誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    諏訪湖

諏訪湖

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「諏訪湖」のブログを一覧表示!「諏訪湖」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「諏訪湖」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「諏訪湖」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

御柱・御柱と熱中していたら・・緑水の「桜ちゃん」がいじけていました・・・有名な◆高遠城址は、今が旬・・満開です。当館から杖突峠を越えて⇒60分です。諏訪市の◆高島公園もとってもいい感じで咲いてます。夜桜も楽しめますから・・ ... » more
テーマ 諏訪湖 ニュース 源湯の宿 緑水

思いのままの空間お昼休みの散歩
お昼休みの散歩 久しぶりに諏訪湖の方へ歩いてみました。いや、諏訪湖の方へ歩くのが久しぶりではなく、昼休みの散歩そのものが久しぶりなのだが・・・・。昨夜は雨、そして今朝は大夫冷え込んだので山の上の方は白く凍っています。お昼頃だというのにまだ白いですな ... » more
テーマ 諏訪湖

自家源泉/お料理/お部屋/館内施設/交通アクセス/周辺観光/宿泊予約/日帰りプラン/団体プラン/お客様の声/新着情報ウェディング-->緑水だより/インターネット予約特典/ ... » more
テーマ 諏訪湖 花火大会 源湯の宿 緑水

諏訪湖の花火が動き出しました・・関連したイベントの日程も決定しました。いよいよです。今年の夏も諏訪湖がおもしろい。★★゛信州上諏訪温泉***夏劇場2010***のご案内です・「そうだ!!花火見にいこう」・・サマー ... » more
テーマ 諏訪湖 上諏訪温泉 花火大会

一時運行が中止になった「水陸両用観光バス」が4月1日に運行が決定しました・・・発着場所も「おぎのやドライブイン」に変更になり、御柱体験ひろばでの途中下車のお楽しみもあります。平日300円の割引もはじまりました。ぜひ諏訪湖名物 ... » more
テーマ 諏訪湖 ニュース おすすめプラン

★諏訪湖周道標・・みちしるべ★諏訪湖を囲むジョギングロード沿いに約1Kmごとに設置されています。諏訪湖周が16Kmなので、16基の道標があります。4Kmごとに高さ180cmの道標を設けて、起点の役目 ... » more
テーマ 諏訪湖 ニュース おすすめプラン

・・・・!!残念!!突然のお知らせでした。2月25日には発着地点と走行ルート変更の発表があったばかりなのに・・◆諏訪湖の水陸両用バス⇒発着場所を変更 します・・諏訪湖で「水陸両用バス」を営業運行している日本 ... » more

上諏訪温泉ハイウェイ温泉諏訪湖SA.にある珍しい温泉です。ドライブで疲れた体を癒すのにいいところです。でも、入浴料¥575(下り)、¥595(上り)の他に高速道路代がかかるので、この温泉だけを目当てに行くのはちょっとコス ... » more
テーマ 諏訪湖 イベント おすすめプラン

諏訪湖の御神渡り神事をつかさどる諏訪市小和田の八剱神社で20日、今季の結果を神前に告げる注進奉告祭があった。神社総代や古役ら約50人が参列。暖冬傾向で御神渡りは出現せず、2季連続で「明けの海」となったことを奉告した。「明けの海」は戦 ... » more

諏訪湖の新しい観光名物「水陸両用バス」が今年二年目を迎えます・・御柱体験広場への立ち寄りの新しいコースになり人気がありました。◇諏訪湖探検ダッグツアーに「御柱体験広場」が・・・!!さらに・・今季から発着所をSUWAガ ... » more
テーマ 諏訪湖 ニュース おすすめプラン

諏訪市豊田の温泉・温水利用型健康運動施設★すわっこランド★2005年4月オープンから⇒1530日目に入館者が130万人に達しました!!諏訪市によると昨年度の利用者は過去最高の27万1686人。今年度の入館者は昨年度を ... » more

よみがえれ諏訪湖★ふれアイスIN諏訪&「ICE CANDLE2010」   30日「ふれアイスIN諏訪」キャンドル1500個作る更新:2010-1-31 6:00・・・長野日報掲載 諏訪湖浄化や諏訪湖を通じたまちづくりを目的とした 「よみがえれ諏訪湖、ふれアイスIN諏訪」に向けたアイスキャン ... » more

よみがえれ諏訪湖★ふれアイスIN諏訪&「ICE CANDLE2010」 30日「ふれアイスIN諏訪」キャンドル1500個作る更新:2010-1-31 6:00・・・長野日報掲載諏訪湖浄化や諏訪湖を通じたまちづくりを目的とした「よみがえれ諏訪湖、ふれアイスIN諏訪」に向けたアイスキャンドル作 ... » more

よみがえれ諏訪湖★ふれアイスIN諏訪&「ICE CANDLE2010」  諏訪湖浄化や諏訪湖を通じたまちづくりなどを目的にしたイベント「よみがえれ諏訪湖、ふれアイスIN諏訪」と「アイスキャンドル2010」が、2月6日に諏訪地方6市町村で開かれる。両イベント合わせて1万2000余のキャンドルが各地に灯り ... » more

