誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    副作用

副作用

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「副作用」のブログを一覧表示!「副作用」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「副作用」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「副作用」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

23日の朝も変わらず、食欲も無うが、i/dの缶を45gだけ食べた。お昼に野菜と魚を煮て卵でとじた物を食べる。4時前、病院へ行こうと思った所でまた雷。途中の公園では、雷はおさまっていたので散歩をしていたら、もうすぐウンチが ... » more
テーマ 副作用 膀胱炎

今日は月一の検診日、今は外来待ちです。最近のいちばん嬉しいことは、まつ毛が以前より長く濃くなったこと。しかも、普通に前向きで数本は先がカール〜。生まれつき逆さまつ毛で、小さな頃まつ毛の手術をしたので、病気前のまつ毛は ... » more
テーマ 副作用

先日から圧迫骨折の場所と運動で痛めた骨盤近くの骨、整形外科のチームでは転移の可能性が大だと、、、特に骨盤の場所は、何時までも痛み続いているし〜後、胸膜水が溜まっているところから判断しているらしい ... » more

17日(金)・18日(土) 続く膀胱炎 17日朝、散歩から帰ってティッシュでオシッコを拭くと、ピンクに見える。9時に病院へ電話すると、やはり1日でも早く診たいとの事。今日の午後診へ行く事にする。病院で検尿を渡し、血液検査もしてもらう。そして、ちゃっぴーの膀胱を ... » more

14日(火)〜16日(木) 御杖村で休暇 14日の朝は全国的に豪雨で、雷もすごくてちゃっぴーも震えて可哀そう。恐怖でオシッコもしたくなるし、雨の中一緒に外へ行く。昼前まで雨は続いたけれど、他の場所では被害が出ているとラジオで聞く。それ以外では、朝の散歩、朝食、朝 ... » more
テーマ 副作用 御杖 膀胱炎

12日の午後診で、ちゃっぴーの検尿を持って行き診てもらう。血尿が有るようだ。家にあった抗生剤を飲ませた事を報告。飲ませて良かったようだ。膀胱炎は、今回の抗がん剤(CYT)の副作用だそうだ。この抗がん剤は、膀胱炎になりやす ... » more

先日胸膜水が溜まっているのでCT検査したら1ヵ月前のギックリ背中は圧迫骨折していました。二箇所竹切りして負担がかかっていた所買い物でスイカを持った瞬間です〜骨転の明らかな所見は無いので抗がん ... » more
テーマ 副作用 毎日の出来事。。娘も登場  コメント(4)

山田前立腺癌 副作用
前立腺癌のホルモン療法を始めてから1年4ヶ月になる。経過はきわめて順調で、PSAの値が0.04になった。次回の診断で、ことによったら薬を飲まなくていい(ホルモン療法は終わり)といわれるのではないかと期待している。ホルモン療法というと大げさだ ... » more

先日何時ものように抗がん剤後の白血球減少検査でした。いつもだと大体1000程度なのに何故か? 4400ありました??免疫に効果出ているだろうと思うのは丸山ワクチンだけど〜ワクチンやりはじめて ... » more
テーマ 副作用 効果の良い食品&サプリ 毎日の出来事。。娘も登場  コメント(7)

死せる歌短歌
ビニール袋顔近くうつ伏せて胃から出る液耐えているのだ ... » more

1日(水)九州の南の位置に台風10号が接近中で、朝から風が強い。今日は私がちゃっぴーと散歩へ行ったが、朝6時いつもより涼しい。涼しいからか?ちゃっぴーもハツラツと歩いて、ウンチも快調。明日、病院で血液検査があるので、BU ... » more
テーマ 病院 副作用 食事

30日(月)・31日(火) 7月の終わりは… 30日(月)ビンクリスチンを打ってから4日目。朝の散歩はちゃぴ父と、1時間弱かかって帰って来た。暑いのに、ウンチが出なくてウロウロしていたそうだ。結局出なかった様だが、食欲も無くあんまり食べていないから仕方ないのかなぁ。 ... » more

28日(土)・29日(日) 猛暑と副作用と雷と 28日(土)いきなりですが、オリンピックが始まりました。4年前の北京オリンピックは、お盆休みと重なりテレビの無い場所にいた為、リアルタイムでほとんど見れずに悔しい思いをしました。今年はちゃっぴーと一緒に見られて幸せ。 ... » more
テーマ 副作用 ちゃっぴー 食事

13日の金曜日だ朝、まだ点滴がお腹に少し残っている気がする。元気で食欲もあるみたい。前足のびっこも、回数が減っている^^蒸し暑くて、私もうだる湿度だ><ちゃっぴーも暑そうなので保冷剤を首に巻いてあ ... » more
テーマ 副作用 腎臓 ちゃっぴー

7月12日(木) 8回目の抗がん剤投与(ADM) 12日(木)昨夜から降り続く雨。早朝、ちゃぴ父と雨の中の散は普通に歩いてたそうだが家の中では時々びっこを引く。抗がん治療の為、10時半頃家を出る予定だが、10時頃には雨が止んできた。やっぱりちゃっぴーは晴れ女だねぇ! ... » more

