誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    副作用

副作用

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「副作用」のブログを一覧表示!「副作用」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「副作用」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「副作用」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

☆FEC1回目の投与、その後の副作用。 6/8~6/132、3日間はいつもお腹が空き過ぎて気持ちが悪い状態?軽いつわりかな? そして、その為にいつでもなにかを口に入れている。これじゃあ太っちゃうよなあ。。。。 3日間は指 ... » more
テーマ 副作用 キーモセラピー(抗がん剤)

4クールのTC療法が終了しましたので、副作用をまとめました。*便秘点滴の翌日から。毎日快調の私にはとっても辛かった。下剤は早目に飲むほうがいいみたい。*頻尿&喉の渇き点滴当日から4日間くらい。この間、尿が臭か ... » more
テーマ 副作用 TC療法 乳がん  コメント(2)

まみりんの乳がん日記爪の様子
爪の様子 最後の抗がん剤から12日。現在の爪の様子です。分かりづらいですが、薄紫色の筋が入ってます。白い半月が分断されたみたいに見えますね。この横すじにそって、凸凹になっております。お友達とお出掛けするときは ... » more

末期がんの方の入居相談も過去にありました。新治療に期待したいですね。進行期の肝臓がんに新治療…山口大グループ読売新聞 9月3日(土)16時44分配信 抗がん剤が効かない進行期の肝臓がんに対し、がん細胞の増 ... » more

知り合いの方でも抗がん剤を使用している方がおります。副作用に悩まされているそうですが、経済的負担も大変かと思われます。以下ご参照ください。抗がん剤などの窓口負担、「高い」が約6割- 民医連調査 抗がん剤やインスリ ... » more
テーマ 窓口負担 副作用 抗がん剤

デュタスの育毛力!デュタスの副作用
デュタスの副作用はあるのか?デュタスはアボダート同様、デュタステリドによる副作用のリスクが確認されています。一般的な症状としては、フィナステリドと同じく、性欲減退や勃起不全、頭痛などが挙げられます。。ただし、アボダートの ... » more
テーマ 副作用 デュタス

アロマオイルでちょっとだけ嫌がらせする方法(110704-2) 「アロマオイルでちょっとだけ嫌がらせする方法」を紹介します。各関係業者向けに犯罪防止対策、並びに手口の警告としてお知らせします。【アロマオイルでちょっとだけ嫌がらせする方法】郵便ポストに異物が入っていた等とい ... » more

抗がん剤投与終了から50日くらい経ってからツンツルテンになっていた頭にうっすらと髪の毛が生えてきました真っ白い頭皮が今日などは黒くなってきました嬉しいですねぇ〜〜〜 ... » more

主人はお腹が痛い、と言いだした。医師に訴えたのですが、湯たんぽを与えられていた。何故、お腹が痛くなったのか?食事は一切摂ってないのに。カルピスソーダやアイスクリームは食べたのですが。その所為かと思っていたのですが、それにして ... » more

ゾメタの副作用と言えば、顎骨壊死です。全体の60%が抜歯などの歯科処置に続発して生じ、40%は義歯が擦れたり外傷や感染などにより生じるそうです。治療については、確立されておらず、いじると悪くなるそうです。発生頻度は、0.88〜1 ... » more
テーマ 副作用 ゾメタ 口腔外科

昨日のお昼で第一回抗がん剤投与終わりました。すでに歯茎が腫れる。これは副作用の一つ。口の中を清潔にしておくことが大切。痛みがひどくなると食事も困難になるそうです。あ〜いろいろ副作用が出てきて本人はつらいだろうな〜と悲 ... » more

ハエが気になります 抗がん剤の副作用で髪の毛がすっかり抜けています覚悟はしていたので抜けた事は仕方ないと割り切っているのですが・・・・この時期ハエが飛びますどう言う訳か今年はハエが私のこのスッテンテンの頭に ... » more

熱が出てだるくて大変だったらしい ... » more
テーマ 副作用

副作用でしゃっくりがとまらないらしい。色んな副作用があるんですね ... » more
テーマ 副作用

転移・再発後の治療として抗癌剤治療を行う場合には,症状緩和,QOLの改善などの治療効果が数日〜週間以内に現れることもあり,治療目標が達成されたか否かは,個々の患者レベルで判断することができるので,副作用を評価しつつ効果の得られる最小投与量を ... » more

酸素吸入1リットル5月23日(月)姉13:20半分起きている。バイタル(13:20−体温36.6度酸素濃度94〜93%心拍数55)18:20−体温35.6度酸素濃度95〜97%)吸引回数(5時間で4回) ... » more
テーマ 副作用 睡眠