思いのままの空間またまた諏訪湖
またまた諏訪湖 全面結氷も近い諏訪湖です。結氷していれば御神渡もあるのではないかとおもい出掛けてみました。結果はまだでしたが、薄く張った氷に薄く背景が反射して綺麗だったのだ。富士山が望める位置まで移動するころには、空に雲が広がり始めました。朝は稜線 ... » more
テーマ 諏訪湖

久しぶりの・・す・わ・こ 穏やかな日差しが眩しい昼休み、久しぶりに諏訪湖までブラブラしてきました。久しぶりにいく諏訪湖・・・・おお、見通しが良いぞ!!ここにあった土の山は何処に?ここに何を作ろうというのだ??日差しは暖かいのですいが、何せ気温が低い。湖上には ... » more
テーマ 諏訪湖

オオワシの「グル」が今年も諏訪湖に飛来してくれました。 なんと11年連続の快挙です・・諏訪湖を忘れずに元気にロシアからの帰省です。グルは15歳のメス。翼を広げると2メートルを超えます・・ ... » more

「諏訪湖いちご園」元日にオープン します!!諏訪のいちごはおいしいよ・・・大粒の甘いイチゴが食べ放題。諏訪市豊田有賀のイチゴ狩り施設「諏訪湖いちご園」は1月1日、オープンします。ハウスには、大きく、甘みの乗った赤い粒が ... » more

選りすぐり♪もちつき劇場・・PHOTO****&動画 この商品の紹介CMを見る 09〜ゆく年⇒来る年10〜♪から・・続。  能書きはしません・・。選りすぐりの映像と、ささやかな動画で☆もちつき劇場・・を覗いてやってください!・・地域 :& ... » more

新春に⇒緑水の動画を特集しました。!! 動画のあれこれ・・をまとめて集結特集してみました。緑水の動画を・・・わずかですがご覧下さい。 /uploads/2010/01/0105-01.gif" alt="" width="500" height="12 ... » more

動画のあれこれ・・をまとめて集結特集してみました。緑水の動画を・・・わずかですがご覧下さい。 源湯の宿緑水さんのCM動画一覧" src="http://www.ryokusui.jp/wordpress ... » more

♪ 諏訪を彩る☆光の祭典 ♪ 幻想的諏訪の冬「光の祭典」開幕 〔内容〕★イルミネーション「諏訪湖の愛と絆」をテーマに色とりどりのLEDで光の世界を演出します。諏訪湖の初島では、光の御柱が設置され、お客様をお迎えします。 ... » more

2009,,,平成21年もいよいよラスト5日を残すところです!!テレビの特番でも今年一年を振り返って・・あれこれと。。今年は例年になく荒れた年だったのが実感でした・・百年に一度といわれる世界的経済危機はいつまで続くのでしょう ... » more

クチコミや感想の投稿で・・とても好評いただいてます「緑水の山野草」。二週に一度は入れ替えして季節の情景をお楽しみいただこうと・・2009〜CHANGE!!・・・迎春。お正月バージョンへ。縁起のよろしい「松竹梅 ... » more

諏訪市渋崎の諏訪湖漁業センターに・・・「諏訪湖の寒ブナ」が初出荷されました!!漁師が投網などで捕った小ぶなから大ブナまで約70キロが次々と持ち込まれ、地域の川魚店に取引されていきます。この時季の「フ ... » more

景気の後退に便乗したのではありません。少しばかり遅くなりましたが・・・・JUSTミートでご活躍いただこうと・・ちょいとばかり気配りをしてしまいました。・・かな。昨年は11月22日にデビューしてました。 ... » more

諏訪の湖畔に新しくOpen!!したお店・・発見。 緑水から徒歩五分。「やきとりもんじろう」。コンビニ「ヤマザキディリー」の隣。ピザ屋「キャンティ」の二階にあります。11月2日に開店のほやほや。店内は明 ... » more

夜景で有名なメッカがいくつもありますが・・わたしは緑水から拝観する諏訪湖の夜景が好きです。夜景夜景しなく・・つつしまく情緒があると思います。 諏訪湖と反対の山側の夜景もそそりますネ。季節によって光景 ... » more

諏訪湖走会2009年。元旦の走りはじめから〜諏訪湖マラソン・・他ほか。最終章。今年の締めくくり。の走り治めです。諏訪湖で始まり諏訪湖でけじめ。歴史ある諏訪湖を愛するランナー面々。諏訪湖・整備された遊歩 ... » more

岡谷市長地権現町の諏訪湖畔に今季もコハクチョウがようやく到着しました。 近くの住民や写真愛好家の注目を集めています。 数種類のカモやオオバンに交じって頭を水中に入れたり、毛繕いをし ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 11:34

「諏訪湖」のブログ関連商品

» 「諏訪湖」のブログレビュー をもっと探す

「諏訪湖」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る