誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    諏訪湖

諏訪湖

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「諏訪湖」のブログを一覧表示!「諏訪湖」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「諏訪湖」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「諏訪湖」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

☆グラウンド・ゴルフ・・諏訪湖大会・・☆が盛大に開催されました。諏訪湖が望める「上川アメニティーパーク」芝会場にて・・愛知県小牧市の「七小クラブ」の皆様をお迎えして!!暑くもな ... » more

思いのままの空間諏訪湖の秋
諏訪湖の秋 桜やヤマボウシの葉が朱く染まりはじめました。昨日に引き続き昼休みの屋外活動です。コンビニでお昼を買って諏訪湖畔で暖かい日差しを浴びながら食べました。うーん、やっぱりこの方が美味しいな。25日に諏訪湖マラソンがあるようで、看板があ ... » more
テーマ 諏訪湖

飯田から諏訪湖まで、三州街道と釜飯 A 飯田から諏訪湖まで、三州街道と釜飯@からつづくhttp://5209.at.webry.info/200910/article_2.htmlこの後、岡谷と諏訪の分かれ道があって、迷わず諏訪方面へ行きました。岡谷の方がよかったかな ... » more

飯田から諏訪湖まで、三州街道と釜飯 @ 10月4日(日)5:00kojiさんと某所に待ち合わせて、車で飯田まで移動飯田は、昨年の夏以来です。今朝は、晴天なんだけど、霧が出ていていて太陽が見えません。今回のツアーは、諏訪IC近くの、”おぎのやさん”の「峠の釜飯」が食 ... » more

信州上諏訪温泉諏訪湖上諏訪温泉ホテル源湯の宿 緑水より最新の情報をお届け! 諏訪湖ホテル源湯の宿 緑水より最新の情報をお届け!      ... » more

☆☆☆ 今年はチャンス!新作花火が・・・ ☆☆☆ チャンス!!・・・まだ間に合います突然ですが、キャンセルあり。現在の空室状況をお届けします。お部屋から絶景の花火が楽しめます。万が一雨天の時も安心です。駐車場の心配もありません。ゆっくりお食事 ... » more

初日の水揚げは215キロ諏訪市の諏訪湖漁業協同組合は27日、本年度のワカサギの投網漁を解禁しました。同市の諏訪湖漁業センターには、30人ほどの漁師が投網で捕ったワカサギ約215キロがずらりと並び、諏訪地方の川魚店 ... » more

*** 星空へのメッセージ***第27回全国新作花火競技大会毎年人気の諏訪湖花火大会・・今年も盛大に開催します。全国で90ヶ所余りの花火大会が中止を余儀なくされるなか、協賛金もしっかり頂きたいへんうれしく ... » more

・・生々しく、眼下に見下ろす★諏訪湖花火★を!! ★第61回諏訪湖祭湖上花火大会★源湯の宿緑水の客室から当日の様子を動画でお届します。歩行者天国・屋台の様子や桟敷席の混雑が眼下に拝聴できます。当館から動画で撮影した「デビュー作」です。花火大会の動画は数多くあ ... » more

長野県諏訪市で2009/08/15に行われた「第61回諏訪湖祭湖上花火大会」を源湯の宿 緑水の客室から撮影しました。無編集のため見苦しいところがあるかもしれませんが、素人撮影ということでご了承下さい。 ... » more

Daily Scene諏訪湖の花火
諏訪湖の花火 8月17日に蝶を撮りに信州に行って来ました。諏訪湖の近くに泊まりました。花火大会は終わったと思っていたんだけど,ラッキーにもまた見られました。三脚を持って行って良かった〜(^^;たくさんUPしたので,見られなかった方,PCで ... » more
テーマ 諏訪湖 花火 α700

思いのままの空間入梅・・・
入梅・・・ 6月10日諏訪地方梅雨入りしたようです・・・凄く曖昧ですが(笑)ランチに向かう途中で、釜口水門付近の噴水が元気よくあがってたので、携帯でパチリ。なんだか傾いてますが。諏訪湖の上空はうっすらと曇っておりますが、以外とカラッとしてい ... » more
テーマ 諏訪湖 入梅 噴水

諏訪湖を見下ろして〜夜景〜 満月ではないようですが、ほぼ満月の月が赤く輝いていました。勝弦峠から枝垂れ栗へ抜ける道沿いの駐車場からの眺めです。まわりに光源がない分、夜景や星空を撮るにはいいのですが・・・ちょっと恐い。オレンジにぼけるのは、大気中の水分や埃の影響 ... » more
テーマ 諏訪湖 夜景

思いのままの空間黄砂舞う諏訪湖上空
黄砂舞う諏訪湖上空 黄砂がまって対岸の山々は霞んで見えます。見上げるとタイミング良く飛行機雲を引きながら飛んで行く飛行機を発見。飛行機に夢中になっていると、朱鳶が接近!!必死にシャッターを切っていると・・・・あ、連写機能があったんだと気付いたと ... » more

久しぶりの諏訪湖(昼) お天気の昼休み諏訪湖の釜口水門周辺です。釜口水門から見た天竜川の出発点です。釜口水門には、舟通し水門というのがあります。稼働している所は見ていないのですが、こんな感じです。天竜川から諏訪湖へ、諏訪湖から天竜川へ主 ... » more
テーマ 諏訪湖 釜口水門

