誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    副作用

副作用

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「副作用」のブログを一覧表示!「副作用」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「副作用」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「副作用」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

副作用は、日本で販売されているサプリメントに関してのものも確認されています。健康にいいサプリメントとしてクロレラは関心を集めていますが、クロレラでの副作用事例もあります。フェオホルバイトという成分が葉緑素からできたことにより、クロレ ... » more

アメリカのサプリメント副作用について サプリメントの副作用は、アメリカでも無視できないようです。94年に成立した栄養補助食品健康教育法によってサプリメント大国となったアメリカでは、効能の情報、選択の自由を得た一方、選択の責任も負う事にもなりました。現時点では、日本ではサ ... » more
テーマ 副作用 アメリカのサプリメント サプリメント

こんばんは。先日ビタミンB12を補給する話をしてましたが、そのおかげかリリカの成果か、しびれと痛みがひどかった左手が、次第にラクになってきました。親指もL字に開く!それだけで嬉しいなんて、何だか不思議です。 ... » more
テーマ 副作用

サプリメントの副作用 サプリメントに副作用はあるのでしょうか。薬品ではないため、サプリメントは副作用の心配が極めて小さいようです。ですが、サプリメントによっては服用中の薬との相性や、妊娠中や授乳中には勧められないものもあります。何らかの薬を使用していたり ... » more

あけましておめでとうございます。私と同じ病気のかたは、どんなお正月を過ごしているのかな〜他の病気よりも、何となく同じ痛みを分かち合う仲間という感じがします。病院でウイッグをつけられているかたをみると、胸の中で「がんば ... » more
テーマ 副作用

入院から3ヵ月・・・(^^ゞ 昨日で入院してから3ヶ月が経過した。年末の診察で血中のヘモグロビン値が正常値の1/4強程度しかなかったので、鉄剤と胃粘膜保護剤を投与されたが、体質に合わずに下痢。電話で問い合わせて、飲むのを中止して4日に病院にいってきた^^;。下痢の副 ... » more

うめの乳癌日記遅ればせながら・・・
遅ればせながら・・・ 明けまして御目出度うございます。皆さんに取って実り多き2013年であります様に!あっという間に年末年始が過ぎてしまいました。日本から友人が来ていたので楽しい一時を過ごしました。31日の夜は友人と芝居を観に行きました。 ... » more

12月4日(火)〜6日(木) 抗がん剤と副作用 4日火曜日、ますます食欲がなくなる。先月22日と30日に打ったレスキュープロトコルの抗がん剤顎の下の腫れが全然引かないのに、副作用が強いのか?午前中に病院で血液検査。白血球は上がっていた。あんまり食べてないのに、たいした ... » more

29日(木)昨日の疲れからか、少し食欲が落ちて、7〜8割しか食べない。午後に病院なので、安静に寝てもらう。4時過ぎに公園で散歩するが、あんまり歩きたがらない。天気が気圧が低いせいか、他のワンコが沢山いるからか、昨日の疲れ ... » more

前にこんなこと書いたけど……のぞみがケホケホやってたんで「病院行って診てもらえよ」「やだ!」「なんで?」「クスリ飲むと耳がおかしくなるの!」「?」「音が全部低く聞こえるのよ!」さすがチューバ首席奏者! ... » more
テーマ 副作用 育児 音楽

11月16日(金)〜18日(日) 消化良すぎ?! 16日、ドライフードは半分も食べず、手作りは時間をかけて完食。今日は点滴なので、昼まで安静に。病院へ行く前に公園に寄ると、元気に歩く。ウンチもして快調。体重は0.2sほど増えていた。点滴をしてもらい、帰ってから夕食はドラ ... » more
テーマ 病院 副作用 ちゃっぴー

これは最近気がついたんだけどベタセレミンMAX処方が続いた4月頃毎晩眠りが浅く、夢を全部憶えていて毎晩三回くらい目が覚め朝起きたときはグッタリって感じでした猫はかなり深く眠るのが普通少々の地震じゃ起きない!夢 ... » more

化膿や顔の赤いのを治す薬ベタセレミンMAX処方で二ヶ月飲み5月初めになってようやく量を減らせるようになり一切の薬をやめられた5月20日頃従姉に会って漢方医の話聞いたんだけどその頃猫の首筋には赤い湿疹ができてました ... » more

ドライフードはより好みして、食が進まない。手作りもタラや鮭を中心にすると、残してしまう。火曜日の夕方は雨と雷で、またストレスになる。ちょうど、散歩に行く時間が一番ひどく、雨が止みかけても空はピカッと光ってゴロゴロとしつこ ... » more
テーマ 副作用 ちゃっぴー 食事

10日(土)朝、散歩からテンションが低く、ウンチもせずに帰ってきた。食欲は有るんだけれど、勢いが無い。今日、血液検査が良かったら、抗がん剤治療なので「今日病院の日やろ?」な目で私を見ている気がしてきた。午前中に公園へ ... » more

風邪をひいたり、病気のために薬を飲んでいるという方は多いかと思います。しかし、薬と食べ物の愛称で、避けた方がいいものもあります。今回は、その関係について紹介したいと思います。ボディキープや美肌のために積極的に ... » more
テーマ 薬の効果 副作用 相互作用

