誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    副作用

副作用

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「副作用」のブログを一覧表示!「副作用」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「副作用」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「副作用」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

腰の思い睫毛ちゃん。。。 今回のクリスマスは初めて義母の街でホテルに泊まりました。嫁に来てこっちに来てから、実は義母は家に1、2週間泊まる事はあっても、家があちらにお世話になる事はりませんでした。と言うのは義母は私がこの国に来た時点で70代でした。ゲ ... » more
テーマ 副作用 日常 頭髪関係  コメント(4)

無理をするのは良くないね 最近、学校行事が多いんです。娘の学校では歴史の勉強の一環として、学年ごとに習う時代の仮装をして学校に行く日があるんです。今回はエジプシャン。その日の夜には息子の学校でもクリスマスコンサート。で、週末には息子は遠くに住 ... » more

(キーモ)12回目タキソール ファイナルキーモ!! 今日(11/22)は最後のキーモセラピーです。なんと嬉しい事か!! 今朝は昨日買っておいたお礼のお茶だのチョコだのお菓子だのを沢山抱えて、Thank Youカードを書いて、娘を送って、いつもの様に簡単な ... » more
テーマ 副作用 キーモセラピー(抗がん剤) タキソール  コメント(2) トラックバック(1)

貯まって来ているなあ。。。 (11/16の日記)いやいや、副作用が激しくなって参りました。 病院の後に旦那とラーメンを食べて、その後にショップに立ち寄りました。(Macintosh教の信者、旦那の希望。)食べ過ぎたお腹で、やっぱり雲行き ... » more
テーマ 副作用 キーモセラピー(抗がん剤) タキソール  コメント(8)

(キーモ)10回目タキソール ほいほい。やっと10回目。今日11/8が終われば後2回 今日(11/8)は10時から。朝、娘を旦那と2人で学校に送りました。その足でオンコロジーセンターに。朝は流石に込んでいるねえ。大通りはもの凄い混み方。通勤で街の中心に行く車が多 ... » more
テーマ 副作用 キーモセラピー(抗がん剤) タキソール  コメント(2)

(キーモ)9回目タキソールとJ先生との診療 1週間ってあっという間です。今日(11/2)は9回目のタキソール。 いつもなら昨日である火曜日に行うはずなんだけど、火曜日は一杯でした。 でもね、実は昨日の火曜日(11/1)にはJ先生との定期検診がありました〜。 旦 ... » more
テーマ 副作用 キーモセラピー(抗がん剤) タキソール  コメント(4)

今日(10/25)は8回目のキーモで〜〜す。ウィークリーはもう、毎週毎週あるから忙しっ! 今週はハーフターム。こちらの学校は1学期の真ん中に「ハーフターム」というお休み期間があるんです。公立は1週間,私立だと2週間ある学校もあります ... » more
テーマ 副作用 キーモセラピー(抗がん剤) タキソール

10/18。7回目のタキソール。さてキーモ室。今日は担当看護婦さんはKさんでした。 「どう?Mrs.Ume?段々薬が体に貯まってきているんじゃない?」 「う〜ん。そうかもなあ。段々大変になってきたよ〜。。。」 なんて ... » more
テーマ 副作用 キーモセラピー(抗がん剤) タキソール  コメント(2)

10/4は5回目のタキソール。 この日は12:30からです。本当は10:00という事だったんだけど、月初めでJ先生との面談が11:30から入っていたのをすっかり忘れちゃっていたのよね。で、予約の取り直しだった訳です。J先生とはじめに ... » more
テーマ 副作用 キーモセラピー(抗がん剤) タキソール  コメント(2)

さて、今日(9/20)は3回目のキーモセラピーです。 昨日の夜もなんだかんだと夜更かしをしたので、朝はまた超寝坊だよ〜。。。ごめんよ、旦那。最近は朝は娘を旦那に送ってもらって車を駅の駐車場に入れてもらい、午後に私が電車で駅まで行き、 ... » more
テーマ 副作用 キーモセラピー(抗がん剤) タキソール