これから段々と・・・ 春に向かって暖かくなってゆくころですが、例年よりはるかに暖かいのは間違い有りません八ヶ岳の峰に残る雪が尋常な量ではありません。少ないですね。いや、山は既に初夏の風合い・・・このまま行けば4月には雪は無くな ... » more
テーマ 八ヶ岳 諏訪湖

思いのままの空間朝の諏訪湖
朝の諏訪湖 雪が降って2日目、冷え込みもそこそこ本格的になって来た朝、通勤途中で諏訪湖によってみました。薄い氷がはるなか、結氷していない水面からは霧となって水蒸気が踊ります。うーん、もう少し早ければというのが実感です。日の出と共にならもっと ... » more
テーマ 諏訪湖

思いのままの空間夜の部 再び
夜の部 再び 再び寝込みを襲うべく諏訪湖に(爆笑)氷は無くても浅瀬に集まる白鳥達ですが、カメラを持って近づくと・・・離れて行きます。戻ってくるまで三脚の調整をしながら待ちますが、暗いので水平にするのが難しいです・・・馴れてないだけ? ... » more
テーマ 諏訪湖 星空 白鳥

思いのままの空間大きな×
大きな× 朝家を出てから気がつけば、大空に大きな×印が・・・・・飛行機雲ですが上空の大気の湿度が高いのでなかなか消えることが無く、残っている時間がながいので、こうやって見えるのだと思います。この他にも他に3箇所ほどで×印を見つける事が出来まし ... » more

夜景〜諏訪湖と星と白鳥 多少雲は出ているものの、月明かりが綺麗なのと諏訪湖のあたりへ行けば何かあるかな〜とおもって行ってみました。まぁ、他に行くところが有るわけでもなく、α になれるには良いところだから(笑)会社の帰りに簡単によれる所というのも理由だけど。 ... » more
テーマ 諏訪湖 星空 白鳥

あ〜正月休みがぁ・・・・ 終わってしまうぅ・・・・箱根駅伝も東洋大が優勝しました駅伝とかマラソンとかあまり好きではない自分がこんなに見たのは珍しい事です。今年は昨年とはちがい、{%晴れwebr ... » more
テーマ 八ヶ岳 諏訪湖

思いのままの空間元日の諏訪湖
元日の諏訪湖 所用で岡谷に出向いたので、諏訪湖を見下ろす高台から見た画です生憎の雲が八ヶ岳と富士山の頂を覆っています。夕暮れ時が近いために、富士山の斜面がわずかに染まり始めています。時間的には申し分ないタイミングですが、雲 ... » more
テーマ 富士山 諏訪湖

思いのままの空間雨上がり
雨上がり 雨も上がり山裾の雲も上空に移動し始めます。ゆっくりですが風で吹き飛ばされる綿のようにみえたりしますすっかり冬枯れた枝垂れ栗です。節くれ立ってくねる幹と枝が雨に濡れて生き物のように見えます。小野の枝垂れ栗 ... » more
テーマ 諏訪湖 王城山 枝垂れ栗

思いのままの空間忘年会
忘年会 といっても、忘年会の風景など載せるわけもなく忘年会の為に使用した駐車場から見えた諏訪湖の夜景です。考えてみればこの駐車場はここいら界隈では高いビルなので見えて当たり前なのですが・・・ということは夏の花火大会と新作花火も ... » more

思いのままの空間今日の諏訪湖
今日の諏訪湖 雲が多いのですが穏やかな昼下がり一寸急ぎ足なら軽く汗ばむくらいの柔らかな日差しが心地よいです諏訪湖の釜口水門の側に「希望の広場」とかかれたオブジェがあります。今日の今日 ... » more
テーマ 諏訪湖 散歩

思いのままの空間またまた諏訪湖
またまた諏訪湖 ここんとこ穏やかな日が続きます。歩いていても少し汗ばむくらいです少しガスっているんだけど、この角度からみる景色が気に入ってます。もっとも、綺麗に晴れていてもここからでは、右手の山裾が邪魔で富士山はみえません。でも、 ... » more
テーマ 諏訪湖 水鳥

思いのままの空間霧に包まれて
霧に包まれて 今朝の諏訪湖です。県内の多くは濃い霧で覆われたようです少し余裕をもって出社したので、朝湖畔によってみました。霧の中に立つ冬枯れの樹もあじがあるもんですが、ああ、何かが違う・・・ ... » more
テーマ 諏訪湖 夜景 川霧

思いのままの空間諏訪湖の夜景
諏訪湖の夜景 勝弦峠から枝垂れ栗公園へ抜ける途中で撮影しました。2箇所駐車場があって、どちらでも綺麗な夜景を楽しめますこれは茅野方面に向かって撮影しているので、湖畔の灯りが綺麗なのは諏訪市の街の灯になり ... » more
テーマ 諏訪湖 夜景

思いのままの空間今日も穏やかな諏訪湖
今日も穏やかな諏訪湖 天気予報ではorですが、良い天気ですしかし、西のほうは少々不穏な雲が湧き出しております。この後、この雲があっちゅうまに空をおおって{%雨w ... » more
テーマ 諏訪湖 天気

思いのままの空間穏やかな昼下がり
穏やかな昼下がり 風も無く穏やかな昼下がり、諏訪湖も波が穏やかで綺麗です。漁港の入口のたたずむ五位鷺が、疲れた親父のようにみえて何処かもの悲しい湖面に映る八ヶ岳も少し霞みがかっていますが、稜線は雪で縁取られています。 ... » more
テーマ 諏訪湖

 

最終更新日: 2016/11/28 03:40

「諏訪湖」のブログ関連商品

» 「諏訪湖」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る