薬1成分2品目(万有製薬/小野薬 ... » more
テーマ 副作用 グラクティブ 糖尿病

やっぱり抗癌剤の副作用だ。 お尻の状態が悪化している。痛くて昨日は地元の主治医の病院へ。今日夜中の1時半から30分ごとに便意が起きて痛みがひどくて我慢できずお布団の中でもらした。4時までに5回もらした・・・。酒は飲んでいない。今までを振り返ってみた。フォルフィ ... » more

いついつまでも久々に陶芸へ〜。
久々に陶芸へ〜。 久々に陶芸へ。大阪の入友から「近々陶芸やってみる!」のメールを頂いて、私もそろそろ行ってみようと思えたのです(笑顔)。なぜなら抗癌剤の副作用で水で手が洗えない・冷やせないってことは土触れるか?ろくろは絶えず水で手を濡らしながらだから心配だっ ... » more
テーマ 副作用 陶芸

貧の乳がん闘病記抗がん剤の副作用
現在、抗がん剤の副作用で便秘です。便が硬くなって困ってます。カマグ飲んだり下剤飲んだり、前に下剤飲み過ぎて苦しかったので、慎重におなかと相談しながらの日々です。あと、今回はとても眠くて昼間にすぐにうとうとしてしまって、なにもできません。それ ... » more

貧の乳がん闘病記ウェッグについて
抗がん剤治療を開始する前に、大学病院で髪がまちがいなく抜けるので、ウェッグと帽子を用意するようにと、医療用のパンフレットを沢山いただきました。でも、私にはとても買えるようなお値段じゃなかったので、前に書いたように他で用意しました。本日、 ... » more
テーマ ウェッグ 副作用 抗がん剤

貧の乳がん闘病記眠れなくって…
昨夜は咳き込みが激しくて、さらに左膝の周辺が傷み、頭痛もしてきたので痛み止めを飲みました。すこし楽になってきたのに眠れないので時間を見てびっくり2時半でした。抗がん剤の副作用で導眠剤を飲まないと眠れないのに、痛み止めを飲んだのを導眠剤を飲ん ... » more

貧の乳がん闘病記風邪みたいです
のどが痛くて、咳をするのですが、熱が37℃よりあがらないので入院しないで家にいます。今は抗がん剤治療の中休み、家でゆっくり体調を調えるべき時。何もしない、してはいけないと思うのですが、あれこれ目につたことを少ししては咳き込み、少しし ... » more

抗がん剤治療 対策 詳細はこちらをクリックガンは、基本は、外科的治療。そのあとが抗がん剤療法。また、現代医学では、100パーセント治るとは限らない、ということが現実です。しかし、いろんな要因が加わ ... » more

イレッサの副作用で最も危険な状況は、間質性肺炎を発症した場合です。色々な数字が報告されましたが、最近の集計では、間質性肺炎の発症確率は2%、死亡確率は0.5%程度と思われます。(薬害イレッサ訴訟原告弁護団の報告)その多くは、服用開始 ... » more
テーマ 副作用 間質性肺炎 イレッサ  コメント(6) トラックバック(1)

6月に開催された呼吸器学会学術講演会のポスター・セッションで、イレッサからタルセバへ移行後、急性肺障害、間質性肺炎を発症した例が、2つの大学より報告されています。イレッサとタルセバは、その機序が類似しているため、移行について油断しがちで ... » more
テーマ タルセバ 副作用 イレッサ  コメント(2)

ゾメタの副作用は、回を重ねると出なくなると言われていますが、今のところそんな気配です。前回(1回目)今回(2回目)金曜日:点滴金曜日:点滴土曜日:骨痛で早朝2回目が覚めた。土曜日:午前中から疲労感8:00 体温36.9度10 ... » more
テーマ 副作用 ゾメタ 肺がん  コメント(4)

実は副作用の危険が・・・医者に処方された薬だから安全だと思っている方も多いかもしれませんが、それは全くの誤解です。実は糖尿病の薬には副作用の危険があります。一番怖いのは「低血糖障害」です。そもそも糖尿病とは「血糖値が異常に高くなる病気」です ... » more
テーマ 副作用 糖尿病

最近、スーパーバナナダイエットの情報が話によると注目されているそうですね。スーパーバナナダイエットについて調べているところです。このサイトでは、スーパーバナナダイエットの副作用に関する情報をお伝えしようと思います。スーパーバナナダイエットの ... » more
テーマ 副作用 スーパーバナナダイエット スーパーバナナダイエット 副作用

タイに来ま専科 副作用
今、糖尿病の薬を服用しています。タイに戻ってからは日本でもらった西洋薬ともう一つタイの漢方薬です。タイの漢方は4種類で三種類が水に溶解したものと一種類は煎じ薬です。これを一日3回コップで200ml飲みます。それも飲む順番があ ... » more

便秘気味ですが、いつもは苦しさを感じない私。しかし今日は苦しくて辛かった…。゚ヾ(´A`)ノ゚。ゥワァーンホントは会社を休んでピンクの小粒コー○ックを飲んで出したかったけれど、それは無理(´;д;`)ウッ…かといって会社 ... » more
テーマ 副作用

貧血起こしまくりです…目の前真っ暗…何度か倒れました_('A`)_/|_ヘタリ...食欲ないけど、頑張って食べてるんだけどな。病院に行ったほうがいいかな('A`) ... » more
テーマ 副作用

 

最終更新日: 2016/11/28 03:44

「副作用」のブログ関連商品

» 「副作用」のブログレビュー をもっと探す

「副作用」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る