9/6はウィークリー・タキソールの2回目でした〜。病院に行く直前になって友人から電話あり。少し遅れちゃった。 この日はJ先生との問診は無し。これからは1ヶ月に1回の割合でJ先生に会い、後の3回は直接キーモ室に行って抗がん剤治療で良い ... » more
テーマ 副作用 キーモセラピー(抗がん剤) タキソール

さて、9/6は第一回のタキソール。 息子が学校に行き娘を学校に送ってから、オンコロジーセンターに来ました。今回は初めてのタキソール。 少し早く着いたんだけど、血液検査を早くしてくれました。「これで時間節約ね」と。なので右腕の ... » more
テーマ 副作用 キーモセラピー(抗がん剤) タキソール

うめの乳癌日記ヨーロッパ旅行9
ヨーロッパ旅行9 (8月26日)さて、旅行の最後の話です。と言ってももうベルサイユから帰るだけなので無理をせずに途中で観光すると言う話は無しになりました。家でゆっくりしようって話になったのです。。。 なので朝はゆっくり起きてブッフェで朝ご飯。 ... » more
テーマ 旅行記 副作用 キーモセラピー(抗がん剤)  コメント(2)

統合失調症に対する抗精神病薬の適正使用についての啓発です。専門医に聞く、抗精神病薬の副作用管理 長嶺敬彦さん(吉南病院内科部長)全人口の約1%で発症するといわれている統合失調症に対する抗精神病薬の適正使用を活発に ... » more
テーマ 抗精神病薬 副作用 統合失調症

うめの乳癌日記ヨーロッパ旅行8
ヨーロッパ旅行8 9/25はベルサイユ宮殿に行きました。 チケット売り場、とても込んでいるのよね。ここで耳寄りな情報を一つ。前に来た時にこの入り口の周りにあるレストランでランチをしました。そうしたら周りに並んでいるレストランでもチケットは売っ ... » more
テーマ 旅行記 副作用 キーモセラピー(抗がん剤)  コメント(4)

がん細胞に「ナノ・ダイナマイト」と呼ばれる物質を結合させて近赤外光を照射し、がん細胞だけを死滅させる治療法を開発したと、米国立がん研究所の小林久隆主任研究員らの研究チームが7日、米医学誌ネイチャー・メディシン ... » more

うめの乳癌日記ヨーロッパ旅行7
ヨーロッパ旅行7 8月24日メッツを後にして。。。。さて、お腹が一杯になった後はロングドライブです。息子と娘の希望はパリではなくベルサイユ宮殿なんだそうです。へ〜〜どういう風の吹き回し?2人が行きたがるとは思っていなかったわ〜。 とにかく出発 ... » more
テーマ 旅行記 副作用 キーモセラピー(抗がん剤)  コメント(2)

うめの乳癌日記ヨーロッパ旅行6
ヨーロッパ旅行6 旅行記です〜。。。▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲8月24日。一夜明けてメッセ(日本語ではメス?)にてメッセと言うところからはパリ方面経由で帰ろうと言う事になりました。朝寝坊して遅い朝食を ... » more
テーマ 旅行記 副作用 キーモセラピー(抗がん剤)

うめの乳癌日記ヨーロッパ旅行5
ヨーロッパ旅行5 旅行記、続きです。○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●火曜日、8月23日は移動日です。朝はちょっとホテルでダラダラ。昼にはKさんとランチをしてそれから1日中、車でドイツ横断でした。 Kさんとの ... » more
テーマ 旅行記 副作用 キーモセラピー(抗がん剤)  コメント(5)

まみりんの乳がん日記髪の毛事情
髪の毛事情 11月になったというのに、なんだか暖かいですね。ホトフラが始まったのかと思いましたが、職場のみんなが『暑い』と言っているので世の中が暖かいのでしょう。術後、5ヶ月経ちました。で、『!!』と気が付いたたのです。すっ ... » more

うめの乳癌日記ヨーロッパ旅行4
ヨーロッパ旅行4 旅行記続きま〜す(8/26の日記)さて月曜日。いよいよモーツァルトの生家です。今回のテーマの音楽の都。旦那が車で行けるよと言うのでいってみたんだけど、一方通行が多くて中々駐車場を見つけられませんでした。川沿いにヨーロッパ ... » more
テーマ 旅行記 副作用 キーモセラピー(抗がん剤)  コメント(4)