9日(土)午前中病院で、点滴と整腸剤を打ってもらう。食欲は少しだけ、ヒルズの腎臓療養k/dを好んで食べるようになった。おやつは極力減らすことにする。10日(日)昨日の夕方から朝の散歩もウンチをしていないので、心配。 ... » more
テーマ 副作用 腎臓 ちゃっぴー

7日(木)今、家に有るドライフード5種類はまったく食べてくれない鮭と鶏肉と野菜のみじん切りを一緒に湯がいたものを少しだけ食べる。薬はパンに包んで飲ませる。あとはおやつ。干した鮭や鹿肉なんかはガツガツ食 ... » more
テーマ 副作用 ちゃっぴー 食事

子宮体がんを摘出後、予防的措置ということで3回の抗がん剤TC療法を受けました。そして3週間。4週目には今まで医師から止められていたお刺身やお寿司、お酒もちょっとならOKと言われました。園芸も、手袋や脚まわりのガードをすれば大 ... » more
テーマ 副作用

レディオセラピー(放射線治療)のおさらい=皮膚への副作用 さて、今度はレディオセラピーの副作用のおさらいです。写真(グロ画)を載せるのでお嫌いな方は読まないでくださいね♪レディオセラピー(放射線治療)は1/9からはじまりました。土日をのぞく平日で、途中2回程、機械の故障で休みになり、土曜に ... » more
テーマ 副作用 レディオセラピー(放射線治療 レディオセラピー(放射線治療)  コメント(6) トラックバック(1)

全摘+リンパ節廓清手術&抗がん剤治療のあと、いろいろと「これはしばらく我慢するように」というのが出てきます。治療が順調に進んだ私の場合でも、★生魚、生ハムはだめ★虫さされとばい菌感染の恐れがあるので園芸はだめ★もちろん運 ... » more
テーマ 副作用

いつまでウィッグと帽子が必要?退院からすぐに仕事を再開したので、私はすぐにもウィッグが必要になりました。頭皮のことを考えて、医療用を選びましたが、オシャレな医療用は10万円超え!治療でもお財布がカラカラなのに、そんな、ム ... » more
テーマ 副作用

子宮体がんの術後、再発予防措置のために化学療法=抗がん剤治療を受けました。抗がん剤にも色々あって、私が受けたTC療法は副作用で脱毛が高確率ででるものです。でも個人差があると聞いていたのでなかなか対策を始めなかったのですが、 ... » more
テーマ 副作用

痛くて身動きのとれない毎夜なので、掛かりつけ医に訴えたところ、「それなら別の薬を飲んでみいへんか」と処方されたのは「リリカカプセル75mg」。就寝前に服用するよう指示された。早速26日の夜に初飲み・・・あかん、効かん、期待して就 ... » more
テーマ 副作用 腰痛

抗がん剤の副作用のおさらい=爪&湿疹編 今日は抗がん剤の副作用の爪と湿疹編です。まずは爪から。抗がん剤治療の始まりは2011年6月7日から。10/17爪に段々の模様が出来てくる。10/28同日。足の爪の方が酷いかな?いくつか ... » more
テーマ 副作用 キーモセラピー(抗がん剤)  コメント(14)

抗がん剤の副作用のおさらい=頭髪編 抗がん剤が終わって4ヶ月以上経ちました。ここで抗がん剤治療での副作用(頭髪関係)を振り返ってみようかと思います。抗がん剤が始まったのは2011年6月7日でした。6/236/246/25 ... » more
テーマ 副作用 頭髪関係  コメント(6)

荒井医院の診療日記副作用
患者「風邪薬を飲んでると口が渇くんですけどこれは薬のおかげですか?」院長「ま、おかげと言えばおかげなんですけど」 よろしくお願いします。 ... » more

ノルバデックスを飲みだして、5ヶ月経ちました。指のこわばりや、股関節、ひじ、膝の痛みが出ています。でも、どれも我慢できない程じゃない。『イテテテテ(^^;』ぐらいです。が!しかし!先週の月 ... » more

(レディオ)放射線治療 25日目 祝・最後の放射線治療(ノ^^)八(^^ )ノo(^^o)(o^^)o25回、しっかり通いました♪今日が最後かと思うと何となく寂しい気もします。夕べ、技師さん達(殆ど女の子達)にお世話になったお礼に何をあげようかと考えていたん ... » more
テーマ 副作用 レディオセラピー(放射線治療)  コメント(6)

不健康になると健康グッズに弱くなる&(レディオ)放射線治療 22日目 済みません。脱線しまくりですね。。。。このところ、さして変わった事がない治療なので、つい別の話になりますねえ。どうか読み流してくださいな。レディオセラピーの話から。2/8は22日目。後もう少しで終わりです。このところ、待合室 ... » more
テーマ 副作用 日常 レディオセラピー(放射線治療)

うめの乳癌日記雪が降りました!
雪が降りました! 全然乳癌に関係もありませんが・・・今日は今年初めてつもりました(我が家のエリアでは、ですが)夕べから雪が降り始め今朝はこんな感じパンダ(娘)は雪と戯れていました雪かきにハスキー ... » more
テーマ 副作用 日常 レディオセラピー(放射線治療)  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/12/09 11:41

「副作用」のブログ関連商品

» 「副作用」のブログレビュー をもっと探す

「副作用」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る