一昨日から末梢神経障害と言われた足や手の指先の皮膚が固くなり始めましたなぁーーーんとその指先の皮膚が自然と皮がむけ始めました・・・何の前触れも無くです・・・・足は ... » more

五度目の抗がん剤 5月に入って風邪を引いてしまったようです咳と鼻水が酷いです6日に5度目の抗がん剤治療だったのですが受けるべきか・・・日延べしたが良いか考えましたが風邪くらい・・・と思い何も言わずに入院して治療を ... » more

私の場合、TS−1での制御できない副作用は倦怠感のみとなった。自覚的に感じる疲労の感覚(倦怠感)は、精神的な要因に大きく影響される。例えば、気分が高揚しているような場合は、疲労を感じないことがある。実際、友人と話している間、2時 ... » more

TS−1は、1日2回、4週間連続投与し、2週間休薬を標準として、胃癌(46.5%)、結腸・直腸癌(32.6%)、頭頸部癌(34.1%)、非小細胞肺癌(18.2%)、手術不能又は再発乳癌(21.8%)、膵癌(32.2%)、胆道癌、胆管癌におい ... » more
テーマ 副作用 肺がん TS−1  コメント(4)

突然白血病になったら治療17日目
2011年4月30日いよいよ副作用により髪が抜け始めました。おととい辺りからベッドに1〜2本髪の毛が落ちていましたが今日になって洗面所やベッドに何本もの抜け毛がミニサ ... » more
テーマ 寛解導入法 副作用 入院

突然白血病になったら治療12日目
2011年4月25日夕飯から急に食欲がなくなる。食べたくないが無理やり少し食べている感じ。こんなに急に変わるものかと少々驚く。 ... » more
テーマ 寛解導入法 副作用 入院

TS−1服用開始のため、4月5日から昨日(4月19日)まで観察入院しました。2週服用1週休薬を1サイクルとして、病状が悪化するまで継続します。頭痛・嘔吐、倦怠感など副作用が出ましたが、ナウゼリン錠10mg(胃・十二指腸のドパミンの働 ... » more
テーマ 副作用 肺がん TS−1  コメント(2)

イレッサ、アービタックスが原因の爪周囲炎治療法 イレッサ服用中に遭遇する爪周囲炎の治療は困難です。TS−1開始のための観察入院中に同室だった患者さんががんセンターの皮膚科で受けた指導、薬剤師さんから受けた指導が、アービタックスの患者指導用ツール(17ページ)に掲載されていますので、紙 ... » more
テーマ 副作用 肺がん イレッサ

4月6日(水)の頭痛・嘔吐後、ナウゼリン10mg(胃・十二指腸のドパミンの働きを抑えて、消化管運動を改善し、吐き気に関与するCTZ化学受容器引金帯に作用して、吐き気を抑えます。)を5日間処方されました。頭痛とナウゼリンの関係はないとの判 ... » more
テーマ 副作用 肺がん TS−1

第四回目の抗がん剤治療2011年4月10日の日曜日に退院しました最初は3日間の入院予定でしたが2日目から痛くならないと言っていた足が痛くなり夜中には異常な吐き気をもよおし今までの中で一番気分が悪くなりました・・・・・ ... » more

うっかりして今日の検診の報告を忘れるところでした。ゾメダ二回目。採血。ゾメダは2回目なので15分でささっと終わり、採決結果のマーカー待ちで、診察。触診などは異常なし。骨がきしきしこきこきするのはどうしてでしょうと質問してみたけれ ... » more
テーマ 副作用 腫瘍マーカー 放射線治療ノバリス

ゼローダ、ゾメダ、副作用? 昨日と今日と二日続けて腹痛がありました。上腹部で痛みの程度は、5段階の1から2くらいまで。う〜〜と思わず声が出るけど、悶えるほどではない。そして、しばらくして出ちゃうと痛みも少しづつ落ち着いて治る。ゾメダを始めたし、ゼローダを再開したタ ... » more
テーマ 副作用 服用薬 抗ガン剤

【個の医療メールマガジン 第369号2011/02/09】の抜粋です。医薬品には副作用が避けられません。対象とする集団が持つ副作用のリスクを、処方経験を蓄積して、医師も患者も共有する必要あります。現在の国際共同治験ではせいぜい数 ... » more
テーマ 副作用 抗がん剤 個の医療

日経メディカル オンラインメール2011.2.4によれば、ゾメタなどのビスホスホネート剤を5年以上使用している場合、大腿骨折に注意が必要ということだ。もっとも、ビスホスホネート(BP)は、骨粗鬆症患者の椎体骨折や大腿骨近位部骨折を約半分 ... » more
テーマ 副作用 骨折 ゾメタ

 

最終更新日: 2016/12/09 11:41

「副作用」のブログ関連商品

» 「副作用」のブログレビュー をもっと探す

「副作用」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る