うめの乳癌日記ヨーロッパ旅行3
ヨーロッパ旅行3 性懲りも無く旅行記が続いています。(8/25の日記)さて、21日はウィーンからザルツブルグへ移動ですでもホテルの近くにある観覧車は「第3の男」で出て来た所ですもうね、私はどうでも良いと思っていたんだけど、やっぱり旦那は気にな ... » more
テーマ 旅行記 副作用 キーモセラピー(抗がん剤)  コメント(4)

うめの乳癌日記ヨーロッパ旅行2
ヨーロッパ旅行2 すっかり旅行ブログと化しています。が、FECのあとでもこんな事が出来た、ということで。。。お付き合いください。(8/24の日記)8月19日は移動日でした。この日はゆっくり起きてから出ました。車の中では私はグーグー。もうね、こ ... » more
テーマ 旅行記 副作用 キーモセラピー(抗がん剤)  コメント(3)

うめの乳癌日記ヨーロッパ旅行1
ヨーロッパ旅行1 注:今日は何でもない旅行記です。。。(でもFEC投与直後なんだけど。。。)(8/23の日記)さて8/17に私達は旅行に出ました。正直、抗がん剤の次の日と言うのはきついと言えばキツいんだけど、車で寝るだけだしね。いつも ... » more
テーマ 旅行記 副作用 キーモセラピー(抗がん剤)  コメント(6) トラックバック(1)

やっと出来たよ4回目、FEC (8/18 の日記)さて、8月15日にJ先生の診察がありました。痛くない事、湿疹が広がっている事等で「帯状疱疹ではないだろう」という事で16日には抗がん剤はGo!でした 16日は病院の日。 11:30からは皮膚科の先 ... » more
テーマ 副作用 キーモセラピー(抗がん剤) FEC

うめの乳癌日記キーモのはずが・・・
8月9日あ〜あ(iДi) 今日は抗がん剤の日でした。で、勇んで朝一からJ先生に会いにいきました、一家そろって。。。(夏休みだからね) 実は2、3日前から発疹が出ていました。ニキビみたいな感じで、痒くって、掻いちゃうと ... » more
テーマ 副作用 キーモセラピー(抗がん剤) FEC  コメント(2)

7月19日 13:15からJ先生との問診。 何の問題もなく先生もハッピーそうでした。なんだかとても良好な患者らしく、先生もビックリしていました。前週に結構子供の事で色々と動き回る事が出来たという話もすると、本当に貴女は元気ね ... » more
テーマ 副作用 キーモセラピー(抗がん剤) FEC

うめの乳癌日記2回目の血液検査!
7月5日(火曜日)血液検査の為だけにオンコロジーセンターに行く。 血液検査 HB 11.6 正常値 12〜16g/dl WBC 4.1 正常値(3,300) 4000~8000個/ul Neut 2. ... » more
テーマ 副作用 キーモセラピー(抗がん剤) FEC

うめの乳癌日記2回目FECと副作用1週目
6/23学校対抗の区のスポーツ・デイがありました。例年のごとく60m走で娘は選ばれました。旦那は本当は出張に行くと言っていたのに、娘のこととなると目がくらみ、はい、出張を後回しにして「子供運送係」を買って出ました。12時頃に学校に行 ... » more
テーマ 副作用 キーモセラピー(抗がん剤)  コメント(2)

詳しい副作用などなど。メモ&日記 (6/16~21) 心臓に負担がかかっているのか、少し締め付けられるようなドキドキ感がある。大した事は無いが、良く息切れがする。体力が無い。歩くだけで一仕事。 月曜日は少しフラフラする。 ... » more
テーマ 副作用 キーモセラピー(抗がん剤) 手術関連。

 

最終更新日: 2016/11/28 03:44

「副作用」のブログ関連商品

» 「副作用」のブログレビュー をもっと探す

「副作用」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る