6日、今日から3連休の人が多いらしく、朝から渋滞のニュースが出ている。我が家の大黒柱はお仕事だ。ちゃっぴーは朝、いいウンチをして食欲も有り、まだ今回の副作用は出ていなが震えだけは午前中がひどい。散歩から帰ってくると震えていて ... » more
テーマ 病院 副作用 食事

27日朝、廊下にオシッコがしてあった。シートの手前で、我慢出来なかったのかな?散歩でのウンチは軟便。かろうじて掴めるくらい。朝ご飯も4分の1量しか食べない。おやつも食べないので、ネフガードを飲ませるのが大変だ。パンに包んで口 ... » more
テーマ 病院 副作用 食事

25日朝ちゃぴ父との散歩でも軟便だったそうだ。朝食も食べれず、横になる。震えて寝ている。昨夜もあまり食べていないし、今日の点滴は午前中に行く事にする。体重が14.80kgに減ってしまった。2度目の14s台だ。点滴に加え、 ... » more
テーマ 病院 副作用 食事

最後の化学療法から、140日め。前回のブログでも書いた親指の痛みが慢性化してきたようです。毎朝、両手の強張りをほぐしながら朝食作りをしますが、親指の痛みだけはほぐれずあまり動かし過ぎると痛みます。そこで、検診の時に痛 ... » more
テーマ 副作用

23日朝から雨が降っている。散歩に行ってもウンチはしない。帰って来てから、吐き止めのシロップ飲ませるが、すごく震える。食欲は無さそうで、手作り食を3〜4口食べて寝る。2時頃起きたので、朝の残りをあげると半分くらい食べた。 ... » more
テーマ 副作用 腎臓 食事

抗がん剤終了から131日め。最近また副作用が強く出てきた!前のブログに書いた手指のしびれや痛みから、朝起きた時の強張りも追加。両手の親指の付け根に痛みがあるから、文字を書くにもツラ〜イ…。そろそろ治ってくれないと仕事 ... » more
テーマ 副作用

12日の朝6時に散歩は私と行く。頻尿変わらず、ウンチは少し柔らかめな感じ。散歩から帰ると少し震える。k/dのドライをあげても、ひとつかみ程しか食べない。牛と野菜少々で腎臓の薬を一緒に食べさせる。横になってしばらくする ... » more
テーマ 病院 副作用 腎臓

10日(月)・11日(火) 食欲少しもどる 10日の朝方、私の横で寝ながら震えていたので、外トイレに出す。オシッコすると、少し落ち着いた。6時に散歩に行き、帰ってからも少し震えが有る。食欲は無いようで、シロップの胃腸の薬を飲ませる。その後、i/dの缶詰半分に野菜と ... » more
テーマ 副作用 腎臓 食事

8日(土)・9日(日) 食欲減退 8日朝、オシッコシートにしていたが、半分はみ出ていた><散歩に行っても、頻尿は変わらず。ロイカナのドライをカップ7割程食べた。昼はグッスリ寝て、またシートでオシッコするが、半分はみ出た><あともう少しだ!!夜ご飯から ... » more

やっと、9月に入った。熱帯夜も無く、朝晩は涼しいので身体が少し楽。ちゃっぴーも朝の散歩は涼しくなってきたけれど、9月1日は前日に点滴をしたからか?5時過ぎには、ちゃぴ父を起こしていた。でも、ちゃぴ父が起きてトイレに入ってすぐ、ちゃっ ... » more

29日(水)・30日(木)・31日(金) 今週も抗がん剤治療延期 29日あまりに長い膀胱炎で、私も少し疲れが出て来た。精神的に滅入るし、1日3回の長い散歩で、ちょっと参り気味。今日はちゃぴ父が休みなので、夕方の点滴はお願いして私はまた、極楽温泉へ行かせてもらう。リフレッシュするには温泉 ... » more

27日朝の散歩(ちゃぴ父と)では、頻尿が減ってきているそうだ。ウンチ無し。朝の食欲はあまり変わらない。少しドライを食べたが、手作りの方は全く食べない。何か口にすると、すぐにオシッコがしたくなるようで、外に出る。朝 ... » more
テーマ 副作用 ちゃっぴー 膀胱炎

25日(土)・26日(日) 11回目の抗がん剤は延期 25日の朝、玄関のオシッコシートにおしっこしていた。6時前に散歩に行き、帰ってからn/dの缶90g温めてあげるが4口程しか食べない。玄関へ行くので出すとオシッコ。まだまだ出足りないようだ。なんか、寝ていても震えている様な ... » more

子宮体がん手術から、もうすぐ190日。抗がん剤化学療法終了から今日で110日たちました。今回の手術と治療でかかった費用は大雑把にみて、今日までで75万円+諸経費。なるべく高額にならないことと、自由が利くようにと抗がん ... » more
テーマ 副作用

 

最終更新日: 2016/11/28 03:44

「副作用」のブログ関連商品

» 「副作用」のブログレビュー をもっと探す

「副作用」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る